春分の日連休@

March 18 [Sat], 2017, 17:29
受験が無事終了し、第一志望に合格したところで…

さあやってまいりました、
連休です。
岩です。
サウンズグッド、再び。
今日は大盛況でした〜。
先週は核心の一手に可能性を感じない
という状態で、
腹筋と指を鍛えると宣言しましたが。
1週間きちんとこなした結果
下部が綺麗に
繋げられるようになりました!!
しかも
核心の一手が、ばらしですが
止まるようになりました!!
けっこうな進歩。
しかし登れずじまいでした。
次回持ち越しです。


[おまけ]
開眼しただるまに
見つめられるわんこ。

梅の季節

March 13 [Mon], 2017, 22:23

前日は雨だったにも関わらず、
すっきり晴れて
岩も乾いた
豊田 梟城址に行ってきました。
今回トライしたのは

サウンズグッド (e)
第一印象は
ライオンキングの縮小版(笑)
私の好きな、どっかぶりの足技核心な課題でした。由井さんの課題ということもあって、やる気は満点、でしたが…
やっぱりおもーい体のままだとルーフは省エネで上部まで行けず。核心の一手では既にヨレてしまいました。
体幹と指を鍛え直して出直すとします。


そして話は変わりますが、
受験が全て終了しました!!
待ちに待った春休みがやってきて、
やりたいことがたくさんです。
合否発表はまだなので、緊張感は抜けませんがね。
応援してくれた方、ほんとうにありがとうございました!!!


またまた話は変わりますが、
North Face Cup2017、
出場した方々、おつかれさまでした。
中継見たかったのだけれどなかなか観れず。でも皆さんの結果をみて、やばいみんな強いってあせあせしてました(笑)
今年は予選落ちしてしまって、division1だしな、と納得していた部分もありましたが、来年はそうゆう訳にもいかない!本戦出て強い方達と激ムズ課題に挑戦したい!とやっぱり思いました。

「太陽の光を浴びて~~~」

February 23 [Thu], 2017, 17:33
題名は、岩場にて伸びをする時に自然と口から飛び出す呪文みたいな(笑)
これ言うだけで
けっこう気持ちいいんですよ。
19日、日曜日ですね、久々岩に行ってきました。大給です!!
狙うは去年もちょっとやった

野望(e)
ムーヴは忘れてしまったので
1からやり直し。
でも、最高到達点は更新してきました!
いつかは登りたいな~かっこいいので。


それから、ご紹介が遅れました。
少し前にシューズを買って貰いまして

話題のAshimaです!
その日が外岩デビュー日でした。
初めてのレースだけど、足がすぐむくむ私には調節できてすごいいいです。
今のところ、弱点が発見できない…
最強シューズになりそう。

受験生やってます。

February 12 [Sun], 2017, 14:36
なかなかブログネタもないので…
ちょっとした報告です!
高校受験、
第一志望は落ちてしまいましたが、
私立は見事合格しました!!
浪人は免れましたので
無事春からJKです。
第二志望の公立入試は
一ヶ月ぐらい先なので
まだクライミングに没頭はできなそう。
だけどそうこうしてたら春の大会に
間に合わないので、
そろそろ怠けた体を動かそうかなと思っています。
弱くなりましたが、頑張って戻す(いや、前より強くなりたい)ので、変わらず応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
今一緒に頑張ってる塾の仲間たち。










目標達成!!!!

January 08 [Sun], 2017, 11:20
昨日、豊田の梟城址へ行ってきました。
午前中はコアラロックへ行った
のですが、コアラのマーチ(e)
を触るより先にじょりじょり(c)
にどはまりしてしまって、
コアラのマーチはできませんでした。
じょりじょりは意地でおとしましたが(笑)


さてさて本題は午後。
巳さんロックへ移動して、
巳さん(d)をすこしやっていた
のですが、途中ですぐ近くの
ゴーストザッパー(f)を見に行きました。


前々から、2段を登ることが目標で、
ターゲットを探していたのですが、
ゴーストザッパーはぱっと見とても
おもしろそうで登りたいって思いました。
少しうった所下部の方が全然できなくて
今日中には終わらないかなー
っと思ったのですが…
自分なりのムーヴと足位置を
見つけて、登ることができました。
すっごく嬉しかったです。
動画は撮ることができなかったのですが、自分の中の壁が1つ壊されたようで、今年はどんな課題が登れるようになるのか、なんだか楽しみです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
お気軽にどーぞ♪
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像あおい
» 夢の国体! (2016年04月19日)
アイコン画像ヤシ
» 夢の国体! (2016年04月18日)
アイコン画像あおい
» 今年度ラストのカクチャン (2016年02月21日)
アイコン画像yui
» 今年度ラストのカクチャン (2016年02月21日)
アイコン画像あおぽん
» 初カクチャン (2015年11月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる