ひっきー。 

October 23 [Thu], 2008, 10:46
臨月に入ってから急にお腹出てきた気する。
重くて重くて・・・。
あんまり外出たくないんだよなー。
引きこもり気味(笑)
でも今日はメガネ買いに行かなきゃ。
入院までに間に合わないー。

親子 

October 12 [Sun], 2008, 14:28
今って職業は一応主婦になるのかな??
まだ実家にいるから家事手伝いって雰囲気だけど・・・。

やー。
でも、書類とかの職業欄に「主婦」って書くの、
なんか照れるね。
自分で言っちゃっていいんすか、みたいな。
年齢もあるんだろうけど。
自分が子供連れて歩いてる姿も
全く想像できないなー。
楽しみだけどね、そんな生活も。
ベビー用品眺めてるだけでニヤニヤしちゃうもん。

でも一番嬉しいのは、旦那が楽しみにしている姿。
お腹に話しかけたり、病院のエコー見ては
「絶対可愛い。将来は大変だ」
なんて言ったり。
(・・・まぁ許してやって。親バカなんです。)
嬉しいっていうか・・・微笑ましい。
生まれてからどうなるか、すごく楽しみ。

女の子なんだけど、パパっ子になってほしいな。
で、旦那と戯れてる風景をニヤニヤしながら見てるってゆー。
・・・妄想し出したらキリがないんだけどね。

知り合いに1歳の女の子持ちの人がいるんだけど、
その子は「ママ」や「ワンワン」とかは呼ぶのに、
1回も「パパ」って呼ばないんだって。
パパが近付くとぐずる。
奥さんの方は別に気にしてないっていうか、
自分の方が好かれたいから別にいいって感じで。

しょっちゅうケンカする夫婦なんだけど、
会う度に旦那サンのグチを言ってくるのね。
たぶん、そういう気持ちって子供にも伝わるんだよ。
だからきっと子供もパパをあまりよく思ってないのかなー、なんて。

勝手な想像だけど、なんか、そういう風にはなってほしくないんだよね。
「パパーパパー」って感じになってほしい。
だからもしケンカしても、子供の前で態度に出すのは避けたい。
それに、常に旦那のいい所や仕事とか頑張ってることを
娘に伝え続けていきたいって思ってる。

他人の前で旦那を立てるのは当たり前だけど、
娘の前でも旦那を立ててあげたいなって思うんだ。

ファザコンまでいったら嫌だけど・・・。

ありゃりゃ 

October 10 [Fri], 2008, 11:09
久しぶりにブログでもやろうかなーなんて思って
「そういえば昔ヤプログやってて、可愛いスキンとかあったなー」って思って
登録してみたら・・・登録済み??
あー。
あたし、退会してなかったんだ。放ったらかしにしてたんだー。
って思って、アクセスしてみたら、懐かしい記事が出てきた。

これって高校生の頃かな?
たぶん高1とか高2とかの頃。
めっちゃ懐かしいんだけど・・・。
読み耽ってしまいました。

このIDでブログを始めてから約3年・・・
色々あったなー。
家出とかもして、怪しげなメル友作って遊んでたっけ。
若かったー。
ってかまだ世の中がそこまで物騒じゃなかったのかな。
運が良かっただけかな。
今頃何してるんだろ、みんな。

この頃は廣瀬サンが好きだったんだよなぁ。
もう顔も思い出せないや。
色んなことして、翔クンに出会ったのか。
翔クンとの出会いもあたしの人生を大きく変えた気がする。
悪い意味で。
1年半くらい付き合ったけど、最後はドロドロだったなー。
まぁ、それなりに楽しかったんだけどね。
バイト始めて、遊びの楽しさを知ってしまったんだよね。
高校卒業して、化粧もして髪も染めて・・・
それなりに外見を見繕えばみんなチヤホヤしてくれて。
たぶん人生で一番モテたんじゃないかな。

そんな頃今の旦那サンと会って・・・
こういう人生だとは思いもしなかったなー。
普通に専門学校行ってて、就職活動して、
ちょー平凡な生活送ってると思ってた。
結婚できんのかなー、あたし。みたいな。

そんなあたしも来月ママになります。
すごく楽しみだし、こういう人生もアリだと思ってる。
ただ、太った・・・それだけ。

携帯 

December 04 [Sun], 2005, 13:05
持っててもあんまり意味ないのかなぁって最近思います。
そりゃぁ、便利な時だってある。
急遽連絡しなきゃいけない事をすぐ伝える事ができるし、
どこにいたって連絡がとれる。
でもほとんど家にいる事が多いあたしには
あんまり必要ない気がします。

どうして急にそんな事を思ったかというと、
毎月の料金があまりにも少ないって気付いたから。
少ないっていうか・・・基本料金を過ぎてない。
なんか勿体無くない??
あんまりウェブとかしないから(ほとんどパソコンでやるモン)
メールも1日に1回もしない日だってある。
っていうかこの2日間、携帯でメールしてない。
みんなパケ放とかWINとかでしょ、ほとんど。
でもあたしはそんなの必要ないから、普通の。
それでも基本料金越さないんだよね。
友達に凄いって言われる。
自分でも凄いって思うときもある。
まぁ、パケ放やWINにしたらしたでウェブやりまくるかもしれないけどさ。
気持ちの問題かしら。

そんなこんなで(?)明日からまたテストの日々。
って後2日なんだけど。
明日は英語と保健。
保健とか覚える事いっぱいだし、
英語は単語覚えなきゃいけないし。(そこしか点数とれないんだモン)
まだ何もやってません。
金・土・日ってあるから余裕だべ、とか思ってたけど
結局何もしないまま日曜日になっちゃった。
いつも追い詰められないとやる気が出てこないんだよね。
昨日も一応机に向かってはいたんだけど、
『明日もまた休みだし、別に今日こんなに頑張らなくてもいいべ』とか思っちゃって。
さすがに今日はやらなくちゃ。
でも親がいないから、お風呂掃除もしなきゃいけないし、
1階の掃除もしないといけないし。
食器洗いと洗濯はもう済ませたけど。

あーあ。
今日はやる事たくさん。
やっぱ昨日のうちに終わらせておくんだったな、勉強。
なんて、いっつも後悔の嵐。

MY BIRTHDAY... 

December 01 [Thu], 2005, 15:14
17歳になりました。
実感は全然ないけど。
だってテスト初日だしネー。
昨日(今日?)の夜中12時に友達からメールきて
『あ、そういえば・・・』って気付いたくらいだから。

テストの方は・・・
オーラル以外全滅ですね。
古典は微妙だけど。いつもよりは出来たかな。
理科は思ってたよりも出来なくて。
別にいつも悪いからどうでもいいんだけど。
でもせっかく教えてもらったのに、この点数かよ、みたいな。
先生、ゴメン。
一応家で復習もしたんだけど、
やっぱり問題難しいよ。
オーラルはいつも1番力を入れる教科。
だって覚えれば満点だって簡単に取れちゃうんだから。
でもあたしはリスニングがかなり苦手だから、
満点はとれないんだけどね。
リスニングは全部で10点だから、
それを落としたとしても90点は取れる。
暗記は得意だから取らないワケにはいかないでしょー。

明日は倫理とか家庭科とか覚えなきゃいけない事がいっぱい。
頑張ろうと思ってからすでに2時間経ってるけど。
まぁ、誕生日だしってことで(??)。

生活 

November 21 [Mon], 2005, 19:17
生活するって難しいね。
生き続ける事はできるけど。
生活って難しい。

家出計画もこのままパーになっちゃうのかな〜。

今日、住まわせてくれるっていう人の家を見に行きました。
3階建ての家で、結構中も広い。
玄関がなくてビックリした。
1階はまるまる空いてて、2階は会社、3階はその人の部屋。
住むなら1階だな〜。
その人、風俗業とかしてて、ホストやらキャバ嬢やらの出入りが激しい。
3階に住むとしたら、2階を通らなきゃいけない。
その時にバッタリ会ったりしたらお互い気まずいじゃん。
でもね、ひとつ気になった事が・・・。
部屋のそこら中に塩が置いてあるの。山になって。角っこに。
コレって・・・やっぱり・・・、そうだよね??
客入りが良くなるように、って意味かもしれないけど、
なんだかちょっと、・・・かなり、怖めです。
検討中・・・
人はいい人なんだけどなー。
別に風俗で働く気もないし。
普通のバイトでいいんだけどさー。まだ未成年だし。
まぁ、大人になったらどうなるかわかんないけど。

でも、やっぱその人も心配してたのが、親や警察の事。
親が捜索願とか出しちゃって、その人の家に来て、
そうなると、やっぱりまずいじゃん??って。
確かにまずい。
その人だけじゃなく、あたし達もまずい。
だから、どうしようかなーって。
本当、住めればなんでもいいって思ってたけど、
実際住むところなんてすぐ見つかるモンでさー。
問題は一にも二にも親なんだよね。

学校めんどくさー。

気紛れな雨 

November 07 [Mon], 2005, 21:37
あたしに似てる。
名前にも『雨』がついてるし。

雨って大嫌い。
よく『雨の匂いが好き』とか
そんな言葉があるけど、
あたしは雨の匂いも音も何もかもが嫌い。
漢字も。
もちろん
自分の名前も。

名字は結婚しちゃえば変えられるのに。

名前も簡単に変えられたらいいのにな。

あたしは今
何がしたいんだろう。
出なくちゃいけない補習もサボり気味だし。
今日もサボっちゃったし。
この調子だと明日もサボるんだろうな。

でもあの眼で見られるのはもう嫌。
『ひとりじゃ何にも出来ない』
そんな人間にはなりたくない。

だけど、現にあたしは
きっとひとりじゃ何にも出来ない人間なんだと思う。

だからと言って
誰かがいたら何でも出来るってワケでもない。

自分の未来は自分で決めたい。
自分の好きなように生きたい。

だけど、あたしは何が好きなのかわからない。

流されてばかりの自分が
本当の自分じゃないのはわかってるけど、
『じゃぁ、本当の自分ってなんなの?』
って聞かれても、答えなんか浮かばない。

嫌なことを嫌と言えるほど
そんなにあたしは強くない。

嫌なことを嫌と言えないほど
あの眼を見るのはもう嫌なの。

こんな気持ちを
雨が全て洗い流してくれるっていうんなら
きっとあたしは
『雨』が大好きになっていただろう。

そんなのただの綺麗事で。
誰もが思っている事なのに。

わかっているから
こんなにも嫌いなのかもしれない。

明日はきっと晴れるだろう。

『永遠』なんて言葉は信じない。

遅れながらも 

November 06 [Sun], 2005, 11:49
ただいま〜。
修学旅行から帰ってきて1週間が経ちました。
更新してなくてごめんなさい。

修学旅行はね、
なぁんか、行った気もしなければ帰ってきた気もしないって感じで。
でも1番楽しかったのはやっぱりディズニーシーかな。
結構すいてて、2時間もしないうちにアトラクション全制覇しちゃった。
お土産も選ぶの楽しかったし、
ご飯も美味しかったし。

ご飯といえば、ホテルのご飯が激マズで。
マナーテーブルとかさせられたんだけど、
それに出てきたご飯が1番マズかったな・・・。
結構みんな残してたし、あたしもかなり残しちゃったし。
セブンのお弁当の方が美味しかった。

そーだ。
浅草で人力車に乗ったの。
本当はひとり千円なんだけど、
おっちゃん(お兄さんって感じだけど)が学割してくれて。
ひとり500円で乗っちゃいました。
浅草について色んな事教えてくれて、楽しかったなー。
最後はお姫様抱っこで下ろしてくれたんだよね。
生まれて初めてお姫様抱っこしてくれた人が人力車のおっちゃん。
なんだかロマンチックではないけれど、それも良し。

そんなモンかなー。

話し変わるけど、昨日髪切ってきました。
っていっても長さは変わってないけど。
ムカツクくらいボリュームが出ない髪質なんで、
いつもボリュームが出るようにカットしてもらってるんだけど、
伸びるの早いんで、結構頻繁に切りに行かないと、
あっという間にぺたんこヘアーになってしまうんです。
最近はずっとウルフなんだよね。
でもスタイリングも楽だし、ボリュームも出やすいし、好き。
新しくアリミノのワックスも買ったし。
匂いがいいんだよね。高いけど。
気分もなんかほわほわな感じ。

あ。ワーク提出明日だ。

旅行の準備 

October 24 [Mon], 2005, 16:31
前日になってようやく準備し始めた。
でもね、予想以上に荷物が多くて、
キャリーバックに収まり切らなかった〜。
不要な物を抜いて抜いて抜いて・・・。
なんとか荷物は収まったけど、
こんなギリギリじゃお土産なんて到底入るワケない。
どうしようかなー。
どうしようもないんだけどサ。
誰か助けてよ。

しかもこんな時に限っていつも風邪引くんだから。
鼻風邪なんだけどね。
鼻水とまんないわ、つまるわで大変。
しかもお腹も壊しちゃって〜。
旅行前から散々です。
今日はもう風邪薬飲んで大人しく寝る事にします。
・・・いや、まだ寝ないけどさ。まだ4時だし。
でも遅くても22時には寝ないとな。
だって明日4時起きなんだモン。
わやでしょ。頑張るけど。
明日は明日の風が吹く。

気分転換に模様替え。
結構気に入ってるんだけど、
前のも気に入ってるから、またすぐ戻しちゃうかも。
飽きっぽいんで。

修学旅行 

October 23 [Sun], 2005, 14:32
明後日、修学旅行に行きます。
奈良・京都・大阪・東京。
公立だからそんなにいい所には行けないのです。
私立だったらハワイとか行くんだけど。
まぁ、それはそれでお金かかるし。
どっちみち別にそんなに行きたいってワケでもないし。
まだ準備してないなー。そろそろしなきゃ。

そんなワケで、4泊5日の旅行から帰ってくるまで
このブログの更新はできません。
いつもしてないんだけど。
帰ってきた時、色々と書く事がありますように。

話し変えて、この間、っていうか結構前だけど、
鈴木さんと映画見に行きました。
『チャーリーとチョコーレト工場』
やっぱ凄いわ、ジョニー・デップ。
並な演技力じゃないね。
それは『パイレーツ・オブ・カリビアン』で証明されてたんだけど。
改めてビックリさせられたっていうか。
ストーリーも結構楽しかったし。
ほんと、ファンタジックな感じ。
子供達がCG丸分かりだったのがちょっといただけないけど。

本当は今日にでも『コープス・ブライド』見たかったんだけど。
鈴木さん、ご機嫌ななめみたい。
後1ヶ月は会えないって。
昔の人からの誘いがあってだかなんだか知らないけど。
まぁ、それはかなりの確立で嘘なんだけど。
やっぱ色々と欲張りすぎたのがいけなかったんだろうな。
もともと物欲強いから。気を付けなきゃ。
ようにも見放されそうだし。
なんか最近ツイてない。

・・・あごのニキビ、治らないな。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoi-1201
読者になる
Yapme!一覧
読者になる