一新! 

October 31 [Tue], 2006, 22:03
移転しますー。
新しくしますー。
まだコイツにつきあったろーやんかという心優しい人はお気に入りの変更とかよろしくお願いします。

http://singing.blog81.fc2.com/

うわあ! 

October 30 [Mon], 2006, 21:57
検索で来てる人がどんなキーワードできたのかわかるんですけども、今日は「県総文」と「奈良県」が多かったんですよ。
だから多分合唱関係の人が読んだんじゃないかと思うんですよね。
…絶ッッ対奈良県の合唱関係者は私がどこの学校通ってるかわかりますよね!(爆笑)
誰も読まないだろうと思ってたのに。
読んだんならせめて名乗りなさい。(何様;)

それでですね。
今日の話は、検索って楽しいですよね、っていう。
私のブログへ飛んできたときの検索結果のページが出るんですけど、そこに気になる言葉があったんで、読んでみたんです。ブログじゃなくてHPの日記みたいなやつでしたが。
そしたらその文章書いてたのは…N校のバスの人だったぁぁ!!
あーびっくり。私の学校のことも書いてくれてたよ…定演でコンクールの課題曲と自由曲歌ってたって。あぁ見てくれてたのかありがとうございます、みたいな。
多分書いてる内容からして同い年だな。
ぷぷー楽しい。

多分コレがこのブログに書く最後の記事です。
ハロウィンから新しいところに書く!!

合同練習 

October 29 [Sun], 2006, 21:06
昨日の模試自己採点したら3教科全部あわせてもピー点なかっ、た…orz

何回目かなあ。合同練習でした。
やっぱりあの先生好き…(はーと)
楽しかったです。
それに比べてハレルヤは…。しんどかった。男声の人らとか特にね。うっとーしー!!(地団駄したいわ!) 何が「え〜」やねん!ケッ。
そんな今日に歌った歌は
♪IN TERRA PAX
♪春に (好き!)
♪ハレルヤ

家帰ってスコーン焼きました。
こんなもんかな?みたいな出来。いい感じじゃないでしょうか。
宣言どおり、明日学校持っていって昼休みに食べる!争奪戦でな。ふふ。
既に家用の分は残り4つ!(笑)

突然ですが。
11月になったらここ移転します。
yaplog使いにくいしねー。
携帯から書けるのがいいなって思って始めたけど今時のはみんな書けるのね。
中3から書いてたけどお別れだー。
次はfc2あたりで考えています。一番メジャーな。

さてコメントのお返事書きますか。

わかんねー 

October 28 [Sat], 2006, 22:34
模試は真っ白で提出しました…。悲しい。
英語は適当に頑張った。(何)
数学は頑張って大問1全部と、残りの問題のカッコ1解いた。
国語はなんかもう問題の意味がわからなくて今までにない白さで提出。泣きたいわ本当に。「猶」って再読文字やのにー!わかってるのにー!訳がわからないってそんな…。自分ダメダメやん。
あとで自己採点…怖いからしたくない。

今日スコーンの生地作りました!
冷蔵庫で寝かせて、って書いてあったので寝かせてると焼く時間がなくなり…。ご飯の後にでもしようと思ったら「明日にして」って言われたので、明日。
部活帰ってから焼きます!
楽しみやー。

デスノデスノ! 

October 27 [Fri], 2006, 21:02
デスノートだーい。
ていうか4ヶ月でテレビで放送って、どうでしょう。お金払ったのに…後編公開前にテレビでやってくれるんなら見に行かなかったのに…と思ったけど、ディレクターズカット…
ぎゃあ!藤原竜也老けてるっていうか誰!
おーう、友達の言ったとおりだった…びっくりした…。
もう、文章書かずにテレビに専念しようと思います。

あとで続き書くかもしれません。

平和…でした多分 

October 26 [Thu], 2006, 22:05
現代文の新しい先生はおしゃべり好きだと思います。
そのくせ説明はぴゃぴゃってやるから意味わかんないー。
どーしよ。ちょっと期待したのになあ。

テストが帰ってきました。
なんか悲惨でした。
現代文は欠点ぎりぎり。
理科基礎は先生にえらいこと言われた。
「カッコ8と9を全問正解したのは…僕が採点した4クラス中(数字曖昧)で一人だけでした!多分このクラスだったと思いますネ」
とか言うから、へー、って思って答案見たら…私かよ!しかも
「でもその子は多分そんないい点じゃなかった気がするなあ…」
おいぃ!こっちは理科基礎いままでで一番いい点数って喜んでるのに!
まあ 勘 でしたからね。記号問題だからしょうがないよ。…でもちょっとはちゃんと考えたよ。

