忙しいお父さんへ

June 02 [Thu], 2011, 6:39
がんばってぇ


がんばるのにゃあ


応援してるにゃ

ピクニックっていいね

May 31 [Tue], 2011, 6:31
みんなは楽しいゴールデンウィークを過ごしたのかしら?
うちは、父さんが半分お仕事だったから、お出かけ日と、まったり日と、
メリハリのあるゴールデンウィークでした。
前半は名古屋の高級旅館「吉野」にお泊まりに行きました

そして、後半は可愛い弟のベルン君に会いに行きました!

可愛いベルン君
ぬいぐるみみたい
性格もとっても良くて
どんな人にも「なでてー、なでてー」って寄っていくのよ


ベルン君ちの近くの公園でピクニックをしました


ご飯の後、みんなでお散歩したの
素敵な場所でしょ
涼しいし、足元は柔らかいし、わんこには最高


ベルン君のお姉ちゃんのみゅう姉さん
優しくて美人のわんこちゃん

そして、ベルン家のお友達わんこ家族です
美人母娘さん達です
みゅう姉さんとそっくりなのよ




そして、あたし

沢山歩いたらから疲れちゃった

あー、すっごく楽しかったなあ
ベルン家の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました
ベルン!また遊ぼうね!

大脱走

May 29 [Sun], 2011, 6:10
皆さん、こにゃにゃちわー
またまた、ブログをさぼってしまいました・・・・

さて、我が家の父さんは大地震の前後から激務になり、現在は
週に2回くらいしから帰宅できません
さすがにお疲れモードお父さんに携帯で写真を撮る母さん
ある日、こんな写真が・・・・



この顔って・・・どっかで見た事がある
なんかに似てるね・・と、ネットで検索してみたら・・・・


隣のととろのメイちゃん
って、並べるとあまり似てないか

話は変わって母さんの会社には、可愛いんだけどミスばっかりする派遣の子がいます
その日も、ちょっとしたミスをした彼女からメールが来て
「うっかりミスばっかりで、すいません。一日も早くうっかりミスから脱出したいです」
というメールが
脱出って、うっかりミスの監獄かよ!うっかりミスの沼か?って、心の中で突っ込み
ながら帰宅したら、家には脱走した人が・・・・

留守番の時はゲージにあおいと一緒に入っているはずの、ゆずる
最近は、車を止めると「くぅーん、くぅーん」と鳴く声がリビングからするんだけど
今日は、その声が近い、声が近いぞ!
いやーな予感っていうか、殆ど確信しながら玄関を開けたら上機嫌で
「おかえりなさーーーーいいい。きゃは!」なんて、調子でゆずるがお出迎え!
うわー、ついにゲージを飛び越えましたかー

などと慌てましたが、原因はこれ、

何かが違います
そうです、縦の棒が一本足りませんね
歯のやすりで削りましたか


物的証拠も発見しました
有罪確定です


犯人はリビングをうろついていたところを無事身柄確保されました
その後、応急処置を施されたゲージへ強制収容
これで日本は安全です


ソファーで寝たいだけなのに
早期の釈放を望みます
犬権弁護士を探します

ソーラーパネル

April 10 [Sun], 2011, 20:01
電気料金のお知らせが入っていて、なんと!前年同月比−30%!(拍手)
今年の夏は、各家庭−15%らしいので、すでにクリア、クリア、イエーイ
などと喜んでいたけど、何がそんなに違うのか、よーく考えてみる。
買い換えた冷蔵庫が一番の要因かなあ。後は、食器洗い機でしょうか?
それでなくても、ずぼらな母さんの食事作りへの意欲を萎えさせる手洗い。
でも、なんとなく、こうやって数字で示されると頑張ろうって思うね。

そんなある日、ソーラーパネルの説明を聞きました。
まあ、値段も高いんだけど、一番ひっかかったのは「オール電化にしないと得し
ませんよ」という営業の方の言葉。
最初から「オール電化には興味がありません」って言ってるのに、しつこく勧める。
今、この時に?確かに「こんなに得なんだ」という気持ちで、設置を決める家庭が
今までは多かったと思うけど、これからは違うんじゃないのー。
そして、ソーラーパネルを付けさせて、そのうえ電気を使わせようとしてた○京電
力の野望、恐るべし。なんとなく、自分の思っていたシステムと違っていて、設置
する気持ちが萎えてしまった母さんでした。

お散歩仲間がお花見をしている公園まで行ってみました


ゆずるの笑顔が私達の、元気の源


おすまし顔も得意なの


クッションの使い方も板についてきたでしょ


ゴシンパイヲオカケシマシタ

萌黄は、帰宅してから3日ほど元気がなかったのですが、1週間たって
元気も戻り、性懲りもなく外に出ようとするようになりました。
当然外出禁止です。

我が家におこった小さな奇跡

April 02 [Sat], 2011, 16:49
なかなか登場しないけど、我が家には萌黄(13歳)とすみれ(8歳)の猫がいます。
俗にいう完全室内生活なんだけど、好奇心旺盛な萌黄は庭に出たがります。
もちろん、あお父、あお母監視の下で。そして、事件は4月1日の朝おこりました。
あお父がちょっと目を離したすきに、萌黄の姿がなくなりました。
1時間ほど近所を探しまわっても、姿形もなくて。
さすがに4月1日から会社を休む事も出来ないので、出社する事に。
実は以前にも、あお父の足の間から擦り抜けて家を抜け出した事がある萌黄。
私達は全く気付かず会社に行ってしまい、さんざん遊んで自由を満喫して帰った萌黄
は家に入れなくなりました。その時は、あおいのお散歩のために昼間来てくれている
トレーナーさんに玄関で「ちょっと、早く入れなさいよ」なんて文句を言いながら家に入
れてもらってました。
その事もあるので「また、ここぞとばかりに遊んでいるんだろなあ」なんて、「だと、
いいな」という希望も込めて思っていました。

トレーナーさんにも萌黄が帰ってこない事を話すと「あぁ、もえちゃんならきっと
帰ってくるから大丈夫ですよ。私が後で見にいきますねー」だよね、だよね、と
やっぱり、お互いに不安な気持ちを慰めるように言い合いました。
だけど、心配してくれたトレーナーさんが10時頃に我が家に来てくれてもいな
くて。彼女はそのまま、私が帰宅するまで家で萌黄を待っていてくれました。
帰宅してからも、何度も近所を探し回りました。ひょっとして玄関の前にいるか
なあと、何度も何度も玄関を開けて名前を呼んでも気配もなくて。
今日も早朝から探しても、全然みつからない。
さすがに「猫を探してます」というポスターを準備しはじめました。
あんな短時間にいなくなるなんて、ひょっとして家出?
・前の晩ゆずるにワンワン吠えられて不愉快だった
・節電対策で猫こたつの電源を切られた
ああ、思い当たる事ばっかりだと嘆いて、どんどん暗い気持ちになる。

ところが、午後3時頃にトレーナーさんから電話。
「昨日、お散歩の途中でゴマちゃん(シュナウザーの飼い主さん)ママに会ったので
もえちゃんがいなくなった事を話したのですが、たった今電話があってゴマちゃんち
の庭に長毛の三毛がいるって」
ええええ、そんな都合の良い話ってありますか。
でも、どんな情報だってありがたいと早速あお父が駆け付けたところ、萌黄発見!
あお父が声をかけたところ「もう!!お迎えが遅いよ」ちょっと怒っていたように鳴
てから、すんなり抱っこされて戻ってきました。
お腹がすいていたようで、すぐご飯を食べました。
少し寝ては起きて、うろうろして、お水を飲んでご飯を食べるを繰り返しました。
なかなか落ち着いて眠らないので心配だったけど、今は猫こたつにもぐって眠って
います。歩き方が若干おかしいくらいで、怪我などはしていないようです。

我が家にとっては、本当に奇跡のような出来事です。
まず、萌黄がいなくなった事を知っていたのはご近所では、トレーナーさん以外に
はゴマちゃんママだけ。しかも、ゴマちゃんママのお宅は我が家から300mほど
離れていて、そこへ行くには比較的広い道路を渡っていかないといけないので、
まさかあそこまで行くとは・・と全く捜索範囲から外れていた場所でした。
ゴマちゃんママさんも「まさかね」と思いながらも連絡して下さったそうですが、本
当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、もちろんトレーナーさんがいなかったら、こんなに早く萌黄は帰ってこれな
かったと思います。本当にありがとうございました。


何を思う?


いつものベッドでやっと熟睡


良く見ると随分汚れでいます


これが、いつもの萌黄

そして・・・
我が家は幸運にも、萌黄を1晩離れただけで再開する事が出来ました。
でも、今回の災害では沢山の動物達が亡くなり、また避難などさまざまな事情から
ペットと離れ離れの生活を余議なくされている方も多いと聞いています。
亡くなった動物達の冥福をお祈りすると共に、ペットと離れ離れになっている方達
が一日も早く元の生活に戻れますよう願っています。
また、そのために何かお役に立てる事があれば、私も参加していきたいと改めて
思いました。

自分に出来る事を少しづつ

March 27 [Sun], 2011, 20:20
地震の日から、沢山の事がおこって、多くの事が変わっています。
例えば会社は、9時〜17時30分から8時〜16時30分勤務になりました。

ブログを書こうと思って、やっぱりやめて。
何を書いていいのか。何が書けるのか、言葉が出ない事もあります。
ノエル家のパパとママはいわき市に戻っています。
時々電話でお話すると、逆に励まされたりして。
ママはすでに、勤務先に戻られお仕事を再開したそうです。
働けるところがある、それだけでも幸せな事だよねと話しました。

さて、東京電力管内に住む私達は「節電」にいそしまなくてはいけません。
我が家も、節電を頑張っています。今日は、便座カバーを買いました。
ウォシュレットを切って2週間。座るたびに「ヒヤッ」としてたのよね。
食器洗い機もねー。あれから、使ってないなあ。
乾燥機(もともと余り使ってなかったけど)もさようなら。
という理由で、まずは贅沢品から切っていますが、もともと冬場はエアコン
も使わないし、家族もいつも同じ部屋にいるので、他に切れる物がそれほ
どないなあ。もっと、積極的に参加するには、やっぱりあれかな?ソーラー
パネルの設置かな?と思い、本気で考える今日この頃です。

そして、そんな中でも、ゆずるは成長しています
最近は、ゲージに入る練習をしています


あたしの、お部屋なの


以外と快適なのよ


カートの練習もしています


上手に乗っていられるようになりました


そして、元気です

どうぞ、ご無事で

March 16 [Wed], 2011, 20:09
タイトルをいろいろ考えたのですが、こういう時なので普通のタイトルにしました。
ノエル家は、ノエルをエリン舎さんに預けて急遽、福島にUターンされました。
清美さんのお母さんが特養老人ホームに入所されていたのですが、今朝になって人手不足
なので引き取って欲しいと連絡があったためです。
一日でも早く連絡をもらえれば、一緒に出てこられたのに、本当に残念でなりません。

昨日は、新潟は小千谷にある親戚のお宅に無事泊まる事が出来たそうです。
今朝、小千谷を出発しエリン舎に向かっている途中で、お母さん引き取りの連絡があった
そうです。当初は、そのまま引き返す予定だったのですが、エリン舎さんスタッフさんの
「せっかくなのでノエルだけでも預けたら」というお言葉で、エリン舎さんに向かうことに。
エリン舎さんに到着後、少し休憩されて出発されたそうです。
さきほど7時頃東名川崎ICを無事越えたというお電話が来ました。この後、水戸を経由
して福島に戻られるという事です。お母さんを引き取ってから、タイミングを見てまた避
難されるとの事です。とても、心配ですがお電話の声は、とても元気でした。
まだまだ、沢山の親戚が残っているから大丈夫とおっしゃっていました。
エリン舎さんには、小夏家が行って沢山の差し入れをして下さったそうです。
エリン舎さんも沢山の差し入れを用意して下さっていたそうで、ノエルママはとても感激
していました。詳細は、小夏&檸檬日記に載せて下さるかしら?

ノエル家、無事出発しました!

March 15 [Tue], 2011, 20:29
お昼頃、ノエルママこと清美さんから「新潟経由でエリン舎に避難します」
というメールが来ました。
そして20時頃、下記のようなメールが来ました

こんばんわ。信じられないけどまだ西会津にいます。
雪がしんしん降っています。
もう少しで新潟県津川ICなのに(涙)
なぜだかわからないけど渋滞ですすみません。
今夜は小千谷の親戚に泊まり、明日エリン舎に向かいます。
後、3時間くらいかな?頑張ろう。

ふぁびママさん、ディノ君ち、藤井さんがさっそくメッセージを下さった事、
みんなが応援していること、エリン舎で仲間達が待っている事を伝えさせて
頂きました。
雪の中、慣れない道を行くノエル家に引き続き温かい応援をよろしくお願い
します。取り急ぎご報告です。
また、何かわかりましたら、更新させて頂きます。

祈る気持ち

March 14 [Mon], 2011, 23:47
東日本大地震の際には沢山のお見舞いを頂き、本当にありがとうございました。
皆さんの温かいお気持ちがとても嬉しく、励みになりました。
沢山の方が辛い気持ちでいられると思います。皆さんの大切な方が、どうかご無事
でありますように。

私自信、徒歩で帰宅や減水、計画停電など大変な事が沢山ありますが、やはり
東北の方の事を思うと、我慢、我慢だと思っています。
今回も、一番最初にお見舞いを下さったのは、E舎様が繋いで下さったバニ仲間達。
そして、仲間達が一番心配しているのが、あおいの妹ノエル家。
ノエルの家は福島にあります。そして、避難勧告の出た町から、すぐ近くです。
日曜日に「エリン舎さんへの避難を考えています」という、メールが来ました。
私を含め、仲間達で「我が家にもどうぞ」というお話もしていますが、やっぱり他人の
家は気づまりなもの。避難せずに済めばそれが一番。
だから、毎日、毎日、祈るような気持ちでテレビを見ています。
夜中に目が覚めて「原発はどうなっているんだろう」と、テレビをつけたりしています。
ある方のホームページに「原子炉中が冷たい水で満たされているイメージを浮かべ」
祈るというのを読みました。
それ以来、頭の中にそのイメージをずっと、ずっと浮かべています。

清美さん
連絡がとれなくても、いつもいつも、ノエル家皆さんの無事を祈っています。

大冒険

March 08 [Tue], 2011, 21:58
また、またお久しぶりです。
でも、今回は理由があります。
ブログを書いたのに、マウスの操作になれなくて消してしまいました。
もう一度書くのが面倒くさく、間が開いてしまいました。ちぇ。

さて、ゆずるが我が家に来て3週間たちました。
Orieトレーナーからは先週「やっと家に慣れてきたので、今度はこれに
慣らしておいてね」と、渡されたのは、


リビングにカート
こうやって、まずはカートになれるそうな

でも、こうやって置いておくと

すみれが入り
(画像直せず)


萌黄が眠る

リビングに置くこと一週間

初めて乗りました!緊張です!

そして、リビングのカートでおやつをもらう事3日

3月4日に初めてカートでお外に行きました
ちょううううう、きんちょおお。
徒歩1分の公園を一周したところで、「フンフン」言うので
これ以上怖がらせてはいけないと、帰宅しました。
わずか10分間だけど、ゆずるにとっては大冒険。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi315
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ベルン
» ピクニックっていいね (2011年06月03日)
アイコン画像檸檬小夏
» 忙しいお父さんへ (2011年06月03日)
アイコン画像
» 忙しいお父さんへ (2011年06月03日)
アイコン画像バロン母
» 忙しいお父さんへ (2011年06月02日)
アイコン画像
» 忙しいお父さんへ (2011年06月02日)
アイコン画像ゆずる
» ピクニックっていいね (2011年06月02日)
アイコン画像aoi
» 大脱走 (2011年06月02日)
アイコン画像壱口とおる
» ピクニックっていいね (2011年05月31日)
アイコン画像ベルンかあちゃん
» 大脱走 (2011年05月30日)
アイコン画像ao&yuzu母
» 大脱走 (2011年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/aoi315/index1_0.rdf