なんか 

May 12 [Thu], 2011, 22:59
こういうの書いてるとメンヘラぽいね(笑)



病院……行ってないけど。行くと母親嫌がるし。自分は色々言える相手がいるからいいよね。私には何もないもん。


もう嫌だ何もかも嫌だ消えたい。

うわ 

May 12 [Thu], 2011, 22:57
南武線人身事故だって





いーなー死にたいなー

あーあ。 

May 12 [Thu], 2011, 22:47
またお金落とした……この一週間でお金の紛失が三千円(千円ずつ三回)っておかしいだろ。お金じゃなく私がなくなればいいのに。なんか私のお金拾ってのうのうと生きてる人間がこの世にいることに吐き気がする。地獄に落ちろって思ったけどこういうのを生き地獄って言うんだよね。友人には何も言えない(言ったら嫌われる)し親はわからないし自分は嫌いだしもう嫌だよ。

無題 

March 19 [Sat], 2011, 5:33
ホントは時間なんてないのだけれど、日記を書いてみる。


四年生のブログとか読んでて、自分卒論で何したいかなって考えると

福永武彦・堀辰雄

サナトリウム文学

芸術と死

つまり死生学

やっぱり、死


ってなるのです。広く受け入れてくれた先生のゼミだからね、どうにかなるっしょ。


ODは一度きりだけど、まぁ生きていたから言えるんだけど、あれはやっぱり無意味じゃなかったなって思うんです。
親とか散々泣かれたけど。私の所為で人生滅茶苦茶だって。
そっちだってあの時見捨てたくせに何言うんだよと言ってやりたい。自分ばかり楽になって、私からは何もかも奪って。話がそれた。もー臨床心理はその辺やってもらいたいな、マジで。それすら否定するのがうちの親ですが。
秘密も持って生きることになってしまった。ホント、ここと一人だけです。周囲にはバレてるんじゃってヒヤヒヤするけど。私、変わった。(と、自分で思う)そして軽蔑されるんじゃないかってね。色んな人が軽蔑しながら生きてます。人種、放射能…そんなんかな。

『ノルウェイの森』にあったけど、死ってやっぱり生の一部として存在しているんだと思う。
ついでに言うなら、肉体が死んだその先も人の「生」であることは変わりないとも思う。
自分の死後とか、考えて生きてるでしょ?
私は死んだら何も残らなきゃいい、明日目覚めて私が私の人格でなくなってたらいい(それも死後の残された周囲への恐怖からだよね。死後は恐怖だと個人的に思う)と思ってるけど。

今でも、薬飲んでからの夢を見ます。あの時死ねなかったなーって。ちゃんと死のうとしたのに。
意外と、意識はっきりしてるんです。眠気が徐々にくるんじゃなくって、唐突に、ガツンと。
でも、ODは死ねないんだなー残念ながら。これもやってみなきゃわからなかったことだけどさ。

自分の本の話をします。今回死ネタはとっても大事でした。兄弟もね。
交通事故なら、死ねるんじゃないかなって思うのです。
でも、彼はとても臆病だから、本来なら薬で死のうとしたと思う。母親睡眠薬持ってそうだし。
それが出来なかったのは、弟が家にいたから。
つまり色々書いたけど、殺したのは間接的には弟って結論づけられる可能性も有り得るわけですよ。というか、私はそう思って書いてるのね。
あんなに些細な、人の裏切りで簡単に、突発的に死にたくなってしまうものなんだなと知った。条件が整えばいくらでもできちゃうんだよ。

だからこそ、死んでしまった彼と弟は大事。「何で死んだんだよ」っていう台詞も。
自殺はダメ。遺族は悲しいし許せない。でも、それを知っても弟は直接は責められなかった。兄の人生を感じて生きてきたから。
(「生きていることはつらいことだ」と彼は言う)

死んでしまった兄と、生きている弟。(と、追い詰めた第三者と多分私)


そういうの、書きたいんだけど難しいってね。改稿ガンバリマス。

ありがとう 

September 16 [Thu], 2010, 1:36
昨日(一昨日)は二ヶ月ぶりくらいに皆で集まって、ずっとお世話になっていた人へのお礼を言ってきました。


移動って聞いて、本当にもうこれで終わりかって思った。

学生委員と争った時にも、ずっと守ってくれた。
出入りを認めてくれて、場をくれて、励ましてくれた。
悩んだ時もあったけど本当にあの方のお陰で自分を知れて強くなれた。
今の私の自信も、性質もあそこにあるんだ。
あそこと、友人と、オンかな?そう思ってる。


明後日までの勤務って聞いて、会いに行こうか、行ってどうするんだって何も用意してないってただ呆然としていた。
でも深夜だったけどメールを回したら皆集まってくれて、パンダのマグカップ(似てるんだこれw)と素敵な貝の箸と、うちららしい色紙のプレゼントが渡せました。
「本当に嬉しい」って喜んでいらしたなぁ。急ごしらえだったけど良かった!^^


今後のことと残った子について少し話をして、でも楽しかったねって。
あれだけ大変だったのに二人で楽しかったねって言えるのは凄いと思う。
両手で握手したこと、ギュって、忘れません。

二人とも「学んだことを生かして今後も頑張っていきます」って気持ちの確認が出来て良かった。

色紙作って最後のご挨拶に行って、でも今までの企画とかも本当に褒めて貰えたんだ!
デレばっかだったな…
生協で一番マトモでいい企画って言って貰えたし(意外と難しいからね、企画)
本当は私も学生委員ともうちょい良い関係を作りたいけど…色々、学べばいいと思うよ☆


新生、第二期のスタートだね☆(笑)

でもうちら本当に素敵だな。
チームワークいいし要領いいし、色々チャレンジしても何だかんだ成功させられるのってすげーですよ。

さっきの 

August 29 [Sun], 2010, 0:36
トンボ玉の話


ピンクのベース(良からぬ液体…?)に

紫(ルル)

緑(スザク)

白(…良からぬ液体そのn(ry



……なんかもうチョイスが腐っててサーセン

ランスロットはアルビオンがいい 

August 29 [Sun], 2010, 0:33
プラモ欲しいなー買いそうで恐いなー


さっきもヤフオク見てたしもうどんだけスザルルなんだよ自分wwww自重しろ自分wwww


今は蓼科に旅行に来ていて、体験のトンボ玉作りはスザルルカラーにしたよ(馬鹿か

でもうちの母も「W」刻んでたから他人のこと言えない筈…親子だなっ






ってか親戚うぜぇ。

読書について。 

August 28 [Sat], 2010, 12:50
昨日はデミアン(@ヘッセ)を読んでいましたー


流石暗いよヘッセ、思いつつ良かったです。

で、恒例の読書記録を書きつつ…抜粋した台詞が良くなかったな、



友達に「お前これスザルル変換で読んだだろう」言われること必須wwww




いや良くない!?

スザクのカインのしるしに固執するルル

自分でありルルである絵を描くスザク




逆の立場とかゼロスザ(スザゼロ?)、ゼロルルでもいい気がしてきた…



そんな不純読書でした。普段はもっと真面目に読んでます!あとデミアンは普通にオススメです。暗くていい人は皆読んで←

なんつーかね 

August 27 [Fri], 2010, 2:56
先日出した本(特に消失)が読めば読むほど私の話に思えてウケル。


なんつーかね、死にたいし消えたい。滅茶苦茶でいい。

でも、周りに迷惑かけたくない。

自分なんていなくていいのに、自分いないと悲しむ人、迷惑かける人もいるなってわかってる。


だから、誰かと交代したい。いつか友人に言ったね?


“ 朝目覚めたら私が私でなくなっていればいい ”


その望み全部が消失そのものなんです。

でも、悲しくしたくなかったから一筋だけ光を作った。

どうしようもない光だけど、その一つ見えていれば私にとってハッピーエンド。
だからみんなにもハッピーエンド。

うーん 

August 27 [Fri], 2010, 2:47
母と喧嘩中


ってか母親が欝です


勘弁してくれ。。。。。。。とも思うけど。



自殺未遂やらかして、信頼失ったって記事はよく見るけど身内が一番きつい。
いや、身内以外ここと一名しか知らないけど。
そもそもここ誰に教えてたっけなー覚えてないわ←


まぁいいや、と書き散らす。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵 羅魅
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ジャニヲタでアニヲタな葵の腐ブログ。

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31