きっと難攻不落の壁の向こう側では鬱が覗いた 

2014年01月28日(火) 12時54分
前にも増して忙しくてしんどいです。
なんで1日はこんなに早いんだい。気付いたら日付変わってて、もう諦めて帰ろうか…って日が続いております。寝不足さえなければまだいいんですが。
たまに立っててもふらついたり、するよねうん。まあ、まだ体は大丈夫です。

例の問題児は辞めることになって、それからも迷惑かけられてたんですが。まあもういいよ。彼女はこれから会社の伝説の一つになりますから(笑)(わが社には悪い意味で語り継がれる有名人が数人いて後輩たちにも伝わっていくのです噂好きですから)

そんなことよりもこれからがとても不安です。1年生こわい。


あ、明けましておめでとうございます。

年末ですね 

2013年12月30日(月) 19時36分
どうもお久しぶりです。梨狐です。
もう年末とか信じられない・・・。

お仕事も収まってないですが、無理矢理強制終了してきました。たくさん残ってますが年内はもう行かない。今日行こうかと思ってましたが気を失うように寝てたら昼過ぎてたし面倒なので(笑)持って帰ったお仕事一つ片付けたらもう考えまい。


それはそうと近況をば。


●車のタイヤを冬用にやっと交換。自分でやる気力がなかったためスタンドでやってもらったら、なんと冬用タイヤが今年で6年目に入るということで買い換えすることに。嘘だろこないだ変えた…と思ったらあれは夏用だったぜ…。
でも夏用も今年変えたんだと思ってたら去年だった。ばかな。


●ぷよクエのレベルが87までいった。(スマホのゲーム)好きなんです、ぷよぷよ。中学のころから好きで、一番好きなのはSUN(3作目ということでSUN(笑))(ちなみに2作目は通)です。漫画も未だに持ってます。サタンさまが大好きです。みんな好きだが。
とりあえず初期メンバーが好きなので(コンパイル派)ぷよクエでもできるだけ初期メンバーをパーティーに加えてます。でもリーダースキルは現主人公たちのほうが良い(だって同属性の攻撃力2倍とかだもの)のでサブリーダーくらいに。唯一緑属性はリデルちゃんがまだ☆4なのでサタンさまをリーダーにしてます。いやサタンさまも☆4だけども。
最近新しく☆6レベルも追加されたんですが、それに上げるには特殊素材いるんだろ…が、がんばろう。


●ペンタブさんをリニューアルしました。(最近あまり描かないくせに)妹と店で見ながら、液晶ペンタブいいよね・・・と話をしつつでも高いし止めて、今までの子より一回り大きい子にしました。これくらいでいいのさ・・・。





●これを買って模様替えに至った。ホッチキスで留まってます。すごいです。見て分かるとおりまどマギスペースになってます。
プライズフィギュアたちと一番くじの戦利品(お菓子の魔女のぬいぐるみとマグカップ×2)(他にはポーチとか下のほうの景品も当たった。ポーチは薬入れとして愛用)、新編公開時に貰えた色紙。市内の某箇所に行ったら全種揃って売ってあるんですが毎回「いや・・・買わない・・・買わないぞ・・・!」と葛藤してます。






●まあこれは前からある子たち。けいおんが追いやられています。





●もう一つまどマギスペース。壁。タペストリー×2(映画前後編)とポスター(新編)。紙ポスターではなくクリアポスターです。めちゃ綺麗。





●銀魂スペースと手前に写っているアルティメットまどかさま。攘夷の掛け軸!みんなかっこええ!ハアハア。現代verのも欲しいんですが、店頭に桂さんのがないので買ってないです。ネットで探してみようか。(これ以上貼るスペースないが)
ちなみに銀桂のでかいタオルとか攘夷銀桂の掛け軸とかも飾ってます。痛さが日に日に増していくぜ俺の部屋!





●プライズのレーシングミクさん2011ver。取ったはいいがまだ開けてない。置く場所がねえ・・・。どうしようやはり棚を買うべきか。






深海少女ミクとセブドラミクも待っているというのにスペース足りねえww

猫の手でも借りたい 

2013年11月11日(月) 23時21分
とはこのことだ!
どうも、長らく聴いてもないのにサラリーマンのうた(ミクさん)が頭のなかをエンドレスリピートしてる梨狐さんです。(なぜ)

なんかもう愚痴りたくて仕方ないのでちょっとだけ現れました。


面白くない話なので追記!


元気出たら、模様替えした部屋の写真でも載せようと思います。フィギュア綺麗に飾ってるの。ふふ。

手を繋いで歩いていこう 

2013年10月14日(月) 23時22分
なんとなく今ふっと浮かんだ歌詞を打ってみた。

一昨日は一人でお買い物でした。

昨日は友達の結婚式でした。

今日はスーパーにお買い物行ったり掃除したりたまりにたまったジャンプ(昨日発売の含めて1ヶ月分ww1ヶ月ジャンプ読んでなかったのかww)読んだりしてました。


ジャンプでは銀さんの過去がすこーしだけ分かったり(本当に少し)して黒バスもwktkな展開になったり。
アニメのマギも見てたんですが、途中のCMで銀魂の完結編DVDのお知らせもやってて「うおおおおお!!」とか一人で叫んでました(笑)





さてさて、追記は結婚式です。

這いずってでも生きていく 

2013年10月04日(金) 23時21分
保険課の、客観的に見たら超面白いお兄さん。実録漫画にしたいほど行動が面白すぎるお兄さん。
が、直接仕事で関わるとイラッとします。今日も、イラッとしました。もう二度とこの人の発言信じない。信じた私が馬鹿だった。


おかあさん的存在の人の仕事まわってくるかもって書きましたが、大半は別の男性がやるそうです。だがしかし出て行く後輩の分の仕事(一昨年まで私がやってた仕事)が戻ってくるので、増えることは増える。まあ大分心的負担は減りました。よかよか。
その後輩の同期ちゃん入ってくるからいずれはその子にやってもらう気でいるけど、しばらくは・・・ね。お給料の仕事だし。間違いあったら大変だもの。(特に辞める人たち・・・。間違いじゃなくともただでさえ欠.勤控.除とか説明するの大変なのに。奥さんとかから電話かかってくるからな。そりゃ生活かかってるから納得いかなきゃかけてくるよねとか思うけど正直勘弁して欲しい)(よく考えたら私一体何人の奥さんと話したことあんだろ。結構あるぞ)

あと心配事はその新しく入ってくる後輩。その子は去年入社でギアス・銀魂仲間(笑)なんですが、うちの新入社員(私達の中で数々伝説を作っているちょっとDQN入り気味)の子が苦手で、「うまくやっていける自信がないんですが・・・」って言ってたもの。大丈夫か。とりあえず席は隣にはしない。私が守るもの・・・(先輩風←)

ぶっちゃけ私その子のほうが好きだもの・・・(おい)去年入った子たちはみんな好きです。いい子たちばかり。いや、今年の子たちもいい子だよ・・・(スキル:最低一年は一緒にいないと好き度上がらない)


なんだか今日は午後から軽い眩暈がしていて今は横腹?お腹のちょい横あたり?が痛いのですが、まあ明日は休みだし治るだろ。


私と同じ部署のお兄さんが、37歳(ブログに書いたことあったっけ?元同じ部署で働いてた色々面白い人。)(例:社長もいる会議中の部屋に一人で入れない。まつげを切りそろえていて初見の人の度肝を抜く)にメールで「この部署崩壊です」って送ったらしいので、返事が楽しみです(笑)
彼も来週結婚式なのにな!ちなみに友人の結婚式と同じ日です(笑)






あ、そういえば友人が結婚します!(ここから明るい話題だよ)


腐人児さんと二次会の幹事するんで打ち合わせで2回ほど旦那になる人と向こうの幹事さんたちをお会いしました。しかし1回目は私が別の用事で後から合流したんですよ。
そしたら、彼氏さんは腐人児さんに敬語だし(彼氏さんのが年上)、腐人児さんは彼氏さんにタメ口だし(彼氏さんのが年上、です)、会った瞬間「????」ってなっておりました(笑)

理由を腐人児さんのブログで見て超笑ってしまったwwwなにやってんwwww(でもスライムのくだりがすごいよく分かるww)


まあ私も以前彼氏さんに一瞬会って挨拶したときに「また(彼女と)遊んでやってください」とか上からかよお前何様みたいなことを言われてカチーンときてたので(そのときはもちろん「あ、はーい☆」と笑顔で挨拶しておいた)、GJ!(にこ)
これ以上友人泣かせたらぶん殴りますよって言いたかったんですが、もう言ってるならいいや。二次会打ち合わせめっちゃ楽しいし。


頑張って、成功させたいです。平日は正直そのこと考える余裕がなくて大変申し訳ないんだけど、打ち合わせの日は、頑張って考えます。楽しい会になるといいなあ!(´▽`)


町内会の班長になって更に仕事増えたけど(げんなり)、がんばります。

なんていうかはきたいだけ 

2013年10月02日(水) 19時45分
先月まで暇だったのの反動のように、バタバタと色んなことが巻き起こってます。

一瞬、辞表が頭をよぎりましたが思い止まってます。いや、客観的に見たらたかがそんなことなんですがね。でもね。



追記に書きます。気分を害すると思われるのでおすすめしません。

どうしようどうしよう 

2013年09月27日(金) 20時47分
兵長のフィギュアが、出るらしいですね。
ぐうっ…

12月には深海少女ミク、2月にはセブドラミクのフィギュアがあるんですよね…(誘惑に負けて予約した)
どうしよう3カ月連続で買っちゃう?でも兵長買ったらあれだよ、少なくともエレンも買わなきゃじゃん?他のキャラも買わなきゃじゃん?

まだ少し悩みます。

塗っていただいた 

2013年09月26日(木) 21時48分
こんばんは梨狐です。

こないだ載せました兵長の線画ですが、なんとお友達のまろんちゃん(漫研仲間)に塗ってもらいました!許可取ったから載せちゃうぜ!










元が自分の絵だからあれだけど、ふつくしい色塗りだぜーっ!フウーッ!
コラボというかこういう企画って、やっぱり楽しいですね。



らくがきを載せるの巻 

2013年09月16日(月) 20時35分
夏前くらいに描いて途中放棄しているものたち。

ミクとか途中まで塗ってんだから完成させろよって話です。目死んでるよ。

兵長に至っては真っ白だよ。(線画で飽きた)












まあ最後のは本当にらくがきなんであれ以上進みませんが。

なんとなく未完のものを載せてみたけど、しばらくしたら消します。




今銀魂の映画影響で銀桂漫画をちまちま描いています。(1回目を見に行ってから書き始めたからもう大分たっているね!完成はいったいいつになるんだろうね!)

とりあえずネームという名の下書きが10ページまで終わった。まだしばらく続く。

ちんたらしている間に支部に映画の銀桂漫画が増えていて、マジ何番煎じだよって感じだわ。これあげてもいいのか。

ジェバンニになりたい(真顔)

むーん 

2013年08月29日(木) 22時02分
今月、めっちゃ暇です。仕事。
ほとんど毎日定時で帰ってんだけど…なんなの去年の今頃こんなじゃなかったはずなのに。(残業しない=暇という式が成り立ってる時点で問題なのかもしれないが)
まあもうすぐ年調準備とか健康診断準備とか始まるだろうからそれまでの一休みだと思って。

そんな感じで毎日早く帰るため、アプリ駆使して真面目にカロリー計算しながら夕飯作ったりしてます(笑)最近野菜好き。



周りが次々結婚決まったりしていて、私も相方欲しいなあと思って色々してみてますが、本当 いかんせん人を信用するまでかなり時間がかかる人なのでなかなか。
小中学校からの知り合いとかでないと駄目なんじゃね?そんなんいねえよ(^q^)みたいなセルフツッコミを一人でしています(笑)

来月またオタコンに行ってみようと目論んでいます。本当は紹介してもらうとかがいんだけど仕方ない。がんばる。
悪い人じゃないんだけど、私の問題。という柘榴先輩の言葉がすっごいよく分かります。分かります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梨狐
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありがとおおお!
» きっと難攻不落の壁の向こう側では鬱が覗いた (2014年02月12日)
アイコン画像先に行ってその壁の向こう側駆逐しとくから!
» きっと難攻不落の壁の向こう側では鬱が覗いた (2014年02月06日)
アイコン画像梨狐
» 年末ですね (2014年01月03日)
アイコン画像ズシャアアアアアアアア!ザッ!!!
» 年末ですね (2013年12月31日)
アイコン画像無理、するしかねえ
» どうしようどうしよう (2013年10月07日)
アイコン画像おい、無理するなよ!!!
» どうしようどうしよう (2013年10月05日)
アイコン画像梨狐
» どうしようどうしよう (2013年10月04日)
アイコン画像ズザーーーーーーー!!!ちょっと待ったあ!
» どうしようどうしよう (2013年10月04日)
アイコン画像梨狐
» 塗っていただいた (2013年09月27日)
アイコン画像まろん
» 塗っていただいた (2013年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる