子ぎつねヘレン 

2007年03月27日(火) 20時38分
昨晩。先週テレビで放映された「子ぎつねヘレン」を観ました。
夫が本とはだいぶ違うと言ってましたが。
とても素直にそして綺麗に作られてるという感じがしましたが、
最初の振りだけで話の先が見えすぎて、
さほど自分の心が揺さぶられなかった事がとても残念でした。
でも、子供にとってはとてもわかりやすく作られてると思う。
主人公も子供ですし。 感情移入しやすいかと。

手乗りインコをゆうたんと一緒に飼おうかな・・と 考え中なので、
息子がこれを観て、動物を飼う事はとても大変な事なんだよ・・と、
少しでもわかってもらえたらと思います。
自分のおもちゃをあまり大事に出来ない子なので、
インコも同じおもちゃ扱いされたら困りますから。

太陽の下で読書とお弁当と 

2007年03月09日(金) 18時28分
今月から仕事を少しセーブする事に。
今週はその為に昨日から4連休を頂いたので、
昼間息子が幼稚園に行っている間に、
ご近所のママさんとおこちゃま達と一緒に公園でお弁当を食べた。


私が待ち合わせ場所に来た時は寒かったのだが(読書する手がかじかんでた;)
ママさんのお子さんと一緒に遊んだら体もぽかぽかあたたまってきて、
晴れ間もだいぶ見えて来たので、息子のお迎えまでずっと外で遊ぶ事が出来た。
久しぶりだ。こんなのんびりするのは。
会話もとても弾んだし。^^やっぱり交流も大事だね。


あと今月中か来月に秋葉原へイラストの仕事関連でとある会社へ行く事に。
HPはあるが、ポートフォリオってモノは一度も作った事がなかったんだよ。
売り込みには必須ではないかっ!!
歌手や役者さんでもちゃんとデモテープとかあるでしょ(^^;
私はこういうのは大得意なので、これを機会にチャレンジしてみようっと!

関係者がファイルを開いて見たくなるような、
そんな資料を・・・・!



どもども。 

2007年02月18日(日) 22時07分
日記を最近放置しているあおいです。
すいません・・(-_-;)

もし心配してくれている方がいたら、
私は大丈夫です。毎日精一杯!?生きてます。(笑)
絵もちゃんと描いています。

かぜっぴき家族。 

2006年10月06日(金) 23時53分
まず息子が扁桃腺を腫らして何度も熱を出し、咳込んでいる。

次に夫も具合が悪く。私はくしゃみが沢山出て。

家族3人でかぜっぴき。

明日は、幼稚園の運動会なのにな(^^;

町田散策。 

2006年07月29日(土) 0時00分
午前中は病院へ行き、午後からお姉さんさんと一緒に、
町田散策してきました。
ジョルナでお好み焼きを食べた後、
町田駅からバスで20分。町田リス園へ。
ここまでくると、どこかの田舎みたいな風景に。
セミがミンミン鳴いてましたよ。

リス園ではプレーリードックやリスさんにエサをあげました。
特にリスさんは食欲旺盛!
あげないと、体にひっついてきます。
でも食べる姿を間近で見れて、凄くかわいかった^^

その後すぐ近くにある薬師池公園へ。
ここも京都や鎌倉に来てしまったような、
情緒ある風景。
幼い頃、木曽町に住んでいたので、
なんか見覚えがあるところなんだよね・・・。

池を眺めながら2人でまったりカキ氷を食べ、
鯉やカモにエサをあげたりして、
まったりした時間を過ごしました。

その後町田駅に戻り、ヨドバシへ。
お姑さん用の携帯を購入。
店員さんいわく、おばあちゃんでも使える携帯です。
(文字が大きくて、ボタンも押しやすいなどなど・・)
私の携帯より、カメラの性能がいいのはなぜ!?
その他電池交換やら色々見たあと、
近くのデニーズで酒なしで、夜10時までしゃべってました。
私が酒なしでこんな時間まで外にいるのは珍しい。(爆)

さぁ、明日は何しようかな・・。
映画も見たいし、プールも行きたい!

HAPPY BITHDAY!! 

2006年06月06日(火) 5時45分
今日の午前0時をまわった頃、
PCからメッセンジャーで呼び出しがかかった。

総勢8・9人!?
緒方さんがらみの仲間達からの誘いだった。
で、みんなで一斉に緒方さんのお誕生日をお祝いして、
手持ちの飲み物で、

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

それにしても、みんなのテンションの高い事。高い事。(^^;)
メッセンジャーのログがもの凄い速さで流れていく。
それだけみんな嬉しいんだね。

緒方さん、お誕生日おめでとうございます!

あなたが生まれてきてくれた事、

こうしてこの仲間達に出会わせてくれた事、

同じ時間(とき)を過ごせる事を、改めて心から感謝します・・・!!


・・・・今日は家族と一緒にケーキでも食べよう。

キャラメルボックスのお芝居 

2006年04月10日(月) 19時12分
昨日友達と一緒に、
新宿のシアターアプルまで見に行って来ました。

今回は去年公演した「クロノス」の続編で、
ハーフタイムシアターで2本立て。
「あした あなた あいたい」と「ミス・ダンデライオン」
でした。

「あした・・・」では、不覚にも最後の方で意識が なくなりました・・。
(薬の影響だと思いますが、ごめんなさい!)
でも、総合的に見て少しわかりずらかった。

「ミス・ダンデ・・」は、岡田さつきさんが主役!
初めて主役で拝見したのですが、
とても素敵でした♪ファンになっちゃいそうv
お話の方は、こちらの方がわかりやすかったな。

ここで、原作本も買っちゃいましたよ。


終了後は、新宿のとあるバーで紅茶と黒生を飲んで、
友達とおしゃべり。
うーん!紅茶もビールもうまかった!
お友達と一緒に飲むともっとうまい!

友達と別れたあとは、
中野のブロードウェイに行き買い物をして、
家に帰宅したのでした。


お花見?回目。 

2006年04月04日(火) 21時40分
今日は近所のお友達家族とあおい親子で、
線路沿いにある公園でお花見ランチ&遊んできました!

ここの公園は公園全体が全て桜の木に囲まれていて、
毎年この時期になると凄く綺麗なのです。
しかも線路沿いなので、桜と桜の木々の間に見える電車で最高にいい絵に。

そこの桜の木の下でお友達の用意してくれたシートの上に座り、
みんなでランチ!
みんなで食べるとやっぱりおいしい!
しかもお友達には子供ちゃんが3人いて、にぎやかだこと。
わたしとゆうたんは普段味わえないにぎやかさを満喫しました。

みんなでランチをしたあと、子供達でお遊び。
最初は緊張していたゆうたんも、みんなで仲良く遊んでました。
初めてだるまさんがころんだとか、かくれんぼしたんじゃない?
3月まで行っていた保育園ではみんなゆうたんより小さい子が多かったから、
きっとしてなかったもんね。(*'-'*)
そして私たち親も子供達と混じって遊んだりもしたのでした。
縄跳びは久々だったなぁ・・二十飛びが出来なくなっていたのにはショック受けたけど;
今日はありがとう!また遊んでね!!


オリバーツイスト 

2006年02月15日(水) 14時58分
今日団地の排水溝の掃除が来た。で、休みの夫に押し付けて、
また海老名の映画館に。
(夫はお怒りの様子)ちゃんと掃除洗濯などしましたよ;
だって夫と一緒に見に行くと、食す音がうるさくて集中出来ないんだもん!
でも、この映画は見たいし。ゆうたんの保育園の送りのあと、逃亡したわけです。(笑)

で、見た感想。
正直最初から最後まで汚いです。
映画がじゃなくて、人間の心が。

孤児達にはほんの少しのご飯。なのにお偉方はいい食事してるし。
後なぜ、くじ引きまでしてご飯のお代わりをしなければならなかったのか、
疑問も多々ありましたが、最後、純心なオリバーが報われなかったら、
プンプンでしたよ!(`◇´)
感動というより、見ていて顔を手で覆いたくなりました。

夫よ。
食べ物なんて食べながら見るものモノじゃなくてよ!
あと、なんかこれと似たような作品に触れた記憶があるんだけど;;


みんなでお鍋 

2006年02月05日(日) 20時16分



友人のMちゃんとRちゃんとSちゃんと、
私とゆうたんで、お鍋食いつぶしました。(;´Д`A ```

水炊き鍋
 ↓
うどんを入れて
 ↓
雑炊で

ぷは〜。うまかった。^^
みんなで食べるとおいしいね!



2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる