家庭訪問…

May 01 [Mon], 2017, 23:54
家庭訪問の時期です。


今年の担任の先生は部屋に上がるのが普通そうなので、母と大掃除中


これを機に色々と処分して、もう少しスッキリした部屋に…なるといいなぁ。


ゴールデンウィークは、掃除で終わりそうです



広島、呉・尾道へ

March 30 [Thu], 2017, 1:23
久々に家族旅行に行ってきました。

広島の呉と、尾道へ。


呉では町を散策してきました。


おしゃれなガス燈があったり。


不思議なお店があったり。


自販機で出汁が売っていました!
一本700円!


海も綺麗で、小さな魚が泳いでいました。


凄く華やかな椿!
ドレスみたい!


こちらは尾道の展望台からみた景色です。
天気が良くて、多分四国の山も見えました。


尾道は細い路地がたくさんあって、どこを観ても絵になるなぁと。


猫がたくさんいる町だそうで、猫の作品展があったみたいです。観たかったなぁ。


尾道で買ったお土産のクッキー。
猫の形のクッキーがマグカップにぶら下がるデザイン!


メロンパンって名前のパン屋さんのメロンパン。中にカスタードが入っていて、ボリューム満点でした。


これはネタで衝動買い

あっと言うまの二泊三日でした。



春を頂きます

March 24 [Fri], 2017, 1:53



豆ごはん。


ずっと苦手だったけど、自分で作ったのは食べられるようになった


緑が鮮やかで綺麗。



二月も終盤に差し掛かりましたが…

February 18 [Sat], 2017, 21:50
ブログ、放置したままになってました…。
絵を描いたり、家事したり、子供会の役員の仕事したり…なんやらかんやらで毎日忙しく過ごしております。

今年は、ブログの更新もぼちぼちとしていきたいなぁ…。
かなり前から温めていたものも、形にしたいなとか。
どうなることやら。

気まぐれ更新になるかと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。




↑喪中のため年賀状が用意できなかったので。
1月のイベントで配布したイラスト。
********************************************************


↑新隊服の山崎をカラーで描きたくって。

********************************************************


↑久々に画材屋さんに行ったら、アナログ絵が描きたくなって。
珍しく銀さん。

********************************************************


↑新隊服の総悟。色々と間違えた。

SCC関西22、お疲れ様でした!&新刊自家通販のお知らせ

August 22 [Mon], 2016, 3:00

暑かった!!
相方と一緒に、軽く熱中症になりました


サークル参加の皆さま、一般参加の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

お礼イラストです。


帰りは、会場から歩いて乗り換え駅に行ったのですが、空が綺麗!


あまりに綺麗で、泣きそうになりました。


新刊の自家通販ですが、自家通販サイトはまだ準備に時間がかかりそうなのでtnkb.rituki☆gmail.com
まで、お気軽にご連絡ください


それでは。



SCC関西22、直参します

August 21 [Sun], 2016, 15:00
うわぁ…全然ブログの更新をしてないですね…。
ツイッターですらほとんどつぶやかn…ははは。

イベント終了時まで、この記事がTOPにきます。

8/21インテックス大阪で開かれるSUPER COMIC CITY 関西22 に直参します。スペースは「6号館Bう31a/ 天然酵母」です。

新刊は不備がなければ出せそうです(入稿したばっかりでひやひやしています)。

今回は、文章書きの相方・澪夜が書いたシナリオを漫画におこす…という形の合同誌になります。
こういった漫画の描き方は初めてで、シナリオの良さをどうやったら表現できるものかと試行錯誤しつつ…でも、とても楽しく作業しました。悔しいのが、作業時間がなかなか取れなかったこと…でしょうか。



「想い火」

16ページ/B5/¥300/全年齢対象/山土

夏の夜のお話です。

1月の合同誌「ひめごと」は、若干ですが残部があります。
天然酵母の通販サイトにはまだ載せておりませんが、自家通販も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください〜。想い火の自家通販は、落ち着いたらまたお知らせします。

お問い合わせ⇒ tnkb.rituki★gmail.com

「想い火」のサンプルはこちら↓

イベントで、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

熱中症対策は万全に


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



****************************************
【天然酵母ホームページ】
http://rituki.com/

【自家通販はこちらから】
http://rituki.cart.fc2.com/
****************************************

落書き大量!

