ポケダン時の探検隊クリア 

July 03 [Thu], 2008, 0:43
プレイ日記書くとか言ってる間にクリアしちゃった(゜∀゜)


エンディング、涙がホロリと流れてしまいました。
相棒ポッチャマの寂しさや主人公の気持ちが率直に伝わってきて泣いちゃった。ポッチャマ可愛すぎ。
そして主人公は何となく大人びてて(元人間だからか?)この二人のギャップがよかったです。

エンディングはFF10とFF10-2を混ぜたような感じでしたがこっちの方が目頭が熱くなってしまいました。


ダンジョンの難易度はとっても簡単!
サクサク進められすぎてむしろ気持ちが良かったです。
だけどラストダンジョンはどひゃー!ってくらいいきなり難易度があがってビックリ!!
ダンジョンにいる敵との相性が悪くてちと苦労しました。
ピカチュウだから電気ワザ使っても何か吸収?されちゃうしポッチャマは水系だから電気に弱いしで…
ラスボスのディアルガも強すぎた!
二回も負けてしまいました。
三回目でやっとねむりのたねやしばりのたねを使いまくって倒せました。

ちなみにラスボスを倒したときのレベルは
ピカチュウ(主人公)Lv.45
ポッチャマLv.44
でした。


さて、クリア後にようやくポケモンが進化したりダンジョンが追加されたりするみたいなので引き続きプレイしますっ

オォーーーーーーーー!!




………ピンクセレビィ萌え(´∀`)
でもピンクセレビィもジュプトルも消えちゃったんだよね…


(´;ω;`)うぅぅ……

チョコボ 

December 14 [Fri], 2007, 15:14
いきなり初めてのボスのBGMがFF8のボス戦とな!!?
熱い!熱すぎるぜ(*゜∀゜)=зззз

すばらしきこのげーむ 

December 06 [Thu], 2007, 16:41
すばせかついに隠しエンディング見れました!!
KHのスタッフが関わってるみたいだから隠しエンディングもすばらしきくぉりてぃーなのかと思ってめっちゃwktkしてたらめっちゃ短くて(´・ω・`)ショボーン

過度の期待ってダメだよね。

でもどこか切ない謎の残るエンディングでした。
てっきりネク達の前にヨシュアがやってきて笑いあうものかと思っていたので、余計に。
ヨシュアとハネコマは何処に行ったんだろう?
つかハネコマの天使の翼の似合わなさに笑いましたw
それにヨシュアの本当の姿が気になりすぎます!!
王子みたいな感じかな?

レポートも全部読みました。
あぁ、なるほど!!と改めて理解できたり、えぇ?よけい分からなくなったー!と、こんがらがったり(笑)

禁断ノイズの魔方陣(?)をミナミモトに教えた堕天使はハネコマ?
むぅーー!すばせかの続編求む!!


つかアクセルといいミナミモトといい私が好きになる野村氏の描くキャラは謎が多いなぁー。
死に方が他のキャラとは違うとか一匹狼とか。

取り敢えずすばせかのトレアツを出して下さい。
ミナミモトとヨシュアをフィギャー化して下さい。
というかすばせかのグッズをもっと出して下さいスクエニ様ーっ><


最後にどーでもいい事を。
黒猫好きな叔母さんににゃんタンのストラップを自慢げに見せたら
「あら、可愛い黒豚ね^^」
と言われました。

にゃんタンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

アナザーデイ終わり 

November 23 [Fri], 2007, 19:11
わはは、アナザーデイ面白すぎる。
どこぞの熱血アニメだよ(笑)

シキとヤシロの関係とか本編じゃ絶対ありえないw
コニシはビイトの学校の先生だしミナミモトはめっちゃいい兄ちゃんだしネクは気持ち悪いほどに爽やかだしヨシュアはピンクからレインボーだしツッコミどころ満載でゼタ最高でしたw

あー、サイト、すばせかに風改装したいなぁw

アナザーデイ 

November 23 [Fri], 2007, 13:00
バッチマスターがミナミモトでゼタワロタw
ビイトの食いしん坊にもゼタワロタw
パロディのクオリティ高いお(^ω^)

すばらしきこのせかいクリア 

November 23 [Fri], 2007, 11:36
やっぱり私の予想は外れてました。
ネクを殺したのはやっぱりヨシュア。
しかもヨシュアはコンポーザーだった!!
ミナミモトは自分がコンポーザーになりたくてヨシュアを殺そうとしていただなんて!
なんてどんでん返し!!

まだ分からないことが多すぎるー!

エンディングではシキの本当の姿が見えそうで見えなかった´`
メガネかけてたような気がしたです。


ネクが最後にヘッドフォンとったのがよかった…。
ネクは本当に成長して…!
何か我が子の成長を見ているかのようでした(笑)


よーし!チャプターセレクトコンプするぞー!!
コンプすると隠しエンディング見れるみたいだから頑張らなきゃっ!

すばらしきこのせかい。
DSを持っているなら絶対にプレイした方がいい!!と思うほどすばらしきゲームでした。


ノムさんの絵、やっぱり最高だよね…!
ノムたん大好きだよー\(^O^)/

〜ビイト編1日目 

November 21 [Wed], 2007, 16:43
珍しく私の予想が当たりました(゜∀゜)!!
やっぱりヨシュアはミナミモトからネクを守ろうと思ってたのねー!!
ネクを殺したのはミナミモト!!
ネクを殺した理由が気になる。

ミナミモトと戦ってる時は「ゼタ遅いぜ!!」連呼でうるさかったw
「屈っしよおぉぉぉ!!!」のアンセムとデジャヴったw
ゼタってどういう意味なんでしょか?
「すごく」とか「超」ってな感じ?
ヘクトパスカルな私には分かりません><(←ヘクトパスカルの意味もよく分かってないのに使ってみてる奴/哀)


そしてヨシュア………´`

あっという間の出来事で少し放心状態になってしまった(T□T)


にしても死神も卑怯ですな。(フレンドリーなのもいるけど/笑)
ネクの事ハメすぎなんだぜ´`

三回目の死神のゲームのパートナーはビイト!!
ビイトの肩に乗ってるかわゆい生き物が気になる(´∀`)

〜ヨシュア編7日目 

November 20 [Tue], 2007, 23:12
シャットダウンBPで進化するバッチはDSの日にち進めてちゃっちゃと進化させちゃいましたw
お陰でバトルが楽になってウハウハです(笑)

息を吹きかけて発動させるファーストギアが便利です!
息に反応するってばDSはすごいなぁ!!!
というか、DSの機能を全て使い尽くしているすばらしきこのせかいがすごい(゜∀゜)!!


アクセスBPの貯め方が今一わかりません。
すれ違い通信で貰えるのはわかるけどマーブルスマッシュでBPを稼ぐには他の人と戦わなきゃ貯まらない?
ゲームの中のキャラと戦っも貯まってるのかな?
とにかくアクセスBPを楽に稼ぐ方法は何かないものか…。


何かネクはヨシュアに銃殺されたと思ってたけど、もしかしてヨシュアはネクを殺そうとしていた誰かを殺すために銃を持ってネクをつけていたって事だったり!
そんでそのネクを本当に殺したのはミナミモトだったりして!!


うふ、私の予想(妄想)は99%外れます\(^O^)/

〜ヨシュア編4日目 

November 20 [Tue], 2007, 0:55
うっわ!!
衝撃的!!
ネクが唯一好きな「CAT」の壁の落書き(?)に手を伸ばそうとした時に意気なりヨシュアが走ってきて殺された!
しかも銃殺!!
ムービーがやばいくらいによくて痺れました(゜д゜)
ストーリー本当面白ろすぎる。

そして

サイン
コサイン
タンジェント!!

ミナミモトMOE(*゜∀゜)=зззз


ヨシュアに殺された記憶が甦ってきた(?)のに冷静なネクはすごいなぁ!!
ヨシュアがネクを殺した(?)動機も気になる!

てかヨシュアって不明な部分が沢山ありすぎ。
生きてた頃は霊感あったから死神やゲーム参加者が常に見えてたのかな?

シキ編クリア 

November 18 [Sun], 2007, 12:17
ネクと約束したニャンたん持ってハチ公前で待ち合わせ。
ああん何だかロマンティックですなぁーw
ネクがシキのおかげでだんだん人に心を開けるようになっていけて何か嬉しいv
シキ編クリアしたし、ついにネク達は生き返りシキの本当の姿が見れる!!
………と思ったらまた死神のゲーム開始(`∀´)
くっ…焦らすね。
ゲームマスターのヒガシザワはでかいだけであんまり強くなかったです。
BGMのツイスター歌いながら倒せるほど余裕だったんだぜ(`・ω・´)


次はヨシュア編!
ついについに今回のゲームのゲームマスターはミナミモト(*゜∀゜)=зззз
ぐへへ…カッコいいー!