お昼寝ZZZ 

March 17 [Mon], 2008, 15:37
最近はポカポカしてきましたねぇ
風ちゃんもご飯食べた後はポカポカ陽気の中お昼寝することが多くなりました
ご飯食べるときの歩行器に入ったまま寝てて辛そうだけど動かすとそのあと寝てくれないからそのまま。
片目潰れてお岩さん状態です


全体図
なんだか電車の中で疲れて寝ちゃってる人みたい…。
さすがに本人もつらいみたいで30分くらいで起きます


風ちゃんの飲み物をフォローアップミルクにしてからなんだかがゆるい・・・。
合わないのかなぁ
でも本人は元気満々だから大丈夫かな・・・?

カメラ向けると近寄ってきてなかなか写真を撮らしてもらえなくなってきた

昨日の夜ごはんに夕方のニュースでやってた作り方で角煮を作ってみました。
だけど全然うまく出来なかった
同じ方法でやったはずなのにおかしいなぁ
TVで角煮が映ってるの何回か目撃したからすごく角煮が食べたかったのに

角煮で使った残りのマイタケを利用して炊き込みご飯を作ったら・・・材料入れたくせに調味料入れ忘れて味のない炊き込みごはんが出来あがっちゃった
料理上手にできるようになりたいなぁ

ちょっきり 

March 09 [Sun], 2008, 21:10
風ちゃんの髪の毛は横に流れていたから長くなってたけどそのまま伸ばしっぱなしでした
でも最近は動きが激しいから横に流してた髪が気づくと前にずれて髪の毛邪魔そう

だから夜に私が風ちゃんを抑えてパパが髪の毛を切ってくれました
ハサミを追って顔が動くから中々切らせてくれない
前髪ともみあげの部分だけだけど意外と時間がかかったなぁ

出来上がりは漫画に出てきそうな昔の坊ちゃんな感じになりました。
でも、笑うと凄く可愛いんです
散髪前

散髪後


切った髪の毛はリボンで結んでパウチッコしてみました



この前久しぶりにいつも行ってるお寿司屋さんに行ってきました
大人の気分を味わいたくて日本酒に挑戦してみたんです
最初は意外と呑めるなぁと思ってたけどコップの半分くらいになってくると口の中に入れるだけで辛いような感じで飲めなくなっちゃいました

板前さんの一人は長い風船をクリクリして風ちゃんに犬っぽいのを作ってくれました
しかも胴体部分にルイビトンって書いてあるお茶目な作品
お寿司屋さんに長い風船と空気入れる機械が置いてあること自体がビックリだ

キッチンカトレア 

February 24 [Sun], 2008, 0:38
この前。渋谷にある洋食屋さん「キッチンカトレア」に行ってオムライス食べてきました

ふわふわトロトロの卵の乗ったオムライス。
特製のデミグラスソース。
昔から好きな味。
いつもはビーフシチューよく食べてたけどオムライスも美味しい


お客さんも一段落ついたからマスターとあっこねぇちゃんも一緒にオムライス。
美味しくて旦那様も私もぺろりと食べちゃいました
オムライスを食べる前に風君には離乳食をあげたのに食べたそう。
食いしん坊だなぁ

「キッチンカトレア」がTVにちょいちょい出てたのは知ってたけど、安住さんと大竹さんが出てるドリームプレス社まで来てたとは知らなかった・・・。
猫ひろしもblogに書いてたらしい。。


久しぶりにオムライス食べれてよかった〜
このお店は私の祖父のお店なのです。
癒されました


さいきんの風ちゃんは、結構立って遊ぶようになってきました
ふぅままの父と母に買ってもらったオモチャで遊ぶの図。
ボタンを押すと5曲くらい流れるので連打して遊んでます


表情も笑う表情が多くなってきて会話は出来ないけど会話してる気分です。
髪もだいぶ長くなってきたからそろそろ切らないとなぁ・・・
初めて切った髪の毛で筆を作るといいとか・・・?迷うなぁ



この前豚肉だけ解凍してから「さて…おかず何を作ろう・・・」って時に母と電話してて豚肉のテリヤキ教えてもらって助かったぁ
材料も簡単だったから電話切った後にすぐに作れた
旦那様にも好評だった
写真には映ってないけど、これのほかにジャガイモにコンソメとチーズと牛乳とかだけかけたグラタンも付けました。

早速 

January 20 [Sun], 2008, 22:12
早速昨日貰った物を使わさせてもらいました

風ちゃんは木のおもちゃを気に入ったみたいで一人でも遊んでました

サンゴは箸置きとして貰った物。旅館で箸置きとして利用してたようです
箸置きようとして10本位キープしてもまだまだ大量にあったので活用。
色々貰ったから父母にプレゼントとして一つ作りました
ただ・・・なんて書いてあるのかが判らないかもしれない・・。

SATOの表札風


夜ごはんには貰った鮭を焼いて、貰った唐辛子醤油をつけたりして食べました
魚はあまり出ないけど食べると美味しいんだよねぇ
箸置きは貰ったサンゴを使います。
一本一本個性があるので迷うけどお気に入りをそれぞれキープしました

ふぅままお気に入りのサンゴの箸置き。(つくし風)


もらった鮭としょうゆ


風ちゃんに下の歯が少し生えてきました
昨日離乳食食べさせた時に少しカチっと音がしたのは歯だったんだ
でも見せてくれないから写真を撮るのは難しい…

ふぅままの実家へ 

January 19 [Sat], 2008, 21:27
18日の夜にふぅままの高校時代のお友達二人と夕ご飯食べて、ふぅままの実家にお泊りさせてもらいました
久しぶりにあった二人だったけど前と変わってなくて楽しい時間だった
帰りは二人とも家を通り越してるのに私の家まで送ってくれて、別れ際にプレゼント貰っちゃいました

貰った木のおもちゃで遊ぶ。

貰ったマエカケでごはん。



実家に帰るのは久しぶりだったけど全然変わってなくて懐かしかった
父島に出張に行ってた父のお土産てんこ盛り
いっぱい買ってきてくれてありがとぉ
唐辛子入りの味噌・醤油。乾燥させた唐辛子。海塩。クジラのあごの骨から削りだしたイルカのストラップ、キーホルダー。天井から吊るす可愛いイルカたち。クッキー。可愛い写真立て。海岸で拾ってきてくれたサンゴ。

母にはクレンジングオイル。そのあとに付ける一式。緑のマスカラをもらった
さらにイクラに鮭に明太子、数の子も貰ってホクホク
食べるのが楽しみ

風ちゃんも遊んでもらって楽しそうにしてました
遠出していろんな人に遊んでもらって興奮したのか夜はなかなか寝てくれませんでした

19日のお昼には旦那さまも合流して皆でごはん。
食べた後は私の昔の写真とか成人式の写真を見たり、お話したり。
楽しい時間はすぐ過ぎちゃう
あっという間に変える時間がきちゃいました

帰ってから気づいたけど・・・着て行ったお気に入りのトレーナーを忘れちゃいました

早い早い 

January 17 [Thu], 2008, 14:35
前回書いた日記は12月だからあっという間に2週間が過ぎちゃいました
お正月は旦那さまの実家にお泊まりさせてもらいました

風君は7ヵ月になりました
ハイハイ大分マスターしてかなり移動します
掴まりヒザ立ちもするようになりました
お座りっぽいのもするようになりました
離乳食も中期に入りました

お座り風君。

だっちゅと風君。

つかまりヒザ立ち風クン。

話も通じるようになってきたような・・・。
手を出して「タッチ」っていうとハイハイしてきて手を乗せてくれたりします

最近の悩みは2つありまして。。。

1つ目は安全対策

ずぼらな者で何も対策してないので対策したいとは思ってるけどなにからはじめていいか悩み中です。
プレイマットみたいなものはほしいなぁ。。けどホットカーペットの上に引いても大丈夫かな・・・とか。
つかまり立ちももうすぐだろうから机に柔らかい素材のものでカバーしなきゃとか。。
調べながら優柔不断で決まりません


2つめは離乳食

冷凍して作っているけど、毎日同じメニューになりがち。。
かのんママさん尊敬
そして品数が少なくて・・・



てらおストア・・・ 

December 28 [Fri], 2007, 22:32
朝起きても風ちゃんはだんな様の腕の中でウトウトォ・・・



今日は今年最後の食品のお買い物に私の大好きな安い、「てらおストア」に連れて行ってもらいました

でも、お店についてみるとなんだか様子が変で、よく見ると焼け跡のような感じ・・・・
なんだか24日の夜に火事になってしまったらしくまだ後片付けしてるところでした。
でも、お店の前の少しのスペースで野菜と焼け残ったものを安く売っていたので買いました。
それでも、品数は少なく買いたいものは揃わず。。
うーん・・・これからしばらく行くないと思うとショック


その後に行った家の近所のお店でお買い物。
福引をやっていたので風ちゃんに1枚引いてもらいました
そしたら2等があたって、1000円もらえました
お子様パワーさすがだ

家に帰ってからだんな様に車のおもちゃもらうとうれしそうに遊んでくれました
さすが男の子

久しぶりに 

December 27 [Thu], 2007, 23:56
風ちゃんは6ヵ月も終わりになります。
14日にはクリスマスツリーを飾って、旦那様の誕生日とクリスマスを一緒にしてみんなで集まりました
料理はおつまみ系を中心に量産。
ここで一つ事件が・・・・。
バターつけて薄くスライスしたフランスパンをトースターで焼いて少し離れていたらトースターの中が発火してました。。。
本当に怖かった・・・・

初めてケーキ手作りして、ローストチキンは注文して少し豪華に


陸ちゃんも風ちゃんもパパに手作りプレゼントを手渡ししました
陸ちゃんはハンコ消しゴムを自分で掘ってくれました。
風ちゃんは難色も使って初めてのお絵かき作品。
私はガスライターと携帯灰皿。
おじぃちゃまおばぁちゃまは靴下と帽子



他の日にはTVでやってた豆腐ピザを風ちゃんに手伝ってもらって作りました。
上手にこねることはできないけど興味は持って触ったりかぶり付いたりしてました
短時間で出来て簡単でおいしかったです
でもピザって意外とおなかにたまってそんなに量が食べれないですよね・・・。


25日には横浜に行ってママとパパの思い出の場所にいってきました
夜に行ったのでイルミネーションがきれいでしたよ
パパお気に入りのTOYS CLBU(トイズクラブ)はクリスマスだけじゃなく常にこのイルミネーションです。


港が見えるが丘公園は絶景ポイントで夜中のすごい寒い中カップルやら小さい子を連れた親子が結構いました。
でもみんな一通り景色を堪能すると車の中へ


帰りに見た東京タワーはハートが描かれたイルミネーションでかわいかったです

チラシくしゃくしゃ 

November 15 [Thu], 2007, 21:10
ディズニーランドでは結構寝てたけどやっぱりつかれたみたいでいつもより多めにお昼寝してました
最初は私の隣で寝てたけど家事するのに身代わりとして昨日買ったパクパクミッキーくんを置いておきました
手が何かに当たってると安心するみたいです


しばらくすると起きちゃったので火事は中断して風ちゃんにティガーマントを着せてひと遊び
帽子部分は結構大きいみたいで私でも頭が入っちゃうくらいでした
これからディズニーに行く時は着せていくのに長持ちするからいいか


明日は近くのスーパーが野菜の安売りなのでチェックチェック
風ちゃんにも見せてあげたら速効グッシャグシャ・・・・
振り回して丸めてチラシで遊んでる時の風ちゃんの動きはかなり激しいです
取り上げようとするとしっかり握ってビリっと破れちゃうのでむやみに取り上げられない。。
私ももっと見たかったのになぁ・・・

TDL 

November 14 [Wed], 2007, 21:59
お誘いを受けたので行ってきましたディズニーランド
平日で普段よりすいてると思ったら大間違い・・・
修学旅行生軍団とあたってしまった。。。大型バスがズラ~~。その中から学生服集団がゾロゾロ
それ以外の私服の子連れもたくさんいて流石の人気ぶりでした

最初はカリブの海賊がリニューアルしてジャックスパロウ?が登場するというのでGOGO
でも、、一人でちゃんとお座り出来ない子は乗れず断念
一緒に行ったカップルさんが乗ってる間に私と旦那様でアトラクションの乗れる乗れないをチェック
近くにあるジャングルクルーズが乗れそうだから言ったけど改装中でこれまた断念

その近くにあるウエスタンリバー鉄道がやっと乗れてホッ
でも並んでる間に風ちゃんがオシッコが漏れてしまい風君と私の洋服にヌレ模様が
鉄道乗り終わって早速お着換えです

そしてやっぱりシンデレラ城で記念写真
晴れてランドデビューです


その後はカリブの海賊から見えるレストランで皆でクリスマスメニュー食べて
私たちはイッツアスモールワールドに行き、カップルはプーさんのハニーハントへ


その後はホーンテッドマンションにいってアトラクションは終わり
位しこわい声もするから泣いちゃうかと心配したけど以外に泣かずに乗れちゃいました
まだ怖いというのが判らないのかなぁ。

あとはクレープ専門店でお茶したりお土産屋さんめぐり
パレード街とはしなかったけどアトラクションに並んでる途中とかにチラっとパレードが何個か見れて良かった
今はクリスマスバージョンらしいです
入口近くには大きなツリーもあったし他の飾りもクリスマス一色な感じでデートするにはいい雰囲気でした

でも・・・カップルでディズニーでデートすると別れるっていううわさを聞いたことがあって怖いんですよね
理由は込み過ぎてどれ乗るにしても待ち時間が長くてイライラ+話題尽きるで楽しいムードが壊れるかららしいです。


お土産後は自然解散でそれぞれ家に帰りました。
旦那様には感謝感謝の一日でした


帰ってきて早速お土産のお菓子を食べて疲れを癒し。
風ちゃんにはティガーのマントとパクパクミッキーさんをプレゼント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぅまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
新米ママ
何もかもが初めてで不安だらけ。
家族の笑顔に救われる

旦那様
年上で頼りになる旦那様

りくちゃん
ゲーム大好きで優しい子

ふぅちゃん
日々成長する男の子

だっちゅ
カニイヘンダックス♀3歳
寂しがり屋の甘えん坊


***blogランキングに参加中*** 人気ブログ検索 - ブログフリーク

よろしくお願いします('-'*)

********************
Yapme!一覧
読者になる