明日から。。 

2005年04月07日(木) 23時39分
明日からいよいよ高校3年生ー!
大変です。一応微妙に受験校なので雰囲気的に頑張らねばならぬ感じです。
受験日記も全くかけていないこの状況。大丈夫かね。

一応、英文法の問題集2冊を2周づつ・
古文一冊・古文単語111個・英単語400ぐらい?・現国1冊と少し・
日本史問題集一冊・日本史の教科書原始〜江戸時代崩壊直前まで読む
はやったんですけどねー。。

頭に残ってるかどうかわからないから意味ないし。むーん。
まぁ、気合入れて頑張っていこうと思います。

春休みで心残りだったのは
その1
お花見に行こうと誘われてたのに、春休みになっても休みにならない
英語塾のせいで行けなくなっちゃったこと。。あーあ。。
公園デートがぁぁ。。(泣

その2
予備校で私の好きな教え方をする先生に惚れて
一生ついていこうとするも、通常授業の曜日・クラスレベルがあわない。
更に、お兄さんだと思ってたのにお姐さんだったことが判明(爆

いや、私べつにいいんですけど。。なんかちょっと。。ね。

その3
とにかく、英文法の問題集の選択ミスをした。
あの問題集、解答がぐちゃぐちゃ。直してください。

それでは、始業式に備えておやすみなさい。。

色々ありました。 

2005年03月21日(月) 23時29分
随分ヤプログを放置してしまいましたが
このたび、息抜きをかねて
ヤプログをHPから切り離して運営していくことにしました。
受験のこと中心だと思いますけど、見ていてくださるとうれしいです。

色々・・・
・作家論選ばれちゃった。
 学校の文集に書いた作家論が選ばれました。
 2年連続掲載はなかなかしないらしいのでそこが嬉しいv

・英検2次も合格!
 あの2ちゃんで問題が流れた英検ですよ。迷惑な話ですよね。
 でもちゃんと受かれたんでよかったです。英検と言うものは
 大問1こぐらい答えられなくても受かるみたいです(苦笑

・期末終了!
 数学と理科にお別れです!秋まで理系でしたので
 数3、数B、化学、生物をやりつつ、
 英語×4教科、文系用日本史・・・etcとハードでしたが
 どうにかこうにかクリア。 ふいー。しんどかったです。

・模試いいかんじ
 アンテナ?だっけ。河合塾の模試で名前掲載。やった!
 学校順位も1位=学校でトップの子を抜かしたっぽいので嬉しいvv

・ついに高3か。
 感動的な卒業式を経てついにaoiが高3になる番がやってきてしまいました。
 恐ろしい。こんなんで高3にはなれません。なりたくありません。
 それとともに・・・

・受験勉強本格的に開始
 小学校のお受験以来ですよ。怖い。

・木村カエラは可愛いなぁ。

と、まぁこんな感じです。

さて、テーマの受験に戻しまして。
なんか、英語でいい基礎を固めるための問題集ないですかねぇ。。
今つかってるのは「わかるとける基礎問題集」なんだけど
どうも使いにくい。問題数少ない気がする。

今使ってる問題集--------------------------------------
英語 わかるとける基礎問題集 2周目
国語 出口のシステム現代文 ベーシック編残り2つ
古文 河合塾の表紙が動物のもの。駿台の先生から薦めて貰った(笑
漢文 何が良いのかなぁ。。
日本史 Z会の2100 明治時代突入!

こんな感じで受験日記つけてきます。
同じ学年や、同年代の方、コメントお待ちしてます。
明日は早速休養日(笑としてデートしてきますv



 

わーい! 

2005年02月09日(水) 23時23分
英検2級合格ー!(筆記だけど)

いや、本気で落ちてると思ったから少しびっくりです。
落ちてると思ってちょっと落ち込んでたんで
カバンの中に問題+受験票を入れっぱなしにしてて慌てて探したぐらいです。(笑
これに関しては落ち込んでたというよりモノグサーだという解釈もできますが。

それにしても。。高校卒業程度の英語知識はついてないんだけど。
5100語とか多分覚えてないし。こりゃ二次で落ちるな。
しかも、一次で落ちると思ってたので面接のこと何もしてませんでしたよ。
7分もしゃべるんですか。無理無理。
ちょっと学校のネイティブのT先生と語るのを日課にしようかなー。。。




いいねぇ。 

2005年02月04日(金) 0時12分
いいねぇ。

友人の日記を読んで発した一言。

片思いとか、いいねー。他人の片思い日記読むのが最近の趣味
正直片思いとか通り越してますからね、なんかそういうの羨ましい。(笑

あー、私も周りを気にせず色々書きたい。

選挙 つづき 

2005年01月29日(土) 1時31分
色々思い出したので、どうでもよい去年のaoiの落選話を書きます。
なんかね、今となってはあの時落選していて良かった気がします。
なんだろう。多分aoiは2番目っていうか、表に出るより裏でひそやかに手伝う方が合ってます。周りはどう見てるか知りませんが。

当時は学年一長く生徒会してたし、当選したいとは思ってましたけどねー。
下働きばっかりやってたし、やりたいこともあったから。
今だから公開しますが、ほんとは会長でなく会計らへんを狙ってて。
親に「会長じゃないならでるな」と言われて会長立候補になって落ちたので
まぁ、そこらへんも後悔したりしましたよ。やってみればわかります。落ち込みます。

でも、なんだかんだで最高機関には先生の要請もあって(一番は自分の希望だけど)残り、
なんだかんだでやりたいことに間接的に携われたし、
これはこれでよかったかも。それに、当選してたら多分怖いものなし、みたいな気になって、高慢な感じの嫌な女になってた予感もしますね。(今もそうかもしれないけど。)

部活、習い事、色々犠牲になってしまった去年の選挙だったわけですが
打ちのめされた分色々勉強になりましたよ。ほんと。
今の会長は選挙で争った割りに仲良くしてもらってて。
一緒に帰ったりとか、会ったら話すとかぐらいなんですよ。これは結構珍しいらしいですね。
もう一人争った子ともそれなりです。
まー、なんか友達も増えたし(片思いかもしれないけど)良い経験です

つらつらと書きすぎたのでまとめます。

落選話まとめ:嫌なことがあったら一応「これは神様が決めたんだ」と思って適当に過ごす
         →そのうち事態は好転してたりもする(笑

何事も後腐れなくサバサバサッパリがよいですよー、という日記でした。

選挙 

2005年01月29日(土) 1時00分
うちの学校で生徒会選挙がありました。
aoiは過去に一回当選して一回落選しました(ニガワラ
いえ、まぁいいんです。結局役員みたいな仕事してますから。
うちの学校三権分立してるしさ。最高機関みたいなところには一応生き残ってるしさ。
(えぇ、えぇ、どうせ負け惜しみって奴ですよ。)

今年はねー。。なんとも微妙でした。
学校の子も見てるし、あまり詳しくはいえないけどねー。。噂はよくない。
身をもって体験してるんですよ。噂の恐ろしさ。
私が被害にあったわけではないですが、すごく嫌な思いをしましたよ。
当選した時に嫌な思いを。正直あのときの方が落選したときより後味が悪いぐらいでした。

まぁね、でもわかりますよ。どう防ごうとしても結局噂っていうのはでちゃうものだと。
問題は聞いた人がどうやって対処するかってことだっていうのも。でもね

2ちゃんに書き込むのは良くないね。匿名性を利用してくだらないことを書くんじゃない!
あんなところで言うぐらいなら直接学校で友達にしゃべりなさい、高1。
コソコソするのはよくないです。ほんと。匿名だからって言いすぎです。

→つづく



うー。。 

2005年01月14日(金) 19時17分
眠いです。
今週の火曜日から学校が始まったんだけど
だめです、超絶眠いです。

来週の水曜日、うちの学校にカナダからすごい人(?)が来るらしいです。
急遽授業を潰して高2が全校代表になって歓迎会をするというほどの。
誰が来るのか聞きたかったのに先生が教えてくれないんですよ。
意地悪してるとか、そういうわけじゃなく、極秘らしい。。
うちの学校はカナダの宣教師が建てたので
もしかしたらそこの教会の人かと思ったんですけど
そこまで秘密にするってことはよっぽどすごい人?要人?

