#0302 

2006年03月02日(木) 16時57分
まず、この前の書き忘れです。
早稲田大学 政経学部×
中央大学 法学部○
どうも、経済学部から拒絶されてるみたいです。
大丈夫ですょ。受かってても、行きませんから・・・。
・・・。
ぁーでも、ちょっとくやしいなぁ。

ところで、もし東大に受かってたら、
早稲田の入学金は戻ってこないんですよね。
もったいないよねー。
そう思いつつ、後期対策してます・・・

つくづく思うけど、受験って残酷だよね。

0228 

2006年02月28日(火) 15時12分
えーっとおひさしぶりです。
合否が半分ぐらいでたから、一応書いておきますね。
全部でたら、ちゃんと書きます。
◎進学予定/○合格/×不合格

早稲田大学法学部:◎
早稲田大学教育学部:○
慶応大学法学部:○
慶応大学経済学部:×

落ちたと思った早大教育が受かってて、
手ごたえがあった慶大経済が落ちてました。

#0126 

2006年01月26日(木) 17時01分
センター去年より易しくなってましたよね〜。
私でも、いくつか満点とれたので、全科目満点っていう方も
結構いらっしゃるのではないかと思います。
特に、リスニングがZ会のDコースのより、かなり聞き取りやすくて
びっくりしました。Z会さん・・・難しくしすぎですよ。
慶應法-政治と早稲田法(1次)と中央法大丈夫っぽいです。
結果出るまで安心はできないけど。
一般の方は、早慶大2学部づつ出願。
どうなることやらー。

#0119 

2006年01月19日(木) 17時44分
やることはすべてやった。(と思う)
明日は遊ぶことにしました。
たかがセンターで、緊張してもしょうがない。
ということで、親友と遊んでくる。
無理矢理、つき合ってもらうだけだったりする。

そういえば、私大センター利用の願書そろそろ書かないとな〜。
書くの意外とめんどいんだよねぇ。
センターリサーチ帰ってきてからで良いかなぁ。

#0118 

2006年01月18日(水) 18時42分
センターの希望点数。
英語235
数学200
国語192
世界史96
倫理90
科学90
地学90
これだけとれればいいな。
数学と英語でキッチリ点数とって
国語と理科で失敗しても何とかしたい。
地歴公民は適当に簡単そうなのを選択・・・
英語、
リスと文整序以外で点数落とさない。
数学、
マークミス要注意!
国語、
漢文と現代文で点数とる
古文は勘で・・・

ターゲットとか引っ張り出してきたら
抜けてる単語がかなりある・・・
3日で1900個暗記してやるー。

#0117 

2006年01月17日(火) 18時09分
今日は微妙な一日でした。
昔、ちょっと好きだった子と、ずっと同じピアノ教室に
通ってた友達の娘が一緒に歩いてました。
噂によるとつき合ってるらしいです。
まっ、どうでも良いけど・・・さ・・・

やっぱ早大の世界史と日本史ムズイかも、
一橋大も難しいけど・・・。
慶應のは結構易しいけど。
消去法ふる活用しても、は?、みたいなのが多い。
知らない用語かなりでてるし・・・。
そんな国王知らないし・・・。
東大の方が全然かんたん。
個人的には、
一橋大>早大>東大>慶應かな。
とりあえず、もう応用に手を出してもしょうがないし、
基礎固めする予定ー。

#0116 

2006年01月16日(月) 17時48分
センター試験まであと一週間ですね。
これで自分の人生が変わると思うと、不思議な気分ですが。
何としても、私大ダメでも、国立足切りだけはクリアしなくては!

私大と言えば、一般試験の選択科目迷ってます。
数学か世界史か日本史どれでいこうか。
センターみたいに、問題見てからどれ解くか
決められたら良いのになあ。それとか
全部受けて点数良いのとか。
でも、私大文系の人に、地歴じゃ勝てないような気が
しないでもない・・・国語と英語で失敗したら、
たぶん落ちる。

そういえば、早大受かったら、このブログでリンクさせてもらってる
人達と会えたら面白いかも、とか思ってみたり。
早大1年生同士遊べたらいいなー。
とか言ってて、あたしだけ落ちたりして。
そうしたら中止ね(笑

#1226 

2005年12月26日(月) 16時14分
数日前の新聞に、某コミックの影響で東大志望者
前年度の2割増予想って書いてありました・・・。

それはマンガ関係なくて、単に京大の数学の範囲が
やばいからで、浪人生が京大志望から東大に移ったからとか・・・。
そんな、ことするの私だけですか・・・そうですか・・・。

一年前は京大行くことしか、あたまになかったけど、
今はもう大学なら正直どこでもよかったり。
てか、去年担任に言われたとおり、
慶應センターで、だしときゃよかったよー。

あれですよ現役生のみなさん。
滑り止めはうけといたほうがいいですよ。
国立一本とか落ちると人生かわる。まじよこれ。
去年センターがあり得ないほど点数とれちゃっただけに、
その、ぷれっしゃーで死にそう・・・。

#1222 

2005年12月22日(木) 18時51分
最近寒いですねー。
今年の冬は、例年より暑いとか夏頃言ってなかったけ・・・

センターは、慶應法、早稲田法と商、中央法に出願する予定。
あとは、看護系とか薬科系に出してみようと思います。
ちょっと興味があるから。
センターのみで、個別試験なしのとこだからレベルは、
お察し下さい・・・orz

えっ?
今年のクリスマスは誰と過ごしますか?って

参考書に決まってるじゃんよ。

#1215 

2005年12月15日(木) 17時25分
国語だけは得意なんだけど、
どういうふうに解いてるか、説明してと言われても
できないんですよね。

よくわからないけど、小学生の時から
国語だけは、模試の成績表に名前載るぐらい
得意で、中学、高校、浪人生活でもそのままなんです。
本がすごく好きってわけでもないし。
なんか特別なテクニックとかを使ってるわけでもないし。
ともだちに、解き方を聞かれても今日もすごく困りました。

逆に、数学の得意な子にどうやってるか聞いても、
直感とか数学的センスみたいなこと言うし、
似たようなもんなのかな。
数学が得意な子は、問題みると解法がすぐに、
いくつかあたまに浮かぶそうで、羨ましいです。

英語の話で、どう解いてるか聞かれたので、
まず、動詞数える。って言ったら、爆笑されました。
富田先生の影響だけどさ。
文構造が複雑で、ぱっと見て意味がとれない時、
ほんとに、数えてるよ?(笑

そういえば、誕生日が3月だから
受験が終わるまでは18歳。
が、最近現役生を見ると、同い年とは
思えません。ってかついてけないです・・・
やっぱ若いっていいなー。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
書いてる人:葵(おんな)18歳。
はじめまして、ここは、現在大学浪人中の葵が、勉強内容とか日常とか、その他趣味とか(?)について日々思ったことを書いてます。
志望校:東京大学-文科3類
*受験科目*
英語/国語/小論文/文系数学/
/地理/世界史(日本史)
倫理/科学
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» #0302 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» #0302 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» #0302 (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» #0302 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» #0302 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» #0302 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» #0302 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» #0302 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» #0302 (2008年09月23日)
アイコン画像あおい
» #0302 (2006年03月13日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aoi-jyuken/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi-jyuken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる