お知らせ 

January 01 [Fri], 2010, 0:00
!検索等から直接こちらへ来てしまった方へ!

こちらのブログは一個人による趣味などについて書いてるブログです。
ぶっちゃけ腐女子発言多数です。ご注意ください。

ご注意
・原作者・各出版社・各メディア様とは一切関係はありません。
・同人・パロディ・やおい・BL・擬人化等の言葉に嫌悪感をもたれる方は読まない方が良いです・・・。
・無断転載厳禁
・読む読まないはご自身の判断でお願いします。

※HPを閉鎖しました!ありがとうございました!
青春日記は2月いっぱいで更新停止します。(ブログはそのまま残しておくつもりです)
なので個人ブログを作りましたー。
ゆきこ→ticklish
彼方→Alberne Rede
朱空(改め、学文路香)→赤ゲット

02/26…朱空個人ブログ作りました。

相互リンクをしてくださっている方には連絡をしましたが
相互リンクしてるのに連絡来てねーよ!といった方は
文句は彼方までお願いしますorz
《2/26追加》

縮小。 

February 21 [Sat], 2009, 17:12
縮小というと海軍軍縮会議がでてきます。
それがどういう内容なのか説明しろといわれたら困りますが
とりあえず、
ロンドンのときは若槻さんでシヴィアルアドミラル、
ワシントンのときは加藤(友)さんでチャーミングアドミラルだよ!
ということぐらしかわかりません。
それも間違っていたらどうしよう・・・。

えーっと、まぁ、お知らせに書いたとおりなんですけど、
引っ越しするので、今使ってる回線が使えなくなってしまうんですよ。
=アドレスも使えなくなるのでね・・・。
ならいっそ個人で持つか!ということになったんだ。
別に、よくバンドが解散するときの
「目指す音楽の方向性の不一致(仲が悪くなった)」とかでは
ないよ・・・!
なのでリンクもべりっと剥させていただきました。・・・あれ?はがさせてもらいました・・・?
日本語は難しい。間違っていても気にしないで・・・!

あー。明日から沖縄!
なのに、ほんと何も準備していない!
帰ってきたらすぐ引っ越しだからその片付けもしないといけないのに
その片付けもしてない・・・!
やばい!
なんとかなるかな。

隠し子 

February 19 [Thu], 2009, 21:50
今日、最後のバイトでしたさ。
一年からずっと同じところでバイトをしていましたよ。
個人病院なので働いてる人も少なく楽しい所でしたよ。
そこで大人の裏表とか学びました(笑)
同じバイト仲間さんもいい人ばかりで・・・
とういうか殆ど腐ってる方々で本当に楽しかったなぁ。
いい思い出をありがとうございます。
これからバイトがないのかと思うと変な感じです。


ヘタキャラ占いをしてみたよ。
私はヘタリアのキャラに例えると 氷島に近いらしいよ!
んでもって
かなたとヘタリアの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 ローデ……相性:100 %(あなたの隠し子)ローデのお母さんになちゃった・・・!
 2位 アーサー……相性:99 %(両思い)ごめん・・・特に嬉しくないわ・・・。
 3位 香ちゃん……相性:91 %(両思い)香ちゃんをよく知らないからなぁ・・・
 4位 ローマ爺ちゃん……相性:90 %(趣味友達)趣味って何?!げるまん観賞ですか?
 5位 親分……相性:86 %(両思い)やったね!

以下ちょこちょこ抜粋

家族! 

February 18 [Wed], 2009, 23:28
あとスーさん単体カードが集まれば完璧です。

今日はゆきこさんとかのかさんとで日本橋周辺にいってきましたよ!
減らしにいったはずなのにモノが増えた…
また段ボールをもらいに行かなくては…


私の中で佐分利さんは食事にはあまり興味がなくていっちゃんが世話してる!
とか妄想していたんですが森田さんの所で佐分利さんは大食だったみたいなことがかいてあり…
あらあら…。
私の勉強不足で真逆に!
んーでも佐分利さんの写真みると大食の割には細身だったような……あれ?違ったか…?

………あ、つかあれか。
いっちゃんが栄養、バランスを考えてつくってるんですね!!
だから佐分利さんはぽっちゃりにならなかったんですね…!!

はい、すみません。
どうやってもいっちゃんに佐分利さんの世話をやかせたいみたいですよ。


あーなんだか、今の政界は大変だなぁ…
中川さんを任命した首相にも責任あるから首相も辞めろよ!
みたいな事をいってるけど、
じゃあその首相を選んだやつは誰だよ。
そいつらも辞めろよ。
とつい思ってしまう。
結局誰が首相になっても文句言うんだろうなぁ…。
よくしようとして言っているからか、ただ反対したいだけだから言うのか。
意見と文句は違うと思う…

まぁ、政界で妄想しちゃうような小娘の意見なんで。

今の時代に幣原さんとかさっちゃんとかいたらどうなってたんかなぁ。
あ、そういや、この前の本「歴代総理の通信簿」にさっちゃんと小泉さんには類似点が多いってあったな…初代ライオン首相はさっちゃんだ!とも書いてあった…(笑)

電気のある生活 

February 17 [Tue], 2009, 22:51
今日の午前中にやっと電気の修理に来てもらい電気が使えるようになりました!
部屋が明るいって素敵・・・!
修理屋さんは屋根裏までのぼっていったよ。すげぇ・・・!



