出逢わなければいけなかった。 

2005年06月09日(木) 14時45分
 5月21日

初拡大!今日は珍しく余裕があって、お茶碗も洗って来れた(笑)

へっくんは小5で、クレア先輩(うちの大学3年男)が担当。今日はバイキン先輩(同じ大学4年男)とドナ先輩(N大4年女)とデカオ先輩(N大4年男)がきた。みんな話しやすい先輩なのー。好きな人達だったから安心した。へっくんがほとんど初めての絡みだったから、そこに集中したかったし。

遅刻のへっくんを1時間待って(笑)、公園へ移動してお昼。クレア先輩料理上手!!!!バイキン先輩には、肉じゃが一口食べたあとに、「肉じゃが作れる子って家庭的って言うけど特にそんなことないよね」って一般論を言われた(笑)
それから、みんなでバトミントンしたり鬼ごっこやかくれんぼやった。走りまくったー。体力削れたよ(笑)もうさ、全力疾走ができなくなるの。年だー(笑)

3時まで遊んで、クレア先輩が地元でバイトだからそれで終わり。でもへっくんの違う道の案内はかなりの遠回りで、クレア先輩やバイキン先輩を怒らせた。約束を守れる奴にならなきゃいけないって怒ってた。私は子どもに対してどこで怒っていいのかわかんなくて、もっと慣れなきゃいけないなぁ、子どもと関わること。

だからバイトはかなり眠かったよ(笑)
なっちゃん先輩に改めてひろむ先輩の誕生日プレの相談をして、食品は決定で行くことにした(笑)テンション上げて行かなきゃ、誕生日だよ、たんじょうび!

おもちゃ箱をひっくり返して、 

2005年06月09日(木) 11時53分
泣き叫ぶしか出来ない。

 5月20日

朝からテンション上がらない。なんか、増えたなぁこういうこと。うだうだー。

買物行って肉じゃが作るー。明日はボラサークルで拡大(担当さんと子ども以外にも人を呼んで遊ぶこと)があるから、持っていこうかと思って。煮物系は作るの好き。切り干しも買ったから、また作らなきゃ。

バイト帰りになっちゃん先輩とトーク。すっかり定着してきました(笑)なっちゃん先輩優しいよ、ほんと。

君がいたから、僕はこの世界で 

2005年06月09日(木) 11時42分
生きていかなければならなくなった。

5月19日

3限の工作のとき、悠紀はサボリでまこちゃんとたくさん話した。彼女はかわいい。純だー(笑)

ピヨ先輩と、だんだん話せるようになってきたかも。あぁ、この人はこういう性格なんだなって思えてきた。積極的、なんだよほんとにね。

ものすごっく部室を掃除した。溜まったゴミを捨てて、ほうきで掃いて、笑美には胴着を畳んでもらった。いらないサンダルも捨てて、かなりすっきりした。と思う。のに、男子連中は手伝ってくれないし(ソフトをやめろと言いたいんじゃなくて、入口でダベってるならせめて手伝え)、労いの言葉もなかった。別に感謝されたくてやったわけじゃないけど、でも、それでも、「きれいになったね!」とか、そういうのでいいから欲しかった。そういうときに限って原田先輩が、「俺は掃除が出来るよりも洗濯物がきちんと畳める子がいい」って笑美は褒めるの。もう、掃除しちゃいけなかったのかなって、逆に謝りたくて悲しかった。ひろむ先輩が御礼を言ってくれないことも、悲しかった。

会話に入りたい。飲み会や新歓なら話せるのに。特別なときがいいよ。

原田先輩が勉強法についてガミ君とかなり語ってた。授業聞かなきゃ…!!(汗)

どんな優しさだって、 

2005年06月09日(木) 11時16分
君が持ってる宝物だから。

5月18日

朝から目玉焼きを失敗。昨日を引きずってる。人生うまくいかない。
何かにかこつけて、理由をつける。

1限は英語の予習をしてた(笑)この授業何したらいいかわからん…(授業受けろよ)
2限は英語。単純に訳すのはすき。
3限中国語。これは友達がいなくてずっとひとりで受けてたけど、おかん(笑)とカナエちゃんとてっちゃんと受けさせてもらうことに。この子たちは育美繋がりの友達。大御所と育美は同じ高校なんだってー。真綾と育美は面識ないみたいだけど。
中国語はいつも必死(笑)

体育会の新歓だった。緊張しすぎた。スーツの時点でもうイヤだし。ストッキング嫌い。ヤバくてもう、ずっとぐだぐだ言ってた。先輩たちにも1年生にも絡んでた。うっとおしい。もう泣きそうだったけど、原田先輩に泣くなよ、って言われた。バレてたのか、昨日、やっぱ。

でも、本番はいつも何とかなるもので。そういえば私は舞台でもいつもそうだったから。声も大きく出せたし、5人の礼も挨拶もしっかりしてた。どもりまくったひろむ先輩の挨拶に比べても、昨日が嘘のようだ(先輩、人前だと喋れなくなるんだって・挨拶は前体育会会長だから)

緊張も溶けてお腹もすごく空いて、やっとお寿司食べれると思ったら1年生はささっと食べてビール注ぎ。これが全く出来なくて、ビールずっと持ってたからか緊張からか、しゃがみ込んで立てないくらいお腹痛くなって、悠紀にすごく優しくしてもらった。食堂の外のトイレから出て、段のところ座ってたら悠紀が見つけてくれて、そのあとひろむ先輩が来て、「ぉおーどうした逃げたか(笑)」っておどけて言って、私は何かもう、情けなくて情けなくて泣き出してしまった。バカー。悠紀が隣の校舎のホールに連れてってくれて、出てった入れ代わりにひろむ先輩が来てくれて、「どうした?」って話聞いてくれた。情けなくて仕方なかったこと、先輩は、それは葉桜ちゃんしか出来ないことだよね、って言ってくれた。
ガミなんかはあっさりこなすかもしれないけど、葉桜ちゃんは、こうして立ち止まったり、するかもしれないよね?そしたらそれを、葉桜ちゃんの後輩に、自分はこんな失敗しちゃったけど大丈夫だったよ〜って、励ましてあげてほしいんだ。それは、葉桜ちゃんしか出来ないんだよ。
嬉しくて、仕方なかったんだ。

終わってからも、ウッディ先輩の話を聞いた。一人で背負わないでねって、...

あたしはそれでも生きていたい。 

2005年05月31日(火) 7時44分
5月17日

1限はうたを書いてた(笑)この授業は大部屋だから出席取らないのよー。なんか、すらすら書けて。嬉しいー。こうやっていつもすらすら書けたらいいのに。
2限はネットをしてた。貴重な空きコマだよ。
3限はゼミ。だけど発表の子が来なくて、公園行って遊んできた!!(笑)友達出来たのー。真綾と大御所(笑)とカナエちゃん。カナエちゃんとはマンションの1階違いでビックリした!!でも、彼女とはあんまり親しくしたくないなぁ。あぁー顔で選んでいる自分が卑しい、ほんとどうにかして。(けど、今まで生きてきた人生は顔に出ると思うから・自分は一体どんな卑しい顔をしているんだろう)

4限は大部屋で教育心理学だけど、名木ちゃんがサボる?って聞いたからサボった(笑)どうするか迷ってたんだよー。で、本屋行ってきた。フルバだよーあとスピカ!!2000円くらいマンガ買ったよ、ヤバイな(笑)

あいくるしい、が、すき。泣けるーお母さぁん。本出たら買おう。

剣道で明日の体育会の新歓でやる自己紹介の練習した。アミダで1番になって、でもプレッシャーかなんか知らないけどすごいとちってて、3番まで下げてもらったのにとうとう言えなかった。泣けて来てしまって隠すのに必死だった。悔しい。情けない。
そうだ、私は舞台の練習が一番嫌いだったんだっけ。

畜生、あのとき先輩があんなに褒めなければ、私はここにいなかったのに。畜生。畜生。

クリボの様子がずっと変で、冷たくて、コンブに相談したらメッチャ優しかった。すごいかぶるー絵文字の感じとか優しさとか名前とか、久と。(苦笑)

レッドにメールで、レッドすきよーと言ったら驚かれた。まだダメだったー。てかこうやってコミュニケーションとる自分は大丈夫なのか。怒られるかな。てか引かれるのかな?

月影からあなたの名を呼ぶ。 

2005年05月16日(月) 11時31分
 朝から肉じゃがなんて作ってしまいましたにまり。お風呂に入っても7時ちょいくらいならそういうことしても大丈夫なんだ。覚えておこう。ちなみに8時半を回ってからメイクをし出すのはちょっと厳しいです(笑)

月曜の1限は英語。英語で質問をしていくゲームで、他の女の子にはNOと答えた問題、先生のショーンにはYESとノリで答えたら、授業で発表されて『オー!デンジャラスウーメン!』と称されてしまった(つーかそれくらい英語で書け)
その英語で男の子とケー番を交換したあとに2限はダンス。大学でスポーツ実技があるのは珍しい方らしい。おもしろいけどね。HIPHOP全然出来ないけど!(笑)からだの柔らかさはクラス1らしくて、そのことで先生も覚えてくれたらしくて嬉しい。

お昼はボラサークルのミーティングがあるって聞いてたのに、行っても鍵がかかってた。名木ちゃんは他のボラサークルのミーティングだし、部室行っても原田先輩が友達といたし、仕方ないから5階のサロンでひとりでお昼。せっかく作ったのに、肉じゃが誰にも褒めてもらえなかった。しゅんだ。

しーちゃんは、やっぱり苦手。何かしら、バカにされてるイメージがある。なんでだろう。嫌だな、それよりも悠紀やまこちゃんともっと仲良くなりたい。

5限の幼児教育原理は悠紀がサボりで、初めてまこちゃんと1対1で話せたのかも!実際には前の席にしーちゃんが座ったけど。悠紀とよくやってるみたいに、プリントの裏に筆談で会話。彼女もテニス部の先輩がすきなんだってーマジ可愛い!てか、何でみんなそんなに脈ありっぽいんだろう…。

剣道は笑美(風邪ぶり返し)とウッディ先輩(ゲーム休暇?)となっちゃん先輩(就活)とわっしー先輩(?)がお休み。久々にレッドも来てやったー。ちなみにガミ君は遅刻です。
地稽古ってはじめて見た。おもしろい。ピーちゃんが今日は原田先輩に勝ったよ!そりゃぁ先輩は本気じゃないけど、最後に「お疲れ」って打たれてた。ピーちゃん、原田先輩には必死でぶつかってくからすごく体力使うんだよ、ボロボロ。でもすごいいいなって思う。かっこいいじゃん。ひろむ先輩は今日は全身白で修行に出るのかと思った(笑)「ひろこ、って書いといてね」って言われたし(笑)

もう捨てられてしまったブラシ。 

2005年05月15日(日) 11時30分
 一日フリーディ。まぁバイトはあったけどさ。昼のバイトはまだ力及ばずでなしになっちゃったし。
ということで昨日に続いてヒッキーしながら日記を綴る。今日は目もパソコンも調子よくてすごく楽に書けて嬉しかった。段々思い出すことが多くて、長くなってしまう。これをどうにか短くした方が、毎日書けるのかもしれないなぁ。

バナナのシャーベット昨日作ったやつ、メッチャ美味いし!!ヤバイどうしよう(笑)これ先輩たちにも上げたいけど、溶けちゃうからなー。しかも凍らせたままじゃダメだし。ちょっとそこらへん改良作を考えなければ。

暇暇言ってた割にはビデオもギターもやってないよ。うぅー。ビデオは見る気にならなかった。あいくるしいは見たかったけど、それより日記書きたかったし。

バイトはさすが日曜日。次々お客さんくるし!!仕方ないから私は片付けに集中させて頂きました。こんだけ忙しいと先輩たちも自分の事で手一杯だし、片付けは片づけで必要だからね。だけど、段々慣れてきたかも。嬉しい。まだメニュー覚えてないんだけどね、これは何ですか?って訊かれてもわかんないし(汗)
そう、ひとりで入ってきた若いおにーさん、かっこよかったー。あぁいう人すきだー。

バイトの前に本屋でスピカの続きを買ってしまった。ダメだー今月本の出費多すぎだよ(汗)でもスピカは集め終わっても売りたくないし…。あぁースピカマジおもしろいー(笑)

屋上のタンクの上で何回も空を数えた。 

2005年05月14日(土) 11時28分
 路上は、その日がライブでなかったらしい。HPで確認しておいてよかったけど、一気に予定がなくなった。今までずーっと書き溜めてたキーワードをほどきながら、日記を書いてた。思い出して笑った(エロイ!)

3時過ぎにバナナをシャーベットにした後、100均へおでかけ。今日と明日は御祭だってしーちゃんが何度も言ってたけど、エスカレーターを上っていく間はどこでやってるのか全然わかんなかった。100均で工作の材料や靴洗いのブラシを買ったあと、ちょっと違う方向へ歩いてみようと思ったら目の前が出店だった(笑)すごいで店の数だったー、初めてかも、あれだけ多いのは。ピンボールとか知らないし。あとチョコパインなんてなかったもん。さすが名古屋だ(笑)結局ひとりで往復してしまった。みんな友達か恋人といるのにー淋しっ!(笑)レッドを呼んでやろうかと思ったけど、バイト上がりで寝てたら悪いしなぁと思ってやめた。

バイトはちょっと必死だった。土日はお客の数が戻るのか!?(それでも66人だった)
帰り道、なっちゃん先輩と帰っていて、公園の横の家の前に、おかっぱの頭の女の子が立ってて、なんだろうと思って見てたらずーっと通り過ぎるまで目が合うんだよ!メッチャ怖くなって(時間も10時近かった)先輩に、今の女の子見ましたか?って訊いたら見てないって言うんだもん!ふたりでメッチャ騒いでたよッ嫌だー本気怖いー!!(泣)なっちゃん先輩に一晩いて欲しかったけど、先輩は先輩でマンションのガスメーターが嫌がらせがどうたらって言ってて、隣りの部屋の子と話し合いするんだって。いいなぁー人と一緒で!ほんとに怖くなったらひろむに電話しな、って言って先輩は帰られました。ちゃんと家帰れたかな…。バブルに明日のミーティング出るか訊きたかったからついでに電話させてもらおうかと思ったけど、『世界がもしも100人の村だったら3』を見てたら止まんなくて案外平気になってた(笑)あと、バブルはメールが怖いんだよー、同じドコモなのに絵文字使わないし。全部丸で終わるの、だからどういう表情してるかわかんなくて不安。そろそろ懐くのやめといた方がいいかなぁ。クリボにも同じ用件でメールしたら、こっちはこっちでテンション下がってるんだかよくわかんなくて、もーほんと、メールってしんどい!!

明日のミーティングは行けるのかなぁ、先輩からメール返ってこないし…(汗)会いたかったのにー、N大の子っちに。

(5月13日) 

2005年05月13日(金) 11時27分
 午前中に児相(児童相談所)のサークルのミーティングが昼休みにあるって聞いて、急いでお風呂入った(笑)それに出た後、もうガッコには用はないので(♪)、洗濯物を干してから歩いてCDを借りに行った。すごいたくさん借りれて嬉しいーvと思ってたのに、学生証じゃ住所が載ってないからカードは作れませんって言われてこのCDを借りてた時間を返せと言いたかった。酷くむかついて悩んでたSOUPを衝動買いした(笑)そのあとパレまで食品を買いに。新じゃがが158円だったから肉じゃがを作ろうと思う。レッドが作り溜めするって言ってたから、男に負けられない(笑)でも一番欲しかった卵がすごい高くて(198円!)、一度帰って他のスーパーへ出直した。2件目ははじめて行ったけどすごい個人営業って感じのスーパーだった。でもメッチャ肉が安かった!404円が半額になってたから即行で買ってしまった(笑)でもここでも卵は高くて、そのスーパーの袋持ちながら3件目行ったのに、そこでも高かったからもういいやって198円で買った。安いときは128とか138であるのに…(泣) てゆーかもりもり買いすぎた(笑)ヤバイ、ちゃんと消化できるかな。

朝が遅かったから、まだ食べてなかったお昼をおやつ感覚で。何年ぶりかのホットケーキvあんな美味しいものだったんだー知らなかった!(笑)でもバターが強い…(笑)フライパンそのままにやればよかったな。

バイトは平日は楽ちんって事に気づいた。これならいけるー。今日は22人だった。GWは100人超えてたしな…(汗)

明日はどうしようー、路上聴きに自転車で名駅まで行こうかなぁー。

あの時刺さった画鋲は今も抜けない。 

2005年05月12日(木) 11時25分
 最近、悠紀とまこちゃんと幼児でかぶる授業は前後か一緒の机にいる。一緒にいさせてもらってるって、思わなくなった。恋愛の話をするようになってからかな。女の子ってすごい連帯意識(笑)でも逆に、しーちゃんとはそういう話したくない。家にも来て欲しくないし。私って一度毛嫌いするとほんと酷いなぁ、迷惑。

久々にネットをやって日記をアップして、ちょっとだけ好きな子たちの今を知れました。よかったよかった。はなちゃんと陸ちゃんともメール。だいすき。

剣道はガミ君が初参戦だった。でかいし強い…!!段の上では一番強いのは3段の原田先輩と笑美だけど、2段のガミ君は原田先輩に、「俺が本気で戦える相手がきた」って言われてた。さすがガミ、小学校から剣道一筋で来ただけある。ひろむ先輩タジタジだったし(笑)笑美にも胴2本抜かれてたし(笑)そう!笑美が原田先輩に勝ったんだよ!審判がわっしー先輩だったから、面入れてもカウントされなかったからだけど(笑)

わっしー先輩と笑美はバイトとバスで先に帰った。残ったのは原田先輩とひろむ先輩とガミ君とピーちゃんで、ウッディ先輩が珍しく無断欠席、レッドは眠いからお休みだった(メール送ったら、「悪い、眠い、今度遊ぼう」って来た・笑) どういうわけかそういう話になって、隣りの女子更衣室に通じる穴を掘ろうって先輩たちとガミ君が躍起になり始めた。私は笑ってみてたけど、結構本気らしい。原田先輩に言われて「葉桜ちゃん、」って釘をさしたひろむ先輩、目が本気だった(ちょっと笑えない)どう答えたらいいのかわかんなくて「いざという時には通報しますよ」って笑ったけど、ここは男のロマンですかねぇーとでも答えておけば良かったのか。
最近、剣道からの帰り道でもう落ち込んでる。あの場所にいて平気かわからない。居場所が在るのかわからない。だって今日の会話なんて、私がいてもいなくても一緒なんだもん、変わらないんだよ。もっとたくさん仲良くなりたいのに、うまくいかない。ピーちゃんやガミ君はすんなりあっけないほどに簡単に入ってしまったのに、私は置き去りにされている(レッドや笑美はどう考えているんだろう)私も中に入りたい。淋しい。不安だよ、先輩。
でも、道場の鍵をかけるときうまくかけられなくて、やっとかけて振り向いたら、ちょっと行ったところでひろむ先輩が待っててくれた。嬉しい。先輩。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 出逢わなければいけなかった。 (2005年06月17日)
アイコン画像
» 月影からあなたの名を呼ぶ。 (2005年05月25日)
アイコン画像ゆあ
» 想いうたったら涙が出たよ。 (2005年03月26日)
アイコン画像やすし
» きみのこころを宝探し。 (2005年03月24日)
アイコン画像ちぃ
» きみのこころを宝探し。 (2005年03月23日)
アイコン画像えりか
» 登場人物 (2005年03月21日)
アイコン画像ゆか
» 登場人物 (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aohane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる