ダイエット・・・? 

2007年06月22日(金) 22時39分
ダイエットしているわけではないけど、最近イジョーに痩せました
30kg台目前です。

酒を飲まなくなったせいか?
子供の相手にいっぱいいっぱいで食ってる暇もないせいか?
それとも自分の身に起きた出来事に憔悴したせいか?(してないけど 笑)

痩せたのはいいけど、産後のたるんだ腹の皮はびろんびろん
某キャンプに入隊して引き締めなきゃ〜!!

お兄ちゃんパンツ! 

2007年05月26日(土) 22時27分
本日ついにお兄ちゃんパンツデビュー・・・と言ってもおむつとれっぴー使用(笑)
あおと同じ年のお友達はちゃくちゃくとオムツとさよならしてきつつある。
あせってるわけではないけど、だいぶトイレでおしっこをできるようになっているので試しにパンツをはかせてみたけど・・・。
1時間とたたないうちにおむつとれっぴー濡れてるし
濡れたままでもヘッチャラで遊んでるし
おしっこの間隔が短くても思い切ってパンツのみにしたらだんだん間隔があいてきておむつはずれ成功!という子もいるみたいだけど、あおはどうだろう・・・?
一日中お漏らしの後始末をするのは今の状況だとキツイな〜。
まあおむつはずしは気長に取り組みましょう!

今夜も眠らない 

2007年05月01日(火) 23時09分
ただ今11時をまわった所。
なのにこんなにテンション高い困ったゆいちんです
さあ今日は何時に寝るんだ?

画伯 

2007年04月30日(月) 19時33分
あおが描いた絵。
「ばいきんまん」だそうです♪
なかなか上手に描けているでしょ〜(^-^)
↑親バカちゃん(笑)

GWは 

2007年04月28日(土) 23時45分
何も予定なっしんぐせっかく天気も良いみたいなのに・・・
引きこもるのも寂しいけどどこに行っても混んでるだろうしお金もないしってことで徒歩圏内にある大きい公園に持参でお散歩に。
その公園は園内を汽車が走っているので、ずーっと「あお電車乗りたいの〜!」といっている電車男・あおを汽車に乗せてあげようと思ったけど、あいにく今期の営業は明日からということで今日はおあずけ
今年のGWは世間じゃ今日からだろうに、なぜに明日からの営業なんだろう?
まあいつでも行ける距離なので、日を改めて連れて行ってあげよう!
汽車はおあずけとなったので、子供の遊具スペースに行って遊ばせようと思ったけど、ビビリでどんくさいあおは滑り台を怖がるわ、ちょっと高いところにも上れないわいまいち楽しめないご様子
そのくせ「もう帰る?」
と聞いたら
「まだ遊ぶの!!」
と帰る気なし。難しいお年頃だわ
2時間ほど公園で過ごして疲れたのか息子たちは早めに就寝
何よりうれしいのは、ここ数日日付が変わってしばらくしてようやく寝付いていたゆいが今日は11時ぐらいに寝てくれた事 それでも11時かよ(笑)
あおが寝付いてからはずっとぐずぐずのゆいを何時間も抱っこし続ける毎日だったので、ちょっとしんどかったです・・・。
おかげで今日は久しぶりにネットもできました
ブログを更新している間に日付も変わっちゃったし、私も寝るかー!


愚痴 

2007年03月22日(木) 22時54分
もうあの人にとっては私たちは本当にどうでもいい存在なんだろうな。
口では調子のいいことを言っていたけど結局はこうなってるよ。
あの日以来いつもいつもこんな事を考えている。
どんどん、どんどん自分がいやな人間になっていく。
前に進まなきゃいけないのに・・・。

あのー 

2007年03月11日(日) 10時36分
おとなしいと思ったら寝てるし。
まだ10時半なんすけど…

ちかごろのゆいちゃん 

2007年03月06日(火) 22時46分


気がつけば来週でもう4ヶ月!
最近は動きたくてしようがないらしく、ラックに寝かせてると文句ブーブー
なのでマットを和室に敷いて転がしておく事が増えてきました♪
寝返りもできないのに背ばいでズリズリとあちこち移動しております
床に寝かせていると自由に動けるのでご機嫌さんだけど、常に隣にココアが要人警護の人のごとく控えていてあおがゆいに近づくと「うぅ〜」と威嚇したり、あおがゆいを踏みそうになったりと気が抜けない毎日です


現実逃避 

2007年02月10日(土) 17時04分
この間迂闊にもあおに「今度アンパンマンのクッキー作ろうね!」と言ってしまったら、それ以来「アンパンマンのクッキーは?」としつこく突っ込まれるのでクッキーを焼いてみた。
そんなヒマあったら家事をちゃんとやれって感じか?

うちのオーブンレンジは異常に焼きムラがあるので、プレーンなクッキーしか焼いていないのにココア味のもあるみたいだわ…(^_^;)

充実の夜♪ 

2007年01月29日(月) 23時28分
昨日の夜は12時まで眠らず
今朝も朝7時にフツーに起きたあお。
午前中スーパーに買い物に行った時はさすがに眠かったらしく、お買い物カートに乗ったまま頭をグラングランと揺らしながらいつの間にか眠っておりました(笑)
眠ったままそーっと車に乗せようとしたけど、ゆいをスリングで抱っこしながらそーっと行動するのは難しくあおはチャイルドシートにどすんと着地。
やっぱり起きちゃった〜

結局帰宅してからも「ねんねしないよう」とほざいてお昼寝はせず、案の定晩御飯中に睡魔が襲ってきて7時過ぎにご就寝〜
ゆいはめずらしくおなかが空いたとき以外おとなしく寝ているので、久しぶりに充実した夜
やろうと思いつつ寝かしつけなどでバタバタしていてできなかった事や今後のための情報収集などなど、だいぶ片付いたわ
毎晩早く寝てくれるといいんだけど、2歳じゃまださすがに昼寝なし生活は無理だよな〜
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
名前 まき
趣味 飲酒(現在第2子授乳中につき自粛中)・外遊び
家族構成 ワタクシ・たいせつなたからもの あお&ゆい・Mダックスのみかん、ココア・チンチラゴールデンのぽんたの3人+2ワン+1ニャンコ
最新コメント
アイコン画像あゆ
» ダイエット・・・? (2007年06月26日)
アイコン画像まき
» お兄ちゃんパンツ! (2007年06月14日)
アイコン画像あゆ
» お兄ちゃんパンツ! (2007年06月04日)
アイコン画像まき
» GWは (2007年05月26日)
アイコン画像あき
» GWは (2007年05月25日)
アイコン画像まき
» 愚痴 (2007年04月11日)
アイコン画像あゆ
» 愚痴 (2007年04月09日)
アイコン画像まき
» 現実逃避 (2007年02月17日)
アイコン画像あゆ
» 現実逃避 (2007年02月12日)
アイコン画像まき
» あけおめ (2007年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる