グッバイトゥユーテスト版Ver.2 

November 13 [Thu], 2008, 14:45
近未来系アドベンチャー


http://sawayama.gozaru.jp/
(沢山ソフトウェア様に飛びます。)


ストーリー

夏川都市はアルバイト探偵。逃げる事にかけては絶対の自信をもち、

危険な任務を任されていた。

依頼を受け、ある犯罪者を尾行していた所、トラブルに巻き込まれる。

そこからある大きい秘密組織に大きく関わっていく事になる。。




































































  きましたグッバイトゥユーです

私はこの作品に出会うためにフリーゲームをやり始めたのかもしれない、、とかかっこいい事を言いたくなるような素晴らしい作品です笑

文章が秀逸なのか、ストーリーが秀逸なのか。いや違います。どちらも秀逸なのです

キャラクターも多彩です。いかにも作りました的なキャラではなく、みんなとても親しみやすい、素敵なキャラばかりです

そう思わせるのは暖かいシンプルな絵のタッチのせいもあるかもですね^^

一度読んだらもうやめられないくらい、ストーリーにぐんぐん引き込まれていきます。途中中断なんてできません。このゲームをプレイされた方はその後の展開が気になって気になって、気がついたら最後までやってしまった。。という方が多いのではないでしょうか?私もそうです。ええ、もう禁断症状です笑w

これは個人的意見ですが、ハンター×ハンターなど、特質系、強化系、などの系統ものが好きな方は特にお勧めできるかもしれません私もハンター×ハンター好きなので^^


今現在Ver.4まで公開されています

まだ完結はしていない作品ですが、ストーリー上かなり長期になりそうですね^^

サイト様にも書かれていますが、Ver.2、Ver.3、Ver.4とありますが、Ver.2にそのままVer.1の要素が含まれているので、初めての方はVer.2からプレイをはじめて下さい

あと、沢山ソフトウェア様ページにキャラの人気投票も募られてます^^一位はやはり常に3位以内、上位のタミタミでしょうか?私はタミタミと北浜君を応援してますでも何故か人気投票は伏木君に入れました笑wVer.4の伏木君、かっこよかったのです^^

毎回ゲームクリア後に人気投票の発表がありますが、一位になったキャラクターには、ご褒美として次回一枚絵がプレゼントされます

なので、好きなキャラにバシバシ投票をして、ぜひお気にキャラの一枚絵を見ちゃいましょう

一日一度票を入れられるみたいなので、嫌がらせのごとくお気に入りキャラの為に時間を費やしましょう笑(次回作公開までかなりの日数がありますが、愛があればきっと超えられるはず、、、笑w)


あと、ときたま過激な描写があったりするので(ごく一部ですがイベント絵など)気をつけて下さいね

近い内にVer.3、4のレビューも描きたいと思います




シナリオ度 ☆☆☆☆☆


グラフィック ☆☆☆


ギャグ度 ☆☆


自分的キャラ好み ☆☆☆☆☆



私的評価  ☆☆☆☆☆


クリア時間3時間以上5時間以内ほど。