あれから1年

October 24 [Sat], 2015, 11:21
 PIERROT復活から早1年です。はやい!超はやい!

 去年の今頃は、すごく緊張しながらライブの準備をしてた気がします。すごく緊張したなー。吐きそうだった。楽しみとドキドキと緊張とよく分からない不安でつぶれそうだった。ああでもうらやましい。いいなあ、去年のわたし。これからPIERROTのライブなんて羨ましいぜ。

 そんな去年のライブ映像を見ながらこれを書いてます。あれからPIERROTの曲を聴いても、悲しみがないのが嬉しいです。いいライブだった。本当に。来年は解散から10年か。はやいなー。

 解散からずっと、死ぬ前にもう一度PIERROTのライブに行きたいと願って願って、それはもはや呪いとか呪縛に近いものだったなあと思います。キリトが去年言った通り、まさに呪縛から解き放たれた素晴らしいライブでした。だからいまは、フラットな軽ーい気持ちで、もう一回PIERROTのライブに行きたいなーと思ってます。それがいつになるか、あるいはもうないかもしれないけど、やっぱりもう一回行きたいな。

6年ぶりのGLAY

May 31 [Sun], 2015, 23:03
 6年ぶりにGLAYのライブに行ってきました!東京ドーム埋まってた・・・。GLAYすごい。

 なぜ6年も行かなかったのかは、まあ置いといて。中学生から大好きだったGLAY。懐かしい曲がたくさん聴けて嬉しかったです。この6年の間に発売された曲は全然聞いてなかったので、楽しめるか不安でしたが全然そんなのは関係なくて超楽しかったです。知らない曲でも全力で楽しめるGLAYすごい。楽しかったなあ。

 ピュアソウルとか軌跡の果てとか、中高生のころよく聞いていた曲を、大人になってから聞くとまた少し違うものですね。当時も大好きだったけど、心への沁みかたが違う・・・ほんと、いつのまに私たちはこんなに遠くへ・・・つづれ織り、大好きなので聴けて嬉しかったです。今回、久しぶりにライブに行こうと思ったきっかけは、つづれ織りなのです。原宿をふらふらしてた時に、たまたま停まってたヒーローズの宣伝トラックを見かけて、へーカップリングつづれ織り入るのか、いい曲だよなあ懐かしいなあなんて思って。そしたらライブ行きたい熱がじわじわ出てきて、今日へろへろな夜勤明けの体でチケット探してました。へろへろでどうなるかと思ったけど、ライブ行って逆に元気になった!GLAYすごい。

 ネットで見たTERUちゃんの劣化ぶりにざわついてたりもしましたが、ライブ中はもう最高にかっこよかったです。6年ぶりに見てさらにかっこよくなってパワーアップしてた。GLAYすごい。TERUちゃん劣化してるって言った奴は、ライブ見てみろ、ライブ行けまじで。そんなわけで、ネットの画像だけで劣化したと思って本当にすみませんでした(土下座)ほんとかっこよかった。恐ろしいGLAY。

 ほんといいライブだったなあ。楽しかった!もっかいファンクラブ入ろうかな・・・。GLAYすごい。楽しかったなあ。

 

 

 

 

ピエロ充

May 02 [Sat], 2015, 12:52
 今日やっとこさ、ディクのDVDを見ました。まだ、初日しか観てませんが素敵でした。かわいい〜とテレビの前でのたうちまわってます。まじキリト無敵だ。かわいすぎる・・・そして泣ける。
 そしてそして先ほど、ライブ写真集が届きました。なんてタイミングの良さ。なんだなんだ今日はピエロ充の日ではないか、ともっかいDVD見てます。何度見てもキリトはかわいい。
 
 このライブは、PIERROTがちゃんと2014年盤になっててすごいなあと思います。それぞれが別のバンドをきちんとやってて、でもこの2日間だけはPIERROTにきっちりなってる。それが過去の再演じゃなくて、今のPIERROTになってるからもう感服するばかりです。そして感謝感謝。8年間長かった気もする。でも死ぬ前にもう一度見たいという、ざっと50年くらい待つ気持ちだったんだよなあ、再結成発表前まで。それを思えば8年なんて早いくらいだった・・・かなあ?

 最近あんまりライブも行ってない。バンギャ上がるのかなと思いますが、PIERROTの映像を見てたぎるあたりまだバンギャかなと思いました。もう体質なんだろうな。バンギャ体質。たぶん死ぬまで抜けないと思う。それもどうかと思うけど、もうしょうがないのです。まともになるのは諦めて、楽しんでいきていこうと思います。おしまい。

 
 

あれから9年

April 12 [Sun], 2015, 18:59
 はやいものでPIERROT解散から9年です。来年は10年もたってしまうなんて。すごいな。あっという間。

 解散から9年にもなりますが、PIERROTの復活が知らされた日でもありますね。去年は嬉しかったなあ。ずっとずっともう一度ライブに行きたいと願ってきたPIERROTの復活。いやー嬉しかったな。

 今年の今日は、今までになく普通で穏やかです。ずっと悲しい日だったけど、もう願いはかなったからね。去年、PIERROTのライブに行けてしまったので。朝、職場で日付を確認して、そういえばそんな日だったなあと思い出して普通に仕事をしてました。久しぶりにPIERROTを聴いてますが、悲しくならないのがとても嬉しい。いい復活だった。いいライブだった。ありがとうPIERROT。大好きです。

もう3月

March 08 [Sun], 2015, 19:36
年が明けて3か月。信じられない早い。

ピエロの写真集が出るということで、さきほど2冊注文しました。見る用と保存用に。5冊くらい買おうかとも思いましたが、さすがにやめました。

それにしても去年はいい年だった。大変なことたくさんあったけどなにせピエロの再結成。幸せだった。去年の、今までのどんな辛い経験も再結成の嬉しさにはかなわないですよもうぐへへへへ。

今年は来月から休みが月9日になるので自分の時間がたくさん持てそうで嬉しいです。ここ5年月4日の休みだったので・・・。その分仕事も大変になるけどガンバルンバ。今月からLM.CもMSIもツアーが始まるのでどこか、どこか行ければ・・・。休みの日は増えるけど、希望の日に休みを取るのが難しいのです。しょうがないね。でも今年はLM.CのFC旅行に行きたいな。休み交渉がんばろう!

あとライブ関係なく旅に出たいです。行きたい場所がたくさんある。あと実家にもなるべくまめに帰ろう。家族も大切に自分も大切に。仕事も周りの人も大切にしよう。ここからが勝負だ。真面目に、前向きに頑張ろう。

新体制のMSI

December 07 [Sun], 2014, 16:23
今日はMSIの新体制での初ライブ。

MSIのライブはユキ君脱退以来です。ユキ君がいないMSIを観るのは緊張。楽しみだけど緊張するなー。でも今日いちばん緊張してるのはニカさんだきっと。私はあまり緊張せずに楽しもう。

どんな感じなのかな。ユキ君がいないMSI は動画でちょっと観ただけだから本当に想像つかないや。やっぱり緊張する。でも楽しみ。

3週間

November 14 [Fri], 2014, 21:21
PIERROTのライブから3週間たってしまった・・・!!はやいなあ。

先週もこんなようなことを書いていたような・・・。楽しかったなあ。いいライブだった。こうやって楽しかったと思い返すことができるのが、嬉しいです。2014年はいい年だった。

そんな感じでずっとPIERROTを聴いていたりしますが、来月はYUKIちゃん、MSI、LM.Cとライブが続きます。すごい。1か月に3本もライブに行くなんて超久しぶりすぎてもう・・・。MSIはユキ君脱退以来です。単純に楽しみです。あたらしいボーカル、ニカさんが今のところ、どう見てもいい子そうなので安心してます。あと、イケメンで嬉しい限りです(笑)どんなライブになるのかな。楽しみ。

今年はこれからが忙しくなります。いや、来年の3月までか。4月は4月で忙しいのだけど。5年間の学生生活の終わりです。お、終われるかな・・・。終わらせる!頑張らねば。

さらに時間はたち

November 05 [Wed], 2014, 18:01
PIERROTのライブからもう2週間近くたってしまうのか。はやいなあ。

楽しかったなあ。いいライブだった。ライブ後は忙しくて風邪をひきました・・・。今もちょっと咳がでているのですが「これは風邪じゃない」と自分に言い聞かせています。うん、風邪じゃない。ただ鼻水と咳がでてるだけだ。

春までは忙しいけど、いや春からも忙しいけど、頑張れそう。ちゃんと前を向けそうだ。いいことだ。

今を生きるって大変

October 27 [Mon], 2014, 20:57
キリトに言われたように頑張ろうと思ったのですが、まあ課題が思うように進まず。結局昨日は家に帰ってからだらだらしてしまった・・・。こ、これから頑張る。

夢の時間が終わりなかなか寂しいです。でも携帯の待ち受けはキリトに抱きつかれて笑顔のアイジなので、見るたびに元気をもらえます。ロック画面は超笑顔のキリトで見るたびにきゅんきゅんしてます。先日のライブの写真をネットで拾いまくり宝物というフォルダを作りました。超宝物。幸せになれるぜ。

改めて、これでよかったなあと思う次第です。もし、あの時解散してなかったらもっと悲しい結末を迎えてた気がする。もし、あの時解散ライブをしてたら一生pierrotの曲が聞けなかった気がします。もしやってたら、ギター隊とキリトが絶対目を合わせない超悲しいライブだったんだろうな・・・。そもそも解散ライブのチケットが取れなかったと思うし・・・。人生に「もし、たられば」はないというけど。楽しいライブだったなあと思い返しながら、そんなことを考えたりしてました。

まぁやとアルビノのボーカルさんががキリトと交流があるのが微笑ましくて嬉しい限りです。いつか3マンとかやってくれるといいな。3マンとpierrotのライブが同時開催とかなったらいいのにな。最後はみんなで蜘蛛の意図で終わればいいじゃない。楽しそう。以前もこんなことを考えて無理だなないなって思ってた。でも今は、全くあり得ないことじゃないんじゃないかな、と思えることがとても嬉しい。

そしてそして、やっぱりキリトはいい。私またAngelo行きたいな。行こう。最後に行ったのが4年前のドクパになるのかな。キリトの生誕祭に行きたい。キリトの歌う姿をもっと見たい。キリトはやっぱりかわいいよどこまでも。やっぱりキリトはフロントマンとしてダントツにかっこいい。キリトいいよキリト。なんで私4年も離れてたんだろう。もったいない。

さて課題に戻らねば。頑張ろう。

夢の時間が終わって

October 26 [Sun], 2014, 14:50
PIERROTのライブが終わり、さっき家に帰ってきました。

とっても楽しい本当に夢のような時間でした。終始号泣かなと思ったのですが、笑顔でいる時間のほうが多かったです。ただライブ前にさいたま新都心についた時点で泣きそうになったり、今日晴れてる空を見て泣きそうになったり若干情緒不安定です笑

キリトも言ってたけど、本当に久しぶりな気がしなくてびっくり。本当に8年もあいてたのかな。あいてたんだよなあ。
PIERROTには楽しい思い出ばっかりだけど、解散の仕方があまりにもかなしいものだったので。どうもPIERROTを思い出すと切なくなることばかりだったのですが、また楽しい時間を過ごせてうれしかったです。特にSEPIAは大好きなんですが、やっぱり聞くと悲しくなっちゃって。でも初日に走りまくって歌うキリトがおかしくてかわいくて、SEPIAが楽しい思い出の曲にかわりました。これでよかったって思える日がきてよかった。

ライブが終わったら廃人になっちゃう気がして怖かったです。でもキリトに今を生きるようにお願いされたから、頑張ります。私のやるべきことをしっかりやります。ちゃんと仕事できるようになる。負けない。次の約束はなかったけど、PIERROTを終わらせる気はないって言ってくれたのでそれで充分です。次のライブまでにもっと誇れる自分になれるように頑張ろう。

解散から8年。キリトが言ったようにやっと呪縛から解き放たれたと思います。いいライブだった。楽しかった。本当に本当にありがとう。ピエラーでよかった。生きててよかった。本当にありがとう。ライブがおわちゃって、やっぱり寂しいことは寂しいけど、頑張って今を生きます。本当にありがとう。ありがとう。
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハル
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ちょっと疲れたバンギャの日常
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aoikujira/index1_0.rdf