首都圏ネット 

2006年01月26日(木) 21時48分
今日6時頃にやってた、NHKの番組、首都圏ネット(ワーク?)の中のコーナーの文化流行最前線とかだったかな。図書館の最新事情という括りだったんだけど、そこで紹介されていた横浜にある図書館というか、カフェぽい感じの図書館が気になりました。本棚の本は全て、紙袋に入っていまして中身はわからくなっています。それを手にして読むという、一風変わったスタイルなんだけど、おもしろいし。お店の雰囲気も良さげ。どこにあるのか、わからないけど行ってみたいなぁ〜と思いました。

女子校バトン 

2006年01月26日(木) 21時24分
友人から来たバトン、何を隠そうオイラは女子校(過去形)

■Q1■ あなたの男子校/女子校時代はいつですか?
      中高

■Q2■ 当時の一番の想い出は?
      劇部で県大会いったことかな

■Q3■ 一番の失敗談は?
      ・・・・・。語れないよ、そんなこと。

■Q4■ 面白い先生はどんな人だった?
      先生?おもしろい?あんまいなかったかなぁ
      
■Q5■ 今だから言えることを一つ
      隠しネタはないよ

■Q6■ 男子校/女子校のココがよかった↑↑
      ざっくばらんなとこ

■Q7■ 逆にココが嫌だ↓↓
      ざっくばらんすぎるとこ

■Q8■ 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?
      共学。
      普通な子がいいよね

■Q9■ あなたにとって男子校/女子校とは?
      周りが見えてないよな
      幼いかと思います、世界が狭いせいか

■Q10■ バトンを回す5人
       これ見ちゃった女子校/男子校出身の人♪

KH2 

2006年01月26日(木) 20時52分
NEW!!【PS2】キングダムハーツ2
 約1ヵ月まえに発売でしたね。えぇ〜、やっとこさ最近実家に帰りまして取りかかったんだけど。 とりあえず、感想はイベント多すぎ。実質プレイしてたの何時間なんでしょうか?ってくらいにイベントの量。なんか、セリフを言い終わるのを待つのが億劫になってくるんですよ。文字なセリフでいいよって感じもするとこ多いし。あとは、前作で子供もできる用に作ってほしいとの要望からKHチェーンメモリー(だっけ?)を作ったとのことなので、それをプレイして臨む人達ようにシステムが相当優しいかと思いました。タイミングに合わせて▲ボタンを押すことによりアクションを起こしてくれるという新システムの追加で敵をあっちゅー間に倒せます。なんのためのアクション系なのか意味不明。
あとは、リクの前髪のうざさにハサミを持ち出したいなぁ〜と思ったりしてました。
3が出るのか、まだ決まってないらしいので、それっぽい伏線を用意しただけに留まってる今作のラストは、まぁ自然のなりゆきよねってかんじ?シークレットムービーも別物ぽかったしね。誰とか判別できんし。海外版も出るでしょうから、そっちに前作の『deep dive』的なものも作られるのかしらね?
今回は、オイラ的にはイベントの有り難みを感じること無くクリアしたかんじでした。いままでは、一生懸命倒して、イベントで癒されてって感じがしたけど、こうイベントが多すぎると有り難さもなくって、こんなにイベントあるならFF7ACみたいでいいじゃんとか思っちゃダメですか?次回作はやりごたえのあるシステムでお願いします。誰に願ってるんですかな? 

ノッポさんが歌います 

2006年01月26日(木) 20時32分
のっぽさんと言えば、ゴン太くんと言えばのっぽさんという最強コンビが私の記憶の始まりくらいにいるんだけど。のっぽさんは、しゃべらないことで有名でしたけど最終回では、その生声を披露してオイラとしては、かなりの衝撃というか。のっぽさん、しゃべるんだぁ〜という感動ものでした。
そののっぽさんが、去年の12月あたりからNHKの『みんなのうた』で歌を披露していました。かなり上手いんですけど、ていうか何故に当時しゃべんなかったのよ!いい声じゃないですか。もったいないったらありゃしない。そんなのっぽさんも御年71歳。
バッタに扮した、のっぽさんの華麗なタップダンスと歌声を御賞味あれ

亡国のイージス(アナザーストーリー) 

2006年01月22日(日) 1時08分
というかんじの少女マンガを読みました。最初は、どうなんよってかんじで読みはじめてみたんですけど。いや、嘘ですね。如月行の容姿で買いました。あはは。腐女子的な要因ですよ、どうすぇ。
なにを隠そうオイラは、「亡国のイージス」の原作はおろか、映画だって見ていませんものね。
どうぞ、なぐってくださいぃぃ!!
で、読んでみましてね。少女マンガなんで少女マンガなかんじはしてますよ。
でも、なんか私は原作のほうが「亡国のイージス」って名前が重くって。ドドーーーンってかんじが本屋でしてたんで手が出しにくかった人間としては、原作も読んでみようかなぁ〜と思わせてくれる感じでした。原作読んでなくても話はなんとなくわかるけど、読んでたらもっとおもしろいんかなぁ〜と思わせてくれますしね。
2巻も出てるようですが、まだ買っておりません。先に原作を読んどこうかなぁ〜と。映画でもいいんかね?

ノエイン知ってる? 

2006年01月22日(日) 0時05分
あいあいあい。ノエイン知ってます?
アニメなんすけどね、かなり良いよ。

函館に暮らす少女ハルカの春休み。ある日、ハルカは教会の尖塔の上に青く光る雪に包まれた男を目撃する。男の正体は15年後の世界のひとつ、“ラクリマ時空界”からやってきた竜騎兵「カラス」。彼はハルカの幼馴染のユウの成人した姿だった。
15年後の世界、そこでは高度な科学力で人類の世界を保とうとする“ラクリマ時空界”と、全時空の消滅を図る“シャングリラ時空界”の激しい戦いが繰り広げられていた。圧倒的な力を誇るシャングリラの攻撃にラクリマが耐えきれなくなるのは時間の問題だった。シャングリラの侵攻を止める“鍵”=「龍のトルク」の存在を探りあてたラクリマ司令部は、それを捕獲すべく15年前の世界にカラスたち竜騎兵を送り込むのだった。
ハルカ12歳の夏休み。受験勉強に追われ、ふさぎ込むユウにハルカは「家出するなら一緒にいってあげるよ」と伝える。そんな二人の前に再び青く光る雪が舞い、カラスが現れる。
ハルカの首元が淡く光りはじめる。「まさか、『龍のトルク』が…」愕然とつぶやくカラス。
絶望の未来を救う“鍵”を持つ少女ハルカは未来を変えられるのか?ユウとカラスの選択は?
時空を超えた運命が、今動き出す――。
(ノエインHPより抜粋)

私も全部の話を欠かさず見ているわけではないので、寝てしまったりね。でも、コレはかなりおもしろいです。謎がまだ謎なかんじで説明できないんだけど、のめり込んでます。
ノエイン〜もうひとりの君へ〜第1巻 ◆20%OFF!

ゆたんぽを抱えながら 

2006年01月20日(金) 21時37分
湯たんぽ 懐かしさが温かさに拍車をかける!(湯たんぽ本体のみの単品)
寒いよ〜。関東は、明日雪らしいです。そんなわけで、湯たんぽ!!今日は湯たんぽ抱えてじゃなくって、布団のなかに忍ばせてヌクヌクと寝ようかなぁ〜と思う。

英語に漬かってみるべき? 

2006年01月20日(金) 11時39分
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
昨日に引き続きDSネタ。大人のDSトレーニングシリーズ(?)から
1月26日に、この英語漬けが出るらしいです。
詳しく知りたいかたは↓
Nintendo DSサイトです

私もえいご漬けになったほうがいいのかなぁ〜と昨日の夜真剣に悩んでみたりしました。英語脳になりたい・・・。外人に生まれたかったとよぉ〜

はじめまして、こんばんわぁ 

2006年01月19日(木) 17時51分
青息吐息なんて、なんか最初っからドンヨリしたタイトルですけど。 どうか、よろしくです。 とりあえず、腐ったアタシの気になるものとか、いろいろ載せたり、しゃべったり自由奔放にいきたいなぁ〜と思っています。 個人的な興味を、自分勝手にじゃべってるだけだけど、おもしろく思ってもらえるようにしてゆくんでよろしくです。
で、アタシが今欲しいものなんだけど、「Nintenndo DS」 だけど、なんか年末年始に売れきれなために未だに購入出来てません。 こないだ、友達に「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやらせてもらったんだ
DSソフト/任天堂 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
あのCMでグーとかチョキ!とか言ってるのね。アタシの年齢は80代でした。 ウルサイとこでやったから音声認識が悪かったのかもだけど。80は酷過ぎ・・・
やっぱり、アタシはマリカとかの方が好きなようでした。
(新品)DS マリオカートDS
でも、「どうぶつの森」ってどうなんなんですかね?mixiとか友達も言ってるしおもしろいかなぁ?ちょっと、興味がありますよ
NEW!!大人気商品【NDS】おいでよ どうぶつの森
まぁ、本体が無いとどうにもならないんですけどね。
 

Profile

あやの


 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoikitoikixi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる