また、さぼってた。。。 

November 10 [Sat], 2007, 6:41
あいやー!ほんま、さぼってばっかですな。。。
そうそう、碧さん最近40度の熱出て、「足がフ〜ラ、フラする」って言ってました。
風邪だったんだけどね。
熱が出るちょっとまえから、ワガママきわまりなくて
たいへんでした。。。今思えばしんどかったんやな〜って感じです。
んで元気になり、トモヨンを追っかけてます


こっちでは琉さんも追っかけてます。
琉さんなんて、トモヨンがちょっと怖いくせに。。。
前にいると「ウヌーン!」っていって指さし動けない。
びびっとるな!!

風邪のためで延期になった動物園もこの前行って来ました。
思いのそか人が多くてビックリ!
なかでも碧さんは、アシカとコアラがお気に入りのようでした。
琉さんは、時々じーーーーーーーーーって動物を見てました。
その後、通天閣付近をうろうろ。。。
串カツ TAKE OUT!おいしかった〜。碧さんはキャベツばっか食べてたけど。

おやじ。。。朝起きて1発目の様子。。。。
最近このおやじ、「まま」「ちょうぉちょどー」などなんとなく言葉が
発せるようになりました。碧さんに「ばぁばー」って近づいていくと、
「ママじゃない!あーたん!!」って怒られてますけどね。。。
そうそう、その碧さんが言うには
「家に顔が真っ赤で耳と腕の無い人がいてる」って言います。
なんじゃそーらーーーー!!!って感じでしょ?
なんなんでしょね?

今週のお2人 

October 08 [Mon], 2007, 21:24

いやいや、とっても楽しい1週間でしたなー。
近々、僕と智ちゃんがイラスト展に参加するため
イラストに頭を痛めてますが、
この人達は自由にのびのび絵の具でお絵描きです。
琉さんも始めての絵の具で楽しかったようですわ!



先日、しーちゃんのじーちゃん達からのプレゼントで
レゴを購入してからというもの
碧さんは、レゴぐるいになっております。
すぐ、「ブロックであそぼう!」言いますわ!
琉さんはまだよくわからんみたいだけどね。。。
(※写真はしーちゃんのじーちゃんの協力のもと作成)


そうそう!今週の1番は、
アルルのファッションショーにトーヤと参加!
おそろいの上着でコーディネイト!!
どう?かわいい??
というか、本番に弱いわー。リハでは、「オッパピー」言うてたくせに。。。
でもやってくれます!お2人さん!!
ラストの集合では、「僕らのために、ありがとー!」とでも言ってるように
どセンターとってました!しかも!3歩前、おいおい


朝からかわいい兄弟!
あーんして琉さんにトマトあげてる碧さん。
仲のいいときはすごーく仲のいい2人ですわ!
琉さんがイスの上に立とうものなら、
「琉ちゃん!あぶないでしょ!すわりなさい!!もぉ!」
と激キレのお兄さんぶり発揮する碧さん。
まーまー仲良くしなはれ!
なんだか今週は碧さんの写真が多かったなー。

久々。。。 

September 30 [Sun], 2007, 8:04
いやいや、かなりサボってました。
その間にも、2人はどんどん成長!
琉さんは1才になり、碧さんは3才になりました。


琉さんのお誕生日ケーキは碧さんのリクエストによりマンゴーのケーキになっております。
琉さんはどんどん言葉がわかってきたみいたで、
お風呂といえば、服を脱ごう(お腹だすぐらいやけど)とし、
風呂場に直行するし、お兄といえば、碧さんの所にいきます。すごいなー。
そのうえ、2足歩行全開やし!買い物とか行った日には降りたくてしゃーないようです。
そんな琉さん苦手な食べ物が1つ、『きゅーり』!

口に入れたのに出す出す。
そんでもって出そうとするのを、指で押さえられるのがさらに楽しいらしく、
どんどん出します。。。困ったもんです。
その他に好き嫌いは無いのでいいんですけどねー。


んでもって碧さんのケーキは秋のフルーツタルト!
いやー碧さん!!フルーツだけ食べて、スポンジやクリームは残しました。
おいおい。。。。
碧さんなんて少し前に、完全オムツがとれました!
マンツマーン!ってはしゃいどります。彼はもうりっぱな人間ですね。。。
服の脱ぎ着とか、食べたりとか、工作とかなんでも1人でしたがるし、
また、そこそこちゃんとできるねんなー すごいわ〜。

シール貼りもちょっと教えただけでうまく貼れてるしなー。
そうそう、碧さん1人でおじいーちゃん家にお泊まりしてきました!
ちょっと?泣いたようですが、楽しかったようです。
今度はトーヤ君とこにお泊まりに行くそうです。
いっけるかな?

おもちゃ〜?!スイカ!? 

August 05 [Sun], 2007, 6:43

すいかを持とうとしたり、つっついたり、叩いたり、
押したり、眺めたりして遊んでます。
スイカってわかってるんかな?
そんな琉さん。
先月下旬から、2〜3歩 OR 横歩きできるようになりました。
あと、「パチパチ!」て言えば手を叩くし、
「バイバイ」で手を振ったりします。
(気分がのらないとしないようですが。。。ヤレヤレ。。。。)

朝食は。。。 

July 23 [Mon], 2007, 22:10

ブドウが1番のお気に入りの碧さん。
ブドウ以外の食がなかなか進まないようです。。。
しか〜し、琉さんはパンを思いっきり食べてます〜。
そうそう、琉さん上手に立つことができます!
なんとか、奇跡の1歩も踏み出せました。
それと、上の歯が4本で下の歯が2本になりました。
歯って普通、下からはえてくるんじゃなかったけ??
メールで日記が書けなくなってから、なんだかさぼり気味。。。だめだな〜

氷がほしい〜 

July 09 [Mon], 2007, 22:21

氷を一生懸命取ろうとしている。兄弟。。。
手がひんやり〜でした。
話は変わりますが、いまだに「女の子?」っと
時々きかれる琉さん。女の子みたいな顔なんでしょうか?
そんな琉さん、最近長時間(?)何も持たずに立てるようになりました!
いつから歩き出すのでしょうか? 
碧さんは「髪の毛が落ちてくるのよー」って、
とっても毛を邪魔そうにします。そんなんびあるか?
ま〜確かにまだ産まれて1回もcutしてないもんなぁ。
初cutはいつになるのやら?(琉さんの方が早かったりして・・・)

病あがり隊 

July 05 [Thu], 2007, 22:18

琉さんは結局、エコウィルスでした。
碧さんは風邪。。。そして、琉さんも風邪もらいました。
んでもって、智ちゃんも。。。で昨日ぐらいから僕も。。。。
今日は琉さんのバイバイの練習してみました。
僕や智ちゃんがバイバイしてもまねしないのに
碧さんがすると琉さんはマネします。
やっぱちがうんだねー。

マニアックなヤツにやられた 

June 27 [Wed], 2007, 22:33

熱が出て、顔に発疹(?)が出てきて、朝からビックリ!!
夜、病院連れて行ったら、
「リンゴ病か、○○か、●●か、突発ですなー。突発以外は一般的なウィルスじゃないですけど。。。」って医者に言われた。
一般的じゃないて。。おいおい。
まー心配するほどの事ではないみたいで、安心。
碧さんにも、うつってるようで寝て出てよー!
っでも碧さんは年齢的に発疹はでないらしい。
そんな碧さんの将来の夢は『ちょっちょ(僕)』で結婚相手は『ママ(智ちゃん)』だそうです。
そいで、最近のビックリで事は、『ニワトリに指をつつかれた事』
どう?

ばぁ〜 

June 12 [Tue], 2007, 22:14

琉さん「ば〜ぁ」って出てきます。
どうやら、『いない、いない、ばぁ〜』やってるみたい。
琉さん、最近暑いみたいみたいで、
汗だくになっております。暑いねんやろなー。
そうそう、最近寝る前にマッサージしてあげてるんだー
そのせいか、以前より長い時間寝れてるようです。
あっ!!そういや、今朝寝ぼけた碧が僕を踏んで
智ちゃんの横に行きました。「おぇ!」ってなって起きたわ!

\350- 

June 11 [Mon], 2007, 22:11

碧さん、シュークリーム食べてまーす。
このシュークリーム1個350円もするのだ!
確かにおいしい。うんうん。
2色のチョコがコーティングされておりエクレアみたい〜♪
カスタードも美味!!
琉さんもチョコの着いてないのを
ちょっともらって喜んでおりました!!
そぅそぅ、碧さんはママと結婚するらしいですわ。
この前も言ってたわ〜。僕はどうなるのでしょうか?
ちなみに、碧さんいわく「結婚と恋愛は別!」だそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi-rui
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さいとうさん
» おもちゃ〜?!スイカ!? (2007年10月04日)
アイコン画像さいとうさん
» 久々。。。 (2007年10月04日)
アイコン画像通りがかったサイトウですが何か!?
» アート!? (2007年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる