きゃあ 

August 31 [Fri], 2007, 11:45
あのね、あのね

10月に行くライブのチケットが届いたんだけどね

整理番号が…

奇跡の一桁なんですよッ!!

マジで死ねるよ!!

だってね、会場はキャパ200とかの凄く小さいハコで。

最前列行けたらメンバーとの距離1m未満の世界なんですよ!!

どうしよう、幸せかもしれない。


あーでも直ぐ暗くなれるのよ、あたし。

あたしは、いつでも何かを信じてる。

独りよって、意地張ってるつもりなのに、常に人を信じてる。

だって、好きなのも嫌いなのも人だから。

好きだから、それなりの愛を信じてる。

嫌いだから、それなりの悪を信じてる。

そんなのは、あたしの我儘。


とか言っても、あたしは幸せなんですわ。

9月にも念願のバンドのライブに参戦決定!!

ついにこのときが来たかあ。

あー良かったー。

解散しないでくれて。

死なないでくれて。


一先ず、あたしが今すべきなのは、

幸せの定義を見つけることじゃなくて

幸せに成ることだ、と思った今日この頃。

これで 

August 25 [Sat], 2007, 10:34
昨日はライブだった。

ってのは別にどうでも良くて。



ずっとお世話になったところにさよならを言ってきました。

詩の掲示板なんだけどね。

久し振りに行ったのに、みんな優しいな、本当に。

思わず涙が出そうでしたけど。

思わず引き摺りそうでしたけど。

それでも、あたしは新たなスタートに立たなきゃいけない、気がする。

だって、そうでしょう。

うまく言えないけどさ。



思えば、憧れた人も優しくしてくれた人も、あたしを救おうとしてくれた人も、皆あそこにいた。

それで、みんな旅立って行くみたい。

凄く好きだったなあ。

どんだけ大きな存在になってたんだろう。

それを馬鹿みたいだ、とは言えないけどね。



取り敢えず、終わったんです。

良かったかな、もう。

あたしはどうしたら良いんだろう。

これから何処に行くんだろう。

何がしたいのかすら、今はよく見えてない。


凄く、不安だ。

ばか 

August 23 [Thu], 2007, 16:56
もうさあ、夢見るのに疲れちゃったよ。

あたしは、どう生きてても、絶対に幸せになんて成っちゃいけないの。

あたしが幸せに成ることなんて許されない、あたしが許さない。


ただ甘えてるだけだって、痛いほど知ってるから今更教えてくれなくて良い。

何で生きたいだなんて願ってしまったんだろう。

誰か、この記事を見てますか?

どうぞ目を塞いで、あたしを見ないで。

殺すなら殺してくれたって構わないから、痛い。


何で生きたいだなんて、あたしは叫べたんだろう。

何を間違って、あたしは笑ってるの?

あたしのカッターは何処へいったの?

早く助けてたすけて

そんな権利もないか、ごめん、誰に。



だから、あなただけは笑ってて欲しい。

もうどうしたら良いの。

救われたいだなんて、願っちゃいけなかった。

あたしは金魚じゃないんだから、掬えないでしょう。


この窓から落ちたいなあ。

無理だって知ってるけど、なぜかなあ、あたしは何度でも地面に。




明日は学校へ行かなきゃ。

どんな顔したら良いかな。

笑ってれば良いのかな、おなか痛いのは何で?

死にたいだなんて、あたしは言ってないのに。

けど、無責任に「死なないで」なんていわないでよ。



もう、無理かもしれない。

全部。

夢は 

August 23 [Thu], 2007, 16:50
某舎の方々が必死でさ。

速達が来たことは言ったよね?

うん?言ったっけ、まあ来たんですよおお。

出版を勧める速達が。


で、そんなものも全て華麗にスルーしてたら、今度は携帯にメールが来てさ。

あれは不意打ちだよ。

思わず返信しちゃったもんねー。

で、何通かメールのやり取りをしまして。

先日、遂に見積もりを送ってもらってさ。

薄い文庫本出すのに¥100万近くかかるんだな、って改めて痛感した。

元々この話に乗る気は毛頭なかったからショックも何も受けはしないけどね。



で、さっきまたメールが来たから、やっぱり無理です、って返信した。

もうメール来ないかもな、客じゃないもんな。

ああああ。

もう錯乱してる。

あとで戯言の方にぶちまけて良いですか、良いですよ。

ああもう。

証明できるものを 

August 08 [Wed], 2007, 18:46
今日は色々と回想してました。

だって、宿題が終わりそうにないからさ。

明らかに多いよ、これ終わる見込みがないよ。


でも、今年の夏はバイト出来なかったから、来年はしようと思う。

3日間だけね、親父のコネが使えるかも知れない。

うー、暑いのは嫌だけど、お金が欲しい。


だって、さっき占いしたらさ。

「貴女の欲しいものランキング」みたいなのが出てさ。

1位 金

2位 愛

3位 友人

みたいな感じだったよ!!

3位の友人がちょっと悲しい感じをかもし出してるね。

友達、いない訳じゃないのに。

あと、「他人鑑定」ってのをやってみて。

自分が一番信頼してると思っている友人2人をやってみたら。

知らない内に馬鹿にしている傾向がある、みたいに出ました。

いやッ、してないよ!!

本気で信頼してるつもりだよ!!

良いのさ、自分だけ分かってれば。

あーあと、質問結果から血液型を当てる、みたいな占いをしたんだけど。

111%の確率でAB型の筈なんだ、あたし。

O型なんだけど…。

家族全員O型で、その中でもあたしが一番涙もろくて、社交的で、協調性がある、ように見えてる筈なんだけど…。

いや、占いなんて娯楽の域を超えないのさ、所詮。


…明日からは宿題しようかな。

読書レポートは終わってる。

因みに、幸福と不幸について原稿用紙7枚近く書きました。

書きすぎた。

まあ出せば良いのだ。


ほな!!

力、前へ 

August 07 [Tue], 2007, 18:30
今、ウォークマンの整理してます。

容量ないっつーの。

iPodの80GBが欲しい。

あれは一生ものだね、うん。


あのね、VAに出そうかなって思い立ちまして。

締め切りが31日で、時間がなくて。

だけど何も手を付けてないっていう。

間に合わなかったらそれでも良いんだけど。

取り合えずは目先のことだけ見てりゃ良い。

今あたしがすべきなのは、ウォークマンの整理。

頑張れ、自分。


あー楽しいことがしたい。

生きてるだけで満足できる感覚はもうないわ。

理由は 

August 02 [Thu], 2007, 21:08
今日、あたしは遂に、何故あたしの部屋が汚いのかが分かった。

片付けないからなんだ。

今日、部屋の余りの汚さに我ながら感動を覚えて、片付けをしたんですね。

あ、汚いって言っても、ゴミがある訳じゃなくて。

教科書類が、全部机の周りに散乱してるんです。

勉強してるとき、手が届くように。

で、枕元には数冊の本が積み重なってるし。

コンポのところには、CDが並べてあるし。

そんなわけで、何か汚いんです。


で、片付けたら。

過去の詩のネタ帳とか、後輩に貰った手紙とかが出てきて楽しかった。

あたしの汚い部屋には、過去が埋まってる。

記憶が顔を出しては遊ぼうよって誘ってくる。


そんな訳で何かセンチメンタルな気持ちになった昼下がりでした。

悪魔は 

July 30 [Mon], 2007, 22:36
あたしは変わり者。

其れは自覚してるし、「変わってる」って言われると嬉しい。

でも何故か、枠に嵌るのを好むのね。

心の全部は狂えない。

悪魔と踊ってる最中も、わざとステップを踏み違えるんだ。

月と林檎のステップで、踊りたい。

ニュートンは林檎を見て月を想った。

あたしは林檎を見て、白雪姫を想う。

其れは妬み。

結局は幸せに成る可哀想な姫。

あたしは絶対に、王子様のキスじゃ目覚めない。

其の胸にナイフを突き立ててよ。

其の方がよっぽど笑えるから。



信じられる人が居た。

だけど信じてもらえてないと思った。

大好きな唄があった。

だけどあたしは自分の為には歌えないと思った。

だから空を飛びたかった。

月には兎は居ないって、誰かに囁かれたみたいだから。

あたしは何にだって成れるから、嘘だけは吐かないの。

騙され続けるなら、其れは嘘じゃない。


嗚呼、幸せに成れるかな。

これが幸せなら、想像してたのとは違うみたい。

誰かを救えるかな。

この手じゃ無理だね、きっと誰もが振り払う。


あたしは偽善者?

其れさえも偽れない間抜け。



もう、歌う権利もない。

O型バトン 

July 30 [Mon], 2007, 16:29
O型バトン


1★あなたのご両親は何型ですか?

 父母共にO型。
 家族全員そろってO型です。

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
   
 「へー、あー、分かるかも・・・」

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?
   
 当てはまります。
 でも協調性ない人に憧れてるので、ない振りをしてます。

4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?
   
 大いに。

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
   
 全部言われます。
 でもAにはあんまり見られないかも。
 B型、O型がよく言われる。

6★O型だと思う瞬間ってありますか?
   
 落ちてるものは基本的に足で拾う、とか。

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
   
 O型ですかね。
 波長が合う。

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
   
 全部同じくらい。
 いつも学校から一緒に帰る4人組は、血液型の種類が揃ってます。

9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
   
 O型の人って好き、と親しくなる前から好印象を持たれることがあります。

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
   
 ないですね。
 O型万歳。

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
   
 O型かB型。
 B型の人に憧れてます。

12★次に回すO型の人は?

 テイクフリー。

詩バトン 

July 29 [Sun], 2007, 19:49
拾い物。レッツトライ。


●詩を書き始めたのはいつ頃?

 詩だと意識したのは、もう4年前かしら。


●詩のジャンルは?

 ジャンルなど気にしていませんが、暗いものが多いかも。
 でもオールジャンル。恋愛ものは書けないけど。


●思いつくのはどんな時?

 ・屋根に登ってるとき
 
 ・幸せについて考えているとき

 ・意味もなく誰かにすがりたいとき


●好きな詩人は?

 特にないです。
 でも、ポロっと洩らす友人の一言が心に残ったりします。

●あなたの詩の中でお気に入りの詩は?

 ワンシーン、冬の唄、右手と虹

●あなたに影響を与えているものは?

 些細な現実。
 これは間違いないです。
 大きくなくて良い、小さいことが良い。

●あなたの詩への想いをどうぞ

 特になし。
 けど、あたしが素直になれる瞬間を凝縮したものだから、なくちゃ困る。

●次に回す人

 テイクフリー!!



バトン好きなんです。

ちょっと色々やってみよう。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蒼羽
» これで (2007年08月31日)
アイコン画像MAPLE
» これで (2007年08月26日)
アイコン画像蒼羽
» 世間体とか (2007年05月13日)
アイコン画像みゅー
» 世間体とか (2007年05月12日)
アイコン画像蒼羽
» 詳しく (2007年05月10日)
アイコン画像みゅー
» 詳しく (2007年05月09日)
アイコン画像蒼羽
» 一先ずは (2007年05月08日)
アイコン画像みゅー
» 一先ずは (2007年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる