桜は癒やし効果があります 

April 05 [Fri], 2013, 1:10
最近、街中のいたるところで桜が咲いていることを良く見かけます。
桜は本当に綺麗だと強く感じますし、桜のはかない姿を見ているとなんだかいろいろと考えさせられてしまって、感慨深い気持ちになってくることが多いです。
桜の姿というものを見ると、日本人ですし本当に癒やし効果があると感じる機会が多いです。
いつもの街中が、桜の開花によって華やかに美しく彩られている姿を見ていると、テンションが上がって嬉しくなってきます。
この前の日曜日には、ドライブを楽しんできました。
ドライブをしている最中にもたくさんの桜の姿を楽しむことが出来ましたし、とても楽しかったです。
しかし、桜はすごくきれいですが、すぐに散ってしまうことが残念であると感じています。
ささいなことで散るということすらも、はかなく愛おしいのですが、いつももう一週間くらいは咲いてほしいと思ってしまいます。
今年はお花見をあまり楽しめなかったので、来年こそはお花見したいです。
そうそう…最近の私のお気に入りは、青汁。
中でも明日葉のふるさと青汁がお気に入り!
ふるさと青汁のクチコミレビューなこちらで紹介されていますよ。
http://www.sapporocafe.com/

髪の毛が伸びる周期 

January 29 [Tue], 2013, 1:08
子供の頃は1ヶ月に1度は床屋にいってました。
大人になった今は丁度、2ヶ月おいて切ってます。
しかも1,000円カットで^^

ただ、その2ヶ月でも季節によっては伸びが違うような
気がする。で、この話をしたら納得してくれた人がいるのですが
その人は断トツで夏が伸びるのが早いそうです。
…自分の場合は逆で冬場の寒い時期が伸びるんだよなー。

いつも髪を切る時は2ヶ月ぶりですといっています。
そーすると大体、全体的に2センチ位カットしてくれます。
あとはもみあげ周辺のの感じを聞いてくるので、耳に掛からな
い感じで!なんていいます。
まぁ行く度に切ってくれる人が違うのでその人の
腕前でも全然、出来栄えが違いますが。
やっぱり男性のほうがスキの量も多いですし上手ですよね。

死ぬ気でやれば変わらないことはない! 

December 10 [Mon], 2012, 15:32
ここのところ、だらけた生活で何に対しても
やる気が起きませんでした。
こんな時は、本当に何をやってもダメ。
なので逆にとことんまでだらけました。
見たい映画を見たり、漫画をみたり、TVを見たり。
人間、だらけ過ぎると不思議とこのままではいかん!と
いう気持ちが少しは湧いてくるものです。

で、ここで考えます。
今までの自分。仕事に対してもプライベートに対しても
一生懸命やってきたのか?
目標や願いを達成する為に死ぬ気で頑張ったのか?
これらを自分に問いただしてみると答えはNOでした。

死ぬ気で頑張ります!なんて言葉では簡単に言えるけど、
そのあとの行動が難しいわけです。
ここで誰もが皆、死ぬ気で頑張らないから。
ここで本当に頑張れた人のみが大きな目標や願いを
達成できるんだなと。
この意識をもって日々を頑張れば、必ず何かが変わって
くるはずだと…。

乾燥注意報! 

October 20 [Sat], 2012, 21:31
ここんとこ、急に冷え込んできたからか、乾燥も急に
感じるようになって来ました。
つい、2週間前くらいまでは全然、乾燥しなかったけど
今は、朝起きたら肌が突っ張る突っ張る。。

あまり肌にいろいろ塗りたくるのは嫌いなんだけど
この季節は肌を保湿しないでは要られませんね。
昨年、利用していた加湿器がこわれたままだから、
今年は今のうちに準備した方がよさそうです。

丁度、明日、部屋の掃除をしようと考えていたことも
あるので、ついでに設置スペースを確保して
新しい加湿器を買いに行こう!

ガソリンスタンドのセルフ 

August 17 [Fri], 2012, 21:29
ウチの車はいつも近所のセルフのガソリンスタンドを
利用しています。

自分も時々乗るので、タイミング的にガソリンを入れないと
いけない時があるので、よく入れにくのですが・・。
なんだろ、車種によってなんだかガソリンタンクの形状によるのか・・
ガソリンを入れていると入れ始めにスグに止まってしまうんだよね。

なんどやっても止まるので、スタンドのお兄さんに聞いたら、
ちょっと浅めに差し込んで入れてくださいとのこと。

なるほど、これで順調に入れることができたのですが
そのうちタンクが満タンになって溢れてきました。
あれって自動でカチっていって止まるよね。。
なんでだろ?

保険の選択に悩む・・ 

July 11 [Wed], 2012, 18:29
この春に新たに新しい家族を迎えました。
子供も増えましたので、ここらで生命保険 見直しをする機会
に調度良いと思い。今回、真剣に調べて見ることにしました。

ネットや書籍などで調べては見ますが個人の素人の力では
上辺だけの大きな意味合いでの知識しかつかなくて得するとか
損するとか、そ〜行った詳細については限界があると分かりました。

そこでWEBで見つけたのが保険の無料相談です。
これは少し怪しいな、あとで勧誘が激しそうだなと感じたのが
正直なところだったんですが、HPにもそれらは一切ないとのこと
でしたので早速、申し込み。
自宅にわざわざ来ていただき最高の提案をしていただきました。
しかもオススメのプランまで紹介していただきました良かったです。

中立的なファイナンシャルプランナーの方だったのでその視点から
の保険紹介なので安心もできましたね。迷ってる人は相談が早いです!

他人の意見を全く聞かない人 

May 21 [Mon], 2012, 20:11
職場での人間関係っていろいろですが、前職の職場
では、そーしようもない上司にあたってしまって3年間
苦労し続けました。

全く他人の意見を聞かないタイプの人です。
もー自分の思っていることが正しいとしか思えない人。
例えばこんなことがありました。
男性社員がお昼に納豆を持参して食べたのです。
その臭いが充満してしまって・・・

普通は納豆の匂いといえば納得してもらえる所
「くさいな、くさいな」としかいわない。
しかも、納豆ですと言っても「いや違う」の一点張り。
いやいや…納豆だから^^;

こんな感じの上司の元で3年間・・・この春にやっと開放されました。

まぁ世の中、いろんな人がいるんだなと勉強になったかな。

中古車の買取相場が分かるサイトはある? 

February 08 [Wed], 2012, 20:10
中古車を売却する時の価格ってネットでみても正確な
ものは殆ど見つけることができませんね・・。
掲載されているサイトなどもありますが、オークションサイトなどの
売却価格を参考にしたものが多くて、曖昧な表記のものばかりです。

中古車 買取相場を知りたいのなら一括査定をしてみるのが
手っ取り早いです。無料でできる上に最新の買取相場を
把握できます。売りたいと思っている中古車が現在の中古車市場では
どのくらいの価値があるのか一目瞭然です。
新車販売店(ディーラー)でも下取り価格が分かりますが、ほぼ、高値での
下取りはきたいできません。ディーラーで0円、買取業者で30万円…なんことも
よくある事だそうですから。

ほうれい線を消すにはコラーゲンが効果あり!? 

January 24 [Tue], 2012, 21:19
30代を過ぎてから、ほうれい線が目立って来ました。
これまで何の手入れも特別にしてこなかったので
これはまずいぞと。。
時々、顔にコロコロとローラーをしているだけです。

ほうれい線や肌のシワ、や艶にも良いと聞いたことのある
コラーゲンを試してみようと、ドリンクライプのものをチョイス。
FUJIFILMのアスタリフト コラーゲンドリンクです。
お試しで10本、1日1本で10日間、試してみました。
…なんだろ、はだに張りが出てきて、美白になった気がします。
ほうれい線は消えてないけど、これは続ければ効果がありそう。
肌に良いのは確かだとおもいますね(^_-)-☆

酒井法子と押尾学 

August 28 [Fri], 2009, 19:21
酒井法子と押尾学のニュース量の違いって
凄すぎですよね・・酒井法子は連日ワイドショーが追いかけてる
ようだけど、押尾学に関してはTVじゃほぼ報道されない。
なんでだろ2chとかの噂では政治家が介入していて圧力をかけてる
のではないかというウワサ。だって田中香織死亡で押尾学は立件されない
みたいですからねー。おかしいよね。