ぷっしゅ。 

April 03 [Thu], 2008, 0:08
無事に爆笑の入社式も終えて。

仲良くなった同期の子達はサックス・びっぐばん並みになりそうな予感。


30日にはめでたくインターン卒業。

迷惑かけてごめんなさい。

私、どっかでみんなの力になれましたか。

私がいて良かったなって、思ってもらえる瞬間、あったかな。


感謝いっぱい。

もう直接返せることはないけど。

これから出会う会社の人達に出来ること。

やります。

それがみんなへの感謝だから。


そう。

めちゃくちゃ大好きだったスタッフさんも、自分の国・韓国に帰っちゃいました。

チームめんどくさい、解散。

いつか笑ってまた会えると良いねって。

メールくれました。

うん。誰かと別れるのとか慣れたはずだったのに。

やっぱり辛くて悲しくてたまらん。

あそこ、特別でした。

飯田橋、帰りたいけど。

頑張る。新天地。

みんな、恋愛でも勉強でも仕事でもいいよ。

絶対絶対、夢叶えるんだよ。


そいでたまにでいいから連絡くれると嬉しいな。



さてこの二日間でお世話になった社員さんにお礼も言えました。

会社の上から何番目くらいの人がいきなり握手してくれたり。

最年少エリアマネージャーさんが顔覚えてくれてたり。

なんか私、ごっつ恵まれてる感。

入社前から10人くらいの社員さんと顔見知りだったし。

ありがたや。


結果出します。

無責任な期待が重たくて逃げたこともあったけど。

今やっとありがたいなって思えるようになりました。

今までお世話になった人、みんなに届け。

頑張る。絶対。


同級生の皆さん。

社会、頑張ろうね。

Angst⇒Hoffnung 

March 20 [Thu], 2008, 12:13
店長移動。

まぢかっ。

いろんな場面でいろんなやり方で逆らって申し訳ありませんでした。

もっとしっかりした自分を見せられるように。

あの店でなんかやけに反抗的に働いてた子が、まぁ立派になって。

そんな風に言っていただけるように。

そうしていつか、自分やりました!!!っていえるように。

あなたのおかげですって胸張って主張します。


まだ無理だけど。

えぇ、見ててください。

ありがとうございました。


そんなこんな、新しいエリア編成とかなんとかで。

新エリアマネージャーさんの襲来。

うまいことスルーしようとしたら、新店長ステキングのむちゃぶり。

ハードルまた上がった・・・止めて。

私、仕事できますけど。でもそこまで出来ませんョ。

インターンで一番とか・・・うそこくな。

何基準だよ。

あぁ、どうせ『俺基準』。

俺様店長。


今から配属先の店舗に行ってきます。

私がお世話になる店長さんはとても優しい方らしい。

奥さんとこどもと温泉を愛して止まないと。


えぇ。俺様店長とは正反対の人でしょう。

逆に不安だな。


真っ黒いぬりかべのような髪の毛に戻りまして。

心機一転。

皆さん、新しい生活。

頑張りましょうぞ。

サックスで千葉会開きましょう。


明日はバイトの姉ちゃん宅へ。

あと一週間。

ぶるぶる。

総取締役 

March 15 [Sat], 2008, 12:53
はちべぇ・明帆コンビのおかげでしょうか。

最近ラルクが好きです。

花葬、名曲。

あたいとしたことが。


天職占いですって。

大奥総取締役て。

どういうこと。


性格診断占いですって。

1985年8月19日生まれ 女性のあなたは、

知性と感受性に優れた人気者の人


たいていの人に好感を持たれる人気者です。率直にものを言い、本当に細かいことは気にしませんが、神経自体は細かく、周囲には常に気を配っています。偉ぶったところもないので、友人にするにはピッタリのタイプです。また感受性も豊かで、芸術的な面でも幅広く優れた才能を発揮します。実務的な部分でも効率よくこなし、仕事に限らずあらゆる分野で少し先を予測し、最善の選択をします。

理屈にかなっていない事柄に対しては、徹底的に立ち向かっていきます。たとえ相手が権威者であったとしても、その筋を通そうとします。時にそれが元でトラブルになることも。また、なんでも器用にこなす人にありがちな、根気のなさがあります。ツメが甘いところがあり、せっかくの大きな成果を失ってしまうこともあります。


○女性としての品格

しっかりとした自分を持ったこだわりの人です。明るく楽観主義で、窮地にあってもまわりの雰囲気を和まします。小さなことでいつまでもクヨクヨしない、男っぽい一面もありますが、要領がいいので、周囲からも大事にされます。さびしがり屋ですが、それはあまり外には見せません。

○恋愛運

一度心に決めると、情熱的にアプローチしていくタイプです。付き合ってから浮気をしたり、裏切ったりということはまずありません。男性によく尽くし、一心に愛を注ぎますが、寂しがり屋なところがあり、そこを手玉に取られてだまされてしまうことも。

○仕事運

社交性があり、いろいろなジャンルに興味を持つ部分が、仕事にも生かされ、周囲に人が集まりますが、やや浅く広い人間関係になる傾向があります。商才があり、他人の財産を動かすことによって一代で巨万の富を築く可能性があります。

ただ気前が良く、人のためには自分をも犠牲にして奉仕する面があり、せっかく得た財産も一気に使ってしまう浪費家でもあります。金銭の出入りが激しく、忙しいわりにお金がたまらない傾向があります。

○適職

コンサルタント、投資家、金融業、広告業、商店経営

○同じタイプの有名人

大竹しのぶ、神田正輝、柳楽優弥、相武紗季、松本潤、劇団ひとり、華原朋美、桜庭和志、叶美香、中山雅史、ほんこん、島田紳助

Spiel, spiel!! 

March 06 [Thu], 2008, 22:20
欝脱出。

あおいどんです。

もう仕方ない。価値観も大事なものも。

私にとっては大切なものだったから。

大切にしていこう。

だって私の持ち味。えへん。

上には見えなくても。

どこかで届いた人はいたからね。


というわけで。

卒業旅行行ったど〜!!!

ぶっちゃけ入学当初は絡みなかったね、あたい。

気づけばドイツまで行って、オーストリアで感動の再会。

ぐらいの腐った仲。

嗚呼、びっぐばん。

運転ありがとう。

5キロしか走ってなくてごめん。

むしろ和歌山県民にクラクション鳴らされてごめん。

関西人こえーよ。

伊勢と和歌山ぐるぐるしたの。

癒された。

埼玉県民、海に弱い。

卒業してもかまってね。


んで、今日は鎌倉へ。

バイトのおねえやんと、○ン様、ラブひな。

なんだ、この面子。

基本食い倒れの旅。

だよね。

楽しかったーお抹茶おいしかったー。


就職する前に遊んでます。地味に。えへへ。

楽しいな。楽しいな。


あ。

そういえば。

配属先決定しました。

船橋です。

船橋。

どこそれ。

千葉県?え?海?

海ってしょっぱいかな。


ちなみに卒業できるよのお知らせも来ました。

安心、安心。

少しずつ、確実に将来が決まっていきます。

頑張ったな、4年間。えへへ。


無駄に金○先生とか見ちゃったよ。

教師。未練。結構。

初めて教えた子たちは春から大学生かな。

んー、会ってみたいな。今のあのこら。

頑張ったのかな、高校生。

「せんせー、俺ねー」て言ってたがきども。

頑張れ、頑張れ。

無駄 

February 12 [Tue], 2008, 16:23
えぇ。

今回ばかりはもう。

自分、悪くないじゃん。

悪いことを悪いとわかってて。

どうしても他人には追いつけなくて。

そうやってわかってる自分。

少しずつ改善もされてきた。

努力もした。

−5だったことを−3くらいには出来たと思ってたよ。

でもその+2よりも、いまだにマイナスにいることしか興味ないんだ。

私が必死に作ってきたほかのプラスより。

一個目立つマイナスばかり指摘されるんだ。

ねぇ。

私、もう頑張りようがなくない?

すべてをプラスでやっていける人なんているのかよ。

それとも、0で無難におさめる人間を御所望ですか。

みんな、何を勘違いしてんのさ。

私、まだ22歳のガキなんだよ。

あんなこと言われてまだ頑張ろうって思えるほど、強く生きられないよ。

私のため?知らないよ、そんなこと。

期待?無責任にそんなもの押し付けないでよ。

そんな軽薄な言葉に喜ぶとでも思ってるの。

勘違いしないでよ。

私は私に精一杯なんだってば。

あの場で立ってたことだけで上出来じゃないの。

チャリこいでる途中で泣き崩れるなんて思わなかったさ。

上出来でしょ。

珍妙 

February 05 [Tue], 2008, 13:43
はいはい、どうも。

ネット復旧。わー。

取りました。

普通免許(AT限定)。

事前の学科試験、4回落ちましたけど。何か。

がっこと独検と免許と卒試。

1週間で試験4つはさすがにしんどかったぜ。

4ヶ月ぶりにリアルに家にいます。

今日は絶対外出しない。もう絶対。


社員さん用の『インターン生受け入れマニュアル』があることが発覚。

てんちょうさまに「何書いてあるんですか?」て聞いたら、ちょろっと見せてくれました。

さすがに自分のとこ見たらあかんとは思ったけど。

他の子のページに。

あおいどんとの妙なボケツッコミが印象的。


・・・はい?


思わずてんちょも苦笑い。


ステキング・・・ちがくね?


こんな会社。


就職活動、大成功です。

えぇ、誰がなんと言おうとも!!!

あたい。 

January 10 [Thu], 2008, 11:33
木精占い

08月14日 〜 8月23日生まれのあなたの守護樹
エノキ(確信の樹)

エノキの真っ赤な実が、たわわに実る夏の日に生まれたあなた。

一度決めた目標は必ず達成するという、意志の強さを持っています。いつも自分を信じ、突然起こる悪い出来事にも、落胆しません。

名誉と栄光を求め、一緒にいる人達に、いつも影響を与えたいと思っています。

エノキは「自分の魂を信じて、友人や恋人を選ぶように」と諭します。好き嫌いが激しく、常に深い関係を欲しながらも、なかなか満たされません。確固たる意志を持って相手を選ぶことが求められます。

さらにエノキは、魂の目で選んだ相手は、何が起ころうと見捨てないことを伝えています。愛に対して不安を抱えていると、あなたの才能も生かすことはできません。いつでも愛する人の味方でいてください。



えのきて。

一瞬、あの白くて長い菌類を想像したよ。

結構当たってそうだな。

好き嫌い激しいね。あはは。

愛に対して不安。

むしろその言葉に鳥肌。


もういっこ。

長所診断



あなたの長所は物事を成功させる才能です。

あなたは向上心や上昇志向が強く、才能があります。
成功に向かって楽観的に事を進め、裏付けのある自信を持っています。
そして勤勉で、能率良く物事を吸収していきます。
さらに人を育てることが上手なので、組織やグループでリーダーとして活躍します。
あなたが人生の成功者になる確率はかなり高いでしょう。


あなたを象徴する動物は・・・


昇りゆくするドラゴンです。


さらに長所を伸ばすには

あなたは自分自信の価値と自分の実績の価値とが同一と考えているかもしれません。
そのため仕事が順調にいっているときは、自分の価値が高いものと思ってうぬぼれ、仕事がうまくいかないときは、自信を喪失してしまいます。
さらに本当の自分と、成功者を演じる自分とのギャップが大きくなると、失敗を成功と思いこんだり、周囲の批判を完全に無視する、といった妄想的な状態にもなりかねません。
そこで気づいて欲しいのが、あなたは何ができなくても、あなたには価値があり、周囲に幸福をもたらしているという事です。
失敗を恐れる必要はありません。
立ち止まって全体を見渡せたとき、あなたはさらに大きな成功をつかむことができるでしょう。


どらごんっ!!?

ペガサスとかドラゴンとか。

なに。どんだけ夢見てんのよ、あたい。


どっちにも共通して、上昇志向って。

うざいですか。うざいですかっ。

いいんです。目指せ、かっけぇ女。

そういえば、この前その上昇志向について。

バイトのおねえやんに「めんどくさい」て言われました。

うざいですかっ。ええ、うざいともっ!

そういえば、かっけぇ女を目指してまして。

実際、女の子に「好きだー」って言われた(勿論その手の趣味っちゅーのじゃなく)話をしましたら。

バイトのステキング様に「気持ち悪い」て言われました。

目指せ、かっけぇ女。


今日、卒論出してきます。

いきなり表紙を付け忘れたのに気がつきまして。

大変危険な橋でした。パソコン室で慌てて印刷。

パンチ無いけど・・・もういいや。シャーペンで穴空けよ。


ドイツ語だらけの紙が15枚も16枚も重なると、結構かっこいいですな。

あたい、がんばったよ。

Frohes Neuesjahr!! 

January 08 [Tue], 2008, 11:03
遅ればせながら。

あけましておめでとうございます!

去年大迷惑かけました皆様。

どうぞこれからも見捨てないでやってください。


えぇ、ほぼ1カ月放置でした。

ネットが壊れまして。

大学の図書館です。

卒論終わったぞ、ごるぁ!

ただし、ドイツ語を添削していただくにはネットが必要で。

そのネットは依然頭悪いことに。

えぇ、危ない橋。

いいのか。こんなんでいいのか。


クリスマスも年末年始もバイトですよ。

この枯れっぷり・・・。


そういえば、最後ちょっと良い感じになってたドイツのお友達。

今お幸せだという情報入手。

おめでとうございます!良かったね。

彼は女の子、大事にしそうです。

せっかく幸せ願ってくれたのに。

こっちはこんなんでごめん・・・。

幸せについて本気出して〜考〜え〜てみたら〜。

意外にも無さそうな世知辛い世の中ですな。


そういえば。

ただのインターン生でいられる期間があと2か月もありません。

あわわ。

社会人ですか。会社員ですか。

あわわわわ。

今の店舗を離れる日も近いですな。

まさかこのままあそこで社員になることはあるめぇ。


あ、そういえば。

年末年始、久しぶりに風邪を引きました。

たまたまいらっしゃいました会社のドンに心配されて。

そのままバイト早退。

会長に「帰れ」宣言出された・・・。

今年1年、大丈夫かな。

みなさん、体には気をつけて下さいな。

しょげろっ 

December 14 [Fri], 2007, 22:47
しょげるしょげる言い過ぎまして。

しょげろっ!と言われ始めました。

そのつっこみすらおいしいです。

えぇ、笑われてなんぼですわ。


9時間教習所にいました。

初路上。

しょっぱなから強引なバイクにびびり。

チャリのおっさんを轢きそうになりました。

しょげる。


もう既に早期入社している同期が3人いるらしい。

にわかに悔しい。

ええ、自信は無いけど、プライドは高いんです。

くっそー。所詮私なんてそんなもんさ!!!

負けません。スロースターターですから。

男子率の高いベンチャーで生き抜いてやる。

目指すはかっこいい女。


最近、夜番入って楽しくなってきました。

みんな、こんなんに付き合ってくれてありがとう。

働き方、考えなきゃな。難しい。むむむ。

おかげで中番の子に『裏切り行為』とか言われ。

他人の期待を裏切るのは得意技。むはは。


広島行きたい。

山口でふぐ食いたい。

微愚番諸君、他にどっかないか。


そういえば偶然見てたあいのり。

めっちゃドイツでしたね。

来週の予告見る限り、ドレスデンぽいな。

海外で合コン・・・怒。

TMG 

December 10 [Mon], 2007, 16:34
頭皮。

マキシマム。

頑張れ。

TMGです。

染めまして。

めっさ頭皮が痛い。


あきほちゃんから久々にバトン。


最近バトン

☆一番最近送ったメールは?☆


「もうちょっと頑張ってみます」

頭皮。

☆一番最近受け取ったメールは?☆

卒論忘れて飲み明かそうの会、結成メール

☆一番最近電話で話した相手は?その内容は?

トレーナーさんと。

仕事で大失敗して、申し訳無いとか泣いて話した日はもう過去のこと。

☆一番最近遊んだのは?

遊ぶ?

何それ?阿蘇部?

あっ、何かみんなで焼肉つついた。

ふくてんちょが予想以上に肉奉行で。

とある女の子は喰い放題なのに、カツどんまで平らげてから来た。

☆一番最近見たテレビは?

めちゃイケを久々に見れた。

土曜日にバイト入れるの、やめようかな。

☆一番最近食べたものは?

たったいま。ナポリタン。

ナポリタンって、あんぽんたんみたいだよねって。

小学3年生んときの担任が言ってた。

☆一番最近飲んだものは?

レモンティー。

紅茶の中の紅茶です。

リプトンが一番うます。

☆一番最近乗った乗り物は?

教習所の・・・オートマ。

じゃなかった、チャリだ。

☆一番最近したスポーツは?

バイトバイトバイト。

28オリコン運んだ自分、天晴れ。

そういえば、買取でトランスした日に体重量ったら、一時的に1キロ減ってた。

痩せたい奴、一緒に働かない?

☆一番最近会ったマイミク5人に回してください。

頻繁に会う人はあんまりマイミク登録しない派。

こへつ、あやや、ちゃきちゃん・・・くらいしか会ってねぇなぁ。


最近、今更ミスチルがすきです。

Tomorrow never knows、名もなき詩あたりは昔からまぁ好きでした。

今更掌がやばいです。

何あの欝っぷり。

めっさ好き。

キスしながら唾を吐いて。

包むつもりが引き裂いて。

舐めるつもりが噛み付いて。


そういう自分にまた傷ついたりするんだろうな。

愛しいっすね、そんな人。

名曲。

不器用のブルース。

不器用のブルース聴いてくれぇ。

そうして聴くか聴かないかは自由だよ。

TMG。

とりあえずマキシマム頑張ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi-don
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ドイツから帰国。 相変わらずぐだぐだ生きてます。 分析好き。 なのに暑苦しい。 動物占いは「ギャップのあるペガサス」
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
おことば
アイコン画像KAMI
» ぷっしゅ。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ぷっしゅ。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ぷっしゅ。 (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» ぷっしゅ。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ぷっしゅ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ぷっしゅ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ぷっしゅ。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ぷっしゅ。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ぷっしゅ。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぷっしゅ。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる