心が不安定,,,,

November 19 [Thu], 2015, 8:50
今週に入って、あまり情緒が安定していません。「産後鬱」もすこしあるのかな。
過去は、心療内科や精神科で通院や入院もしたことがありますが、現在はかかっていません。行動にセーブが効かなくなってきている状態にあるので、専門家に診てもらったほうがいいのかなという感じ。

特に感じるのはみっともないと思うのですが、主人に気持ちをぶつけてしまうこと・家族団らんでご飯をたべれなくなり、部屋で過ごすことが圧倒的に増えたこと・物を投げ散らかす行為が出てること・車を衝動的に運転したくなってしまうため車の鍵は主人に預けて過ごしていること・などなどあります。

2年前の秋〜冬も凄くひどくて、今秋またその頃のような泥沼状態に戻りつつある,,,,
その頃は、こどもはまだ乳児で0歳と1歳だったからお世話をしっかりできてたら大丈夫だったけれど(子どもの精神面の影響に関して)、今回はちがう。

産まれたばかりのあかちゃんもいるし、2歳と3歳のちょっぴり大きくなった子どもたちが傍に居てくれてる。
2歳の子はマイペースに遊んでくれているけれども、3歳の子は「おかーさん。大丈夫?」と真剣に心配してくれている。「怒ってるの?泣いてるの?」「僕が居るよ」,,,,と励ましてくれているのです。

子どもの精神面の妨げになってしまったらどうしよう、親に対して変な意識をつけてしまったらどうしよう、子どものサインに気付けなかったらどうしよう、、、
出きる限り主人が傍に居てくれているので今は主人が上手に子どもの心を暖めてくれていますが、最低な母親が不安定時に顔をだします。。

それでまた、自分の至りなさに落ち込んで、悔やんで「ごめんね」「ありがとうね,,,,」と言いながら、普段の自分に戻ったり調子を崩して,,,,家族を振り回してしまっているのです。

3歳のお兄ちゃんがまっすぐ私の目を見ている,,,,今、気持ちは何処にあるのか探るように確かめるように。

そのことに私は気付いている。
日々、子どもは成長している。

私も、ちゃんと母親をしたい。
大好きな主人の傍で無邪気に笑う、可愛らしい嫁でありたい。

明日から三連休,,,,
何事もなく、落ち着いて、穏やかに過ごせますように。。
自分が変になるのが嫌でしかたありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわりの家族
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aoi1024/index1_0.rdf