久しぶりに更新(超長文)

March 14 [Mon], 2011, 21:49
東北地方太平洋沖地震で
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

そういえばGMOのポイントがブログで貯まっていたんじゃなかったっけ
と思い、全ポイント寄付に当てて、それで久しぶりにログインしたので、
記事を書こうかなと思い、現在に至ります。


あおいです、おひさしぶりです!
お元気にしていらっしゃいますでしょうか。


最後の更新の昨年11月から実にいろんなことがありました
まずは職場が東京都内になりました!
それに伴い引越し、現在は親許を離れて一人暮らし中です
拙いながらも、徐々に慣れはじめて楽しい生活を送っています。
(この辺のことは今回書くことじゃないのでまた後々書きます)

3月11日の当日は会社にいて、電車が動かなかったので泊まりになりました。
阪神大震災の時の揺れとは全く異質な、ずっとながく続く横揺れでした。

余震、回数は全然減ったけど続いています。
そして今日に始まった計画停電。うちの居住区域は神奈川なので
ばっちり入っててあわわどうなるんだろう…と不安になりつつ電車は混むだろうなと思い
通常の2時間前に出かけて、定時には間に合いました。
帰りもめっちゃくちゃ混んでたけど、まぁいつも通りっちゃそうなので、無事到着。



帰りにスーパー、コンビニなどに立ち寄ってみましたが、食料品、お水、
レトルトもの、お米、野菜、お肉など全部売り切れ。
近所のチェーンじゃないスーパーは売るものがなくなって閉店したままです。

あんなに欲しい物だらけの東京だったのにな、
あんなにも物で溢れていたのにな。

あと。
実はGWに、東北方面に旅行に行こうと友達と計画していたのです。
荒吐ロックフェスティバルに行って、仙台とか福島とか回ろうって。
いったことなくって、でも絶対東北好きになれそうな気がしてて、だから余計ショックで…

もう何から書けばいいのかわからんくらいぐじゃぐじゃなんだけど。。。


ひとつ言いたいのは、日本全部が暗くなることないと思うの!
ここをまだ見てくださっている人がいるのなら、たぶん関西圏の人が大多数だと思うけど
募金はちゃんとしたところにして、あとは普段どおりのことをして
でも普段どおりのことができることをちゃんとかみ締めて、笑顔でいてほしいです。

物とかも、ほしいものとかがあるのならじゃんじゃんかっちゃって。
こっちでは今消費したくても消費できないから、そのあいだの景気を支えてほしいです。

うちも今日は停電がどうなるかわかんなくて募金まで頭が回らなかったけど
近日中にポイント以外でも募金をしてくるね。

あとはもし自分の住んでいるところで同じようなことが起こってしまったときの事を
くらくならない程度に考えて。
そのときがほんとにきて、でもちょっと考えてたから余裕ができた、その分他の人に何かできるかもしれんしね。

そんな感じかな…うーん、上手くかけなかったけど。
ではでは、もうパソコンも切ろうと思っていますのでこの辺で!
(実は、昨日ようやっとパソコンあけたところだったり…意外となくても平気)

*何か不愉快なことかいてたらごめんなさい。(汗)






おしまいの日。

November 14 [Sun], 2010, 11:55
今日、ぶじ卒業することができました。

もぅ明日もはやいから、これだけ言わせて。

ほんとにありがとう★☆あたしはしあわせでした。

またゆっくり後日に書くよ。お返事するね。

おやすみなさぃ。★

結局制覇してしまう罠。

November 09 [Tue], 2010, 23:38

今日じゃないけどアイコンチキンディアボロ食べたー
まぁまぁかなぁ…とりあえず次回作のカルボナーラはものすごく期待してます
ふわふわっぽいタマゴは女子みんな好きだよね

さてさて。

November 07 [Sun], 2010, 23:49
こんばんは寒いね

今さっきお店宛にお別れの言葉のメールを送りました
(なんだか告知と同時にトップページのフラッシュにのるみたい?)どきどき


さてさて、いったん取り消しになっていた卒業日ですが、14日(日)に正式に卒業という運びになりました。


これもいろいろと意見をいただいて、色々考えての結果になりました。
ほんとは最終週あたりが都合がよかったのかもしれないけど、そうするともうほとんど12月になってしまうので思い切って早めに決めてしまいました。都合がわるかったらごめんなさい

はぁ、でも、こうやっておおやけに発表しても、まだ信じられない気持ちでいっぱいです…
少しは踏ん切りつくかなぁと思ったんだけど、やっぱりダメみたい笑
しばらくはこの気持ちと戦っていかないといけないですね

しかしなんだかんだでなんば方面はめちゃ楽しいことがわかったので(日本橋も慣れました笑)辞めてからもちょくちょく遊んでいるかもわかりません
そのときはまたお声でもかけてやってください
なんたって卒業後もマンガ喫茶として待合室使っていいって許可もらったしね

さてさて、では遅くなっちゃったので、そろそろ寝ますか
マリーンズ優勝おめそしてドラゴンズがんばった
私もガンバリマス

ビンゴの景品探し♪

November 06 [Sat], 2010, 16:38



そういえば会社で慰安旅行があるのですが、あおいさん知らないうちにどうも実行委員会になっていた模様です(笑)
10月の最後頃になって社内で慰安旅行の季節やね〜楽しみですねぇって言ってたら今年の実行委員あんたやでって言われたんですよ(笑)聞いてないしっ

行く先は神戸方面のとあるところで、ツアーももう組んであるのですがまぁ他にも色々とやることがありまして、それを3日、6日で他の役員さんとどかっと片付けました(大事な用ってこれだったのでした

3日は社内で飲み食べするお菓子やおつまみやお酒を注文したあとにバス内でやるビンゴ大会の3位ぐらいまでの商品を選んでゲットなんだけど、みんな決めあぐねていたのが1位の商品…
結局今度に決めようって事になってその日は解散したのでした

予算は3000円代
自分ではなかなか買わないけどもらえるとうれしいもの
下位にギャグ商品もあるので(笑)それなりに喜ばれるものを!

これをクリアした商品として、これが選ばれました

じゃじゃーんっ
アロマディフューザー色は男の人も女の人も使えるように白をチョイス
喜んでもらえるといいな〜

まぁそんなこんなで、基本的に幹事体質ではないあおいさんなので緊張しまくりですが、がんばって成功させようと思います!
P R
↑誰でも送れます。お気軽にどうぞ☆
yaplogのIDをお持ちの方は↓のメールフォームでも送れます☆返事ご希望の方は名前もおねがいしますね(・ω<)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE