フレンチブルとの触れ合い 

November 26 [Sat], 2005, 20:24
今日は横浜に住む友達が帰省の道中で寄ってくれた。
フレンチブルドッグのブルボンも連れてきてくれて、甥っ子との触れ合い実現。
あいかわらずすごく元気で可愛かった。
瞳の周りが薄紅色できれい。
というか、全体が白に肌のピンクが透けてかわいらしい。
甥っ子も最初は固まってたけど割と慣れてた。

自転車と車 

November 26 [Sat], 2005, 19:57
かなり久々、自転車に乗ってみた。
浜松シティマラソン参加に熱く燃える同僚たちに触発され、体力のない私はそのスタート地点である四つ池陸上競技場まで出かけてみる。
高校時代陸上部(マネ)だったので、ここは馴染みの場。
紅葉が美しく、空気も爽やか日も照って、サイクリング日和でした。

それにしても、現役で乗っていた頃とは比べ物にならないくらいおどおどした運転。
私は半ば真剣に競輪選手になりたい、なんて思ってたほど自転車を乗り回していた人間なので、自分の体力、というかスポーツバランスの衰えに唖然とした。
帰り道、現役高校生と思われる女の子が何食わぬ顔でしゃりしゃり乗っているのに、どんどん引き離されていく自分・・・カナシスギル!

たいした距離走ったわけではないけど、今日は自転車側からの車の存在を久しぶりに見れて良かった。
とにかく両者のスピードは全然違うから、お互いにすごく危ない関係なのである。
すっかり車に慣れてしまっていた私、最近二輪や自転車の存在に腹を立てながら運転してたけど、やっぱり自転車側から見ても相当無謀な運転をする車はいるのである。
スピードを出しすぎる運転の私は、日頃の自分の傍若無人ぶりを改めて反省した。
以下のふたつの出来事、対照的な経験を短時間で経験しましたが、どう思われるでしょう??

@こちら側が一旦停止の所、私と並行して走っていた女の子はスピードも落とさず直進、車がブレーキを踏んでいた。知らん顔。私は止まって、車が行き過ぎるのを待った。

Aこちら側は一旦停止ナシ。ミラーで確認しつつ渡っていたら、自転車のスピードでは確認できない速度で軽自動車が左手からやってきていた。私はスピードを緩めつつ相手が一旦停止ラインに停車したため渡り続けたところ、何を思ったか私が車のど真ん中に差し掛かっているのに車を発進。びっくりして見やると、子供を隣に乗せた主婦が謝っている。子供に気を取られてたのか!?驚きで言葉も出なかった。

PUNPUN、身も心もさっぱり。 

November 20 [Sun], 2005, 12:51
購入以来こんなに野ざらしになっていたことがなかったPUNPUN。
気の毒なほど黒い車体が真っ白になっていた・・・
ホイールも昔日のきらきらしたシルバーが嘘のような墨色・・・
墨は取れても鈍い光沢を返すばかり。
これはホイールを美しくする何らかの液体を購入せねばならない。

とにもかくにも、無事全てを磨き、何とか本来の色に近いものを取り戻したPUNPUN。
仕上げに、昨日Amazonで発注して届いたばかりの、江原啓之氏の「スピリチュアル プチお祓いブック」の車のお払いをやってみる。
p.93の、マイカーが事故を起こした時、二度と事故を起こらないようお願いするお祓い。
粗塩を使った簡単、かつ私には打ってつけのお祓いのように思えたので早速やってみた。
なんか身も心もきれいになったような感じ。
気持ちの転換でくるりといい方向に行くこともあるだろう。

また明日から、PUNPUNにお世話になる一週間のスタート。
よろしく、PUNPUN!

COACH キーホルダー 

November 16 [Wed], 2005, 12:40
妹が、浜松駅前にOPENしたCOACHのキーホルダーをプレゼントしてくれた。
遅れたバースデープレゼントとのこと。
ずっと気に入るキーホルダーを探していたので、可愛いのを見つけてきてくれた。
早速家の鍵とPUNPUNの鍵をセットする。
かわいい・・・大満足。
キーケースはなんか使いにくくて好きではない私。
じゃらじゃらしてて、でもシンプルで、さっと使えるのが好き。
ここ数年ずっと探しているのは、バッグの中でなくならないよう持ち手とかにホールドできるタイプ。
でもなかなか納得いくものが見つからない。
多少効果でも、シンプルで美しく、壊れにくいものが欲しい。
しかしながらこんな可愛いのを頂いたので、当分新しいものは必要無さそうだ

パワステ警告ランプ 

November 06 [Sun], 2005, 23:27
先週の金曜日、久々にランプ点灯。
(なんか既にランプが点灯しない方がおかしな感じ・・・)
今まで見たことがないニューフェイス。
ハンドルマークの赤いランプが点く。
帰宅途中に点灯したため、ハンドルマークに多少ひやりとして渋滞中にFiatの手引きを取り出す。
ふむふむ、パワステが効かない状態、と。
でもパワステは普通に効いている。
試しにエンジン停止、すぐに始動。
・・・ランプは依然点灯。
今度は長い渋滞なので、信号待ちの間中エンジン停止。
車が流れ出した時エンジン始動。
無事ランプは消えた!

それから1週間経った今でもランプは点かないので、ちょっとした電気系統トラブル?
すっかりPUNPUNの異変に慣れた飼い主なのです。

パパバースデイ 

October 25 [Tue], 2005, 23:17
お父さんバースデイ。
お茶のお稽古から慌しく戻り「おめでとう〜!」と伝える。
妹が職業訓練の帰りに百貨店でゴージャスなケーキを買ってきてくれてあった。
遅い晩御飯を頂いた後、ケーキも半分ぺろり。
すごーくデザインが凝っていた、食べる前にパチリ。
聞いたらユーハイムのケーキでした。

久々の黒髪 

October 24 [Mon], 2005, 23:14
突然ですが、黒髪にしました。
黒の後、ブルーも入れてくれたので、すごく黒い。
制服も靴も真っ黒のなので、全身カラスみたいかも・・・
そして車も黒。グラサンも黒。黒祭り状態。
唯一バッグだけは真っ白です。

夏からやりたかったのだけど、延び延びになってやっと。
目指すは深津絵里ちゃんだったけど、もちろん全くもって見当外れな目論見。
でも、メイクもファッションもこれから楽しみです

運動会初参加♪ 

October 23 [Sun], 2005, 19:48

なにやかやで、毎日甥っ子と遊ぶ日々。
仕事から帰ると割と全力で遊ぶため、ネットから遠ざかる毎日。
なんだか私も子供と一緒に成長している感じ。
それにしても、子育てブログを書いてる方々は本当にタフ。
心底実感するこの頃だったりする。

今日は地区の運動会。
初めて運動会の場に参加したゆづとゆづママ(妹)。
強風の中、午前の部を楽しんできた模様。

私はといえば、こんな秋晴れな日に頭痛で昼過ぎまで寝込んでましたよ・・・

痛い!バッテリー交換 

August 21 [Sun], 2005, 20:34
他のブログも含め、4ヶ月ぶりくらいの更新・・・
その最初が久々のPUNPUN故障話ってのがつらいな、ふ。

ある朝、って今朝だけど、父親との駐車の交換をしようと思ったら、PUNPUN応答なし。
何をやっても応答なし。
実際、今まで何度か急に応答ナシ状態になってたんだけど、なんとか復帰してたのね。
でも、今回ばかりはうんともすんとも言わない上に、鍵まで抜けなくなった

iPodがやって来た♪ 

March 19 [Sat], 2005, 18:37


ミーハー気分も手伝って、とうとうiPodを購入。
CD10連奏チェンジャー付きMDデッキを搭載しているため、
iTripを使ってのFM波で音楽を聴くことに。

しかしながら、やはり音の悪さは拭いきれない…
デッキごと交換したい位なんだけど、これだってやったばかり。
私って、ほんと計画性ゼロの無駄遣い女。
しょんぼりしつつ、悩み中です。

無料のPersonalizeは、大好きな古今和歌集の歌の下の句を。
和歌解説は、JUGEMで公開中の歌のBLOGを覗いてみてください
友人が、ネームではなく言葉を刻んでいたのに感動し、
私も真似して歌の文句を刻んでもらうことにしたのでした。

PUNPUN、どんどん進化中!
最新コメント
アイコン画像ちよ。
» バオバブの木 (2005年04月10日)
アイコン画像小林 輝三
» バオバブの木 (2005年04月06日)
アイコン画像ちよ。
» 軟弱人間 (2004年09月11日)
アイコン画像はっしゃん
» 軟弱人間 (2004年09月10日)
アイコン画像ちよ。
» 恐ろしや、地震! (2004年09月08日)
アイコン画像yanagi
» 恐ろしや、地震! (2004年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoiro-drive
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

MyblogList
Yapme!一覧