朝マック中 

2007年02月02日(金) 7時19分
昨日から3日間、近場でお仕事です。
通常業務とは無関係なので疲れるけど、でも通勤ラク。
7時半集合だけど、普段より20分遅く家を出て、のんびり朝マックする余裕まであるもんね。
前にも書いた気がしますが、たまの朝マックが私は大好き。
昨日はマックグリドルに初挑戦しました。
美味しかったけど、ハッシュポテトと一緒に食べると脂っこいかな。
今日はべーグルにしておきました。

今日は3日間で最も忙しくなる予定。
無事に終わるとよいなあ…
では、行ってきます。

いじわる 

2007年01月23日(火) 20時42分
いつもの地下鉄が、運転見合わせ中だそうです(*_*)
これを乗換駅の直前までアナウンスしてくれないなんて、酷すぎると思うのJR(T-T)
そりゃあ路線が違うけども、でも駅の電光掲示に「田沢湖線不通」なんて流すくらいなら、沿線からの乗換情報の方がよっぽど有益だと思うけどなあ。
あそこで分かっていたら、確実に特急使ってたのに(-_-メ)
仕方がないので、代替ルートで遠回り中。
臨海方面から品川・渋谷…と都会(笑)を通って帰ります。
こんな満員電車、久しぶりで疲れちゃうわf^_^;

センター試験 

2007年01月22日(月) 22時11分

緊張の2日間、終わりました〜。
話題のリスニングも無事終了。
1週間後の「再テスト」(これが発生すると新聞沙汰)はもちろん、当日中にやり直す「再開テスト」もウチの会場ではゼロだったそうです。
試験前のトラブルで開始が遅れ、5分繰り下げた教室が出たくらいかな。
(開始時刻を1秒でも過ぎた教室は5分単位でスタート時刻を繰り下げ、他の教室は終了後にその分待機して、全教室一斉に退出するのがお約束)
この程度なら上出来でしょう。

昨日は終了後の後始末などもあり、解散がかかった頃には結構いい時間。
「もう1泊してもいいよ」
とのお許しが出たので、2泊したホテルに舞い戻っちゃいました。
今週も金曜までバタバタしそうですが、がんばるわ〜\(・o・)/

いよいよ 

2007年01月17日(水) 22時02分
今週末はセンター試験。
本番を目前にして、今日はリスニングの予行演習をしてきました。
…って、もちろん私が受験するわけではなくて。
昨年はぶっつけ本番で臨んだリスニング器材の配布ですが、あれだけ騒ぎになったおかげで今回は
「事前に予行演習せよ」
とのお達しがきたのですw(゜o゜)w
これはウチに限った話ではなく、全国の会場でやっているはず。
私達は年末にみんなで一度集まったのですが、今日は内輪による自主練(笑)
昨年より配布時間が短いから、ストップウオッチで時間計測までしてみちゃったよ。
端から見たらバカバカしいかもしれないけれど、本人達は必死なのです。
器材配布後も教室に残らねばならず、試験終了まで油断は禁物。
万一のトラブル発生時に対応を間違えたら新聞沙汰だし、たかが30分の試験だけど、結構みんなピリピリ&ドキドキしています。
ま、「2日間ずっと廊下で待機(休憩は昼食時のみ)」なーんて仕事もあること考えると、他の時間は快適&楽チンな"当たり"の仕事。
文句は言えないかぁ(>_<)

久々のポジャギ 

2007年01月08日(月) 20時52分


ふと思い立って、文庫本カバーを作りました。
針を持ったの、一体何ヶ月ぶりかな
裏地をつけたら異常にモコモコしちゃって「修復不可能!?」とすら思えたのですが、ひたすらアイロンしまくったらなんとか落ち着ちついて、ホッ。
これならまあ、通勤の友として役立ってくれそうです。

本は書店で実物を手に取りながら買うのが好きなんだけど、なんせ時間がないもので、さすがにネットで購入する機会が増えてきました
楽ちんだけど、カバーかけてもらえないのがちとイタイ。
文庫は手持ちのカバーでしのいでたけど、どうも気に入らなかったの
今度はもっと大きなサイズのカバーも作りたいです。
・・・って、この先あまりお休みがないから、いつになるか分かんないけど。
今週は土曜も出勤だし、来週&再来週は土日ぶっ通しで2週間連続勤務の予定なり
風邪引かないように気をつけなきゃなー。

まずい・・・ 

2007年01月04日(木) 22時36分
新年早々、馬鹿なことをやらかしてまいました
うちのノートパソコン、さっきからどうも「I」のキーが打ちにくいんで
「埃でもたまってんのかなー」
とキーを外したら、戻せなくなっちゃった
職場のデスクトップのキーボードは、キーを本体に押し込めば簡単にカチッとはまるのにー!
しかしうちのはキーと本体の間にプラスチックの部品が3つあって、これらがうまくかみ合わないとダメなのね
つめが折れたりしたわけじゃないからコツが分かれば直るんだろうけど。
しかし30分近く格闘して不毛に終わったので、今日はもう諦めます。
とりあえず、今は半分くっついてるような状態で文字も打てるけど、このままじゃマズイよね。
はめかた知ってる人がいたら教えてくださいませ

謹賀新年 

2007年01月02日(火) 15時28分
うぐぐ、いつの間にやら2007年も明けて2日目突入してますね
毎年のことなのですが、大晦日あたりから実家と部屋を往復しています。
「日頃の睡眠不足を解消!」とばかりに、休暇前半たくさん寝たのが祟ったか、すっかり昼夜逆転しちゃってます

昨日は父と初詣。
ここ数年、徒歩20分&60分ほどの神社を散歩がてらはしごするのが恒例なんですが、参拝客が年々増加していてびっくり。
どちらも随分並んだなぁ。
客が増えると調子付くのか、近所の小さな八幡様の神楽殿では、なぜか知らない演歌歌手の歌謡ショーをやってました。
「だったらお神楽でも舞ってりゃいいのに・・・」
と思ったのは、私だけじゃあるまい。
ふたつめに行った少し大きな神社では、並んでいたら獅子舞がやってきました。
どうせ見るなら、こういう方がいいと思うけどなぁ

最近めったに夢を見ないのに、こたつで転寝していたら、変な夢を見てしまいました。
はっと目が覚めて時計を見ると、(今日の)夜中1時。
・・・・これって初夢?
良くない夢(しかも、良くないことが起こってるのは私じゃなくて別の人)なんで、気になります。
明け方にちゃんと布団で寝直したら、またなんだかパッとしない夢だし・・・
ま、逆夢って考え方もあるか (←テキトー)

最近すっかり怠け癖がついてしまい、今後どれだけ更新できるかあやしいかも
まあブログはともかく、私のことは今年もよろしくお願いします(笑)

プチおでかけ 

2006年12月18日(月) 13時39分

所用のため、本日お休みしちゃいました。
いつもの電車ではなく、徒歩30分ほどの違う路線に出て、そこから西(下り方面)へ。
高校卒業の頃までは、私、むしろこっちが生活圏でした。
電車は中学時代の友達の実家脇を通り、3年間通った高校の近くを過ぎ(といってもチャリ通だったけど)、小3まで住んでた町を抜けていきます。
終点でJRに乗り換えれば母の実家にたどり着くんだけど、もう何年も…いや、十何年も行ってないなf^_^;
今日は途中下車してモノレールに乗り換え。
ホームで外を眺めていたら富士山が見えて、遠くにあるのになんだか圧倒されました。
なんだかとっても久しぶりに眺めたような気がするよ。

用事は1時間足らずで終わったので、今はもう家の近所でランチしつつ一休み。
帰りは駅からちょっと回り道して、生まれて初めてのバイト先を外から眺めてきました。
学生時代はいくつかのバイトをしたけど、最初と最後は今の職種だったのよね。
18の頃は、それを職業として選ぶ日が来るなんて思ってなかったけど…いやはや。

さて、年末も近いことだし、帰って少し掃除でもしようっと。

久しぶり 

2006年12月11日(月) 8時09分
なんだかすっかり放置してました(>_<)
いつの間にやら、もうすっかり冬ですねえ。
朝も暗いわ寒いわ、遠距離の身には最も堪えるシーズンの到来です。
でも、去年に比べると、なんか結構平気かも…
慣れってコワイ。

