メイポ禁 

2006年01月06日(金) 14時31分
しばらくメイプルを禁止します・・・・

でも文章力をつけるためブログは更新していきますね。

このブログだと2000字までしかだめなので↓こっちで書くことにします。

http://blackcatmaro.blog42.fc2.com/

SSはないのでつまらないかもしれませんがよければ読んでみてくださいw

Hunter of Black cat 

2006年01月03日(火) 0時18分
ブラックキャットまろが生まれ・・・・




ついに、






二次転職しましたo(・∇・o)(o・∇・)o




一度挫折してしまった弓使い・・・今回は無事に転職へ。

サクチケ+グルクエですぐあがりましたぁ(´▽`)
立派なブラックキャットへと一歩前進。

弓使いも慣れてくると結構楽しいです。クリティカルが一次で使えるから発動した時は結構うれしい(*´ェ`*)。
・・・まぁそれでも投げの方が運動性もいいし、攻撃力もあるけどねorz
弓使いもまだまだこれからです。二次のプログレスを上げれば攻撃力は安定するし
三次に着けばストレイフ・・・ウフフ。楽しみですw









・・・センス悪いなと思いつつ転職会場へ。




      ↑↓本当に攻撃が安定しないorz何ですかね?この差はw



そこまで苦労する事なく転職完了。

次はルディクエ目指してがんばります!


ブラックキャットまろにこうご期待!!(*´ェ`*)




|彡サッ!

黒猫(ブラックキャット)まろ 

2005年12月30日(金) 1時14分
久しぶりの更新です。


受験生で忙しいからね・・・大学受験はもっと大変らしいですけどね。

「高校受験は1年で充分、大学受験は3年かけてもまだ足りない」
って誰かがいっていましたし・・・・。

でも、それは国立大学や難関私立大学のことを言ってるのかな?
まぁ今は自分の高校受験の事を考えればいいんですwまだ先の事ですw





・・・さて、結構前から作ろうと思っていた弓使いですが・・・・・
倉庫キャラとして活躍していた32レベ火魔の「シャトゥン」を消して作ってみました。


なんか自分の性に合っていないんですよ。魔法使いは。
攻撃に重みが無いというか、手ごたえが無いというか、スカスカしてるっていうか・・・・

魔法使いの方はすみません。でも自分に戦士が一番合っているように、攻撃は物理的攻撃をする職業が好きなわけです。

獅子まろ(アサシン)も物理攻撃をするわけなんですがあまり性に合わなくて、他に遠距離といったら「弓使い」・・・って事で作りました。
三次職のストレイフをやってみたいってのもありますが

名前が結構悩みましたね。なんとしても「まろ」はつけたいけど頭にもってくる物が見つからない・・・・

で、自分の好きな漫画「Black Cat」、知ってる人は知ってると思いますが昔少年ジャンプに連載されていた掃除屋のお話。・・・から取って「黒猫まろ」としました。


リア友のリトルからは「キモッ。ナンセンスすぎるぞ。」
などと言われまくりましたが、・・・ナンセンスですかね?竜まろもダメダとか言われました。

自分では結構気に入ってますけどねぇ・・・・



SSでも張っときますね。



・・・故郷に帰ってきたって感じ。やっぱリス港落ち着きますねw(*´ェ`*)





クリティカルが10溜まりダブルショットに振るまではひたすら木刀でスライム狩り

・・・・マゾイorz





皆さん、黒猫まろが立派なブラックキャットになるのを応援してくださいw




|彡サッ!

まろ、メイポ界の厳しさを知る。 

2005年12月21日(水) 1時46分

・・・・・





・・・・遅かったですかね?




もうちょっと早く知ってれば・・・・こんな落ち込まずに。。。。




確かに三次についてやっと知ったってのはちょっと遅すぎたかもね・・・・






メイポ界の厳しさを知る事を・・・・・




呪い書って失敗して50%の確率で闇行きって書いてあるけど・・・・


どう考えても・・・・・




50%じゃないでしょ!?



ぜったい80〜90%くらいだって・・・・・絶対。。゜゜(´□`。)°゜。




一昨日かな?2000円入れてきて10Mが手に入り・・・ずっと憧れていたグリュンヒルの強化に走ったわけですが・・・・物の見事に闇りましたorz




まろの戦歴




第一次強化世界大戦

ターゲット・・・・3Mグリュンヒル



・・・・



敗戦。



第二次強化世界大戦

ターゲット・・・・3・1Mグリュンヒル




・・・・・




敗戦



第三次強化世界大戦

ターゲット・・・・1・5Mグリュンヒル




・・・・・





敗戦。(´_ゝ`)プッ



(゜ロ゜;)エェッ!?



ま・・・・まてってorz



いつ講和条約は結ばれるんだよ・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



損害メル


グリュンヒル3本計・・・・3M+3・1M+1・5M=7・6M


30%呪書5枚計・・・・1・3×5=6・5M


合計・・・・・・7・6M+6・5M=14・1M



うふふ・・・・・あはは・・・・楽しいね。








強化品買ったほうが安かったじゃん・・・・・┐(´-`)┌

ナイトの鼓動 

2005年12月18日(日) 1時22分
ぁぁ〜寒いですね〜こっちでは1bくらい雪が積もるそうです( ̄Д ̄;;汗。

休校になるといいな・・・・という思いを抱きつつ深夜インしました。





ドクンドクンドクンドクン・・・・・・・・・・




(・・。)ん?



な・・・・・なにか聞こえます、なんですか?この音は・・・・



ドクンドクンドクンドクン・・・・・・・・・・



だ・・・だんだんと近づいてきます、何か・・・その深い鼓動が。






ドクンドクンドクンドクン・・・・・・・・・・



(゜ロ゜;)ハッ!?もしやこの鼓動・・・・・



Z(ゼーター)の鼓動!?いや、




ナイトの鼓動か!?



・・・・・はぃついに来ましたよ。三次職!



メイポプレイして1年・・・・長かった。


リア友にはかなりの反感くらいましたけどね、うれしかったですw


70レベになったのは昨日だったんですが・・・・昨日まぁ色々あって落ちました。



・・・・以前70レベになるのを見越してグリュンヒルを買ったんですよ3Mで、

なんせ攻撃89未UGのグリュンヒルでしたから、どうせ持つのなら良いグリュンヒルがいいなと思って奮発して買ったわけです。
あと強化して105以上の物にはしようと1・4Mの30%書を2枚・・・・・・・


この時点で全財産・・・・・・・・4k(笑)


で、この時の自分は「前作ったSTR10マントの用に張り付くだろ」・・・・と甘い考えをもっていました。





この甘い考えが・・・・・大怪我へとつながったんですね。


一回目成功・・・・・・「やっぱ30%書ってかなり成功するんじゃん」←自分の心



二回目・・・・・・・・







ドカン!!




Σ(; ̄□ ̄え!?



ちょ・・・・装備欄からグリュンヒルの画像がキエマシタヨ!?











・・・・・・メイポ界の厳しさ?を知りましたよw




「ぁぁ・・・・・・これがいわゆる闇ってやつね・・・・あっけないもんだね(T▽T)アハハ!」

受験早く終わってほしいね・・・ 

2005年12月14日(水) 17時14分

・・・・・・久しぶりの更新です。

最近は受験で深夜メイポをやってる暇もブログを書く暇もありません;;
だから今セール中のサクチケ(夕方)を買って学校から帰ってからやってるんですけどね。


・・・学校が大体4時に終わり家に帰ると5時、(夕方)の時間は2時〜6時なので1時間しかできません。

で、今竜まろが69レベでなんとか今週の土曜日には3次につきたいんですが・・・


一時間で約20%・・・まぁがんばればいけるかな?



ってかね。ひどいよ・・・今日帰ってメイポをやろうとしたら




ネクソン「17時:10分から臨時メンテナンスのためサーバーを休止します」




(゜ロ゜;)エェッ!?ちょ・・・・





あ・・・・・・・あ・・・・・・・






あと10分しかできないじゃん!?( ̄Д ̄;;




今日で40%にするつもりだったのに・・・結局20%までで強制落ち。



・・・でまぁ今余った時間でブログ書いてたわけですよ。





そのくらいです。SSとか貼れなくてすみません;;受験終わったらもっとマシな記事をかきますんで;;






・・・・それまで





ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

新マップ、アクアロード 

2005年12月03日(土) 1時13分
ぁ〜最近寒くなってきましたねぇ〜

朝登校する時が本当に寒いです;;自分の場合バス登校だからまだマシだけど自転車通学の人はかわいそう;;早く雪ふらないかな(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜




さて、今日はパッチで更新された新マップ、アクアロードへいってきました




いやぁ〜とても良かったです!何よりここ泳げるんですよね〜
操作的にはマリオブラザーズの水中ステージと同じ感じです。



サブでも行ってみたんですが、このマップ・・・遠距離系の攻撃できるキャラがとっても楽ですね〜(特にアサシン)。何故かというと、とても広いうえに泳げるので逃げながら攻撃するのが楽なんです!それに、マップ上にうつっている敵は大体手裏剣を投げれば当たりました。




あぁそれとね、あのオットセイ?みたいな敵が落とすETCアイテムが最初、かと思いました。≧(´▽`)≦アハハハ

手下Dの威圧 

2005年12月01日(木) 2時18分
こんにちわw


ついにきましたね!パッチ!!韓国のパッチ情報見ててずっと楽しみにしてたんです。



アクアロード?だっけ?新マップ!楽しそうですねぇ〜〜〜泳げるんですよねぇ
それと青雲剣!かっこいいですね〜何が落とすんでしょう




今度いってみようと思います。







さて、今日はルディクエ時代からの友、依鈴さんに手下D狩りを手伝ってくれました!!



67レベの弱い自分を・・・104レベのお方が・・・・
本当にありがとうございました!。゜゜(´□`。)°゜。




(・・。)ん?


(゚ー゚*?)オヨ?







ルディクエ時代の友達っていいましたねw



はぃそのまさかですw




でも実は・・・自分のほぅが先に卒業してたんですw


で、夏休みに入って塾が忙しくあまりインできなくて、やっとメイポができる!!
とインしてみると・・・・・




なんと、




依鈴さん・・・・時すでに・・・・・





三次についてました(笑)

驚きましたね〜



で、自分がちょっと時間が空いて狩りはじめた時に・・・・







100レベになりそうでした!(≧m≦)ぷっ!

慌てて拡声器の準備を・・・・・



こんな感じで自分にとっての依鈴さんは神的存在ですw





はぃ、手下Dですね。



手下D・・・・いつも聞いてるところではとても人気がある敵キャラですよね。
       なんせ、サクチケタイム時の経験値が1200!!
       以前の4倍タイムのときって・・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ




すごっ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



そんな美味しすぎる敵キャラの狩り場があいてるのかな?と思いながらchを回ると、

新マップに皆いっているのか空いてましたb




ホーリーシンボルやブレス等の神的スキルをかけてもらい・・・・




「そこっ!!」との掛け声と共に微妙な強化グリースを振り下ろす!



・・・・



効果音「バシッ!  バシッ!!」
     ↑Pストライク ↑EXアタック




「あ・・・・・当たったぁ(´▽`) ホッ」




しかし、安心などしてる暇はないのでした・・・

あの頃のリス港に戻ってほしい・・・ 

2005年11月29日(火) 17時54分
こんにちわw今日は少し?前に作ったSTRマントを紹介しようと思います。

素DEXが65と少し振りすぎたのでそれをカバーしようと作りました。






・・・力の書を集めるためにフリマへ。





全財産が3Mだったので少し無理があると思いましたが、相場600kくらいの
30%を2枚を買って400kくらい?の70%書を1枚残りは200kも100%を2枚
買いました。





この時点で倒産寸前w







結果


一回目30%・・・・・・・・・成功!!o(・∇・o)(o・∇・)o

二回目30%・・・・・・・・・成功!!


この時点でとても驚きましたねwなんせ30%二回連続成功なんて今までにありませんでしたからw






そして、



3回目70%・・・・・・・・・成功(´▽`) ホッ


実は70%が一番ビビッてましたw


だって・・・・・70%、逆に言えば30%の確率で失敗。

今の自分には30%の運がある・・・・・・めちゃくちゃ怖かったですw



こんなんじゃこの先クレイモア等の強化なんてできませんね;;




まぁあとは安心しつつチキンにも100%2枚b




STR+10となかなか良いマントの完成です!!

これです↓



\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


能力はこんなもんです。

↑装備前
           ↓装備後




まぁ攻撃40くらいあがりました。Pストライク使えば100くらいあがるかな?





バル初挑戦! 

2005年11月28日(月) 16時57分
今日学校の帰りにインフルエンザの予防接種シテキマシタ(-。-)y-゜゜゜

受験生なんでかかったら大変ですしね。

幼い頃は何故か注射は大丈夫だったんですが、大きくなってからダメになりました;
                                         ナンデデショウネ

あの机の上に袖をまくって腕をおいてアルコールで拭かれるときが一番怖いw

刺されたらもぅ平気なんだけどねw

で、帰りにコンビニでWM買ってペット買いました。一番黒猫が好きなんですよねw

アイテムは拾わないけどまぁそこは普段から自分で取ってるから大丈夫b



                      ↑黒猫、名前は「まろん」


ん〜いいですね〜ペットがいると癒されますw特にこのトナカイの帽子がベストマッチw

はやく言葉を喋らせたいです。






          
   
                                       
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像エリ☆彡
» Hunter of Black cat (2006年01月04日)
アイコン画像まろ
» 黒猫(ブラックキャット)まろ (2005年12月30日)
アイコン画像十番隊組長
» 黒猫(ブラックキャット)まろ (2005年12月30日)
アイコン画像ひで
» まろ、メイポ界の厳しさを知る。 (2005年12月27日)
アイコン画像依鈴
» 手下Dの威圧 (2005年12月11日)
アイコン画像まろ
» バル初挑戦! (2005年11月30日)
アイコン画像樂牙
» バル初挑戦! (2005年11月29日)
アイコン画像ユキ
» バル初挑戦! (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi-mapleway
読者になる
Yapme!一覧
読者になる