麻亜里の質問コーナー 

February 05 [Thu], 2009, 18:51
麻亜里のブログで質問コーナーがあったから気になるものだけ
ピックアップしてみた。
質問者が青文字麻亜里がピンク文字


会ってみたいスポーツ選手やコラボしてみたい
作家さんなどはいますか?

会うのは恥ずかしいので一目だけでも
浅田真央さん見たいです。。。


髪型はロング、ショートセミロングetc..
自分の中ではもう決まりましたか?

決まってはないけど、
このままだと放置でロングになりそうです(д-)


ショートにした麻亜里をぬるい目で見ていたんだが、
結論から言うとイマイチ。サイドの髪の料が多すぎ。
俺が望むイメージは前にも言ったこれだって。
http://yaplog.jp/aoipyon/archive/227

髪型を悩んでるけど、カラーリングしてみたいとは思わない?
金髪にしてみたい!あとは、無難にブラウン?

麻亜里のショートの金髪は似合うと思う。
なにかの仕事じゃないとやらないだろうけど、
ウィッグでいいから見せてくれ。

今 メールをやり取りしてる友達は何人くらいですか?
男の子,女の子それぞれ何人くらいでいますか?
 
女子40人、男子25人、本当に数えました。疲れました(笑

意外に男の数が多いw
0人だと見え見えの噓だし5人以内だと親密すぎるし
タレントの立場で言えばベストアンサーなのかもなw

どんな仕事をメインにされてるんですか?
映画や広告です!!

TVドラマのオーディションは1クールで何個ぐらい受けていますか?
いいところまでいったのはありましたか?

ドラマのオーディション受けないです。。

えぇぇ、TVドラマのオーディション受けないって初耳なんだけどw
その強気どこからくるんだよ。
てか思うほど貪欲に仕事してないじゃんw

恋人にはどういう風に接しますか?
甘えるとか 尽くすとか 振り回すとか(←これはなさそうだけど)

私は甘えないし、尽くさないし、
もしかしたらマイペースすぎて振り回す可能性がありますね。。。
怖いや恋愛。。


女優気質がうかがえる。
恋愛というよりもこの子は子供を持つことで
家族愛に喜びを見いだすタイプだと思う。

大学は進学されるのですか?
その場合、勉強に集中するために仕事休まれるのか?

進学する予定です!!!でも、休業はしないと思います。

もう麻亜里の好きにしてw


なんかこの記事を書いてるうち麻亜里の見方が変わっちゃったよ。

もう売れるとか売れないとかどうでもいい。
麻亜里の好きなように生きて。
とにかくそのままマイペースでいって。
それが彼女らしさだからそれで引退ならかまわない。
幸せな人生を歩んでくれたらそれだけでいい。

My PC log 4 

January 28 [Wed], 2009, 22:37
◆IE8 Release Candidate1 for Windows Vista x64 Edition
Windowsのアップデートから誰でも通知は来ると思うけどw

◆Google Chrome
Googleから提供されてるブラウザ。
あるサイトのログイン・ログアウト状態を
それぞれ同時に2ブラウザで繋げたいときにサブとして使ってる。
Firefoxは多重にするとFlash Playerが重いんでね。

◆PCWin Speaker Record
瞬発的にPCで流れてる音を録りたいとき軽くて便利。

◆Smart Defrag 1.02→1.10
上書きインストールしたら勝手に日本語化されてたw

◆FragExt x64bit
これもデフラグツールだがファイルごとに単独で断片化状況と
デフラグをかけられる。とりあえず試しってことで。

Protest the Hero 

January 27 [Tue], 2009, 0:24
Bloodmeat

テクニカルやね。

曲を聴いただけじゃさっぱりという人は、

ギター2台のハーモニーリフとかタッピングリフとか

視覚から入ると取っつき易いかも。

ボーカルの発声バリエーションも要チェック。

曲ごとに注目どころが多くて聴き込むほど深みを増すバンドだな。



実際にどんな演奏をしているかはこちらを参考に↓

Bloodmeat Instructional Video

最近だる 

January 26 [Mon], 2009, 22:46
ここのサイドバーにあるリンク集のリンク切れをなおした。

Nemesis 

December 31 [Wed], 2008, 16:26
ここ4〜5年ギターのインストものばかり聴いていたが、

ちょっとまた歌ものもいいんじゃない?

