アド、やっぱり戻します 

2009年04月11日(土) 23時54分
 日記のアドレス、やっぱり変更します(><)
 やっぱり、ブログだとバックアップとかが微妙に気になりますので……(^^;;)。
 お手数ですが、ブックマーク変更をお願いします。

 PC http://aoiai.tobiiro.jp/ こっちからDiaryでお願いします。
 携帯は http://www.wa.commufa.jp/~aoisky/こっちからどうぞ☆

 お手数をおかけしますm(__;;;)m

明日は潮干狩り 

2009年04月09日(木) 21時53分
 明日は、組合で潮干狩りに行く事になった
「長谷川ちゃん一緒に行こ 行くよね、行くよね行くよね行くよね(以下エンドレス)」と仲間の笠●さんにせがまれ(=▽=;)。行く予定なかったんだけど、参加する事に。
 潮干狩りなんて随分久しぶりだし(高校の春の遠足以来)、忘れちゃったし
 小学校6年までは、母子家庭の影響で毎年春には市からバスツアーで潮干狩り行ってたんだけど……
 何を持って行って、どんな格好で行けばいいのかさっぱりわからず。潮干狩り参加の人と「どーします?どーします??」と連日相談しまくっていた。


 そして。
 周りの意見をきくと……。
「バケツ持って行くよ」
「タッパー持って行って潮抜きながら帰ってくるよ」
「長靴だよ長靴」
「ペットボトルに海水つめて帰ってくる」
「熊手いるでしょ熊手」
 ……等。
 本当にお遊びで、お茶を濁す程度取れればいいやと軽く考えいていた私。長靴もビーチサンダルも荷物になるから、裸足でいいやと思っていたのに
 皆、ガッツリ取る気マンマンだし(汗)。
 まして、その後温泉行くんだけど、これも皆ガッツリひとっ風呂浴びる気マンマンだし。
 荷物になるやん
 軽く行こうよ
 それでなくてもあたしゃ電車だし
 あんまり荷物おおごとにしたくないわけです (^^;;)


 しかし。
 うちの母も4/11(土)に会社で潮干狩り行く事に。
 そうなると、母が妙に張り切り始め。
「熊手持って行きゃー(=Д=)」と、カーマで「忍者くまで(300円)」という名の物をいきなり購入
 また、長靴なんて持っていく気もなかったのに「ワークマンで買ってきたで(800円)」と、何とか戦隊が履いてそうな白い……そのくせ緑のラインの入った、ブカブカの長靴を購入してきた
 親子関係を円満に築くためには、その両アイテムは持参しなければならない持っていかなきゃ、「せっかく買ってきたのに」となる。
 加えてパート仲間の人からは、「麦わら帽子貸したげるからかぶっていきゃー」「サングラスとマスクはめていきゃー」「軍手だよ軍手」「タオルかぶって帽子かぶるんだに!!」「タオルは絶対首にまかなきゃだめ!!」……等。
 ……その全員の意見を総括すると、こういう事になる。

 





 ……怪しい……どう考えても怪しすぎる……(=▽=;;;;)。




 ……小春日和の海岸に……変なのがいるぞと。誰やねんあいつはと。



 結局、今日行った人の意見等聞いた結果、「ハーパンの方がいい」という事で、ハーパン+レギンスでお茶を濁しつつ。後は必死に日焼け止めで行きましょうと(^^;;)
 熊手も借りれるらしいので、「忍者くまで」は母に装備してっていただいて 私はいいや…… (=▽=;;;)
 ただ、長靴だけ持って行くかと…… 翌日母が履く予定なので「絶対濡らさんでよ」ときつく言われているので、相当気をつけなきゃ
 …軽く、疲れない程度で、のんびり行ければそれでいいでし (^^;;;)


 ……なのに。
 今日家に帰ってきたら、昨日までは我が家に存在してなかったのに……麦わら帽子が、そこに、「持ってけ」といわんばかりに置いてある
 これは……


 パート仲間の誰かが言っていた。
「長靴荷物になるから、履いてこればいいじゃん」
 いや、私、電車ですから
 そりも、通勤ラッシュで込み合う瀬戸電に乗らなきゃならないですから(帰りは、責任を持って母に迎えにきてもらいます(汗))
 パート仲間の誰かが言っていた。
「麦わら帽子もかぶっておいでよ」
 ……
 そして、誰かがこう言った。
「なりふり構ってる場合じゃないよ」
 ……いや、ちょっと………(=▽=;;;;;;)。
 一応、嫁入り前ですから……(爆)。


 とりあえず明日は、かなり気楽に適当に行ってきます(^^;;)

シスコン 

2009年04月08日(水) 22時54分
 昨日彼氏君が「ショック」と言いまくった話。
 ……1っ個下の親戚の”あいちゃん(仮)”が結婚……じゃないや、えーと、彼氏ができたらしい それが大変ショックだショックだとわめいていた。
 ”あいちゃん”はその彼氏が初彼で、「遠距離だけで毎日メールしてるし マンネリ化しない自信があるよ」と親戚の1個上のお兄ちゃんに宣言しているらしい。
「”あいちゃん”、そんなに恋愛経験豊富だっけ?
「豊富じゃないけど大丈夫
 ”あいちゃん”かわいい(^ワ^)(笑)。ぜひお友達になりたいと思った(笑笑)。
 しかし、彼氏君はそれどころじゃない。
 大事な大事な妹が、他の男に取られたと、心中穏やかでない。
 親戚じゃなければ絶対付き合ってたしと宣言するほど、”あいちゃん”はめっちゃかわいいらしい。この発言には、私も心中穏やかでない(爆)。



「あいちゃーん、あいちゃーん(TДT)」
「私もうお風呂入るから(=Д=;;) あいちゃんの事でも考えて眠れば
「あいちゃーん(TДT)」
「(=▽=;)



 ダメだこいつは、と最後は放置(爆)。
 本人は否定したものの……絶対将来、娘ができたら「娘が取られた(TДT) 嫁になんかやらないし」と言う系のパパになるんだろう(=▽=;)。きっと絶対間違いなし。


 シスコンですにゃー(^^;;)。上も下もって感じだ(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵れい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画館に住みたいくらい好き(爆)
    ・写真-空の写真を撮るのが好き
    ・アート-趣味っていうか、職場で描いているから(=▽=;)
読者になる
空色candy …職場で描いているイラストのページです