いろいろ 

October 25 [Wed], 2006, 21:27
毎朝オサレな大学生っぽい男の人を見ます。服装がすごい。
今日は右と左で色の違うシャツを着ていました。左は紫で、右はベージュといったぐあいの。
昨日は長いスカートはいてるのかと思うようなの変なのを腰に巻いてました。後ろから見たら女の人に見えた。本当にびっくりした…。
このあいだは明るい水色のパンツはいてたし。
けーしぃ(クラスの男子のあだ名)もきっとびっくり。
毎朝密かにファッションチェックしています。

暗い夜道を自転車でこいでました。
田んぼばっかりで誰もいないだろうと思ってけっこう大きい声で歌ってたんです。
ウォークマン聞きながらだったので、あんまりまわりの音聞こえてなかったんです。
うっかりしてたんです。
そしたら、しゃーって通り過ぎた倉庫のところに人がいた!
まっくらだったし、誰もいないと思い込んでた…。恥ずかしい…。「この夏ーはー♪」とか歌ってたし;恥ずかし。
多分その人も顔見えてないだろうと思うけど。
あー恥ずかしかった。

今日地理の先生も世界史の先生もいなかったんですけどー…。
地理の先生は熱がどうとか言ってたし。
自分死んだらどうしようってあの先生言ってたけど。
や、ホントやめて。不吉やから。

オフの友達にしてみれば今更な話題。
…雑煮は白味噌で、つけてやわらかくなった餅をきな粉につけて食べる!
のが常識って思ってましたけど。
でも、普段の味噌汁にひたした餅にきな粉というのはいただけない。

今読んでる恩田さんの本が、舞台が奈良でびっくりです。
「あ、コレ知ってる」って思うのが嬉しい。
恩田さんもあの小豆色の電車乗って奈良来たのかしら。そうだったらうれしい。
(しかも奈良じゃなくて明日香っていうのがね。…明日香の人じゃないけど)

…さっきから書き足しまくりだわ。
晴一も500円玉貯金してるんだって。
…「も」じゃないな。私は厳密には100円玉貯金か。
…500円玉なんてめったに手元に入らないし。
でもあの缶いっぱいにしたら10万円貯まるって書いてある。

しんみり 

October 24 [Tue], 2006, 21:36
昨日の続きになるかも。
今日お葬式があって、帰ってきた後も泣いて呼吸困難とか気失う人とかいたらしくて。
あんなに嫌われてたのになーって思った。
でも、あんなに嫌って悪口も言いまくってたからこそなんかもしれん。しかも担任とか。余計思うよなあ。私もなんか申し訳ない気するもん。
一人で思って一人で納得した。どんどんひゃららって歌いながら。
でもまだ実感ないねんなあー…。
明日新しい先生来るって。次の現代文の時間でも実感湧かない、かも。
あんなに嫌い嫌いって言ってた先生やのに。所詮ヒトってそんなもんか。

なんで私って写真写り悪いのかなー。
って写真を見て毎度思う。
はあ。

お別れ 

October 23 [Mon], 2006, 21:47
あんまり好きじゃない、っていうかむしろ大がつくほど嫌いだった先生でしたが。

金曜日「いつにも増して退屈な授業」って思ってた。

朝友達から聞いたときは「嫌いな人が流したうわさちゃう?」って言った。

でも教室の鍵取りに行ったとき職員室の先生が黒い服着てる人多くて嫌な予感した。

「1組行ったら女子がみんな泣いてた」って聞いたとき「あ、そうなんや」って思った。

でも幸せやと思うよ。あれだけ1組で悪口言われてたのにさ。泣いてもらえるんやん。

朝のHR始まる前、先生が教室に入ってきたときしーんとしたのが頭から離れないわ。

いつもうるさい7組があの先生のおかげでこんなに静かになるなんて

笑える。

現代文は木曜日まで授業ないから全然実感なんてないし。

「消えてほしい」っていつも友達と言ってたけどまさか本当になるなんてね。

異動とかでいなくなれば大喜びなのに。

全然楽しくない授業でいつもイライラした。

けどなんとなく心が痛むね。

図書館 

October 22 [Sun], 2006, 22:31
いっぱい借りてきました。
恩田さんの二冊と、乙一さんと伊坂さん一冊ずつ。あとお菓子の本(笑)
早速ZOO(上巻っぽい。映画化された話っぽい)を読み終わりましたが乙一ワールドに圧倒。
個人的に「カザリとヨーコ」が気に入りました。こういう酷さ、私は好きです(何)
「SEVEN ROOMS」も気に入った。これくらいならまだ読める。
そんなZOOの映画の公式サイトはここからドーゾ。知ってるというか有名な子役が…。
そして今は「黒と茶の幻想」の途中。クラスの恩田さんファンのあの子は読んだのかなぁ。「夜のピクニック」見に行きたいねぇー。

この部屋やたら蚊が多いです。
二匹たたきましたがまだ二匹飛んでいます。
この間は蛾が大量発生しましたが今はどうやら蚊のようです。