ときっかけを与えてくれたのがこの曲。

Arch Enemy / Nemesis

ボーカルが女性でしかもデス声という突っ込みどころがあるが

その辺は無視。

なんといってもこの曲でツボったのが1:21から唐突に展開される

哀愁のあるギターメロディだね。

デス声のサビのバックに妙にハマって気持ちいいよ。

あと忘れていけないのがその音質ね。

ワウペダルで中域をブーストした独特の鼻つまみ音。

これはマイケルシェンカーから多大な影響を受けてる。

メロディの雰囲気が似てるし、なといってもギターがフライングV

ってのが一目瞭然。

イントロはジューダスだし、もろ80年代エッセンスを取り込んだ

デスっぽくないデスメタルバンドって感じだな。



しばらく4〜5年さかのぼってメタル系を掘り返してみよっと。

麻亜里ブログの裏表 

December 31 [Wed], 2008, 13:53
麻亜里のBibusブログ終了。

その後どこに引っ越すのかと思ってたら携帯BOMB TVの有料サイトだっ

てさ。

おそらくBOMB側から話を持ちかけられて、事務所が縁を切られないよう

に安請け合いしたってところだろうな。

それから一週間遅れでアメブロの方にもオフィシャルブログ開設したけれ

ど、有料と無料でそれぞれを差別化するだけの話題が麻亜里にあるかと

いえば仕事量からいってないよな。内容のあるという意味でね。

これって金払ってBOMB見てる人に失礼だし、麻亜里自身も内容の異なる

記事をあげなくてはならない重荷があるだろ。その辺をまったく考えて

ない事務所は相変わらずバカだなと。

これで有料の更新が滞ったら詐欺だぞと。

変なノルマを背負わせてストレス劣化したらどうするんだ。

そのくらいの配慮がなけりゃ事務所としても成長しないよ。

目先の金に釣られてないでさ、

もう少しレベルを上げようよポンコツ事務所さん。


ブログの話からだいぶそれたなw

しかも大晦日に書くような記事じゃないなしw


オフィシャルブログ まあリボン♪

My PC log 3 

December 18 [Thu], 2008, 0:17
CPU-Z
1.48.5→1.49
起動が少し速くなってる。

Windows Media Encoder 9 Series x64 Edition
Live動画を保存するためのエンジンとして使うはずだったが、
ほかに手軽なソフトがあって今は不使用。

YouTube & ニコニコ動画 ツールバー1.13
YouTubeの画質をセレクトできるのがいいね。(IE専用)
あ、なぜか64bit版だと広告が出るので普通のにした。

TuxGuitar
Power Tabで開けないgpファイルにに対応してるので便利。
下の記事で「WAVES」のTAB譜を開いてるのがこのソフト。

BonkEnc 1.09
音声ファイルのエンコーダ。
FLAC形式の音楽ファイルを落とすよになったので入れてみた。


ちなみに使用OSはWindows Vista Ultimate 64bitで、
今までログを残してるアプリはすべて動作確認済みである。

小難しいイントロ 

December 16 [Tue], 2008, 21:37
サイドバーにあるWMPのBGMはGuthrie Govanの「Waves」という曲。

この曲のイントロだけ凄く気に入ってる。

題名どおり波のようなうねりのあるメロディがいいね。

構成としては2音1組が高低差をつけて配置され、

それを綺麗に繋げることメロディとして浮かんでくるみたいな、

ギタリストの発想とは思えない音選びをしている。

メロディというよりアルペジオ伴奏に近いけどね。

で、これを実際コピーしようとすると弦飛びやスライドによる

フレット間の移動が多くノイズにも気をつかうため意外と苦労する。

イントロだけならミドルテンポのフレーズで簡単にコピー

できそうな気がするけど大間違い。

出だし部分のTAB譜を貼っておくのでギター弾く人は

挑戦してみるといいよ。

WAVES TAB譜 (冒頭のみ)

Wユカきましたよと 

December 12 [Fri], 2008, 5:08
今夜0時からは腐ジョッキーです。(12月12日金曜日) 

【出演者】 京本有加・虎南有香

前回の記事とタイミング良くWユカきたねw

別にスタッフがここ見たわけじゃないだろうけど、

こういう疑惑は誰もが思っていたからそろそろ火消しにはいらないと

まずいと感じたのかもな。

今夜は二人の表情、一語一句逃さず楽しもうw

Wユカの幻想 

December 05 [Fri], 2008, 16:50
前から気になっていたんだが、

中野腐女子シスターズの京本有加・虎南有香の仲って微妙じゃね。

ていうのも、毎週GyaOジョッキーは2人でMCを務めてるだろ。

でもこの二人のペア出演率が異常に低いんだよな。

今日までに#94回放送されてこの組み合わせだったのは#66の1回だけ。

しかも、もう一つ予定されてた#78は京本の体調不良ということで

実現してない。

なんなの?このあからさまなペア操作は。。。

#66が放送なだけに番組的にはこのペアを押してもいいはずだが

なぜか#78以降セッティングされていない・・・

それともできない?

できないとするとやっぱりこの二人の相性問題ってことになるよな。

実際、いろいろな動画を見てもこの二人が2ショットで

仲良さそうに話すところほとんど見ないし、

グループ全体の中で話すくらいしか見たことがない。

よくあるじゃん。

グループで話すのは何でもないけど2人きりにされてしまうと

気まずい雰囲気になってしまう苦手な人。

それじゃないかとオレはずっと勘ぐっているのだがいかがなものだろうか。

逆に虎南とよきゅ〜んがプライベートでも仲がいいから

余計にグループ内のコントラストがハッキリしてくる今日このごろ。

とりあえずWユカ実現してくれればこんな妄想乙で終わるのになぁw
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 麻亜里の質問コーナー (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 麻亜里の質問コーナー (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 麻亜里の質問コーナー (2009年05月07日)
アイコン画像ギター弾き
» 麻亜里の質問コーナー (2009年02月27日)
アイコン画像ギターオーディション
» 麻亜里の質問コーナー (2009年02月20日)
アイコン画像じこお
» 滝口ミラのブログ炎上 (2008年02月04日)
http://yaplog.jp/aoipyon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる