移転決行〜 

March 04 [Fri], 2005, 18:31
http://aoi99.exblog.jp/
です。まだなんも書いてないけど('A`)

お久しぶりです 

March 01 [Tue], 2005, 12:36
はいごめんなさい><全然更新してませんでした。
今たかのん(takano/Leace)の日記見てて「あ、俺も更新してねえええええええ」って思い出しました。
てか普段仕事から帰宅>飯>RO>風呂>RO>寝だったので、時間ありませんでした。
ついでにいえば、夜はヤプログ重すぎて止まります。ほとんど更新できないw
こうやって文字打ってても変換止まるときあります。
最近どうしてるかっていうとー、特にネタありません。
GGは花園に入ったのでGSで出てます、何気に俺口出ししすぎて内部弄り回してる状態。
やっぱねぇ、GGは「対人で勝つGG」したいですからw
無論、レーサー倒したりってのは対人とは言えないんで好きじゃないです。
ただ派兵戦力から考えると中堅かそれ以下との戦いになりますけど、楽しい。

で、そいや前みんなも見たと思いますがネタなアナウンス流れました。
GMM [Chunrim Guild 3]を触手]で埋め尽くした
スペル間違ってますはい、覚えてない><
なんかギルド名に]を入れるとこう流れるらしいんですが、2回も流れてみんな大爆笑w

キャラ育成の方はダンサ育ててます、しるひーさんと同じ型。V>I>Sですね。
マゾステすぎて一人じゃ狩れないので使えるときあった場合のみ2PC使うか、どこぞの狩りに混ぜてもらってます。
プリはというと97/64%まで増えてたんですが、つい先日BOSSコンビニやって11%ペナりました。
7Mですね、90前後の1Lv分かな・・・・やっぱBAPは数回死にます、取り巻きのせいでWPに戻れないw
まぁコルセア出たのでウマー。5人だったから尚更ウマー。
最近睡眠不足なので寝ます><ちなみに先週日曜〜土曜まで7日続けて仕事とか。。。
仕事多すぎて正直精神的にも肉体的にも疲れてるんですが、ROだけは止まらない罠。

GG21日目その2 

January 24 [Mon], 2005, 18:56
さて、V3へ転戦。
どうやらレーサー(?)来てたようですが、俺らの前衛がEPR突入したところで撤退してました。
で、そのまま防衛ライン張って偵察派遣〜。
AC(RAP)の偵察プリにV3の状況見られましたが放置。
結局攻め先V1になったんですけど、V1に派遣したちょうどそのときにIRCで面白い情報がw
「今幻影(RAP)の前偶然通ったんだけど、なんか「V3行くか〜」って言ってたよ」
え・・・・うちらですか・・・・と思った瞬間にマジでV3に現れたRAP。
オープンで転戦先話すとかちょっとね・・・と思いました。
即座にV1に派遣してた前衛およびプリダンサを戻します。
で、ちょうど重力マジックタイム突入の時間帯でした。
敵突入が始まる少し前から激ラグ襲来。
最近のこの重さなんなんでしょうね。ラスト15分の歩けない重さ。
RAP突入してきますが第1コーナーすら曲がれず全軍ボコボコ。
てゆかV3自体防衛側にかなり有利な砦なんですよね、あのEPRの硬さ。
そこに普段から強いと言われる傭兵G陣がいるわけですから・・・・。
まーそんなこんなでV3防衛しきって終了。
GG開始前にアルボの人が障害物判定なしセルをモロク宿屋2Fにて見つけてたんですが
終了後やってくれました。

GJ!!

まー7cアルボ幻影の動きはこんな感じでした。
楽しかったですね。
7c、Alb。上級の傭兵と言われるだけあって、動きがかなりよかったです。
傭兵ゲーと言われるのはここにあるんでしょうね。
同盟本体の正規メンバーより、戦闘に関して長けた能力・装備・知識を持っているのが傭兵。
それがいるから同盟の強さが変わる。
正規メンバーに対人を意識していない人(AD利用が目的の人)が多いのが現状だと思います。
それ故に本体の力でなく傭兵の力で結果が左右されても仕方ない話ですね。
本体Gでは薔薇魚PLPA、傭兵GではLR7cAlbSor、この8Gがギルド単体として強さを持っていると思います。
上記の様なGがもっと出てこれば、ロキの傭兵ゲー時代は終わるのかもしれませんね。

C3、PKがとりましたね、フェイAD南無><

ああ、最後に1つ。PAのゴスもちダンサさん。阿修羅いないのにゴスつけるのはやめましょう。
ダンサが一人凍ってちゃ意味ないです。

GG21日目 

January 24 [Mon], 2005, 18:32
んーGGはじめたのが去年の5月で欠席一回もないからもっとGG参加してますね。

さてさて、昨日のGGレポ。
昨日はAlboradaでGG参加してきました。
個人傭兵が傭兵ギルドにつくってのも普通ではあまりないと思う話ですけど
ちょっと縁あって参加させてもらいました。
で、昨日のアルボの動きはというとっ!GGスレでも話題になってますね、7cと幻影騎士団と組み、動きました。
まずはV4〜

人数にして多分60〜70だと思われます。3Gでの動きでした。
V4砦主はThe-Invincible-Fortressだったのですが、55分になっても現れず放棄が判明。
実際TIF(外食)はというとGSのいるB2へ行ってたみたいですね。
で、開始直後PAのモンクが入ってきて一度は倒したのですがもう一度入ってきて防衛ラインを見られました。
とりあえず入り口で偵察排除を置き、EPRで防衛ラインを張っていたんですが、10分ぐらいしてからPA同盟が入り口に集合、即偵察排除をEPRに戻し突入に備えます。
重すぎで罠出ないとかお察しください。っдT)
一回目の突入は問題なく排除できたのですが、2回目の突入で防衛ラインが崩れ制圧されました。
俺は前衛のラインが崩れたと同時にサンク張り出したんですが、PAのゆっちん!貴方は流石です!しっかり俺にプロボで粘着してくれt・・・・・でもあれが本来のGG騎士の動きなんですよねぇ・・・わかってない人結構イマスヨネ;;
で、取り返すぞ〜ってことで攻め側に回ります。
一回目の突入時はなんというか入ったときにはほとんど消えてました('A`)・・・
二回目の突入で結構押せてたんですけど途中で転戦指示・・・。最後ちょこっとヒールのみで粘ってみたら↓

紛れ込んじゃいました敵後衛ラインに。

さぁV3へ転戦です(続きはその2で

red zone20日目 

January 23 [Sun], 2005, 13:46
別に危ないことないですはい。
これ昨日のギルドPPのセレのPT名。
んでまー昨日PPしてきました。2時まで!!その後4時半ぐらいまでPPの話してました。
なんというかー、パルPT以外阿修羅2とか・・・きっついです。
何度阿修羅で沈んだことか・・・・。
まぁほかのPTが強いの、阿修羅2もありますけど編成もいいし、何より個人間での連携がい。
誰かがこう動いたらこう自分が動く、それがしっかり把握できてるから強いんだと思います。
あと装備、よーするに資産。かふぇはほとんどゴスなんで戦いづらい。
GGでも同じですね。GGは数ゲーですけど、いくら数いようが各員の動きと装備が整ってなけりゃ前のレーサー同盟や外食みたいに簡単に崩されちゃいますから。
(かといって装備に関してはRO歴も関係してくるので装備そろってないからだめというわけではないです。装備ないなら装備ないなりに自分のできることを精一杯やれればいいんです:実はこれが一番多くの人が出来てないこと)
PPは資産ゲー、GGは数ゲー。これは自分の動きが分かっててなおそれなりの動きが出来て、PPGGに対する知識があってこそ言えるものだと思います。
どこの同盟見ててもAD使いたいだけの人いますけど、AD使いたいのならGG精一杯がんばりましょう、やれる限りのことをしましょうってのは言いたいですね。
砦取れなかった、指揮がダメ、お前ら何やってたんだ、そう言う人が自分はどうだったんだ?精一杯動いたか?自分のやるべきこと分かってて動いてたか?と言われると反論できないと思います。
ま、愚痴になっちゃいましたがここらへんでちょっと狩いてきます。

私信>とーやさん
おひさああああ。センターお疲れさま。
とりあえず早く大学合格通知もらってRO復帰しる!(マテ
戻ってきたらまたたくさん狩いこーねー。

ブログに興味もって19日目 

January 21 [Fri], 2005, 23:57
タイトル適当すぎです。
さて、ちょっと今見てきたサイトがあります。
http://sakumo.exblog.jp/ 十六夜月
PAやROMに在籍してたハンタ(orバード)のブログです。引退しました。
前に見たのは外食の移動時間とかの批判のとき。
それからちょくちょく見てみるものの引っかかる所はなかった。
けど今日見たときに引っかかった。「しばらく休」というタイトルのお話。
彼の思想とかは日記読んでもらえば分かるんで割愛。俺がおもったこと書きますね。

確かに効率メインの狩が多いのが現状。俺も効率ほしいです。オーラ目指してるし。
最近の狩り;城WIZ(知り合い)プリペア、一応効率出ますけど効率の出るところなら他にもある。
狩場が城なのは彼が金を稼ぐ為に城を選んだだけ。
俺はいかに彼を死なせず、自分もしなず狩れるかが目的。
自分のPスキルを磨く、これが俺の目標。毎日1回だけど狩りいってる。
オーラも目標ではあるけど、それは狩りしてればいつかなれるものだしね。
何が言いたいかって言うと自分の目標があるからがんばれてる。
彼の場合昔楽しかったことが出来ない今のROに失望したのが彼。
俺はまったりやってたころのSSの方が多いし、楽しい。思い出が深い。
GGしだしてGGのことが楽しくなった。環境が変われば楽しむものも変わる。
同盟のメンバとの交流もあるから思うこともあった。所属してて辛い事もあったしやる気もなくしたこともあった。
昔いたまったりギルドの人に癒されたこともあった。ほんといろいろあった。
(字数制限ひっかかったので長文割愛)

ひとつ言える事。色々あって思ったこと。
目標なけりゃやる気はでない。こうしたいからこうがんばる、それでいい。
人に迷惑かかった時は解決すればいい。
ただ常識(定義があいまいで好きな言葉ではないけれど)の範囲を超えるようなことはいけない。

出る杭は打たれる、自分を出した人間が叩かれる、けれどそういう人こそ自分自身を殺さず生きてる。
俺の昔からの信条「Carry on my way」同義語「Going my way」
現俺の基礎になってるこの言葉、ROという仮想空間だからこそ余計に俺は俺を殺したくない。
もうひとつ大切にしたいことがある。今まで出来た仲間、これから出来る仲間をもっと大切にしていきたいと思う

PP18日目 

January 18 [Tue], 2005, 19:18
多分そんあにいってない。
まぁGGレポと旧2PPのことをば。

まずGGレポから。
今週はPKいってきました。俺遅れたんですがね・・・・;ω;
なんで遅れたかっていうと、会社の上司の親の通夜で・・・こりゃどうしようもない。
でまぁ21時にファロスついてちょうど戻ってきたじゃうさんにGもらってL4防衛へ。
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
先生っ!敵きません!!!orz まぁ最後まで暇防衛。最後派遣もしましたけど2砦ならず。
まー、GG中何してたかっていうと、ギルチャに釘付け(ぇ
もーPKギルチャおもれぇのなんのってwww
今回のギルチャで印象に残ってたの。じゃうさんかじょかが言ったと思うけど
:z
:さ
:ま
:は
:料
:理
:が
:上
:手
とか
:じ  と  
:ゃ  ら
:う ら ぴ
:はぶこ
:  ら
:  ぶ
とか
縦読みが流行ったギルチャでした。
zさまはなんかかなり料理が上手で実は女らしいというめったにない話を聞けた!!!(ネタですかねホントですかね真意はzさまのみぞ知る(´・ω・`)
もー途中でじょかだれかにギルドから蹴られるわギルドPT死んでるわ・・面白すぎた1時間でした。
やっぱとらぴこがいつも言ってるようにきっちーギルドですね、もう面白すぎて俺まできっちー化しかけてたなんていえな(PAM!!
結局経費0z。

で、次PP。
旧2PPはりおんさん休止(ポタ役とかはしてました)ということで
てるちゃん(パルの学生帽ハンタ)仕切れ!!とりおんさんからご指名受けたものの
無理だとてるちゃんいったところに呼び出されたトール登場。
遅れたのか俺が見逃してただけなのかおにぎりもいて、PT1おにぎりPT2てるちゃんPT3トールということで3PTで戦闘。
いつもだとハンタ多くて騎士1とかなんですけどね、今回はいつもの逆。
後衛が騎士に殺されることの多かったPPでした。
個人的な感想としては、おにぎりUZEEEってぐらいに強かったです。
んでまーPP終了後雑談でやっぱりむぶないぽこがいじられる。いじめられる。いじられる。
一文字おかしい文字はいらなかった?とかいわない。
そのあとトールVSるしあのタイマン話から騎士タイマン大会開始。
結局0:30ぐらいから2:00までやってました。
SSは加工めんどくさいのでないです(ぇ

ハンタ17日目 

January 13 [Thu], 2005, 0:01
お久しぶりです。
まー、17日もやっておらず1月の1日に作り直しということで作ったAGI先行2極ハンタ。
先週日曜出勤、ここ最近平日毎日残業とリアル多忙の中今日で70。
今日亀地上で狩れるかどうか試してみようと思ってセレのユリアンさんに手伝ってもらったんですが、やっぱ95%FLEEに達してないだけあって痛い。
沸いたら死ぬって感じですかね。HP3,2kしかないのに2kぐらいもってかれるバッシュも痛い。
でも覚醒1個で75%稼げましたから、時給1.4Mでてたわけですね・・・・・・1.4M!?!?!??!???
ま、ちょっとお金かけないとできない狩り方ですね・・・・・なんせプリが90台で装備揃ってる人でないと耐えるのが厳しいので・・・・・。
ま、今ちょっと弓手wiki見てたらGD2F95%ぎりぎり足るか足らないかぐらいだったので臨時なきゃ明日ソロってみようかな。
ハンタ面白すぎてプリはお察しのとおり止まってます。
まぁ来週で女垢課金切れるのでハンタ休止でプリオーラ先かなとは考えてはいますけど、気まぐれですからわかりません。

今日PPセレでまたださせてもらえそうだったんですが直前にセレPP中止に・・・・しゃーないので単体で突っ込んで、PL、かふぇてりあ(なじゃさんとか薔薇脱退組のギルド)、BL(とか混合PT)がいて、全グループに絡まれましたけど、薔薇にはヒールのみでちょっと耐えたところで放置され、他PTには全力でつぶされました。
耐えるだけなら耐えれるんでどこからも30秒ぐらいは耐えてましたけどね。

先週のGGはFSさんでした。対人好きとあって攻め続けだったんだけどびみょーでした。
今まで経費200k超えたことなかった俺が200k初めて超えたとか。
普通マステラ50ありゃカタついちゃうぐらいなんですけど、押せてるか押し返されてるか微妙なラインでみんな粘る粘る、みんなが粘ると俺も粘らなきゃいけないのでやたらと回復財消えましたね。
次回はハンタで臨時探しに行った時に見つけた某○alla○riest所属のアコ(今はプリに転職しちゃってますが)と話が盛り上がり雇い話決まっちゃった某ADPK及びPP大好きギルドにお邪魔します。
なんかすっげー楽しみw

GGあけて16(?)日目 

January 03 [Mon], 2005, 15:48
もう回数気にしなくなってきましたハイ。
えー、年末31日に狩り時間8hとおかしなことやってLv97なりました。
年内ホントぎりぎり。で、LvUP天使SS取れたと思ったんですが今確認したら天使見えてない!!!!!!っдT
で、土曜日にはギルドPPにセレとして混ぜてもらいました。
人居なかったようで魚とセレ同盟メンバと組んでやったわけですが
同じPTにz様居たわけで・・・z様TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
WIZ用に阿修羅威力調整されてたと思うんですけど阿修羅で落ちないWIZとか。
さすがにINT-VITなんでSG詠唱遅いんですけど何分動きがいいのでそんなのどうでもいい状態・・。
俺自身PP慣れしてないのでPPの動き初心者Lvであたふたしてますけど
時々動き見る余裕あって、PT内のプリさん及び他のメンツの動き見させてもらって勉強してます。
やっぱPP楽しいデスネ。

さて昨日のGGはGSさんに雇っていただきました。
結果としては偵察及び「苺大福」が来ただけでしたので暇防衛でした。
さすがに防衛ライン見せれはしないのでSSは今回なしで。
まー、今回どこも人数少なかったようでB2以外は荒れてましたね。
傍から見てて楽しかったですけどその現場見にいけないのが悔しかった。
暇防衛だからこそ勉強できることもあったので収穫ありでした。
GSさんありがとうございました。(雇用話をしためたさんがいなかったのはないs

そそ、現在albradaで活動してるぶるーむ(ほうき)さんのHPリンク集に追加しました。
99A-S殴りWIZと98V-Dセージと93A-LWIZ持ちの人。
殴りWIZの道では結構有名です。頭巾と杖愛好家としても有名ですかね。
一度見てもらえれば分かりますけどすごいですw杖コレクションがっ
頭巾をこよなく愛しs頭巾実装を心待ちににしている数少ない人。

あけましておめでとーございます 

January 01 [Sat], 2005, 13:14
あけましておめでとーございます。
新年あけたからとて何かが変わるわけでもないです、はい。
物事は年月関係なく日々時々変わっていくものですから。
というわけで(どういうわけだ)新年ネタSS↓
アクエンが溜まり場すぐ↑沸き
飛ばれる寸前にくらったリバース

なんだかんだで年越しは昔いたまたりGの溜まり場で過ごしました。
ここが一番落ち着きます。

嫁さんがいないのは見逃してください友達の家で年越しでつなげませんでした

であであ、改めて今年もお願いしますノシ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» GG21日目その2 (2005年01月30日)
アイコン画像た〜
» GG21日目その2 (2005年01月25日)
アイコン画像to-ya
» ブログに興味もって19日目 (2005年01月23日)
アイコン画像
» GGあけて16(?)日目 (2005年01月18日)
アイコン画像た〜
» GGあけて16(?)日目 (2005年01月11日)
アイコン画像
» GGあけて16(?)日目 (2005年01月06日)
アイコン画像た〜
» GGあけて16(?)日目 (2005年01月05日)
アイコン画像うぃぐ
» GGあけて16(?)日目 (2005年01月04日)
アイコン画像た〜
» 何もなく11日目 (2004年12月24日)
アイコン画像た〜
» 何もなく11日目 (2004年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi-yuzuha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる