お知らせ

May 26 [Wed], 2010, 13:33
こんにちは。

最近、ここに載せる「ネタ」が少なくなってきました。
これを機に、このブログを閉鎖し、
本家ブログと一緒にすることにしました。

即日には閉鎖はしませんが、ひと月後くらいに閉鎖しようと考えています。
長い間のご愛顧、ありがとうございました。

これからは本家ブログ「難病SLE(全身性エリテマトーデス)の私の出来事」
URL http://lovegonta.blog74.fc2.com/へ遊びに来ていただくと
大変、嬉しいです。

今後とも、よろしくおねがいします。

男前豆腐・・・続編

April 22 [Thu], 2010, 11:05
ちーとこちらの更新、サボってましたm(_ _)m

本家のブログも更新したりしなかったりで・・・。

で、先日(たいぶ前だけど)スーパーでまためっけちゃいました。
「男前シリーズ」豆腐。

“やさしくとろける ケンちゃん”豆腐です。
購入したかったけど、私はたんぱく質があまり摂れないので
写メだkで撮ってきました。

「やさしくとろける・・・」って、なんか興味津々なんですけど






本家ブログ、更新してます。
遊びにきてね

くさっ!!(><)

April 06 [Tue], 2010, 10:24
いつ、応募したのか忘れてた
養命酒酒造?の「ハーブの恵み」
一昨日かな、送られてきました。

たしか、応募したときは「なんか美味しそう、梅酒みたいな感じだろうな」と、
あま〜〜〜〜い考えで応募した記憶が・・・。

ところが、夕べ禁断の封を切ってみて
試飲の前にまず、香りからと思って、上の甥っ子と香り試し。












ん?








くっさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!(><)

なんか、リポビタンDの甘さを無くして凝縮したような匂い。
とてもじゃあ〜〜りませんが、私には飲めません(;;)

なので、母に譲りました。

これ飲んで、血行がよくなって手足の冷えも少しは改善されるかな〜なんて
期待してたのに・・・(泣)

当選したのは嬉しいけどね。
喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか(汗)




本家ブログにも遊びに来てね〜〜

限定品ネタ(^^)v

April 05 [Mon], 2010, 10:46
いや〜〜、ずっとこっちの更新サボってましたm(_ _)m

めんどいのと、本家ブログもまともに更新してない
イケナイわたしです
ま、具合も悪かったんだけど・・・(;;)

で、具合が悪くなる前に、スーパーで
またまた大好き“限定品”
見っけて買っちゃいました(^^;

まあ、ポテチ類なんだけど。
私的にはあんまりポテチは食べないんだけど、「限定」の文字に惹かれて・・・汗汗汗

1個目はこれ

「かどや純正ごま油」使用の、ポテチ。
ごま油は美味しいし、体にもいいし
なんて、まだ食べてないけど(^。^:

2個目

これもカルビー。
これは「季節限定 春しお味」。
これまたポテチなんで、まだ食べてません(~ ~;
しおが流行ってるのか????

3個目

限定品ではないけど、「にんにくしょうゆ味」という文字に
めっちゃ惹かれて購入(~ ~;
これはそのまま食べても砕いてご飯にふりかけても美味しそう


この3点。
もう、だ〜〜〜〜〜〜〜いぶ前に買ったけど
未だにどれも封を切ってません。
いつ、食べるでしょうかね〜〜〜(ハヨクエヤ)


本家ブログもたまに更新してるので
遊びにきてネ

モニター当選(^^)v

March 23 [Tue], 2010, 10:19
先週だけど、いつ応募したのかも忘れてたモニターに
当選しちゃいました

その商品はこちら

新 アサヒクリア
母はめっちゃ喜んでました
だって1ケースが当たっちゃたんだもん!!!
モニターだから、アンケートにこたえなきゃいけないんだけど
まだ回答してないや(^^;

これからアンケートの回答しま〜す

7種のホップ

March 12 [Fri], 2010, 11:34
先週の土曜日に届いた、モラタメさんで購入した
『7種のホップ リラックス』

これも母親に購入したわけですけど
飲んだ始めは、「あんまり美味しくないな〜」とか
言ってたんだけど、
飲みなれてきたら、美味しいと言ってました。
飲みやすいそうです。

麦とホップ

March 03 [Wed], 2010, 10:17
久々のモラタメさん情報です。
ちょっと前になりますが、「タメす」で
母の大好きな「麦とホップ」が出ました。


携帯に配信されてすぐにパソコンに向かい、
決済しようとしたけどエラー続き(;;)
よほど人気でサイトが混んでいたんでしょうね。

でも、根気強くねばっていたら、決済できました
サイズはちょっと小さいけど、安いし「もう少し飲みたい!」って時に
いいんじゃないですかね

母も喜んでました(^^)

受カル ピース!

February 24 [Wed], 2010, 19:32
久々の「モラタメ」ブログです。

今回は大好きな「カルピス」。
でも、ただのカルピスじゃなくて
タイトル通り、『受カルピ〜ス(カルピス蜂蜜仕立て)』
で、ございマッスル。

今夜の夕飯時に私はアイス(と言っても浄水で作っただけ)で
いただきました。

普通のカルピスと少し違って、まさに「ハチミツ」がほんのり利いてて
チョー美味しい
この味はハマりそうです

合格の(受験の?)カルピスみたいだけど、
なんの関係もない私も堂々と飲んじゃいます

カルピス!!

February 24 [Wed], 2010, 11:05
先日、相方さんのところへ行った時に
何気にコンビニに立ち寄ったら・・・
見つけちゃった、“プレミアムカルピス”の
その名もあまおう@季節限定


以前に普通のプレミアムカルピスを飲んだときに
ちょっと味が濃いすぎて私にはちょっと・・・って感じだったんだけど、
これは“あまおう”のイチゴの美味しさが詰まってて
めちゃうまっ!

興味のある方は店頭で探してみては?
「今だけの贅沢」でっせ


☆本家ブログ☆
http://lovegonta.blog74.fc2.com/

旬には早いけど

February 24 [Wed], 2010, 10:44
もう早々とこんなもののドリンクが発売されてました。

ま、大好きな「期間限定」ですけどね(^^;

それはまだまだこの時期には早いこのフルーツの
三ツ矢サイダープレミアム。

そう、“さくらんぼ”の三ツ矢サイダーですな。

母親と買い物に行って
母親が発泡酒を買いに(価格を見に)行った時に一緒にお店に入って
入り口で見つけた商品です。
業務用の酒屋(スーパー兼用)なんだけど、
お茶や缶コーヒーやジュースも売ってる。

で、母親はお目当ての発泡酒は予想より高くて買わず、
他のものを購入。
一緒にこの「三ツ矢サイダー プレミアムさくらんぼ」も
買ってもらっちゃった
49円だったけどね。

まだ飲んでないで味はわかんないけど
きっと?美味しいでしょう(^^)

お近くで見かけて興味があったら購入してみてはいかが?


☆本家ブログ☆
http://lovegonta.blog74.fc2.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoinamida
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年5月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
膠原病(全身性エリテマトーデス)

変形性股関節症

脳梗塞 心筋梗塞 狭心症

適応障害等の病気を持ちながら

気長にのんびり生きてるやつです。

新しいもの好き

食べるのが好きだけどダイエット中

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像姫嬢
» 男前豆腐・・・続編 (2010年05月03日)
アイコン画像aoinamida
» ザ・ストレート! (2009年06月07日)
アイコン画像蜂蜜とイチゴ
» ザ・ストレート! (2009年06月07日)
アイコン画像蜂蜜とイチゴ
» 女性に嬉しい (2009年06月02日)
アイコン画像朱里
» 10万人からの・・ (2009年04月28日)
アイコン画像ブログのカンヅメ
» カリスマです (2008年08月29日)
アイコン画像あゆみ
» チョコもなかアイス!! (2008年04月09日)
アイコン画像あゆみ
» カルピス大好き!! (2008年04月09日)
アイコン画像あゆみ
» お知らせ。。 (2008年04月09日)
アイコン画像むーたん
» リッツとプレミアム (2008年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる