しばらく、お休み・・・ 

2006年05月27日(土) 14時20分
しばらくブログの更新はお休みします。
突然でホントごめんなさい。


また元気になったら再開したいと思います。
それまでみなさんとはしばらくお別れですが、
どうぞお元気でお過ごしください。


また会える日を願って・・・。

ポリオ2回目 

2006年05月21日(日) 20時16分
先週の金曜日はポリオ2回目に行って来ました。
のんちゃんと同じ年頃の子供達がたくさんいて
終始とっても楽しそうなのんちゃんでした

ポリオがこの時期にあったので、MRの予防接種にまだ行けていません
関東辺りで流行ってきてるみたいなので、ちょっと心配
4週間後までかからないようにしなきゃ!



最近ののんちゃんは何だかとっても可愛い(親バカ
1歳くらいが一番可愛いと言うけれど、本当だな〜って実感してます。
もちろんイライラすることもあるんだけれど・・・(苦笑)
最近ではママが『チュ〜』って言うとチュ〜してくれたり
投げキッスの真似をするようになって、更に親バカ街道まっしぐらな私(笑)

こんなに可愛いと、2人目生まれたらどうなるんだろう?って最近よく考えます。
のんちゃんと同じくらい可愛いと思えるんだろうか?
もし愛情に差が出てしまったら・・・と考えるととっても不安です
今は生まれてないからそう考えてしまうのかもしれないんだけど・・・。

今からこんなんじゃ、先が思いやられますね
もっと強くならなきゃ

写真撮影 〜撮り直し編〜 

2006年05月17日(水) 17時27分
ここのところ体調不良でブログ更新が遅れてます・・・
みなさんのところにもなかなか遊びに行けず、すみません
体調が戻ったらまた遊びに行きますので、
気長に待っていただけると嬉しいです。


日曜日にのんちゃんのバースディ写真の撮り直しに行って来ました。
この日は午後からの撮影にしてもらい、
無理矢理(苦笑)お昼寝もさせて万全の態勢で行って来ました。

のんちゃんは人見知り真っ最中なので
今回もまた泣いちゃうかな・・・って思ってたんですが、
泣くこともなく無事に終了しました〜
(最後の方は疲れたみたいで少しグズったけど・・・

今回は一人にしても泣かなかったし、ちゃんと笑ってくれました
なので最高の出来 ←親バカ(苦笑)
機嫌が良いことで調子に乗ってしまい
ドレス4着も着させてしまいました・・・
おかげで写真を選ぶのが大変に
どれもこれも欲しくなってしまい、写真屋さんの思うツボ
結局アルバムに入れる四つ切を数枚、手札サイズを十数枚、
残りはプリクラにしてもらいました。
1年後にフィルムがもらえるからそれまで我慢です

それにしてもこの日ののんちゃんはすごく頑張ってくれました
親の都合で着せ替え人形のようになってしまってごめんね

5月6、7日 

2006年05月13日(土) 21時48分
GW最終の記事。
あっという間の連休でした。


5月6日。
地元とはしばしのお別れ。
初の家族旅行で温泉に行きました

この温泉はのんちゃんがまだお腹にいる時に初めて泊まった旅館。
雰囲気やサービスがとってもGOODで、また来ようねって言ってたんです。
およそ1年半振りでしたが、変わらずとっても良かったです〜

せっかく露天風呂付きの部屋にしたのに・・・私は入れず残念
予約した時には妊娠するなんて思ってなかったから仕方ないね(苦笑)

食事はとっても豪華で、和牛ステーキやアワビの踊り焼き(?笑)などなど。
つわり中の私にはこの豪華で大量な料理はキツかったです
のんちゃんがジャマしまくるからなかなか食事できないし・・・(苦笑)
でもとっても楽しかったです


5月7日。

のんちゃん朝5時に起床
寝てくれないのでパパと朝風呂入りました。
温泉はちょっと熱いかなって思ったんだけど、
思ったほど熱くないので初温泉
水中で足バタバタさせてました(笑)

朝ご飯食べてから、さて帰りましょうっと外見たら土砂降り
こんな中どこにも行けないので、そのまま自宅へ帰りました。

自宅に着いたらパパとママはダウン(笑)
のんちゃんは車の中で寝てたのでとっても元気でした



こんな感じでGWは終わりました。
かなり疲れたけど、楽しかったです


5月5日 

2006年05月12日(金) 21時39分
今日は5月5日のことを。


前日階段から落ちてしまった傷は痛々しいものの、
とっても元気に遊びまわっているのんちゃん。
とりあえず大丈夫そうなので良かった・・・。


この日は買い物DAY
自宅はと〜っても田舎でロクなものが売ってないなので
帰省した時に必要なものをまとめて買ってます。
この日買ったのは、のんちゃんの洋服&サンダル&水着
そしておもちゃやビニールプールなどなど
これでもかっていうくらい買っちゃいました
おかげでお金がぁ〜

でもまぁ普段買えないものが買えたので良かったです

5月4日 

2006年05月11日(木) 20時57分
引き続きGWのことを。

5月4日・・・この日はママのせいでとんでもないことが起こってしまった


この日パパは友人に会うために朝から出掛けて行ったのですが
そのすぐあとに事件は起こってしまいました・・・。

朝食を済ませて子供達と私は2階の部屋で遊んでいました。
そしてふと目を離した一瞬に・・・のんちゃんが階段から落ちてしまったんです。
上から下まで十数段・・・
大泣きののんちゃんをすぐに抱き起こすと、
額と頭のてっぺん付近に打ったあとがっ

ちゃんと泣いてるし意識があるから救急車は呼ばず
車で病院に行こうと思ったんだけど、休日に診てくれる病院が分からない
なので119に電話をして救急病院を教えてもらい、
パパにすぐ帰ってきてもらって急いで病院に行きました。

行った病院はとっても有名な脳神経外科。
赤ちゃんなので必要最小限のMRIを撮ってくれました。
結果は問題ないとのことでホッ・・・
だけどまれに1、2ヶ月経ってから具合が悪くなることがあるそうなので
しばらくは注意しとかなきゃ!

目頭付近に青アザとすり傷をつくってしまい、とても痛々しい
ママが目を離さなかったらこんなことにはならなかったのに・・・。
痛かったよね、怖かったよね・・・のんちゃん本当にごめんね

5月3日 

2006年05月10日(水) 20時03分
今日はGWの5月3日のことを書きます。

帰省の為、AM2:30起床
荷物を車に詰め込んで、寝てるのんちゃんを車に乗せて
AM3:00に高速に乗っていざ出発

まだ早い時間だから車は少ないだろうと思っていたんだけど、
かなりの車が走ってる・・・
混んでるところでは時速50キロ・・・
のんちゃんが寝てる間に走れるところまで走ってたら、
地元近くまで着いちゃった

AM9:00に共通の友人宅へ到着〜
のんちゃんは人見知りで友人に抱っこされると泣きそうに・・・
それでも泣かずに頑張ってる顔がとっても可愛かった〜(笑)

昼食は予約を入れてた蟹屋さんへ
あぁ〜、久し振りに食べたカニはウマイ
つわり中で食欲がないのに、カニだけは食べれました(爆)


カニ三種のお造りです
今、お刺身全く食べれないのに、コレはおいしくいただけました〜。
甘くてとってもおいしかったです


タラバガニの炭火焼き。
パパはここに来ると必ず食べます。

他にも天ぷらやグラタンなどなど、カニ三昧
お腹が冷えるから妊婦はカニは良くないって分かってるんだけど・・・
久し振りだからいいよね(苦笑)


その後、友人達とは別れて、私の妹親子と合流して
ママの実家へ行きました。
(パパも一緒にママの実家へ泊まりました)

のんちゃんはやっぱり人見知りで目が合うと泣きそうに・・・
下に座らせることもできないので、ひたすらママかパパが抱っこ状態
だけど妹の子供(6歳女の子・2歳男の子)には人見知りするどころか
キャーキャー言いながら追い掛け回してる・・・
やっぱり子供には子供なんだねぇ
喧嘩もするけど姉弟仲良くて、いいなぁ〜って思っちゃいました
12月にはのんちゃんにも妹か弟かできるんだよね。
何だか妹の子供達を見てたら、とても楽しみになってきました

妊婦健診 

2006年05月09日(火) 19時50分
今日は健診のため、夕方から産婦人科へ行って来ました。

前回のんちゃんも一緒に連れて行ったら大泣きされちゃったので
今回はパパに定時で帰ってきてもらって、一人で行って来ました。


今日から妊婦健診なので支払いが高い・・・
しかも血液検査もあったので、合計2万近くかかっちゃいました
のんちゃんを産んだ病院は1万もしなかったのに・・・この差は何
領収書はしっかり保管しとかなきゃね


今日赤ちゃんの大きさから、予定日が12月11日と出ました
母子手帳の申請用紙ももらえたから、近いうちに貰いに行かなきゃ

何だか母子手帳もらったり、予定日がわかると
妊娠してるんだなぁ・・・って実感します。
今はのんちゃんのことでいっぱいいっぱいなんだけど、
お腹の赤ちゃんのことも考えてあげなきゃね


赤ちゃんはとっても元気に育ってます
次からは4週間後の健診になります。
4週間って長いけど、それまで順調に育ってね



GW終了〜 

2006年05月08日(月) 13時33分
昨日、自宅へ帰って来ました〜。

いやいや、疲れた〜
帰省ってホント疲れる・・・
短期間に色んな人と会って、色んなところへ行って・・・。
毎回疲れる為に帰ってるようです(苦笑)
今回は私のせいで大事件が起こってしまったし・・・
また帰省中のことはゆっくりアップしていきます。

帰省から帰ってくると、これまた大変な作業が残ってる
後片付け&大量の洗濯
朝から何度も洗濯機を回しました。
今日は晴れてたから良かった〜

洗濯物を干そうとベランダに出ると・・・
イヤ〜連休前に植えたプチトマトの苗が枯れてる
ちゃんと水遣りグッズを買って、セットしてから帰省したのに
風で吹き飛んでました・・・
はぁぁ・・・苗を買いなおさなきゃいけないよぅ

昨日帰って来てから買い物に行かなかったので、食料がない・・・
買い物行かなきゃ!って・・・チャイルドシートが
パパの車に付きっぱなしだよぉ〜

そんなこんなで全てのことにやる気がなくなってしまったので、
夜ご飯はパパに何か買ってきてもらおう
だって、買い物行けないんだから仕方ないよね(笑)

ウソから出たまこと・・・? 

2006年05月01日(月) 17時47分
ちょうど1ヶ月前のエイプリルフールに私が言ったこと・・・。


妊娠しました〜


今度はウソではなくて本当になりました〜
待望の2人目できちゃいました

先月半ば頃からずっと調子が悪くて、もしかして・・・と思って試した検査薬。
陽性反応が信じられなくて、何度も試してしまいました

今日病院に行って来たのですが、
しっかり心臓が動いてるのも確認できました
先生に『おめでとうございます』って言われてとても嬉しかった
来週には予定日が確定できそうなので、楽しみです

今はつわりが酷くなってきてツライけど、
赤ちゃんがいてくれる証なんだっと思って頑張ります
無事に育ってくれるといいんだけど・・・


主人が3日からお休みなので、地元に帰省してきます
本当は長時間の移動は心配なんだけど、
のんちゃんが生まれてからまだ1度しか帰省していないので
みんな楽しみにしてくれているんです・・・。
まだ安心はできない時期なので、
細心の注意を払って帰省しようと思います


しばらくブログの更新とみなさんのところへ遊びに行けませんが
みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね
■プロフィール■
★管理人★ あおい
★家族★ パパ、ママ(あおい)、愛娘(のんちゃん)、12月にもう一人増える予定♪
★趣味★ のんちゃんにカワイイ服を買うこと♪


のんちゃん's Birthday


 
coming soon ・・・

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像LinRin
» しばらく、お休み・・・ (2006年06月17日)
アイコン画像hiyo
» しばらく、お休み・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像さち&との
» しばらく、お休み・・・ (2006年06月01日)
アイコン画像ナー
» しばらく、お休み・・・ (2006年05月30日)
アイコン画像あず
» しばらく、お休み・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像くるみんママ。
» しばらく、お休み・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像みぃ
» しばらく、お休み・・・ (2006年05月27日)
アイコン画像みぃ
» ポリオ2回目 (2006年05月24日)
アイコン画像ナー
» ポリオ2回目 (2006年05月23日)
アイコン画像LinRin
» ポリオ2回目 (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi-blog-2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる