拍手返信 

March 09 [Sat], 2013, 0:26
拍手レスです!
拍手くださった皆さま、有難う御座いました!


拍手返信 

March 03 [Sun], 2013, 15:08
拍手レスですー!
拍手くださる皆さま、本当に有難う御座います!


おおう・・・ 

February 23 [Sat], 2013, 14:17
前回の記事から明けまして2ヶ月近く経ってましたおめでとうございます…。
卒論も提出し、コース内での(地獄の)報告会も終わって、ようやく落ち着きました。
ただこれからは公務員試験に向けて猛勉強しなければならないのですが。。今年落ちたらニート一直線だからなぁ…。それも一興かと思うけど流石に駄目ですよね。



卒論で切羽詰まっている間に、黒バスにドはまりしました。
例によってCP志向はBLオンリーです。私もうNL主体に戻れない気がしてきた。BL魅力的すぎるぜ。

黒バスは相棒関係というか、ニコイチのキャラが多いので、友情として普通に萌えるんですよね…。
ブロマンスってあるじゃないですか。あれが好きな人にはたまらない作品です。
そこで止まればいいのにどうして腐った方面にかっ飛んでしまうのかは自分でも分からないところです。


火神と黒子マジ結婚すればいいのに。いや結婚してますよねお付き合いを前提に結婚してるんですよね分かります。プロポーズ合戦してるもんね!
ていうか運命の夫婦ですしね!真の光と運命の影!公式って何て素晴らしいんでしょう。

先輩たちに「優しすぎる」と評される火神が黒子にはズケズケもの言ってたり、無表情な黒子が火神の前では結構表情豊かだったり、あぁもうくっ付かなきゃしょうがない子達なんだなあと思いながら見てます。最終回が2人の結婚式で終わっても全然驚かないよ?むしろ「今更?」って思うよ?
あまりにラブラブすぎて小説のネタが思い浮かばないレベルです。
現在のPCの壁紙はアニメ1話のエンドカードなんですが、本当何なのあのラブっぷり……腐女子を殺したいんですか……。


高尾のHSKっぷりもどうにかしてください。どんだけ緑間のこと好きなんですか。どんだけ尽くすつもりなんですか。
もう高尾がいなきゃ生きられないでしょ真ちゃん。緑高萌え!!
単なるバカップルでもいいし、高校卒業したら緑間の隣を手放してしまう高尾っていうのも美味しい。彼は緑間を神聖視してるというか、「自分なんかが一生隣にいるなんておこがましい」とか思っちゃうのも有りかなーと思うので。
でもそこを全力で引き止めて「お前は俺のものだ」ってやっちゃう緑間さんね!!高尾の気持ちなんて無視してどこまでも我侭を貫き通せばいいじゃない。高尾は自分の要求を聞いて当たり前だとか思ってればいいよ。だから離れることだって認めないんだよ。
ツンデレ×デレデレは素晴らしいですなぁ。

全体的に高緑の方が多いのは結構意外でした。皆さんもう身長差とか気にならなくなってきてるのかな?
私は身長差萌えなので19センチ差はちょっと譲れないっす(笑) でも高緑も全然良いと思う。


黄笠はもはや王道まっしぐらじゃないですか?年下わんこ×恋愛不慣れで鈍感な年上!
ヘタレてる黄瀬も好きですが私が書くと普通にイケメンになります。ヘタレって地味に難しい。
甘々を書く時って、攻めが格好良い方が書きやすいんですよね。受けをきゅんきゅんさせられるから(笑)

笠松先輩は黄瀬を格好良いとも可愛いとも思ってて、ときめきまくってると思う。
可愛い後輩のおねだりは聞いてあげたいってなるのと、格好良い彼氏に迫られて陥落ってなるのと、両方あると思うんですよ。
黄瀬はそこを分かってて、かわいこぶって甘えたり、男の顔して強引に迫ったりを使い分けてる。
笠松の方も黄瀬の計算には気付いてるんです。でも断ったり突っぱねたりすると黄瀬が途端にしょぼんって悄気ちゃうから、飼い主に嫌われた子犬みたいなそんな顔を見たくないから結局受け入れてしまうというね。
正直一番書きやすいし妄想しやすい(笑)


あとは青桜とか紫氷とか赤降とか、木日と水金が大好き。ちなみに誠凛厨です。
で、葉宮もじわじわ来てて、青若と諏佐今が気になってる感じ。

正直木日が本命だけど日月も順リコも大好きだから日向先輩は3人に分裂すべきだと思う。←


書きたい小説がいっぱいあります。
テニスもまだまだ書きたいですしね!あとオリジナルも相変わらず楽しいし。

マイペースにやっていきたいと思います。

久しぶり。 

December 22 [Sat], 2012, 15:02
卒論に追われて、同じ学科の人達ともども死にそうになってます。
昨日世界が終わってれば卒論も書かずに済んだのになーと現実逃避しつつ、今は新テニDVD5巻が待ち遠しくてたまりません。
OVAがジャブンだったそうで、昨日ツイッターを見て慌ててアマゾンで注文してきました。
明日か明後日には届くといいな。日曜・祝日だから無理かな?


さて、ツイッターにも書きましたがTHE MANZAIはハマカーンが優勝しましたね!
嬉しかったー!!レギュラー放送のレッドカーペットからずっと見てましたから!
本当におめでとうございます♪
私ごときが言う筋合いじゃないんだけど、今までやってきたことが報われて本当に良かったなあ…と勝手ながら思うのです。彼らも確か芸歴は10年超えてるはずなので。(たぶん磁石と同じくらいですよね?)

その磁石も応援してたんですけど、解散の危機があったのは初耳でした。
今更ながらにぞっとしましたよ……また大好きなコンビが解散するかと思うと気が遠くなります。絶対やめないでほしい…。
佐々木さんにお子さんが生まれたのは存じ上げてたんですけど。
いや、分かるんですけどねー…家庭を持つとなかなか好き勝手はできないよね。確か30過ぎてるし。
でも芸人続けてほしいんですよ。磁石面白いんだもの…!

去年みたいな、細切れになってるネタは大会向きじゃない気がするけど、今年みたいな正統派なら全然いけると思う。
後は運かな……あの人達なんであんなに組み合わせ運悪いのw


ハマカーンもこの先どうなるか未知数ですよね。
彼らのトークすら聞いたことないんで、バラエティでどう活躍するのか想像つかないです。
吉本はネット配信の動画などで目に触れる機会が多いから、ある程度つかめるんですけど(本人達もそれで経験を積めるんでしょうけど)、非吉本はこういう時に不便というか。

出来ればブレイクしてほしいです。ほんっとに頑張ってほしい。実力はもう充分あるんだから。
もうね、優勝したとき尋常じゃないくらい嬉しくて興奮しすぎて頭痛なったくらいなんで(笑)

(ここ3年くらい大会が出来レース感半端なかったのもありますし)


チーモンチョーチュウもなあ。ワイルドカードで行ってほしかったんだけど。
囲碁将棋やロザンも期待してたのに。
贔屓ももちろんありますけど、チーモンに関しては一般レベルの知名度突き抜けた実力があるのが分かってますからねぇ。
キャラもはっきりしてるし華もあるし、トークも上手い、人気も凄いのに、テレビやってる人間はみんな馬鹿なんですかね?なんで気付かないんだろう。絶対売れるのに。
いまだにチーモンを使おうとしないなんて、アンテナ張ってないのが丸分かりだなあ。やっぱり頭悪いのか。

パンサーに注目してるのはGJなんですけどねー。
彼らも絶対売れる!どんどん出ていってほしいな!
あの人達もキャラ強いし華あるし。見た目いいから、ミーハーも食いついてブレイクできるだろうし。
その後が大変だろうけど。ミーハーは大概半年か1年で飽きて去ってくから、ブレイクしてる間にどれくらい本物のファンを掴めるかだよなあ。

ファンとして見ていての感想だけど、ミーハーファンによるブレイクは所詮踏み台にしかならないと思うし。
その対応に成功してるのがライセンス。
失敗したのがはんにゃ。かな、と勝手ながら思ってます。

具体的に言うと「キャーとか言うな!」って毅然と言ったのがライセンス(昔のキングコングも入るかな)で、ネタ中にキャーキャー言われるままにしてたのがはんにゃ…ですかね。
昔のAGE AGE LIVEの動画をちらっと見たことありますけど、酷かったですから。
黄色い歓声でネタが聞こえないって。芸人さんなら嫌がるはずなのに。
フルポンのAGEネタ動画は見てないけど、どうだったのかな。似たような感じかな。

「AGEメン大好き!」って言う人達の『AGEメン』にはんにゃが含まれてないことが多いのは、卒業したからじゃなく、そういう経緯があるのかなーと邪推してます。
同時期に卒業したしずるは含まれることが多いですもんね。『9期』のくくりが強いのかも知れませんが(笑)


ライセンスは、「キャー!」って言われるのを嫌がる事で、それで去ってく程度のミーハー(顔ファンとも言いますかね)を早めに撃退できるし、それによって本当に好きな人達が「すごい!かっこいい!」って尚更心酔する事になる。
ネタを見たいって時に近くで騒がれるのは、ファンとしては嫌ですもんね。そこにしっかり対応してくれてると嬉しいです。
だからこそ強烈な信者も多いですが(笑)、その人達はライセンスがやるなと言ったことはやらないし、嫌がることもやらないんです。
たとえばMCのライセンスだけを目当てに若手芸人のライブを見に行ったとしても、MCだけ見て若手のネタは無視、なんてことはまずやらない。
(証拠に、ライセンスがMCだと劇場は必ず満員なんですが、その分ちゃんと笑い声も大きくなってる。MCしか見ない輩ばかりなら、客数に反して笑い声は少なくなるはずです)

ライセンスは若手の人達と仲良いし、そんなこと(=ライブのメインである若手を無視)したら気を悪くする…ってファンの人達は思うんでしょうね。
だから少なくとも、見もしないで意識から切り捨てることはしない。
意識を向けて見さえすれば絶対笑いますからね、無限大の人達はみんな面白いから^^ 結果的にライブはいつも以上に盛り上がる、と。


…まあ、私が何となくそう感じる、ってだけですけどw
ライセンスのファンって本当に忠実というか、従順というか、心酔してるなあって思うので。
私も一応その中の1人ではあるんですが、ガチで追っかけてる人に比べたらまだまだですねー。


そして念のために言っておくと、はんにゃも普通に好きです。
ミーハーをあしらわなかった事を悪いとも思わない。「どんな形であれ好きになってくれれば大事なファン」って考えるなら立派だと思います。優しいです。
「そこから本当に好きになってもらえばいいから」って思うのもなかなか剛毅です。難易度の高い挑戦ですし。

私が言ってるのは全部結果論なんで。
毅然と対応した結果、そこから思いっきり急降下する可能性もありますしね(苦笑)
ライセンスのパターンはカリスマ性の為せる業っていうのも感じます。理想ではあるけど誰でも出来ることではないと思う。



また変なこと語ってしまいましたが。
あくまでちょっとした芸人ファン(「お笑いファン」ではないです、基本好きな人達しか見ないので)の戯れ言ということで。


拍手返信 

November 14 [Wed], 2012, 22:20
拍手レスですー。

拍手返信 

November 09 [Fri], 2012, 0:03
拍手レスです!


小話:青学 

November 08 [Thu], 2012, 18:50
今日のも会話文のみの小ネタです。
相変わらずリョーマのことが大好きな青学メンバー。


小話:柳生×仁王 

November 07 [Wed], 2012, 13:19
本当にただの小ネタ。
ツイッターで書いたものです。


久々に日記ー 

November 04 [Sun], 2012, 0:06
最新記事のタイトルの並びだけ見たら、私完全に立海クラスタですね…w
立海ももちろん大好きですが、本命は青学です。青学のイチャイチャが大好物です。

今日はリョーマ+赤也の小説を書き上げて、ふと思い立ってピクシブに投稿してみました。
ああいう場に小説を投稿するのは、以前通っていたポケモン系交流サイトの「みゅうはぁと」以来でして……リアルに10年ぶりくらいです。
サイトを作ってからはほぼサイトのみになりましたし。ネットの世界でも引きこもりですね……。


話は変わって、先程投稿したジャブン小話。
誕生日になった瞬間に「おめでとう」っていうのは、二次創作というか恋愛ものの定番ですが、芸人さんてコンビ間でやったりしますよね。

有名なのはライセンスかな。藤原さんが毎年、井本さんの誕生日の0時ぴったりに誕生日メールを送るのです。
ただし文面はとってもふざけて(笑)
井本さんの誕生日は1月なのに、「メリークリスマス!!」とかw
一度、0時ではなくあえて遅らせて23時頃に送った事もあったそうで、相方の誕生日をどれだけ楽しんでるのかと…ww

それからチーモンチョーチュウの菊地さん。こっちはボケとか無く、相方の白井さんに毎年メールを送ってますね。
しかし白井さんは魔界の住人であり不思議ちゃんなので、一度も返信した事が無いそうで。
でも何だかんだでお互いプレゼントをあげ合ってる辺り、仲良しだなぁと思います。
若手仲良しコンビの代表格ですもんね……トークも見ていて和みます。

お互いに暴露し合ったり貶め合ったりしてるトークはね、ちょっとね。
それもまた仲の良い証拠かも知れないけど、見ていて楽しくはないですよね。音量とかミュートにしちゃうよね。
暴露ネタが無いとフリートークの場が保たないとしたら尚更悲しい。

話を戻して。
仲良しの代表と言えば囲碁将棋もですが、根建さんの20歳の誕生日、当時付き合っていた彼女よりも早く、相方の文田さんがメールを送ったらしいですw
これまた0時ちょうどに。初めてトークで聞いた時は、そこまでするのか!と笑っちゃいました。


自分がメール不精で(というかコミュ不精?電話なんかもっとしないし)イベント事に疎いので、こういう話を聞くと本当に仲良しなんだなぁ、可愛いなぁと思います。
好きな相手でもないと、誕生日なんか覚えないし……むしろ普通に生活してたら忘れませんか。
覚えていたからといってメールをするかと言えばそうでもないし。
向こうもいちいち返信するの面倒かなとか思っちゃって……。

…まあこの辺はどうでもいい話ですがww


ともかく、日付は変わったけどジャッカルお誕生日おめでとうございました!って事で。
今月号のスクエア、血相を変えてブンちゃんを心配する君が素敵だったよ!


それではこれにて。


小話:ジャッカル×ブン太 

November 03 [Sat], 2012, 23:37
ジャッカルお誕生日おめでとう!と云う事で。
ネタが降って来たので書いてみました。ジャブンです!


P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:如月澄華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年12月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-テニプリ・WJ系・APHなど
    ・お笑い-22期&5期・ライセンス・∞メンバー
    ・小説-茅田砂胡作品
読者になる
腐女子街道を絶好調に驀進中。
甘々なラブコメとか男の友情とかヨーロッパ近現代史とか若手芸人さん達にときめく毎日。
サイトの更新は停滞気味ですが、あちこちから萌えを補給しつつ元気に生きてます。
ツイッター@smk_ky