あけまして

January 01 [Sat], 2011, 15:20
あけましておめでとうございます。
アメブロで一足先にご挨拶してますのでそちらを宜しければご覧ください。

あけましておめでとうございます。for.アメブロ

丁度、新年でキリが良いので、今日からアメブロに乗り換えようと思います。
ログをどうするかを悩んでいますが、しばらくはブログを残します。
この休みのうちに考えを纏めようかな…と思ってます。

ではでは、今年もマイペースでいきますが、ヨロシク願い致します。

昨日から休みに入りました

December 30 [Thu], 2010, 3:18
29日からいよいよ正月休みに入りました。
でもね、29日の午前5時まで仕事をしていたので何か妙な塩梅です。

このところ尋常じゃ無く忙しかったんですよ。
どうしてか、いつも大きめの厄介だなーと思っている仕事がある時に細々とした仕事も集中したりするわけなんですよ。
んで、巡り巡って何時も忙しいみたいな状況が…んーもうかれこれ3ヶ月くらいは続いてるんじゃないですかね?
ま、一昨日が一番のピークだったけどね。
何とか仕事では今年は終了しましたが、私的には年を越せるのかってな具合です。

だってさ、まだ年賀状出来てない。

年越して出すなんてことは今年はしたくなかったけど、最悪またそんな具合になりそうですよ。
明日(正確には今日)は母親に掃除をするように言われてるので、そっち優先にして余裕があれば年賀かなって思ってます。

あ、そうだ。
全然関係無いんですが、最近アメーバブログとピグを始めました。
場合によってはブログを切り替えるかもです。
今のところアメーバブログでは、ほぼブログネタというやつしか書いてませんけど気になる方はカモン!

青蓮的Blog Labo(仮)

ピグは2体居ます。「青蓮」というのと「カヨ」というのです。
顔はどっちも一緒です。
カヨでウロウロしてることが多いかも…
ま、どこぞで見かけたらヨロシクお願いします^^

もしかするともしかする?

December 05 [Sun], 2010, 23:50
金曜日だったかな〜
親展で封書が届いてました。宛先を見たら某地方検察庁。
これは中を見る前にピンと来ました。
昨年、夏にまんまと引っかかってしまった ネット詐欺 に関するものだ!!ってね。

え?そんな事あったの?って方は関連記事をご覧くださいな。

>>関連記事
2009年7月15日 【消費者生活センターへ行く】
2009年10月15日 【捨てたもんじゃない】

で、犯人が捕まったことは昨年10月に警察から知らせが来たので知っていましたが、その後はふっつり。
この封書が来るまで忘れて…というか思い出す暇がなかったとです
で、裁判の経緯と、被害補償についての書類が入っていました。
そんなわけで現在その書類を作成中なんですが…

正直、めんどくて しんどい。

めんどいのは内容が小難しいので考えて理解するのに時間がかかるからデス
しんどいのは精神的にクルんですよ…やっぱり。
トラウマですよ。もう。

でも、もしかしたら被害金額全部ではないけどお金が戻ってくるかもしれないんで格闘しながらやりますよ。
お金は無いと困るけど、有る分には困らんからな。

だけど、今日はもう書類作業は止めよ。
さっきも書いたけど精神的にクル。キまくりやがってる。
(詳細を確認するのにメールとかを見るので、当時の事を思い出すんだよ。)

明日、仕事早く…終わんないだろうなぁ。
最悪、会社に持って行って待ちぼうけ食らってる時とかに書くかな。
それがいいかもしれん。

ともかくボチボチ進めよっと。

もれなく食欲の秋も満喫^^

November 23 [Tue], 2010, 23:37
流石に展示即売会→ミッフィー展と歩きまわったら、くたびれました

岩田屋内のカフェでお茶でもと思い、地下のきらめき通りを歩いていたら、VIOROというところにカフェスペースが!!
予定変更でメープルラテと和栗と小豆のカスタードクリームクレープにメープルラテでブレイク。



値段も手頃でなかなか良かったです。
しかし、地下とはいえオープンテラス…メープルラテをアイスで頼んだので寒くなってしまい、ちと失敗

久々に天神に出たけど、目新しい気になるお店がイロイロありました。
今度行く時まであるかなー
結構、天神ってお店の入れ替わり早いんよね。

今度は友達と行きたいかも。

芸術の秋満喫 〜ミッフィー展編〜

November 23 [Tue], 2010, 23:13
逃げるように展示即売会場を後にして向かうは福岡県立美術館。
福岡市民会館前バス停で下車すると看板がお出迎え。



公園を通り抜けて美術館に到着。



サインからして可愛い^^
私、実はブルーナさんの絵本を読んだ記憶がないです。
でも、絵柄は凄く大好きです。
シンプルなのに冷たくなくて温かみを感じるし、シンプルだからこそ膨らむイマジネーション。
素晴らしいなぁと思うのですよ。