August 15 [Mon], 2016, 2:22
ツイッターにはちょいちょいあげてた落書きたち。
いつからこちらにはあげてないのか分からないので、取り敢えず数か月ぶんをどばっと。



































安定のモヒ子ww

****************************************
【天然酵母ホームページ】
http://rituki.com/

【自家通販はこちらから】
http://rituki.cart.fc2.com/
****************************************

3/27 CC大阪105直参します。

February 18 [Thu], 2016, 18:31
※イベント終了時までこの記事がTOPにきます



3月27日にインテックス大阪で開催される、コミックシティ大阪105にサークル参加します。
6号館B  ウ28b 「天然酵母」です

新刊はないです…と言っておりましたが、相方との山土合同誌ができました!



「ひめごと」/A5/コピー/表紙フルカラー/¥150



既刊や無料配布グッズを持っていきます。
お気軽に遊びに来て下さーい。


あけおめとイベントと

January 08 [Fri], 2016, 22:52
明けてしまいました。

昨年も、生活環境に大きな変化があり。
ゆっくりパソコンを観る時間も、絵を描く時間もとれませんでした。
今年はどんな一年になるのでしょうか。

もう少し、動ける一年にしたいものです。

更新もゆるーくなっております。
こんな調子ですが、まったりお付き合いいただければ幸いです。



今週末にインテックス大阪で開かれる、コミックシティ大阪104に久々にサークル参加致します。

6号館Cゾーン ひ11a 「天然酵母」です。

新刊は落としましたが、6月のかぶき町大集会の新刊「鬼と狗」が、大阪初頒布となります。

ペーパー、既刊、無配グッズ、多数ご用意しております。
立ち読みも大歓迎ですので、もしよろしければお立ち寄りくださいませ〜(^^)

気管支炎

November 09 [Mon], 2015, 0:31
人生初、気管支炎。


今週月曜日から寝込んでます。


早くよくなれ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:凛月@自家通販承っております
  • 性別:女性
  • 誕生日:1981年12月14日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・絵を描く-銀魂をメインに、オリジナルも。漫画も描く。
    ・音楽-ジャズっぽいの、R&Bが好きですが何でも聴く
    ・手作り-パン、お菓子、かぎ編み作品など
読者になる
銀魂や、オリジナルのCG・アナログ絵を主にUPしつつ。

日々の出来事、同人活動(天然酵母というサークルです)、手作り、子育てなど…気ままに綴っています。

ブログ内のイラスト、文章などの加工・再配布・パクリなどは絶対にやめて下さいー(T▲T)

■著作権は放棄しておりません。再配布及び営利目的でのご利用はご遠慮ください
■製作者を偽るような利用は決してしないでください
■加工の有無に関わらず、コレクションとしてWEB上で公開することは著作権を侵害します。ご注意ください
(文章元⇒http://www.geocities.jp/wolf_dream_under_bed/)

趣味が合うなと感じた方は、お気軽にヤプミ申請してやってください(^^)

DLsiteさんにて、同人誌のダウンロード販売をさせていただくことになりました。バナーからサイトへ飛べます。ご利用くださいませ。
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
TweetsWind
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
凛月@自家通販承っております
» 春を頂きます (2017年03月30日)
ゆめ
» 春を頂きます (2017年03月24日)
ゆめ
» 熊本に (2015年06月21日)
凛月(りつき)
» 土方十四郎生誕祭2015!! (2015年05月05日)
パセリP
» 土方十四郎生誕祭2015!! (2015年05月05日)
凛月(りつき)
» 染井霊園の桜。 (2015年04月12日)
凛月(りつき)
» ゴルゴンゾーラ先輩 (2015年04月12日)
凛月(りつき)
» ゴルゴンゾーラ先輩 (2015年04月12日)
ゆめ
» 染井霊園の桜。 (2015年04月04日)
のがっち a brother of vegetables
» ゴルゴンゾーラ先輩 (2015年03月27日)
http://yaplog.jp/aoikaze-tuki/index1_0.rdf