クリスマス会☆ 

2004年12月23日(木) 23時56分
今日は実家で少しだけ早い、クリスマスパーティーをしました
hiyoriにもおめかしして欲しくて昨日作ったスカートを履いてもらおうとしたのですが、嫌がられてしまいママ、見事に撃沈です
実家に着くともうセッティングが出来ていました
実はこういったイベントの準備をするのが好きな母。毎回準備するのが大変なんだよ〜と言いながらも結局親戚などを呼ぶのが好きみたい
私は昔は良くやるなぁ。。。って思っていたのですが、いざ家庭を持ったら、こういうホームパーティーも良いかなって思えるようになりました。
母がやっているのは、ホームパーティーのようなものとは程遠いけど・・・
見習いたいです

パーティーの前に少しだけhiyoriを見てもらって、トイザらすへ行って来ました。
目的はもちろん、クリスマスプレゼント
本当はネットでシンプルなおもちゃを探そうと思ったのですが、時間がなくて断念
特にコレと決めていったわけではないので、なかなか決まらなかったです。
で・・・
hiyoriのサンタさんからのプレゼントは。。。
『室内用ブランコですっ!』
びっくりしました??っていうより、突っ込みたくなりました?
理由は、パパが体育会系なのでブランコや鉄棒ができるこの遊具に『良いねぇ』の一言があったこと、体を動かすのが好きなhiyoriにとっては一番良いものだなと思ったことです。
困ったことに、靴下に入らないのはもちろん!枕元にすら置いて置けないこの遊具(おもちゃでないところがすでに違ってる??)、とりあえず明日、hiyoriが寝た後に組み立てておこう!という話にはなっているのですが、どうなることやら
それよりもまず、ブランコが置けるスペースを作らなければ
ただでさえ、狭い我が家
もうリビングスペースはありません

パーティーの方は、楽しく過ごせました
簡単なピザを焼いたのですが、思ったより好評で作ってみてよかったです
でも、本番は明日・・・
今日、すでにパーティーメニューは出てしまっていたので、メニューが決まりません

ブロックチェックのスカート♪(hiyori用) 

2004年12月22日(水) 23時21分
hiyoriのスカート出来上がりました(写真は後日)
かなりギャザーの寄ったスカートです
少し薄めの生地だったので、裏をつけたほうがいいかな?と思いましたが、スパッツと合わせたかったので、そのままにしました
でも、スパッツに合わせるにしてもhiyoriには丈が少し長いのでタイツに合わせたほうがいいかも・・・
完成するとホントうれしいものですね
喜んで着てくれるといいな



C/Sさんから、12月の新着の商品が届きました
いつも時間が合わなかったんですが、今回はビンゴ
リネンセットとセレクト生地のセットです
セットものに弱い私・・・
何つくろうかなと思いつつ、生地の在庫だけが増えていくのでした
当分は自粛するべきかも



実は朝から家事もそっちのけで、リニュ、リニュ
初めて自分でBBSのスキンなるものを作ってみました
でも正直、一度いじってしまうとなかなか終わりません
何とか形にはなってるけど、動作が上手く行かなかったらどうしようとか心配です
スキンの配布しているサイトさんには、改めて尊敬しました

サイトの復活もしようと思います
って短い間の休みでした
まだ途中ではあるので、Diary&BBSの営業ですが年明けまではこのままで行こうと思います
よろしくお願いします

冬至といえばゆず?? 

2004年12月21日(火) 23時02分
また日記をブログに戻しました
サイトはお休み中なんですが、水面下でリニュしています
またかいって感じなんですが、いい加減これが今年最後のリニュになるので、少しでも長く使えるように、サクサクっと進めています



少し前からhiyoriのスカートを作っているんですが、もう少しで完成しそうです
今回は冬らしく起毛の茶色ブロックチェックで作っています。
大体形にはなったので試着させてみたら、長いかも。。。
確かに2〜3歳児用なので大きい事は覚悟していたのですが、う〜ん・・・微妙
とにかく完成させます



夜、パパが少し早いけど誕生日に・・・と、ビデオをくれました
この前、wowwowで放送したゆずのライブビデオでした
もちろん、ウチにはwowwowは入っていないので、パパが会社の人に頼んでビデオに録画してもらったそうなのです
あきらめてたライブ映像だったので、かなりびっくり&うれしかったです
夜はゆっくり鑑賞会でした
やっぱり、ゆず最高です



今日は冬至ですね
ウチはすっかり『ゆず』を買い忘れて、かぼちゃの煮物だけを食べました
ゆず湯、入りたかったなぁ
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi-tori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる