ヒルズ族 

2007年01月19日(金) 12時13分
今週一週間がものすごい早く感じるのはきっと忙しいから。うん。月曜日から

姫の誕生日 

2006年12月30日(土) 13時11分
我がR.P社本社の同期には姫がいます。
そんな姫が今日誕生日なことを、大掃除後の飲み会で気付いた私たち。
プレゼントも用意してなくて、ましてや飲みに行く計画すらも立ててなくて。
それが姫にバレてすねられ。

幹事なんてガラじゃないけど、そうも言ってられない事態なのでsodaはめちゃめちゃ頑張りました。(つうか私の誕生日んときはそんなパーティなかったけどね!!ぷん!)
とりあえず、飲み会抜け出してホットペッパーで店探して。ケーキつくってもらって。他の支店の同期呼び集めて。用事あるから行けないってゆう同期2名を1時間でいいからって何とか説得して。
親しい先輩たちに、とにかく何でもいいんで先輩方からもプレゼントと称したものをくださいっておねだりして。
てんやわんやだったけど、とりあえず無事に終わりました。姫も上機嫌だしよかったよかった。

来年のあたしの誕生日・・・・誰か祝ってくれるんだろうか。まぁ無理だろうな。GW前だし。フツーに残業だな。へん。

ヨーカイ? 

2006年12月30日(土) 13時11分
今日は社をあげての年末大掃除&飲み会。
机が汚いと言われ続けた私とも今日でおさらばっ。あは。
と思いきや、私の担当は会議室と打ち合わせ室。
自分の机なんて掃除できねぇし(ΘoΘ;)

てなもんで、掃除前日23時30分までさみしく残業。整理整頓しましたとも。
しかし1年目って結局どこまでが必要なのかわかんなくて。捨てちゃうのも怖いから、どんどんたまって収拾つかなくなっちゃうんだよね。

そんな私にしびれをきらしたウチの上司が、結局私の机の上の書類をいろいろ捨てて整理整頓してくれました。
いやぁ感謝感謝。と思ったのもつかの間。

結局自分の上司も適当な人間だから、捨てちゃいけない資料まで捨てやがって(;_;)

寒空の中、溶解された段ボールの中を一人必死にあさるはめになりました。まぁ結局は自分が悪いんだけどね。

机はキレイに。これ2007年の目標。

そりゃ一日すっぴんでしたよ。 

2006年12月27日(水) 23時43分
昨日忘年会だったからって言ったらいいわけだけど。

今日ものすごい寝坊しました。

起きたら12時でした。
ここまでくると焦るとか青ざめるとかそういう次元じゃありません。
携帯の着信履歴が全部会社関連の人で埋まってましたからね。
朝から20件以上も電話かかってきてるのに起きない自分てどうなのよ。

物凄い怒られる覚悟をきめて出社しましたが。
昨日忘年会だったこともあって、まぁまぁ笑って許してくれる範囲でした。

一人暮らしの欠点ていろいろあるけど。
最もマイナスなのは朝起こしてくれる人がいないことだろうな。
本気でステキなモーニングコールがほしいわ〜(>_<)

いやいや。でも、ほんとすみませんでした。
暫くは何を言われても言い返せません(;_;)

4696 

2006年12月19日(火) 16時24分
鉄コンだね。高校を思い出すね。
観に行ってやる〜!!

BABBI 

2006年12月19日(火) 16時09分
有名なウェハースチョコもらいました。

まぁ確かにビック〇マンチョコとは違うけどさ、ウェハースチョコっていくら高級でも何かチープなイメージな気がする。
それって私が安いお菓子しか食べてきてないから?

いるみ。 

2006年12月19日(火) 14時04分
某メーカー先のビル内で大きなツリーとミッキーを見付けたのでパシャリ☆

音楽関係で有名な青山通りにあるビルav〇xのツリーも超キレイ!!運転してないことをいいことに、走行中の車から撮ったからあんまりキレイじゃないけど。まぁ雰囲気だけでもと思って。

イルミネーションって意外に癒されることがわかった師走です(>_<)。仕事の道でも、ちょっと楽しめるしね。

せっかくなのでサザンテラスも載せとくかな〜。



夢絶たれたり 

2006年12月15日(金) 23時32分
毎年張り切って初日に行ってるバーゲン。
女の子は皆大好きなバーゲン。
なのに今年は無理そうです・・・・。

というのも。

じゃんけんで負けて2日から出勤することになりました(>_<)

バーゲンに行きたいと熱弁したものの、まぁ聞いてくれませんわな。じゃんけんに勝る効力などそうそうないもの。

1日からやってるとこ、もしくは2週目あたりからやってるとこってないのかなぁ。

3日に行くと売れ残り感がするのはあたいだけ?まぁ確実に行くけれどもさ〜。へん。

くりすまっ・・・・・ 

2006年12月14日(木) 23時07分
夕方会社に帰るとき。
今日はやけに赤プリの周りに人がいるなぁとは思ってて。


そしたら赤坂プリンス名物のビルの窓をつかったツリーの照明が今日は大変化してたの。

今まではモミの木の中に「x’mas」って文字がアンバランスに照らされてたんだけど。
さっき見たら「x’smaps」になってた!!
最初っからこのつもりでいたのか赤坂プリンス!ちょっとすごいじゃん(笑)
SMAP来たのかなぁ。ちょっと見たかったなぁ。

幸せの基準 

2006年12月10日(日) 2時54分
世界の「幸せな国」ランキングが、COURRiERに載ってたのでちょっと紹介。

?デンマーク
?スイス
?オーストリア
?アイスランド
?バハマ
?フィンランド
?スウェーデン
?ブータン
?ブルネイ
?カナダ
?アイルランド
?ルクセンブルグ
?コスタリカ
?マルタ
?オランダ

ちなみに日本は90位でした。
健康・富・教育の普及に関するデータを基に集計したそうです。

幸せの定義ってなんだろうね。日本はキライじゃないから複雑な気分だよ。でもそんな幸福な世界を自分の目と価値観でみてみたいね。


■プロフィール■
■HN:soda■
■HNの由来:某日韓合作映画より拝借■
■年齢:22■
■お気に入り■
□食:ジャガイモ・チョコ・チーズ□
□飲:ユチャソーダ・カルピス・ピーチティー□
□本:『SLAM DUNK』・『ピンポン』□
□作家:村上春樹・大槻ケンヂ□
□言葉:悪くない・ドッペルゲンガー・何か良いことないかな・月面タッチ□
□色:ナチュラルカラー□
□映画:ジブリ全般・『メゾン・ド・ヒミコ』・『青い春』・『ラブレター』・『モリー先生との火曜日』・『壬生義士伝』□
□季節:今□
□動物:犬・虎・梟・豚・象□
□文具:色鉛筆□
□数字:5・11□
□公共物:ポスト・夜の信号機・電話ボックス□
□場所:VIRAGE VANGUARD・ふとんの中・ジブリ美術館□
http://yaplog.jp/aoiharu11/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoiharu11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる