仲良し 

2007年09月23日(日) 14時07分
黄緑色の子が、ピーちゃん男の子、我が家で昨年産まれた子です。

黄色の子が、ぷりんちゃんです。
この子は、ペットショップで買いました。

先日、亡くなったごろちゃんが、唯一お部屋で放し飼いにしても、飛び回らない子だったので、いま、羽を短く切って羽ばたけないようにしてならしています。

    あけみ

ゴロちゃんが旅立ちました 

2007年09月20日(木) 9時46分
集いや仕事が忙しく、子供に任せっきりになっていたので、久しぶりに覗いてみたら、何となく元気がなかったので、昨日動物病院へ連れて行ったのですが、先生は、このままダメかも知れないと言っていました。

それでも、もらってきた薬を飲ませたら、病院へ行く前よりは、少し元気になったのですが、力つきて亡くなりました。

餌の取り合い 

2007年02月13日(火) 21時02分
毎日、餌は取り替えるのですが(殻付きなので)三日連続、仕事が早番で昨日と今日は、餌を変えるのを忘れていたみたいです。

あまりにも騒ぐので覗いてみたら、殻ばかりになっていたので、新しく入れてあげたら、二人して頭を突っ込み食べていました。

インコ勢揃い 

2007年01月31日(水) 9時33分
みんな、籠から出して
ぷりんを入れてある、虫かごに全員入れてみました。

喧嘩するかと思ったら、結構おとなしくしてました。

初めてのブランコ 

2007年01月30日(火) 12時16分
鳥かごに入れるには、まだ、小さいので虫かごに入れてます。

これなら、風が直接当たらないし、中の様子も分かるし、でも、ちょっと寂しいのでブランコを入れてみました。

最初は、怖がっていましたが、少ししたら、写真のように、ちゃっかり乗ってました。

プリンです 

2007年01月27日(土) 6時47分
ぴっぴとぴかが天国へ旅立ちました。

そのため、ペットショップへ行き雛を買ってきました。

雛が死んだからって、すぐに新しい雛を飼うと言うことに、反感を覚える方もいるかも知れませんが、家族で話し合って飼うことにしました。

どうして 

2007年01月24日(水) 8時55分
がんばって、餌やって病院にも連れて行ったのに
夜中に、ちょっと様子が変だなぁて、一時間置きくらいに、覗いてたのに、ちょっと、睡魔に負けて寝てしまった間に、ぴかは旅立ってしまいました

ピッピ同様、守ってあげられなくて、ぴかちゃんごめんね

この子も親離れ 

2007年01月21日(日) 18時46分
あまりにも、親が餌を食べさせ過ぎるので、親と離しました。
この子の名前は「ピッピ」です

あとから、生まれたのに 

2007年01月21日(日) 8時41分
やはり、親から直接、餌をもらっているので、こんなに丸々太っています。
昨日、親にどうにか餌をもらえないかと近づけてみたのですが、つつかれてしまいました。

使い方違うけど 

2007年01月21日(日) 8時37分
このお家は、ハムスターなどを保温する物なのですが、鳥用がなかったので、とりあえずこれにしました。
裏側に、カイロを入れて使います。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像のりえ
» 餌の取り合い (2007年08月09日)
アイコン画像あけみ
» この子も親離れ (2007年01月22日)
アイコン画像村田雅和
» 箱入り娘? (2007年01月18日)
アイコン画像のりえ
» 買っちゃいました (2007年01月12日)
アイコン画像のりえ
» にらめっこ? (2006年11月05日)
アイコン画像kako
» にらめっこ? (2006年11月03日)
アイコン画像のりえ
» こんなところにも (2006年10月31日)
アイコン画像あけみ
» こんなところにも (2006年10月30日)
アイコン画像kako
» こんなところにも (2006年10月30日)
アイコン画像村田雅和
» 大好き? (2006年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoiringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる