里親譲渡会に行ってきました

June 27 [Sun], 2010, 11:56
織江先生のところで保護されている猫達は、すみれ姉ちゃんがいたミグノンさん達の子なの。
猫の世界では、ちょうど今頃が出産ラッシュで、臍の緒がついたままの子猫達が沢山、動物
愛護センターに持ちこまれているんだって。ミグノンさんは沢山の子猫を引き取っていて、子猫
達に哺乳する人手が足りないのだ。なので、織江先生は「哺乳ボランティア」をやっているの
よ。譲渡会は2週間に1度くらい行われていて、織江先生のところのにゃんこは前回から参
加していて、母さんもお手伝いに行っているの。
初参加の前回は勝手がわからなくて、ちょっとまごついた母さんと織江先生だけど、ミグノン
代表のTさんと、今回はいろいろ打ち合わせられたから、ちょっと余裕でした。織江先生のとこ
ろの猫だけでなく、ミグノンさんで保護されている猫や犬みんなが、素敵な家族と出会えるよう
に微力ですが、協力するのだ!と思った母さん達でした。

ドッグカフェの一階にセッティングされた猫コーナーです。
ゲージに入れられて、出会いを待つ猫達。
織江組の猫達は中央のゲージ2つです。
ゲージは左側にまだ4個くらいあります


前回は、始まりと共に沢山のご希望者がいらっしゃったんだけど、雨模様のせいか今回は出だし
が低調で、お陰で母さんは参加してるにゃんこ達をじっくり見る事が出来ました。
そして、1匹の猫に心がひかれてしまい・・・夢中になってしまったのです。
うわあ、なんじゃこの柄、超可愛い・・って思っていたら、なんだか仕草も、やたらめったら可愛い。

それがこの子


鼻や肘のところに、いい感じに黒が入ってて、全体的にも愛嬌のある配色なの。
しかも、写真の寝姿以外にも人間みたいに、仰向けに座って寝たりしてたのだ。
うーん、可愛いなあ。でも、この柄、好みわかれちゃうんじゃない?って思って、ちょっと心配してた
んだって。そしたら、素敵なカップルが来て、立ち止ったのだ!すかさず、お勧めする母さん。
すると、とっても気に入って下さって、なんと、この写真には写ってないんだけど、姉妹のミ毛猫ちゃ
んと一緒に引き取って下さる事になったのだ!なんて、お目が高いんだ!

で、母さんの拾ったにゃんこはどうしたの?って聞いたら、残念ながら今回は決まらなかったのよ。
今回のお客様は黒猫ちゃんに興味がなかったんだもの。織江組は全滅だったのだ。
でもね、母さんは全然平気なのだ。逆に「やっぱり縁だよなあ」って思ったんだって。
だってね、ロシアンブルーのミックスらしく、全てが美しい被毛のとっても可愛いにゃんこ達が
参加してたの。きっとすぐに家族が決まるだろうね、なんて言われてたのに、4匹がなかなか
決まらなくて、大きくなってしまったのよ。それがね今回、一気に3匹も決まったんだよ!しかも、
とっても素敵なご家族だったの。きっと、このご家族と巡り合うために残っていたんだねって思っ
たんだって。だからね、焦らない事に決めたの。いつかね、きっと、いつか素敵な家族に巡り合
えるよね。という事で、引き続き、新しい家族を絶賛募集中の黒猫ちゃんです。

通称「小松君」(織江先生の旦那様命名)です。
どうぞ、よろしくお願いします。
2ケ月半の長毛(確定)の黒猫です。
しっぽは、ぽんぽん形です。
日本全国どこでもお届けします(本当?)
  • URL:http://yaplog.jp/aoi315/archive/157
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おーじろう
小松君♪お家が出来てよかったです〜!!
なによりです♪ありがとうございます!
September 08 [Wed], 2010, 10:03
aoi
おーじろう様
素敵な書き込みをありがとうございました。
さっそく、ブログに行ってみました!きゃあ、かっこいいブログですね。
しおちゃんも、可愛いですねー。全然知りませんでした。
小松君の事もご心配くださってありがとうございました。
実は、小松君も縁あって、素敵なご家族のもとに引き取られました。
元気な小松君をブログに載せようと思いつつ、ちょっと忙しくて出来ません
でした。ごめんなさい。
ところで、エリン舎さんのブログ!全然しらなくて、さっき見てびっくり!
あおいの出演なんか本当に短い物なのに、あんなに宣伝して下さって
冷や汗ものです。ふうう。あおいは、雄姿なんて物ではないですが、お時間
があったらご覧になってください。それでは。。。ありがとうございました。
September 08 [Wed], 2010, 5:56
おーじろう
おはようございます!初めましておーじろうといいます。
エリン舎さんのブログからやってきました♪

黒猫の小松君もお家がきまるといいですね!
黒猫で私がいま はまっているのが
ご存知でしょうか?「しゃべるねこ しおちゃん」
TVでもよく照会されていて 本当によくおしゃべるします。
しおちゃんもシアトルのシェルターから飼い主さんにひきとられた子で
やはり黒猫ということで なかなか引き取リ手がなかったようです。

が、いまは恩返しのように おしゃべりして飼い主さんも
私たちブログを見るものにも幸せを運んでくれています!
小松君お薦め時にしおちゃんのお話をされてみるのも一案か
と思い長々と書かせていただきました。
一度覗いてみて下さい。
http://theoshio.blog63.fc2.com/

そんなことしなくても 縁があればHAPPYです♪
では!あおいちゃんの雄姿♪見れるといいな♪
September 07 [Tue], 2010, 9:09
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi315
読者になる
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ベルン
» ピクニックっていいね (2011年06月03日)
アイコン画像檸檬小夏
» 忙しいお父さんへ (2011年06月03日)
アイコン画像
» 忙しいお父さんへ (2011年06月03日)
アイコン画像バロン母
» 忙しいお父さんへ (2011年06月02日)
アイコン画像
» 忙しいお父さんへ (2011年06月02日)
アイコン画像ゆずる
» ピクニックっていいね (2011年06月02日)
アイコン画像aoi
» 大脱走 (2011年06月02日)
アイコン画像壱口とおる
» ピクニックっていいね (2011年05月31日)
アイコン画像ベルンかあちゃん
» 大脱走 (2011年05月30日)
アイコン画像ao&yuzu母
» 大脱走 (2011年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/aoi315/index1_0.rdf