(無題) 

June 20 [Sun], 2010, 13:24
仕事終わったよ〜?
ゆーちゃんはこれからお仕事だよね?頑張ってね?

〜お知らせ〜 

January 27 [Wed], 2010, 18:19
ヤプログをサイトから外すことにしました。
理由はリアタイを設置したから、かな。

確実にリアタイのほうが更新率多いので
こっちの必要性がなくなってしまったのです。
あとアクセス数も少なくなったので、いいかなぁーと。
申し訳ないです;

復活するかもしれないし、
しないかもしれない。
まだ先のことは分かりませんが、取り敢えずこの日記への更新はなくなります。

今まで見てくれたかた有難う御座います!

それではまたその日まで〜!


※サイトは細々ながら運営続けますよー!!

森林の恵みからうまれた紙パック 

January 26 [Tue], 2010, 23:57
あたしは…ついに、ついに手を出してしまった。

いや、あれを手にするのは二回目なんだけど。
今回は、本格的になりたいから、頑張るんだ!!


自分でいうのもあれですが、まおは趣味が変だと思うんです。
ものすごーーーーく可愛い格好をしたいときもあれば、
ものすごーーーーくボーイッシュな格好をしたいときもあります。

だから髪型に困るんです。
やっぱり女の子らしい格好をするときは、ロングでいたいし、
ボーイッシュな格好するなら、ショートがいい。
洋服も結構困るんですよねぇ…
RNAとかヒス、キャンスパとか着たいし、(キャンスパは可愛いのがあるか)
だけどエミキュやミルク、milkfed.も着たい…
お金がいくらあっても足りない。笑

いまいち自分に主体がないというか、方向性が定まっていないというか
どっちつかずな自分に嫌気がさすときがあります。


とかいうどうでも良いまおの悩みでした。





今日はヒトカラしてきました。
とってもスッキリしました。
アニソン封印だぜ!と意気込んで、Dirとかいっぱい歌ってきました。
PVが入ってるのをメインにね!!京くん素敵過ぎる。はぁはぁはぁ。KR[CUBE]のみなさまが(もういいですねハイ)

だけどね、やっぱり歌っちゃった☆
まおの十八番、

プ リ キ ュ ア 5 、 フ ル ・ ス ロ ッ ト ル G O G O !


プリキュア最高!!おジャ魔女どれみも好きだけどね!
あ、あとね、Funny Sunny Dayも唄ってみたよ♪日本語ver.しかなくて焦ったけど、
ほとんど同じだったら平気だった。
どうでもいいけどヒダカトオルって本当に格好良いよねぇ…


絵。に一枚アップしました。
お暇な方はみてやって下さい。てへ☆

星空の子守唄 

January 25 [Mon], 2010, 16:16
おっす!明日こそ郵便局行くよ!ごめんね!!

×以下ネタバレあります×


シンケンジャー感想

・OP見逃した
・殿と家臣の結束
・侍魂
・すし屋
・完全なるマコ→タケル
・うぉおおおおお
・何コレ、泣ける
・半端ない追い込み
・複雑なカオル姫
・そんな健気な一面
・しっかり見たすし屋
・「すし屋でよければ」
・すし屋と姫
・ロボの中には二人だけ
・ハハンッ
・サポートにまわる殿
・太夫vsマコ
・キリキリ
・あっけなく倒れる
・EDが毎回映画予告な件について
・そして毎回萌える
・ゴーオンゴールド
・すとうひろと(はぁと)
・早く見に行きたい
・1/31
・来週も見る!






今週のニャンプ感想

リボーン
my god is 白蘭

スケットダンス
・でた!山野辺T
・ジェネシス
・何気に前編
・後付設定
・世界大会
・ウェイカーーーァアアア
・廻るめく思い出
・ネイスネッティン
・口先が尖っている
・注:この辺から読まなくていいです
・スイッチの頬の赤み
・嘘かと思ったら本当に行ってるし
・南の国
・学校はその間どうするの?
・黄さん兄弟
・さすが老師の孫
・ドンストップザミュージック
・ドラえもん化
・ほんやくこ◎にゃく
・来週後編



付け足し。
最後のページの白蘭に完全に衝天しました。
イクとかそういう時限じゃないよ。
あの可愛さは最早犯罪だよ。
可愛すぎてあれでご飯5杯はイケる。はぁはぁはぁはぁ。
あと、新しい衣装。
一瞬クリノリンかと思った。ふくらみとかじゃなくて、拘束されてる感じが。
後ろがあういう構造なのは羽根の為なんだね!(え、そうだよね?)



あ、今日の夜にでも一枚絵をUPできたらいいなと思います(希望)

え、だから、その…ちょっと! 

January 24 [Sun], 2010, 0:27
みなさま、お久しブリッツ☆


…すみません。ネタです、ネタ。


ついに!ついに届きました!
メダロットブレイブ!
小学生以来振り(日本語変)にロボトルしますよ!
早速プレイしました。ゲームキューブスイッチON!!!!!!!