年末に買った本を今頃読み出したよ。
パラパラ読んだけども、
加藤(友)さんは漫画が好きだったとか、
原さんも加藤さんも互いにに一目置いた存在だったとか
なかなか面白そうだったのでちゃんと始めから読まなくては・・・!
題名通りランク付けしているのは個人的にあまり好きじゃないんだけどもね。
比較するのはいいけどランク付けはなぁ・・・。
でも附属資料として首相出身地マップやら閣僚歴とか見てるだけで楽しかった!
本の後ろの紙は森田さんに教えていただいた人物26人の生没年月日一覧というか年表!
コレで年の差とかすぐわかるんだぜ!ひゃほい!
っていうか、書いてて
内藤くんと伊藤さんが同い年、いっちゃんと重光さんが同い年って言うのに
驚いた・・・!わーそうだったんだ。同い年なんだ・・・!
んでもって一番最後まで生きてたのはよしりんだった・・・。
なんだか妙に納得してしまったよ(笑)
勢いで書いたので書いた後に戦争やら内閣やらも書けばよかったと
思ったのでまた作り直そう・・・。
自分でこんな年表を書いたり何も見ずに26人フルネームを書けたことに驚きだよ。
高校のときなんて絶対書けなかったよ・・・。大体何やったかわかるし・・・。
愛の力ってすげぇな・・・。

>森田さん
ゴンベさんの本は、ゆまに書房のふざけた値段のやつです★
ほんとこの値段、0が1つ多いんじゃない?!な値段・・・。
まだ旧漢字に慣れていない私にとっては読むのが大変でしたorz
数行ですけど財部や岡田さんがゴンベさんについて書いてあったり
娘さんの回想?があったりと
なかなか萌え面白かったです!

急に寒くなった・・・。 

February 16 [Mon], 2009, 18:13
昨日は暖かかったのに・・・!
さむいよー・・・。

今日はあれですよ。
沖縄旅行の日程を決めましたよ!
一日中竹富島とかテンション上がるな・・・!
楽しみだぁー!
運転もシュミレーションを頑張ります(笑)

ゆきこさんとかのかさんからバレンタインのチョコとケーキを
もらったよ・・・!
かのかさんからは伊チョコ!
ゆきこさんからは手作りケーキ!
しかもいっちゃんと佐分利さんの顔が書いてあるよ・・・・!
うへぁ・・・!!ありがとうございます!
原案の森田先輩を差し置いてもらってしまってすいません・・!
うへへ!
食べるの勿体無かったけど
今は私の胃の中で二人一緒です☆

昨日はバイト先の方々に送別会をしてもらいました!
お酒も料理もおいしかった!
オールカラオケも楽しかったです!
変なテンションですみませんでした(笑)
とりあえず、
夏 色→宇垣さん×加藤(友)さん
こんなに近くで・・・→幣原さん×濱口さん
三月9日→佐分利さん×いっちゃん
しゅう恥心→鈴木さん、岡田さん、秋山さん
だと思いました☆





ぎゃあぁああ・・・ 

February 14 [Sat], 2009, 23:23


私は、本当に、悶え死ぬかもしれない。

今日が命日になってもかまわねぇ・・。

森田様様のイラストが素敵すぎるんだぜ・・・・!

なんですか、あの破壊力は・・・・!

ハンパ無いです。

せいんぱい・・・

先輩は人を悶え殺す事が出来る兵器ですか・・・?(※誉め言葉ですよ・・・!)

お金はどこに振り込めばいいですか・・・?

ヒマ様にギルかいてください!といって

描いてもらえるのと同じ事ですよ・・・!

ぎゃあぁぁあ・・・。悶えすぎて発狂死する・・・。

いや、でもまだ死ねない・・・。

先輩に同人誌を描いてもらうまでは・・・!←



佐分利さんをはじめ近代日本史を布教する事をここに誓いますよ・・・!

あんな素敵な人たちが今の日本を作ってるんだ!

なのにそれを知らないなんて・・・!

勿体無さすぎる・・・・!

(自分もそうでしたけど・・・!)

本当に出会いって大切だ・・・。改めてそう思った・・・。

ちょっこれいとちょっこれいと 

February 14 [Sat], 2009, 17:08
チョコレイトはフンフンフー♪
某チョコレートCMで女性二人で手作りチョコを作ってるCMがありますが、
そのときにあおり文?に「まだ二人が同じ人を好きだとはしらない・・・」みたいな
のが出るじゃないですか。あの続きってやるのかな。気になるんだよね。



この前図書館で借りてきたよ!
海軍のお父さん!
政治家軍人、概観、人柄・性格の3つに分けて
ゴンベさんについてかいてあって
まだ、性格の所の途中までしか読んでませんけれども、
ゴンベさんどこまで素敵な人なんだ・・・・!!!!!orz
素敵過ぎるだろう・・・!!!!!愛妻家で子煩悩で・・・!
自分の事は自分でするっていうのがモットーだったらしく、
布団の片付け、掃除はもちろん服のほつれとかも自分で
直しちゃうとか・・・!
育児書を読んだりもしたらしい・・・。
子供達にも孫にとっても優しく、時には厳しかったみたいで、
また、本当に奥さんの事を尊敬して大切にしてた感じで・・・。
男の人が奥さんを尊敬してるとかそうそう子供には言えないんじゃないかなぁ・・・。
しかも当時って亭主関白な感じがするから余計ゴンベさんがすごい気がする!
やべぇ。ゴンベさん最高すぎる・・・!
あぁ・・いいパパだ。
今日はバレンタインだよ!
娘さんとか奥さんから貰って照れたらいいよ!
あ、それか今流行の逆チョコでゴンベさんが娘さんや奥さんに上げたらいいと思う!

当時にバレンタインがあったかどうかなんて言わないのー。(姫ちゃん風)

以下妄想だよ。近代日本史だよ。

♪今日は誰の誕生日ー 

February 13 [Fri], 2009, 10:40
昨日は親分の誕生日でしたよ!西兄ちゃん誕生日おめでとう!
そして今日は岡田啓介さんの誕生日ですよ!おめでとう!
三連続で誕生日祝い!

岡田さんについては回顧録とかなんも読んでいないので
森田さんから教えていただいた事+私の妄想でいくと
海軍家族
祖父?:東郷さん
お父さん:ゴンベさん
年子三兄弟(みんな同い年ですけど):鈴木さん、岡田さん、秋山さん
歳の離れた末っ子:加藤(友)さん

の年子三兄弟の真ん中です。
兄(鈴木さん)と弟(秋山さん)のタッグに色々いいおもちゃにされていますが本人おっとり…というかぬぼ〜としているので余り気にしない…むしろ気付かない…。
昼寝の邪魔さえしなければそうそうの事では怒らなそうだ。
という感じで、あとタヌキ収集家っぽい。ぬいぐるみから焼き物までありとあらゆるタヌキを集めててタヌキ部屋が存在するとかしないとか。
あげくの果てに野性のタヌキを手なづけようと一人地道に餌でつってたりね。
よくわからない行動をしそうだ。
水雷乗りは命知らずだそうなので、
なにか危ない事でも平気でやっちゃいそう。
周りにとめられてもふらーといっちゃったりね。

そういえば、前、森田さん(近代日本史妄想特殊講義さん)の人物紹介で財部さんとは同期らしく、優等生さんだったみたいで…。
この二人はどうなんだろうか。
仲良いんかなぁ。まぁでも財部さんが辞めさせられそうなときに助けた?から仲は良いんかなぁ…
なんだか財部さんは優等生ゆえにたまに突拍子もないことをやりそうな感じ。
岡田さんからみた財部さんはよく働く人でかわりに自分の仕事もしてくれないかなとか思ってそうだ。

ともあれ、岡田さん誕生日おめでとう!
兄弟にわいわい祝ってもらってください。
あぁでもきっと兄弟はわいわいやってるんだけど岡田さんは一人黙々とケーキ食べてそうだ!
お父さんは後片付け大変だな!

妄想楽しすぎて現実を見たくないよ★

祝日 

February 11 [Wed], 2009, 21:44
今日はあれですね、本田菊さんの誕生日ですね。
本田さんの誕生日については諸説あるようですが、とりあえず、
おめでとう!ルートとフェリからも祝ってもらってください!
誕生日なので夕飯は肉じゃがをつくったよ!
私的に肉じゃがはイギと日本の子だとおもうんだ・・・!(ぇ
ビーフシチューが肉じゃがになったわけですからね!
今、日本に肉じゃがあるのは東郷さんのわがまま(笑)につきあった料理人さんの
おかげです。
ビーフシチューが肉じゃがになるなんて・・・。洋が和になったなぁ。
調味料でまったくちがうんだなぁと作りながら考えてましたさ。

前買った爆笑問題の本をちょいちょい読んでたら・・・
なんだか、日本って不思議っ子ちゃん・・というかなんていうか・・・・。
考える事がぶっ飛んでるっていうか・・・。
ww1とかさ、日本関係ないじゃんよ・・・。そこまでして割り込むなよ・・・。
イギにも引かれちゃってたみたいだしね・・・。
日本のほうがよっぽど複雑怪奇な気がする・・・。
爆笑問題の本は読みやすいしわかりやすいので助かる!