今テレビですごい少年を発見です。
音を聞くだけで電車の車種がわかる小学生。
自分で電気自動車を作り上げる小学生。
平成生まれはすごいね。

と思ったが
そんな私は小学生のとき無線のアンテナについて語ってた。。

あ、決して週末は秋○原でパーツを漁ってはいませんから。ほんとです。

むきゃー! 

2005年01月04日(火) 22時49分
あけましておめでとうございますー。大変遅くなりましたが。
いやー、新年早々大変なことになりました。

勉強しなくちゃ(笑)

一月の私、超多忙。。
馬鹿だから英検2級のためにお勉強しなくちゃいけなくて、
しかも模試をちょっとヤル気に満ちて受けることにしたら

一日の勉強量、従来の5倍デス(当社比)

日本史。。英語。。英検。。。。゜.・゜○(沈)
受験って大変なんだなぁ。。と今更実感。

駿台の短文700個入ってる本を遅ればせながら始めることにしたのですが
ほんとに700覚えていられるのかなぁ。
絶対80ぐらいのところでもう最初の10は消えてるでしょうよ。

文転してるから数学もあるしー。数学は休み明けテストだし。

あー。嫌な話題したらつまらなくなりました。

江口洋介はかっこいいですね。医者の役だから尚更良いですね。ふふふ。(怪)
唐沢寿明も、渡部篤朗も好きです。3人ともぎゃーぎゃー騒ぐ程ではないですが。。
渡部篤朗はお正月たくさんドラマに出ていたので(本数は少ないけど時間が長かった。)
見貯めしておきました^^
唐沢寿明は白い巨塔の再放送で見貯めしましたよ。
この年末年始は結構好きな人がテレビに良く出ていましたねー。よかった。

勉強してくるかー。

なんだかんだで。。 

2004年12月26日(日) 19時50分
日記だけ続けていくことにしました。今まで作ったものをただ放置しておくのもなんだかなーと思ったので。

昨日から塾の冬期講習行ってます。で、朝9時ぐらいに電車に乗るんですが、
今日は相当おかしい人に会ってしまいました。
席座ってたら(4人がけの)他も空いてるのにまっすぐこっちに来て
aoiの隣に座ってきたんです。別にそこまではよかったんですけど、座ったら突然

「おはよう^^」



知り合いかと思いました。顔覗き込みながら言ってくるし。優しい気持ち悪い声だし。
にこにこしてるし。
そのあとはもう「メガネかけてたよね?目悪いの?ちょっとかけさせて。」とか
「握手しよう?」とかいわれて、あまりに恐ろしいので手を出してしまって、
でもやっぱり引っ込めたら「ちゃんと握って?」とか言われて、
くっついてきて「あったかいね。」とか言われて。

○□☆△!!(泣)

変な人もいるものです。。最後には「一緒に頑張ろうね。」って言われましたよ。
普通の人なんですよ。だから余計に恐ろしかったです。
次の駅で降りましたけど、正直ついてこられないか本気でビビってました。

痴漢の方が正直まだましだと思った。。
(一応痴漢には合った事あります。あの人もひどかったが。)
何言われるか何されるかわからないほうが恐ろしい。。
こんなご時世だし、さされるかもしれないじゃない?
あまりに怖いと立ち上がるのもできないってのも実感しました。

明日怖いなぁ。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aoi
» 色々ありました。 (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi1987
読者になる
Yapme!一覧
読者になる