ウィィィイイイン(起動中です、少々お待ち下さい)


おー。さすが、任天◎。ポリゴン炸裂である。ほぼ3D。
おーおー。
え、もうロボトル始まったの?!

え、なに?え、え、えーーー?!
自分で動かさなきゃいけないの?
ちょ、カメラのアングルが…あ、え、どうやってリボルバー撃つの?
え、え、やめて!ブラス来ないで!
あ、うん。メダフォースなら出来る。
いっけーメタビーーーー!!!!



なにこれ疲れる。
ゲームボーイの時代しか知らなかったので、ロボトルの形式の違いにびっくりしました。
コマンドを選択すると思っていたので、もちゃもちゃご飯食べながら余裕かましていたんです。
(行儀悪いことはスルーで)
しかもなんか…なんか、めんどくさい(爆)
町内をぐるぐる廻るんだと思ってたんだけどなー
なんか内容はパーツコレクションみたいな感じですね。

まおのメダロット歴は、ゲーム/GB版1・2・パーツコレクション、アニメ/無印・魂なので
かなり遅れてますね…メダロッターとしてGBA版とかPS版やらなきゃダメかもしれん!

そんなショックを受けながらも、やっぱりメダロットは純粋に好きなので楽しいです♪
早く操作に慣れて頑張るぞー!
主人公はイッキに限る!うんうん。
メダロット・ナビも気になるなー。





えーとね、またきちゃった、スランプ☆てへ☆
描きたいのに描けないんだよなー
月一くらいでやってきますね。笑
だけどちびキャラはなんとか描ける。



…これ、獄にしようと思ったんだけど、髪型間違えちゃったので、
急遽エドにしました。
アルのほうが自分的には上手くいったけど(笑)

ハガレンかよ!!!!!!


おやすみ。良い夢みてね。

機械的人間ぴぃ 

January 16 [Sat], 2010, 23:30
高1のとき、6組の馬橋さんが髪の毛をピンクと黒のツートンにしてきた。
即行先生に怒られていた。
まおが欲しかったPUTOMAYOのクマ耳の帽子を被っていた。
小さくて、可愛くて、アグレッシブで、バンタンに彼氏がいて、ちょっと憧れてた。


高校生のときに、色々なことに目覚める。


毎月姉さんにお金を借りていた。
借金⇔返済の繰り返し。(基本的にダメ人間)
バイト代は8割が服代で、残りは姉さんと遊んでたかな。

卓矢ゑんじぇるにハマる。
破産寸前まで追い込まれる。

ロリィタになる。
BABY信者になる。


古着を好きになる。


そのまま今に至る。

スパイラルまたやりたいなぁ
うー…髪の毛伸ばすかぁ…

―――――――――――――――




15日
ママンからのメール

「お姉ちゃんが店から駅の間に給料袋落としたんだって」





バカ!!!


我が姉ながら、情けなくてどうしようもないです。
正確には振込み用の10万円が入った封筒を落としたらしいです。
もうー。しっかりしてよね!!

―――――――――――――――

ネタがな、い。
仕事行って、絵描いて、寝て、また仕事行って、絵描いて、寝て、仕事の繰り返しでなんにもありません!

ぐはー
遊びに行きたいよーーー

オタクデートはいつ行きますか??(にこにこ)>姉さん





あと16日拍手有難う御座います!!!

最後の最後で 

January 15 [Fri], 2010, 0:39
失敗するあたり流石自分だなぁと落胆します。

3回目の再チャレンジの末にようやく最初の関門、「肌」が塗れました!わぁーい!
ただしまおはチキンなので、薄く薄く塗らないと不安なためかなり色が変です。

当初予定してたツナとケーキたちは失敗に終わったので、
ややCP指向ではありますが、無事にフリーイラストは配布出来る予定です!
配布開始したら期待しないでもらってやって下さい!










小梅ちゃん(カメ)がやっと甲羅干ししてくれた…!
嬉しい(o^∀^o)
恥ずかしがり屋なのか、慣れていないのか、小梅ちゃんはまおが覗きに行くとお家に隠れちゃうんです。
出てきたかと思えば変な体勢でへばりついてるし…
せっかく用意した陸も活用してくれなくて困っていたのですが、さっきみたら陸に登っていたんです!!
こ、小梅っ…!
ゆっくりと信頼関係を築いていきたいと思います(≧∇≦)笑



やべー…もうこんな時間だぁ…
月曜日まで仕事頑張ります(ノ△T)



画像はむっくん

ねむーっ

かかってこいよッ 人生ってなんだ 

January 14 [Thu], 2010, 0:17
タイトルにピン!ときた人、お友達になりましょう(笑)




今日は仕事が半日でしたが色々あって更にモチベーションが下がりました。
なんだよあの職場。3つに分ける意味がわからん。あれは先生がいけないと思う。
大体まおとMさんはアルバイトなんだよ!!なぜ社員以上に働かせるんだ…

………ま、レセプトのことなんですけどね……
別に私たちがやるのは構わないけど、あの態度は社員としてどうなの?
というか大人としてどうなの?

ふう。落ち着きたいと思います。愚痴はよくないですよね、反省。




あ、1ヶ月後はバレンタインですね!
そこでフリーイラストを予定してます!(またとか言わないで)
下書きは終わっているので、色塗りさえ失敗しなければ2月ごろにUPしたいと思います♪

なんだかチョコレートというよりは、スイーツになってしまいましたが…
ちなみに今回は白蘭ではありません!
最近白蘭を描きすぎているので自粛したいと思います(笑)


13日に拍手してくれた方、有り難う御座います!
活力になりますッ(o^∀^o)




なんかふと思ったのですが、みんなの匂いが気になります。

白蘭→カスタード
骸→チョコレート
雲雀さん→ローズ(ほのかに)
ツナ→塩
山本→酢


ツナと山本はひどいですね(笑)
白蘭は甘ったるい香りが染みついてる気がする。ドーナツ屋さんみたいな。
雲雀さんはお花の匂いがしたらいいな(希望)
ツナの塩は汗のほうです。夏季限定で!!


くだらないこと言ってないで寝ますね。お休みなさい!

絶対酸っぱいと思うミカン 

January 12 [Tue], 2010, 23:40
もうね、最後の仕上げで失敗した自分が腹立たしい。
乾いてから頬染めるのはダメだよね…
悔しいからクシャクシャに丸めちゃった♪(リアタイ参照)


あの後むっくんを描いて塗りましたが、顔の色が赤過ぎてもう…なんか…ダメ……

それがコレ



画像はまともな部分ですが、色ムラがハンパないんですよ!!
(滲みはわざとのつもり)
そんな自分に絶望した。


同じような構造でまた再チャレンジしたいです。
色を塗るのが怖い(ρ_;)



今は絵を描いてるときが楽しい☆

明日からまた6連勤です!
辞めたいです!頑張ります!

もっと絵がうまくなりたいなぁ

貴様は我輩の為に働けば良いのじゃ 

January 12 [Tue], 2010, 0:23


基本的にタイトルはいつも適当です。





今日は頑張ったと思います!
久々にちゃんとした絵をUPしましたので、お暇な方はどうぞ見てやって下さ〜い。
また白蘭だけどね!

水彩画って楽しいですね!
鉛筆の線をそのまま生かせるので楽でいいです。
だって清書するのって面倒じゃないですか?(笑)
ケシゴムで消してるときに勢い余って紙を折り曲げちゃうこともないし!
下書きのほうが良かった!!と思うことも…少しは減ると思うし…。
あれですよね、線がいっぱい描いてあると上手く見える気がする。
錯覚だけどね!!!!!

だけどUPする際に縮小してしまうので、細かいところまでちゃんと見れないのが残念です。
え、別に見たくない?そんなこと言わないで!!


なんか自分的に結構頑張ったので昨日UPした白蘭はやり直さないか…も…


あ、あとね!今、まおの中で裸体ブームがきてます!!
(性的な意味ではなく、あくまで健全)
裸って芸術的だと思いませんか?
うーん、なんていうのかな…裸体というより、ユニセックスのほうが正しいかもしれない。
中性的なもの。
雲雀さんって中性的だと思いませんか?
綺麗な漆黒の髪、薄い唇、長い睫、少し釣り上がった瞳、細長い指先、浮き出てる鎖骨、腰、小さいお尻…
と、言い出したらキリがないのでここらへんでやめときます(笑)

なんかお花でもバックにしょってたら可愛いなー
女体化はちょっと苦手だけど、女装くらいだったらいいかな。
着物とか似合いそうですよね!
うん、絶対似合う!口紅も赤系つけたら艶っぽいよな〜(はぁはぁはぁ)
それで挑発的な態度で、生足とか見えちゃったりして、
あ、遊郭とか!花魁!!
うわー絶対通っちゃうな!!!!高くても払う!!


……段々自分の発言が悲しくなってきたのでもう寝るとします。
着物はさすがに描けない。
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像呉羽
» 反省はしていない。だが後悔はしている。 (2010年01月03日)
アイコン画像姉さん
» 少女陥落劇 (2009年12月25日)
アイコン画像呉羽
» あんまり期待しないでけろ (2009年12月21日)
アイコン画像姉さん
» 終わりました (2009年12月18日)
アイコン画像呉羽
» 子守歌は永遠のラプソディ (2009年12月18日)
アイコン画像呉羽
» ついに買っちゃった☆ (2009年12月10日)
アイコン画像呉羽
» 浅ましきこの僕に制裁を (2009年12月04日)
アイコン画像呉羽
» バトンだよ☆ (2009年11月26日)
アイコン画像姉さん
» キリ絵です。ごっきゅん (2009年11月25日)
アイコン画像呉羽
» 遅くなりましたが! (2009年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
リボーン・銀魂・D灰・ポケモン・メダロット・ペルソナ・中村優一・山本裕典が好き。 基本雑食。 平和主義。 喧嘩キライ。 ☆愛読書☆FRUITS/zipper/soup/Dolly*Dollyとか。
よろず同人サイトへはリンク集から行けます☆
Yapme!一覧
読者になる