【第50回RSPinお台場】【ホテル日航東京】【ホテル日航東京】 

September 27 [Sun], 2015, 13:45
【第50回RSPinお台場】【ホテル日航東京】【ホテル日航東京】

このRSPの会場であるホテル日航東京さんです。
10月1日から、ヒルトン東京お台場になるらしいです。
どう変わるのかなっと次に利用するときが楽しみです。

RSPに参加してから毎回書いているので
何となくレポートの内容が似てきてしまうのですが
それはそれと言うことで。

帆船の帆をイメージした建物の外観で、バルコニーの形が綺麗で
本当に帆がひらめいているようにも見えます。素敵なデザインですよね。
デザインは女性デザイナーが手掛けたそうです。確かにそんな感じかも。

メインのロビーは昼は自然光が入り明るく、夜はレインボーブリッジや
東京タワーも見える夜景の綺麗なロケーションです。
全てのお部屋からレインボーブリッジを眺めることが出来るのも
ポイントが高いです。

ウエディングのチャペルも素敵で、花のチャペルのステンドグラスも美しいです。
ただ、また写真でしかみていないので、実際に自分で見たのは外観とロビーだけなので
現実的には厳しいかもしれないけれど、RSPの前後にチャペルを見学できる時間があれば
面白いのではないかなと思います。

【ホテル日航東京】

【第50回RSPinお台場】【ハウス食品】【ラーメンにひと足しペースト】 

September 27 [Sun], 2015, 13:34
【第50回RSPinお台場】【ハウス食品】【ラーメンにひと足しペースト】

ラーメン。唐突に食べたい気持ちになりますよね。
基本的にはラーメン屋さんに行って食べるのですが、
おうちでのんびりと自分好みのラーメンを作って食べるのも
悪くないかな〜とか、まぁ。インスタントが多いんだけど。
やはりちょっとプロの味とは違って少し物足りない…。

家でも外食のような味の本格的なラーメンを食べたいとか
本格的なスープで食べたいというニーズが一定以上あるようです。
ハウス食品さんはそこでスープに着目して
出来上がったラーメンに著いたしするだけで本格的なスープが!という
商品を作りました。
それも三種類。
辛みそ・魚粉・マー油
どれもラーメンにピッタリですね。
おまけにチューブなので、本当に手軽。

そんなわけで試してみました。
カップ麺に、にゅるっと入れて、そして軽く混ぜ。
本当に味わい深くなりました。
そこら辺にある普通のカップ麺が急に本格的なお味に。
これは良いですね。
で、そんなにおうちではラーメン食べないよって思ったりもしたのですが、
炒め物に魚粉とか辛みそを入れてみましたです。
味わい深くなってなかなか良い感じです。
ラーメン以外でも使えるので楽しいです。
野菜炒めとかマジお勧めです。


【ハウス食品】【ラーメンにひと足しペースト】

【第50回RSPinお台場】【明治】【GRAN】 

September 27 [Sun], 2015, 13:14
【第50回RSPinお台場】【明治】【GRAN】

あれ?この商品に見覚えが…。
そう。2014年の2月のRSPでも紹介されていました。
なかなか店頭で見かけないので、売り切れ続出状態なのかしら?と
そっと思っていました。

前回の時はちょっと量が多かったかも…と思ったのですが、
今回からはパッケージが小さくなって食べきりサイズになった印象。
あと、あれ?パッケージのプレミアム感が…なくなった?
前回はゴールド!って感じのプレミアム感を全面に出したようなデザインだったように
記憶していますが、今回は、爽やかなパステルカラーに挿し色としてロゴのゴールドと
蓋の黒が良い具合に上品さを出してるような気がしました。
量も食べやすいサイズに小さく、それに伴い価格もお安く。

パッケージから「プレミアム」の大きな表記はなくなってしまったのですが、
以前と変わらない美味しさだと思いました。
ミルクの濃厚さとか滑らかさとか。
…ただ、初めて食べた時ほどの衝撃は感じなかったので
自分が慣れてしまったのか、期待度が上がってしまったか。
でも、美味しかったです。

【明治】【GRAN】

【第50回RSPinお台場】【ローソン】【ブランのヨーグルトパン リンゴ】 

September 27 [Sun], 2015, 12:07
【第50回RSPinお台場】【ローソン】【ブランのヨーグルトパン リンゴ】

RSPにローソンさんって初めてかも?
さて、プレゼンを聞きながらの試食で、直前にちょっと辛い物で
ボリュームもあったので「もう食べられない…」って思っていました。
結論から申し上げると、美味しくってぺろっと食べることが出来ました。

パンがブランを使った、ふすまパンで「ぼそぼそしてそう」って思ったのですが、
良い意味で期待を裏切られました。
しっとりもちもちっとしていて、ちょっと香ばしいような深い味で、
このパンは凄く美味しいと思いました。
もしかしたら、甘くないお惣菜系のパンにしても美味しいかも。
フィーリングのヨーグルト&りんごも林檎がしゃきしゃきしていて
美味しかったです。これはリピートしちゃうかも。積極的に。
…と、思っているのですが近所のローソンはブランパンのシリーズがあっても
このヨーグルトリンゴは、未だに見当たらなくて残念…。

そしてただ美味しいだけではないのです。
オーツ麦とお米の外皮を細かく砕いたブランを使用した
ふすまパンは普通の生成した小麦で作るパンよりも
糖質が低く、食物繊維が豊富だとのこと。
同じパンを選ぶのであれば、こっちを選んじゃいます。
食べごたえもあるし。

【ローソン】【ブランのヨーグルトパン リンゴ】

【第50回RSPinお台場】【明治】【Daily Rich】 

September 27 [Sun], 2015, 11:50
【第50回RSPinお台場】【明治】【Daily Rich】

ブース会場の試食では、「野菜としょうがの白湯スープ」を頂きました。
チルドで電子レンジでチンっとするだけで野菜がごろごろ入った
本格的で美味しいスープが!
具である野菜が大きいだけではなくて、入っている種類も多くて
くわいまで入っているのは個人的にポイント高かったです。
しょうがの風味もしっかりしていて、思わず「これは本当に美味しい…!」って
思いました。

プレゼンの時には「チキンと彩り野菜の完熟トマト煮」を。
これも美味しかったです。
トマトの程よい酸味が美味しかった。
具だくさんクッキングシリーズと言うことで、
鶏肉を炒めて、この商品を入れて5分程煮詰めるだけ。
実質10分くらいで出来ちゃうのではないかな。
メイン料理としても十分な食べごたえでした。

ひと手間加えるだけで、本格的な料理を…と言う
コンセプトで作られた商品なので、冷蔵庫にあるちょっとした材料を
加えるだけで、簡単に短い時間で一品作ることが出来ます。
常温保存のできるレトルトではなくて、チルドの商品なので
食材の食感や風味が変わりにくく、でも、冷蔵庫で割と長期保存が
出来るので、仕事が忙しくて疲れて帰ってもすぐに準備できるのが
本当にうれしいです。
鶏肉と牛乳を加えて作るエスニック風グリーンカレーも気になるので
今度購入してみようと思います。

【明治】【Daily Rich】

【第50回RSPinお台場】【伊藤園】【TEAS' TEA Light Style】 

September 27 [Sun], 2015, 10:53
【第50回RSPinお台場】【伊藤園】【TEAS' TEA Light Style】

伊藤園からはTEAS' TEA Light Styleです。
TEAS' TEA シリーズは人工甘味料の味がちょっと苦手で
正直若干敬遠気味でした。

このシリーズってアメリカからの逆輸入だったのですね。
紅茶飲料は消費者にシーズよりも砂糖の分量が多すぎたりして
甘すぎるようですね。
私もそう思います。最近は無糖のものを選んでいますし。

このTEAS' TEA Light Styleは、さっぱり飲めてゴクゴク飲めるのを
目指して作られていて、甘さは砂糖で付けるのではなく
フルーツの自然な甘さで。香料とか甘味料は使わずで。

香料や甘味料を使わずに、果汁だけでは
物足りなくなったりしないだろうかと思ったけれど
飲んでみたらそんなことはなかったです。
結構果汁が多いのかな。
ただあまり紅茶を飲んでいる感じではなくて
別の飲み物な印象がありました。

お茶とかジュースとかそういう括りではなくて
別の飲み物と考えた方が良いかも?

【伊藤園】【TEAS' TEA Light Style】

【第50回RSPinお台場】【六甲バター】【フロマジュエル ブラッドオレンジ】 

September 27 [Sun], 2015, 10:17
【第50回RSPinお台場】【六甲バター】【フロマジュエル ブラッドオレンジ】

少し甘いものが食べたいけれど、スナック菓子じゃなくて
しっかりしたスイーツ、でもケーキとかだと重すぎるって時に
最適なチーズスイーツが。

商品のサイトには
『糖度が高く香りや風味の優れた愛媛県宇和島産ブラッドオレンジの果汁を
クリームチーズに混ぜ込み、ピールを散りばめました。
ブラッドオレンジ果汁の「コクのある甘さ」「爽やかな酸味」と
ピールの「ビターな風味」がクリームチーズとマッチした深い味わいのスイーツです。』
と、書かれています。
ブースで試食しましたら、ブラッドオレンジは赤いパッケージが大人っぽいデザインで。
サイズは大きくないけれど、サイトに書かれている通り、ブラッドオレンジの
「コクのある甘さ」「爽やかな酸味」とピールの「ビターな風味」が
良い具合にチーズとマッチしていて、程良い満足感があります。
凍らせて食べても美味しいみたいなので、試してみたいと思いました

ブラッドオレンジは今年8月から来年の2月くらいまでの限定販売だそうです。
マンゴー風味も販売されています。美味しい。

最近チーズを使った食べきりサイズのスイーツは流行なのですか。
チーズ好きなので、こうやって新しい食べ方を提案されるのは嬉しいです。


【六甲バター】【フロマジュエル ブラッドオレンジ】

【第50回RSPinお台場】【小林製薬】【小林製薬の杜仲茶】 

September 27 [Sun], 2015, 9:35
【第50回RSPinお台場】【小林製薬】【小林製薬の杜仲茶】

第50回リアルサンプルプロモーションに行ってきました。
お台場は毎年2月末に開催のようですが、今回は第50回と言うことでこの時期の開催のようです。

デジカメの調子が悪くて、今回写真なしなのです><

一番手は小林製薬「小林製薬の杜仲茶」です。
プレゼンが始まる前にブース会場でホットの杜仲茶を試飲しました。
杜仲茶は癖があるイメージだったのですが、そのイメージを払拭する勢いで飲みやすかったです。
「濃い」と書いてあるのですが、苦みや渋みもなくて。

体重が1kg増えると全身の欠陥が7km伸びるとプレゼンでお話していて
それだけ血管が伸びるってことは、そこに血液を流さねばな分、
心臓とかも頑張っちゃうんですよね。
そう考えると健康のためにも体重維持は大事かなと。
大事なのはゲニボシド酸。これが一番茶葉に多く含まれる時期に
茶葉を収穫して、お茶にしているのだそうです。

サンプルバッグには煮出しタイプ、試飲としてペットボトルタイプ。
濃いめのお茶が好きなので、がっつり煮出してしっかり飲みたいなっと。

1.5リットル飲むことでウォーキングを1時間するのと同じ消費カロリーって
「本当かなぁ…」って思ったけど、50kgの人が早足で1時間ウォーキングして
消費するカロリーは260kcalだそうで。
それくらいなら確かにあり得る数字なのかも。
適度な運動と併用したら、ダイエットにも有効かもしれないかなっと。
飲みやすいし続けてみようと思います。


【小林製薬】【小林製薬の杜仲茶】

【第48回RSPinお台場】【ホテル日航東京】【ホテル日航東京】 

March 29 [Sun], 2015, 1:23
【第48回RSPinお台場】【ホテル日航東京】【ホテル日航東京】

写真撮るの忘れちゃった…(汗

今回のRSPの会場だったホテル日航東京。

昨年とプロモーション自体はほぼ同じです。
大きく変わった点はなかったかな。

女性がデザインした海に浮かぶ帆船をイメージした外観の
都市型リゾートホテルです。
全てのお部屋にバルコニーが付いているので眺めが良いそうです。
レインボーブリッジも東京タワーも見えます。
レストランからの眺めもスパからの眺めも良いそうなので、
利用したいなぁと思いました。

台場駅からすぐ。直結と言うか直結かな?
綺麗な庭園のような通路を通り、雨が降っても濡れないように
屋根が付いているのがポイント高いです。

ホテル日航東京

【第48回RSPinお台場】【サントリースピリッツ】【サントリー The O.N.E】 

March 29 [Sun], 2015, 1:10
【第48回RSPinお台場】【サントリースピリッツ】【サントリー The O.N.E】

サントリースピリッツからは、サントリーThe O.N.E



アルコール1%と低アルコールながら本格的な味わいでした。
ちょっと飲みたい気分だけど、翌日に残したくないとかそんな需要に
応えた感じみたいです。

で、低アルコールの飲料は割と甘いものが多いけれど、
この商品は甘すぎなかったです。
レモンの蒸留酒だったりグレープフルーツの蒸留酒だったりをを使い
本格的な味わいで良かったです。
個人的にはグレープフルーツの方が好きかも。

パッケージもシックでカッコいいと思いました。

サントリースピリッツ「サントリーThe O.N.E」