あれだけシンプルなので割に簡単に作っているのかと思えばそうでもなく。
イロイロな試行錯誤や新たな挑戦などがあったりで、なんだか目からウロコでした。
良いものの為には労力を惜しんじゃイカンのだなぁ。
私なんかは楽したくてどうしたら良いかってことばっかり考えちゃうもの。
まあ、それも大事なことだけど、ココは!!っていう肝の部分は手を抜いちゃダメねって思いましたよ。

ミッフィーの可愛らしさの中に、クリエイターとして考えさせられる事がたくさん詰まった展覧会でした。
これだけのモノを観られるのに、入場料が一般でも1,000円ってのも何かね。良心的だなぁなんてね。

あとね、グッズも充実しててですね。思わず財布の紐緩んじゃいました(笑)
これらが私の戦利品ざます。



A4のチラシとチケットの半券。
それから、メタルでできたしおり、ポケットがいっぱいのクリアファイル。
ミッフィーのマスコット、iPodなんかを聴くのに使うミッフィーのスピーカー。
そんでもって、イニシャルハンカチKとミッフィー展の図録でございます。

スピーカーは明日にでも音質チェックをしたいなーと思っとります^^

ミッフィー展は12月5日までやってます。
私はもう一度行くのは経済的にも時間的にも無理だけど、行けるなら行きたいです。
そして、今度はミッフィーの何かしらの絵本をオランダ語と日本語のを1冊ずつ買いたいなぁ。
またやらないかな。
今回は55周年だったから、60周年ぐらいにね。どうだろうか…

芸術の秋満喫 〜千葉政助先生編〜

November 23 [Tue], 2010, 22:52
今日は前に書いていたように某絵の会社主催の展示即売会とミッフィー展へ行ってきました。

まずは14時から私が今一番大好きな画家「千葉政助」先生が来展するので遠巻きからでも、その姿を拝もうじゃないかと、ベスト電器本店のイベント会場へ。

そしたら遠巻きから拝むどころではなく…対面式でお話をする事になり、あれよあれよとサインまでもらってしまいました。
それがコレらです。(自慢^^)



来場記念にもらったカレンダーの千葉先生の絵のところに金でサイン。
色紙に直筆のサイン。
(その場でサラサラ〜っと描かれていくのを目の当たりにしてドキドキしちゃったんだぜ!)
左下のはステンドグラスの元絵をジークレー印刷したものなんですか、コレにも金でサインが入っています。
この写真じゃ分かりにくいでしょうけど

もう、これらは家宝です。
ちゃんと額に入れて保管しますよ。
良いの見つかるといいんだが…

気さくに話しかけて下さったので助かりました。
もっと気の利いた事話せれば…っていつも後になって思うんだ

先生とお話してサインをもらってホクホク!
しかし長居は禁物。そう、ここは展示即売会の会場なのです。
油断すると誘惑の言語を雨あられと降り注がれるんだ!!
意思を強く持ち、営業さんをのらりくらりとかわして、そそくさとその場を立ち去りました。

ステンドグラスとその原画で一番安いプランで18万とか言ってたかな。
確かに魅力的なのよね。
ステンドグラスは美しいし。原画は言わずもがな素晴らしい。
何よりもオーダー出来るんだぜ。千葉先生本人に…(絵柄によってNGなものもあるけどね。)
でも、私は今のところ最近買った「セイレーン」でお腹いっぱいだから良いんだ。
欲張ってはイカン!!(笑)

チョット長くなったな…ミッフィー展については別記事にします^^

今後の予定

November 19 [Fri], 2010, 0:08
備忘録も兼ねて、ちょいと書き出してみよう、みよう、そうしよう。

23日は先手打って休みを予約した。
この日にミッフィー展と某絵画会社の展示即売会に行くのだ。
展示即売会だけども 絶 対 買わないぞ!
今のところは要らないもん。

余裕を持って年賀状を作る。
これは…毎年思うだけで実行出来た試しが無い(笑)
去年は間に合わず、結局年が明けてから書くという体たらくだったんよなぁ。
今年は、それは回避したい。ええ、回避したいですとも!!

11/24の結果次第なんですが、来年は1人旅をします。
何の事か分からないとは思うけど、まだ大っぴらに言えないのです。
スイマセン
そのうち言いますんで、それまでお待ちください。

HPをなんとかしたい。
リンク切れもあるし、作品の更新も滞り過ぎだし、ちょっと…ね。
とりあえず、年内にオフの年賀絵はUPしておきたいところ。
本当はリニューアルするぐらいの勢いで変えたいけど、時間的に無理そう

まあ、こんなとこかな。

どうしようかと思ったけど

November 18 [Thu], 2010, 1:23
またもやリヴリーを死なせてしまいました…
なので、もう新しく飼い直すは止めました。
多分、また放置になって死なせてしまいそうな気がするので。

しかしながら、サイドバーには別のリヴリーが居ます。

これは、実はコッソリ飼っていた2ndリヴの「火蓮」です。
何故かこいつは生き残っています。
通りかかって餌を盛ってくれている人も少なそうなんですが…何でなんだろうなぁ。
ともかく、できたらコイツは死なせないようにしたいもんです。

ホントはリヴリーそのものを止めようか…とも思ったんですが、どうにもそれが出来ませんでした。
デジタルなペットですが、飼っていると情が移ってくる様です
居なくなると悲しいし、寂しい。(だったら世話しろよ!って感じですが)

ともかく、サイドからリヴが消えたら死なせたんだなと思って下さい。
そうはしたくないな。
例え、ブログを書かなくても、PC立ち上げた時は餌をあげるようにしよ。

Bad Apple!!

October 30 [Sat], 2010, 1:10
会社で偶然見つけて気に入ったものです。(一番最初に見つけたのは社長なんだが)
ムービー自体もですが、特に曲が気に入っていたりします。
忘れないように貼っておこうかなってことで



これ何にカテゴライズしたもんかな。
とりあえず、その他趣味でいっか(笑)

追加で。
曲は同じもの、おそらく影絵のムービーはこれがオリジナルなんじゃないかと。
鮮明な影絵ムービーを堪能するならこっちかな。
ってことでペタリ。

うへー 広告出てる

October 28 [Thu], 2010, 1:25
どうも、こんばんは。
広告が出てしまうほどに放置でした。
でも、web拍手ポチっとしてくれている方が居るようでうれしいです。
サイトも丸1年更新が止まってるのに…どっちにしろありがたいです。

10月も下旬。イロイロありました。

5日に行ったポルノグラフィティのコンサートはめちゃめちゃ楽しかったです。
グッズで買ったカバンとパーカーは凄く派手だけど可愛くてお役立ちです。

あいかわらずブラゲ(公式ではまじブラって略すみたいですが)にハマってます。
しかし、18日にPCが突然不調になりまして、19日には画面がぶれてにっちもさっちも行かなくなり、20日に修理に出しました。
で、昨日(27日)修理から戻って現在に至ります。

そうそう、今日はCDも買いました。
PCを取りに行く時に、はたと思いだしたんですよ。
このタイミングで思い出すのも凄いと思うんですが、本日はT-SQUAREのセルフカヴァーアルバム「宝曲(たからのうた)」の発売日だったのですよ。

暫くはヘビロテです。懐かしい曲が装いも新たになってます。
正直、オリジナルの方が好きなモノもあったりしますが、これはこれで良いなぁと思います。
なんか、訳もなくじんわりしてしまったし…

月、火曜日に仕事面で精神的にクルこともあったりで大変だったけど、まあ何とかやってます。
このCDで浮上したトコもあったり(笑)

次は広告を出さないうちに何かしら記事にしたいなぁと思ってます。
お財布.com

ポイント ちょびリッチ

Web Clap

このブログが、あなたの琴線に触れましたら気軽にポチリお願いします。
感想も大歓迎です!!

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青蓮
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年8月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-出かけた先で食べた物を紹介〜
    ・ゲーム-Wii Fit Pluss完全に停滞しとる。そろそろ再会したい。
    ・マンガ-好きなのは沢山あるけど、No.1はブラック・ジャックだ思う
読者になる
つれづれなるままにダラダラーっとよしなしごとを書き連ねているブログです。
愚痴やらオタクな内容多々有。
要注意です(笑)
Twitter

ハーボットクロック


白蓮君が時間をお知らせします。
コメント
アイコン画像青蓮@管理人
» 病院通い (2010年09月06日)
アイコン画像koki’s
» 病院通い (2010年09月05日)
アイコン画像青蓮@管理人
» でかい!! (2010年08月02日)
アイコン画像ユキ
» でかい!! (2010年08月01日)
アイコン画像青蓮@管理人
» 朋有り遠方より来る (2010年06月24日)
アイコン画像ナミ
» 朋有り遠方より来る (2010年06月23日)
アイコン画像青蓮@管理人
» 気まぐれ発動 (2010年06月22日)
アイコン画像ゆちたん
» 気まぐれ発動 (2010年06月22日)
アイコン画像青蓮@管理人
» 天神におでかけ (2010年05月26日)
アイコン画像ゆき
» 天神におでかけ (2010年05月23日)

http://yaplog.jp/aoihasu/index1_0.rdf
yaplog!PR