発掘!!www 

March 04 [Sun], 2012, 21:59
えーーー。

相変わらず、



なにも出来ない人ですね、私は...orz




このブログが生きてた事に驚きつつ...


名前とタイトル(仮)を変更して、

記事数点削除したりして、

妄想バンド名改名したりして、




プロジェクト

続 行 い た し ま す !!!




がんばれ、私!\(^o^)/


スタジオに 

July 25 [Sun], 2010, 0:12
こもりたいなぁー

でも、こう毎日暑いと外に出る気力もない...orz

うぬぬぬぬ... 

June 13 [Sun], 2010, 15:27
マイスペ登録しました!

が、使い方がよくわかりません。。。(汗)
登録作業の時点でもうすでにかなり手こずった(*´Д`)

おしゃれおしゃれ♪ 

June 03 [Thu], 2010, 22:11
タトゥーシールってよく売ってるじゃないですか。

なんかとても素敵なデザインのがあったので買って謡音ちゃんに貼ってみました(´∀`)
心配してたのですが木製のものにでも難なく貼り付きました。
が、問題発生。。
タトゥーシールは半透明なので黒地の謡音ちゃんに貼ってもまったく目立たない...(汗)
残念です。。

赤猫さんにも貼りました。
こちらは赤地なのでまぁまぁいい具合に...(´`)

つらつらと...^^ 

May 31 [Mon], 2010, 0:52
へぼへぼなんだ。
もっと歌が上手くなりたい。
嗤われるかもしれないが、とにかく私は本気なんだ。
今までたくさんの夢を失って来たけど、今度だけは絶対に譲れない。
そしてその想いは、たくさんのものを失う度にどんどんと強くなっていく。



昨日はカラオケ三昧でしたよヾ(*´∀`*)ノ

しかしなぁ、なんて声が操れないんだ。
ヒトカラなら上手くいくのに、それでは意味がない。
あと、もっと洋楽聴こうと思いました... 私英語の発音酷すぎるorz


***

最近の生活主体は音楽活動な気がする。
曲作りやら録音やらをして過ごしてる時間が多い。
いつも赤猫さん(エレキギター)と戯れてるので、
久しぶりにアコギ弾いたらなんか感触が違って、
録音したら予想以上にへぼへぼでさらに凹んだ。

てか最近、謡音ちゃん(テルミン)弾いてない...(汗)


***


私の曲作りは何の変哲もないただの鼻歌から始まる。
それから何度か歌ってかためていって、頭の中で再生して、それからどう形にするか、、みたいな。

一昨日くらいに、歌詞もあまり凝らずにストレートな感じの曲を作って、
だからメロディもコードももの凄く単純なものをつけて大体のイメージは固まったのだけど、

曲が出来るとたまに不安になる。
この曲は本当に私の曲なのかなって。
ありがちなメロディなんかだと特に。
既存の曲をどこかでちらっと耳にして、それが頭の片隅に残っていて、それがたまたま出て来たんじゃないかって。
知らないうちにパクリになってるんじゃないかって。

そんな曲しか書けないようなら、その前に只の無能なのだと思うのだけど。

そんなこんなで密かに細々とやってます。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aBy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
読者になる
音楽活動を、細々とやっていこうかと計画中です。 作詞作曲をする「自称うたうたい」です。 穏やかで美しくかつ毒のある音楽を目指しています。