晴れた日の朝は、太陽ではなく、月を眺めながら出勤してます。
写真は今日じゃなくて数日前の通勤時、満月直後くらいのもの。
…て、この写真じゃよく解んないかf^_^;
月の満ち欠けとバイオリズムの関係が…みたいなことは昔から言われてますが、無粋な私は意識したことなぞありませんでした。
が。
秋から久々に手帳を持ち歩き、予定管理ではなく日記がわりに使うようになったのよ。
で、そのとき求めた条件(10月スタートとかサイズとか、月間・週間の両方書けることとか)に合致して購入した手帳には、なぜか、満月と新月のマークが入ってたんです。
(日付が印刷済の手帳買ったの久しぶりなんだけど、イマドキのって、みんなそうなのかな?)
で、なんとなーく意識してみると、やっぱり相関性あるような…
うーん、不思議だ。

まあ、そんなことがひとつ。
あと、知り合いの知り合いから「占星学的には…」みたいな話をされて「ホントかよ!?」と思ったこともあり、その手のサイトを見たり、本を読みかじるようになったのです。
今ってネットで簡単にホロスコープ分かるし、その気になれば、無料でもお手軽にいろいろ解るものなのね〜。
わたし的に面白かったのは「サビアン占星術」なるもの。
それともうひとつ「筋トレ」という、とても内容が星占いとは思えないネーミングの個人サイトです。
サビアンはもちろん「筋トレ」もサイト運営者が本を出してるので、どちらも買っちゃいました。
両者に共通点があるとしたら
「どうにでも解釈できる」
ってことかな(笑)
だから、全然別のページを見ても納得出来ちゃうのでは!?
特に「筋トレ」なんて、メインはフツーに12星座だし。
…そう思って別のところも眺めたりするんだけど、なぜか、自分のところがやっぱり一番しっくりくることが多いんだよね。
気のせいかもしれないけど、もとから占いに振り回されるつもりはないからいいんだもーん。
でも、頭の片隅に入れておいて損はないかもなあ…
なんとなく、そんな気がするのです。
月の満ち欠けみたいに。

さーて、今週も頑張りますか。

マイブーム 

2006年11月17日(金) 21時33分
最近、塩風呂にハマってます。
入浴剤の代わりに、粗塩を入れるだけ。
スピリチュアルな知り合い(?)が
「お風呂に塩や日本酒を入れると浄化作用がある」
と言ってたのを思い出して、鬱々した日に試してみたのが最初です。
確かに負のエネルギーが消えてきたような気もしたんだけれど、それ以上に、冷え症の私でも湯冷めしないことにびっくり。
気をつけないと浴槽とかを傷めそうで気になりつつ、誘惑には勝てずに続けちゃってます。
「塩は天然の粗塩を使うように!」
ということですが、お酒は安い合成酒でよいそうな。
最初は塩だけだったけど、昨日は「塩+酒」にしてみました。
今のところ、塩の量は「ひとつかみ」(ひとつまみじゃないよ)程度でやってるけど、本当は、1袋どばっと入れろって言われたのよね。
今度お泊りするとき(おそらく年明けのセンター試験)にでも、ホテルで試してみようかな(笑)


最新コメント
アイコン画像aoikaeru
» 朝マック中 (2007年02月05日)
アイコン画像まか
» 朝マック中 (2007年02月03日)
アイコン画像みんみん
» 朝マック中 (2007年02月03日)
アイコン画像aoikaeru
» いじわる (2007年01月24日)
アイコン画像うんそ
» いじわる (2007年01月24日)
アイコン画像みんみん
» いじわる (2007年01月23日)
アイコン画像aoikaeru
» 久々のポジャギ (2007年01月22日)
アイコン画像aoikaeru
» いよいよ (2007年01月22日)
アイコン画像まか
» いよいよ (2007年01月19日)
アイコン画像まか
» 久々のポジャギ (2007年01月19日)
ちょんげぐり


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoikaeru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる