ブログやめることにしました。

January 05 [Tue], 2010, 16:27
なかなか更新できないので、mixiに統一することにしました。今まで仲良くしてくれたみなさん、mixiしてたらマイミクなりましょメール投稿から連絡下さい。

産まれました!

October 12 [Mon], 2009, 21:40
本日(予定日ちょうど)、朝5時25分、3772グラムのビッグベビーの女の子が産まれました!

健診でもこんな大きな数字出てなかったから、産まれてびっくりでした!3千ちょいのはずが…

あーかの2、3ヶ月くらいの体重なんだけど(笑)

前日の夜、11時過ぎからお腹痛くなり、おしるしありで、破水しまして、12時過ぎ病院に到着。
子宮口、3〜4センチ。が赤ちゃんがなかなか下りてこない(苦笑)
陣痛と戦いつつ、朝方一気に下りてくる!
大慌てで先生を呼び、仮眠中の旦那もきて、私はもういきみたくて、早くしてくれって感じ!
で無事、出産☆彡

陣痛5〜6時間で、大きかったわりには、裂けもせず全く無傷で、安産でした
ただ、3人目…
絶対ムリ

臨月はいりました☆

September 16 [Wed], 2009, 11:21
相変わらずご無沙汰しております
あれから、無事手術いたしまして、退院しました。
仕事も復帰しなくてよくなり、早い産休にはいってしかもずっとあーか共々
実家でお世話になっております

その間に、ベビが逆子になったりして逆子体操に励んだり(もう二度とやりたくない・・)
いろいろありましたが、無事逆子もなおって、性別もわかりましたよ
女の子でした
旦那はちょっと残念そうだったけどね。男の子欲しかったみたいです(笑
まあ、私はどっちでもよかったし、あーかの服そのまま使えるからいいかなーと。

今日健診だったんだけど、無事抜糸もしてベビもなんとすでに3000グラムあるそう
あーかは、2316グラムの低出生体重児だったから、ある意味大きくなりすぎて、大変そうだよ・・
しかもすでに子宮口が1.5センチ開いてるそうで
来週はあーかの2歳の誕生日
写真も予約してあるし、ケーキも・・・
なので、お願い!誕生日過ぎてからで!!
っていうか、10月生まれがよかったーーーー
10月から出産一時金が4万アップなんだよね〜

切迫早産なりました…

July 11 [Sat], 2009, 11:45
前から何回か出血があり、病院では、尿からの出血じゃないかってことだったんだけど、こないだまたもや仕事中に出血
今回も尿かな〜と思い病院へ。なんと尿ではなく、お腹で出血してました

すぐに診断書出されて、仕事はお休み。
しばらくは自宅安静にと言われ、あーかと実家にお世話になることに
あーかにとっては初めての外泊。
案の定、なかなか寝ず
初日はグズグズしてたけど、何日かしてようやく落ち着いたかな〜と思ってたら…
またもや出血

入院になりました
まだ、26週だし上の子がいるから安静にも限度があるだろうと…
縛る手術(シロッカー手術?)することになりました

またもや、あーかにとっては私と離ればなれでの生活 案の定、夜中起きて1時間くらい大泣きだそうお見舞いにパパときても、そんなに甘えないあーか。珍しそうに点滴の機械やら、ベッドやらに興味津々(笑
それでも、やっぱり寂しいんだろうな
早く退院しなきゃな

初めての入院生活。
はっきり言って、暇
暇嫌いの私には辛すぎる〜24時間、点滴だしベッドとトイレを行き来するだけ…
ふぅー

かなりお久しぶり…

April 23 [Thu], 2009, 11:12
あっという間に4月に…(苦笑)
かなりご無沙汰でした。すみません

あーかも、私も元気です
あーかは、1歳4ヶ月から歩き始めたよ
遅いスタートでしたが、ちょこまか歩く様子はかわいさ倍増だよね
まだ80センチもない、小柄なあーかですが、家系的にみんな小柄なんで、遺伝ですかね〜

えーと、みんなに報告があります。もう知ってる人もいますが、10月にあーかはお姉さんになります
あーかの時はなかなか授からなかったので、こんなに早くとは正直驚きですが、日に日に大きくなるお腹に、エコーで見る小さな赤ちゃんに懐かしい気持ちです。
ただ、やっと終盤を迎えそうなつわり
あーかの世話をしながら仕事と家事の両立、気持ち悪さと吐き気と頭痛に、毎日ヘトヘトでしたー
あーかの時は、辛い時は休めたけど、そういうわけにいかないし
旦那、両実家には、大分助けていただきました〜

3人目は子育てしながらのつわりを考えると、正直無理かなーと思いますね

あと、歩けるようになると余計に抱っこ〜とせがむあーかには困りました
パパじゃなくて、ママなんだよね〜ふぅ
なるべく無理しないよう、抱っこしてますが。
今しか独占できないしね、保育園行って頑張ってるし、なるべく甘えさせてあげたいので。

こういったわけで、これから暑い夏を越えて、またあの陣痛が〜、新生児のお世話を考えると、不安ですが、かなり…。
まぁ、かわいい我が子のために頑張りますわ

あけましておめでとうございます

January 05 [Mon], 2009, 22:15
かなーり更新サボってました
あっという間に2009年になってしまいました
今年もよろしくお願いします

あーかはもう1歳3ヶ月になりました
しかーし!まだ歩いてはくれませぬ やっぱはいはいも遅かったので、
こんなもんかなーとは思ってたけどね。
歩いて、やっと3歩、最高7歩くらいですかね〜。まだぐらぐら危なっかしいです
保育園へ行っても、マイペースなあーか。さすがです(笑
保育園は、もう慣れたようで泣かなくなりました
更新してない間に、保育園祭やら、保育参観やらいろいろあったんだけど、保育園でのあーかは
なんか頼もしく見えたよ
第三者からの意見とか、見方とかわかるし、家では見れないあーかが見れて親としては
うれしいですww
でも、やっぱ病気にはかかりやすく、1ヶ月に1回は熱が続いて1週間くらい休んでる
気がするよ
そうそう、やっと突発になりました!しかし、風邪と一緒になったので風邪からの熱なのか
全然わからんくて、熱下がって今までないくらい、機嫌悪くて朝から晩まで泣いてた気がする・・・
私にべったりで、仕事服に着替えるのも旦那に手伝ってもらったくらい大変でした
あんなのはもうコリゴリです・・・・

最近のあーかは、いないいないばあがすっごい好きで、特にうーたんが
何回もDVD見る〜って大変です うーたんのぬいぐるみを抱きしめて寝てるよww
あとは、エスカレーターやエレベータが大好き!
ショッピングセンターでエスカレーターを見つけると、乗りたいと暴れて大変です・・・
何回往復させられたか・・・ 早く飽きますように・・

まだまだ書きたいことあるけど、また次回にするね。なんのせ時間に追われてまして
なかなか更新できないけど、皆様今年もよろしくお願いします!!

初、保育園!

October 01 [Wed], 2008, 23:45

今日から、あーかは保育園でした。とりあえず慣らしで9-11時の2時間。
初日なので、仕事は休みました。あは
実家のばあばと一緒に送りに行きました。でもすぐにあーか先生に抱っこ
されて、友達の輪の中へ。
私とばあばが説明聞いてる間にも、普通になじんで遊んでいた!!
なのでこっそり帰ってきました〜
その間に、私は美容院へ。久しぶりに前髪つくってみました
終始、大丈夫かなー泣いてないかなーと心配でした
11時になって、急いで保育園へ!!
えーと、あーかは・・・・いた!普通にみんなの中で遊んでいた〜!!
でももちろん、私の姿を見ると、すぐに抱っこ〜!!!!
そのあとはずっとべったりだったけど、泣きませんでした。あーか、なんてえらいの!!
先生いわく、友達と遊ぶより、1人でこまごまとした遊びが好きみたいですねーって。
小さいおもちゃで遊ぶのが大好きなあーか。
それでも先生と絵本みたり、おやつもちゃんと食べてすごい
おりこうさんだって!!

でもね、それからばあばのいる実家へ帰っても、いつもなら
ばあばがいれば平気なのに、
私の姿が見えないと大泣きでした
あーかなりに、我慢してたんだな〜って・・せつなくなったよ。
いつもは午前中に1回寝てるのに、寝れなくてお昼ごはん食べながら
バタンキューでした
今日は1日べったり。
天気もよくて、ばあばも一緒に近くの公園へ。
育児休暇中に戻ったみたいでしたww
たくさんの親子連れがいて、うらやましく思ったよ。
散歩中のわんこと触れ合ったり、滑り台したり楽しい時間でした

明日もまた2時間の保育園。明日からはばあばにお任せ。
あーーあーかのこと気になって仕事に集中できなさそうだわ・・・・
それでもあーかも頑張ってるんだもん、ママも頑張らなきゃね!!

HappyBirthday

September 21 [Sun], 2008, 23:40


とうとう待ちに待った今日がやってきました!
1歳の誕生日です
あの日から1年。なんてはやいんだろー
もう1年も経ったなんて信じられないや(笑

今日は都合よく、日曜日でした
朝から、ケーキつくりましたっ
ホットケーキミックスとヨーグルトクリームにバナナと苺はさんで
あります
我ながら、頑張りました!!
そしてあーか(←元あか姫1歳になったので姫卒業です)
には1歳のバルーンです 数字の1に名前入りの風船のセット
最初はびっくりしたみたいで怖がったけど、慣れたら手を伸ばして興味津々でしたww
姉からはドーナツのおもちゃ(これすっごい欲しかったの!)と洋服のプレゼントが届きました
ありがとう!!
ばあばとじいじからもたくさんもらったけど、これはまた後日紹介しますww

お昼はアンパンマンランチプレートつくりました
これもまた後日紹介☆
そして昼からは、お店で写真撮影!ちょうど1歳の日に撮れるなんてうれしい!!
またまたかわいいドレス2着きてきたよー!!
そして夜は、ケーキ持参しつつホテルのお店予約して、両家でご飯食べました!
地元の慣わしで、一升のお餅、ばあばが作ってくれたバックにいれて担いだよ!
さすがに1升は無理で、半分にしましたけど
あとおはぎを腰と膝にぺったん!
ケーキはあーか喜んで食べてました!大人はしゃぶしゃぶのコース
霜降りですっごいおいしかった!あーかもお肉頂きましたww
おいしそうにパクパク! デザートにアイスちょっとだけ初体験!!
おいしかったのかすごい催促して困りましたけど

というわけで一日忙しくバタバタでしたけど、すごい記念になった1日でした。
心残りは、地元TV番組でその日誕生日の人の写真を紹介する番組があるんだけど、
もちろんあーかも写真送りましたが、写真の選考ミスったようで、暗い写真が・・・・
もっと明るいとこで撮るべきでした反省。
来年リベンジしますっ




あの激痛の痛みから1年。産声あげて私と旦那のもとに生まれてきてくれました。
初めてのことばっかで、悩んだり、不安なこともたくさんあったけど、
それ以上にあーかを通じで、新しい素敵な出会いがたくさんあったり、
旦那の親ばかぶりがうれしかったり(笑、家族っていいなーって実感できた
子供ってすごいね!
私たちの生活が180度変わりました。こんなにも愛しいって気持ちを知りました
守りたいものがまた増えました。

生まれてきてくれてありがとう!あーか大好きだよ

11ヶ月☆やっと…

September 02 [Tue], 2008, 13:02
皆さん、お久しぶりです(苦笑)
なかなか忙しくて、パソコン触る時間なくって

とうとうあか姫も今月で1歳です
毎月思うけど、早いなぁー
そして11ヶ月ちょっとからなんと念願のハイハイしてくれましたー
なぜか左足があぐら状態でのハイハイですが…
まだスムーズとは言えないけど、あっちこっち動きまわる姿はまたかわいいねフリフリボトムもやっと本来のかわいさ発揮です(笑)まぁ、その分ますます目が離せないけどね
今はまだハイハイしてくれた嬉しさのほうが強いかな〜

とりあえず報告まで

10ヶ月になりました!

July 22 [Tue], 2008, 23:42

いや〜早いものです。
あと2ヶ月で1歳…びっくり〜ほんとあっという間。

先日健診に行ってきました。
体重→8260グラム 身長→70.6センチ 胸囲→43.0センチ 頭囲→45.0センチ
標準です
一番の悩みははいはいをしないってこと
はいはいどころかずりばいすら前に進まず。
先生に聞いたところ、体の発達がどうのってことじゃなくて、その子の好き嫌いなんだって。
足腰もしっかりしてるから全然問題ないそうです。
うつぶせキライな子は、はいはいしない傾向があるらしい。
お座りから膝立ちしてつかまり立ちして、歩くってパターンかもだって〜
そういうわけで、相変わらずお座り大好きなあか姫ですが、すくすく育っております(笑
あ、立っちは好きみだいだから、ほんとはいはい飛ばして歩くんかもなー
そうそう、寝返りもほっとんどしないけど、なんと10ヶ月になった日から
いきなり夜中にゴロゴロ寝返りするようになって、ママびっくり!!
でも昼間は全然しないのよ(笑
どーやら布団の上だけらしい・・・気持ちいいのかなww

先日、友達の新居に遊びに行ってきました
彼女も来月男の子出産予定! 
新築祝いに、bebePODをプレゼントしました
彼女が前から低月齢から座れるイスをほしがってて、
バンボと迷ったけど、bebePODにはテーブルとsassyのおもちゃと2種類のテーブル
マットがついていてかわいいの!
なので、bebePODに決めました!実物みたことなかったから見たかったし〜
あか姫、なんと真っ先に座らせてもらいました(笑
sassyのおもちちゃお気に入りでしたww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルー(あおい)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-くうちゃん*YUKI*安室ちゃん*中島美嘉*あゆ
    ・ファッション-MISCH MASCH *LODISPOTTO*INGNI
    ・読書-石田衣良*宮部みゆき*東野圭吾*よしもとばなな*江國香織*恩田 陸*アレックスシアラー
読者になる
*旦那とは6年付き合って2005年6月19日に結婚しました。
*旦那は1つ下です。
*愛犬ココア(雑種)は2007年6月15日に天国へいきました。16年と8ヶ月でした。今でも大好きです
*私と旦那のもとに、2007年9月21日(予定日1日前)に2316グラムの小さな姫が誕生しました

最新コメント
アイコン画像にゃんころり
» ブログやめることにしました。 (2010年01月05日)
アイコン画像にゃんころり
» 産まれました! (2009年10月14日)
アイコン画像きらり★
» 産まれました! (2009年10月14日)
アイコン画像ぴんくにゃんこ
» 産まれました! (2009年10月13日)
アイコン画像みど
» 産まれました! (2009年10月12日)
アイコン画像あおい
» 臨月はいりました☆ (2009年09月28日)
アイコン画像みど
» 臨月はいりました☆ (2009年09月18日)
アイコン画像にゃんころり
» 臨月はいりました☆ (2009年09月17日)
アイコン画像トモママン
» 臨月はいりました☆ (2009年09月17日)
アイコン画像ぴんくにゃんこ
» 臨月はいりました☆ (2009年09月16日)
http://yaplog.jp/aoirngo/index1_0.rdf
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
*script by KT*
Yapme!一覧
読者になる