なんでぇ? 

2005年07月04日(月) 8時55分
前回の時、先生は「土曜日がチャンスですよ〜」と言っていたが、あいにく帰国は土曜の朝。
その日は朝から幼稚園のバザーもあって、出かけていたし、帰ってきて早々に仲良し、なんてのも絶対に無理。
ダメ元で夜に1度、と思っていた。

こんな日に限って子どもはなかなか寝ない・・・

それでも何とか寝かせて、いよいよと誘ってみた。
さすがに20日ぶりの我が家だけあってか、すんなりOK.
頑張ってはみるものの・・・終わらない・・・
時間だけが過ぎ、私の股関節も限界に近づいていた。
「もうだめ」と一言言い残し、結局終わらずにおしまい・・・
死にそうに疲れたらしい。

そして体温は上がり。
今周期も何も無いまま仲良し期間の終了。(#`皿´)
今回は何の薬も飲まないまま、順調に排卵&高温を迎えた。
薬を飲まないでも大丈夫って事???
良く分からん。

来周期はLAに帰省する時間が長く、直前に病院にも行かれそうにないし。
どうするよ???

2回目の通院 

2005年07月01日(金) 9時46分
そして昨日は2回目の通院。
血液検査や子宮頸ガン検査の結果を聞く。
脳下垂体ホルモンの分泌もクラミジアもガンも問題なし。
『不順は脳下垂体ホルモンの分泌具合ではないのですか?』と尋ねると、そうではありませんと即答された。
てことは、まだまだ妊娠のチャンスはあるって事かなぁ?

頚管粘膜検査と卵胞&内膜チェック(右が成長いている&内膜10mm)だった。
『明日の朝、仲良くして9時半までに来てください。フーナ―テストしましょう』と言われたけど、ダンナはまだ帰らない・・・
仲良しの時期を確認したら、やっぱり土曜ごろらしい。
土曜の朝に帰ってくるのに、その日のうちに果たしてできるのかなぁ???
昨日のお会計は220円。
今周期は薬も何も飲まない状態だけど、大丈夫かなぁ?
仲良くしなきゃ、期待も何も無いわけだし。

取りあえず土曜にまた襲って(爆)、それから4日後以降に精液検査用にサンプルを採取するか・・・
そのためにも明日わざわざ朝6時半に出発して成田まで迎えに行く訳だし。

転院 

2005年06月30日(木) 9時25分
先周期は遂に40日目で婦人科に行き、強制リセットされたのが50日目。
何でこんな不順になったんだろうか?
リセット後、いつものようにクロミッド&プレマリン、排卵直前直後にはHCGも2本打った。
そしてお祭りの最中、ダンナの寝込みを襲い(爆)、強制仲良し。<ちっとも仲良しじゃないな。

しかしながらいつものようにリセット〜。(;´д`)
いい調子で高温期上がっていたのに・・・わずかばかりの期待もあったのに。
残念。来ちゃったものは仕方ない。
いつもに比べると初日&2日目は量が多かったかな。
でも3日目以降はほとんど無いに等しい状態。
やっぱり内膜が薄くなってるのかな?

そして今周期のリセットはキッカリ28日で、またいつもの婦人科へ。
前から何度か言われていた『専門病院に行ってみたら』と言われた。
近所には開業のクリニックが1件と、国立のT大学付属病院。
先生曰く『何かあった時にも(あるのか?)T病院の方が設備も整ってるから、コッチにしましょう」
と言うことで、T病院に転院。

また1から検査が始まる。
前の病院では血液検査しかできなかったから、確かに専門に行けば、各種すぐにできると言うのも良くわかる。
初診時には、ちょうど周期5日目と言う事もあり、血液検査(脳下垂体ホルモン)と、エコ−で状態のチェックと、子宮頸ガン検診をやった。
時間は2時間くらいだったけど、費用は7700円位掛かった。
うわさには聞いていたけど、♪病〜院でも〜VISAが使える〜♪で、ビックリ。
普通に現金払いも全部機械だったし。
いやはや会計もスゴク早い。
記録も残るし、ここでの会計はカードで行こうと決めた。

37日目 

2005年05月09日(月) 23時03分
本日もまだ来ない・・・
どうなってるの???
そろそろ婦人科か?と思うけど、
今日も仕事に行き、明日も仕事に行く。
幼稚園のバスは14:45に来ちゃうし。
基礎体温表も体温計から写してないし。

てことは水曜の帰って来る前に行く?

4月の給料をもらったけど、
数日しか行ってないのに1月分もらえた〜。
やっぱ実家っていいなぁ。

34日目 

2005年05月06日(金) 1時02分
既に34日目。
まだまだ低温・・・
次にリセットになるのはいつよ???
リセットしたら婦人科に行って薬もらおうと思っているのに、
これじゃあいつになるのか見当も付かんし。

今までこんなに長い周期って無かったんじゃない?
このまま待ってていいものか。
それとも見切りつけて行っちゃった方がいいのか。

ダンナが家にいるのって、来月の10日過ぎくらいまでだし。
今から行けば余裕で生理になるよねぇ?
何にしても結果が見えないでひたすら待つと言うのは性に合わん。

先走りのB型・・・

予定が 

2005年05月02日(月) 16時10分
立たない。
排卵の予定が。
今月はとっぷりとダンナは日本にいるものの、いつ排卵するのか。
てか、基礎体温上は未だに低温期@30日目。
てことはむ排卵だよねぇ。やっぱり。

今度リセットしたら久し振りにクロミッドとプレマリンもらってくるか。
でもさ、今月は20日から23日まで、また来客あり、だよ。
今までもチャンスの時に限って泊り客が着てたしねぇ。
今月はどうなる事やら。

でもふと振り返ると、前ほど基礎体温に振り回されたり、
ダンナの非協力体勢に腹が立たなくなってきたかも。

あきらめ?

いやいや、まだまだ。

取りあえず前に買ったマタニティ服が着れる季節までは、
タイムリミット引き上げ。
・・・てことにしてみる。

その後 

2005年05月01日(日) 15時27分
3月一杯までは、マジメに(ダンナがいるときは)毎月婦人科に通って、クロミッドとプレマリンを飲んでいたけど、一向に効果なし。

そして3月には、突然の右お尻の痛み!!!
わけも分からないまま何軒かの整形外科にったけど、温めて終わり・・・
立っていられないジンジン感と言うか、表現もできない痛さで、最後にでかくて重い「家庭の医学」により、「坐骨神経痛」と判明。

湿布貼ってもお尻だからドンドンくっ付いちゃって。
剥がす時は皮も剥がれそうな勢い。→あえなく2日で断念。

ネットでいろいろ探すうちに漢方薬にたどり着いた。
いろんな方法や薬を諦めた人が、最後に漢方で良くなったと言うのをみて、試してみようと4月中旬から飲んでみた。

私に処方されたのは、桂枝茯苓丸加紅花、牛黄清心丸、賦骨散と言うもの。
1か月分で3万チョイ。(;´д`)
正直すごく高い。
続けなければ効果の出ない、即効性の無い漢方。
でも試してみた。
現在2ヶ月目。
効果としては・・・一長一短みたいな?

そして不妊の方は漢方1本に絞ってみたので、クロミッドなども何も飲んでいない2ヶ月目。

先月の生理はなんと20日目に来た。
それもすごく少量で、3日くらいで終了・・・
体温もすごくジグサグで、きれいな2層にはなっていない。

今月。現在29日目だけど、なんだかずーっと低温・・・
たまーに36.8℃とかあるけど、翌日はまた低くなって。
どうもこんな調子では無排卵ではないかと。うーむ。
昨日の夜遅くダンナが出張から帰ってきたので、今月はやっとチャンスがもてそうだけど、いつ排卵なのか分からなければ、いつチャンスを持てばいいのかも分からない訳で。
うーん、やっぱり婦人科に行かなくちゃダメかなぁ?
誘発剤使わないとダメ???
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hhitomii
» 37日目 (2005年05月23日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi912
読者になる
Yapme!一覧
読者になる