驚き 

September 10 [Wed], 2008, 17:51
びっくりした。
気付いたら三ヶ月も更新してなかった。
その間にあおいと二人実家に帰ったり、
私は職場が変わったりと色々あったのに…。

近況!!!

あおいは夜な夜な鼻血を毎日の様に出していて
耳鼻科で薬を貰う。
近頃は落ち着いて来ていたのに
ここ二日また鼻血ブー。
目が真っ赤で眼科に行くとアレルギー性の結膜炎と診断。
目薬をさすのをとても嫌がる。
母はアレルギーの言葉にちょっとビビる。
帰省中のいとこ、はるひにジェラシーを感じる。
はるひだけさっちゃんの家にお泊りするのはダメなんだとか。
と、盛り沢山。

たかくんは休みのだびに野球三昧。
あおいと私も見に行ってます。
自分で自分を褒めまくってます。

私は新しい職場に派遣されてはや一ヶ月過ぎました。
やっと慣れつつありますが、まだまだ手探りの状態です。

登山 

June 04 [Wed], 2008, 15:46
少し前のことですが、、、
パパの朝野球を観にいきましたが、
野球はほとんど見ずに、
ママと山に登りました。
いい景色をバックにウインクしてます。


花見 

April 22 [Tue], 2008, 23:11
私が仕事から帰ってきてご飯を食べているときに
急に思い立って弘前公園に花見へ。
夜7時過ぎのことでした・・・。
でも、ちょうど満開のこの日。
初めての夜桜も最高でした!!
あおいも興奮してました。

きく組 

April 01 [Tue], 2008, 20:04
今日から「きく組」。
大きくなりました。
入園式と進級式でしたが、
私もたかくんも仕事で行けなかったのですが、
あおいに様子を聞くと何とも悲しそうな顔。
今にも泣きそうでした。
後で聞くとあおいの組では家族が来ていなかったのは
あおいと、先生の子供の二人だけだったみたい。
でも、先生としてはいるわけだから実質あおいだけ・・・。
かなり悲しかったみたいです。
ごめん。
来年は仕事休んででも行こうと心に誓いました。


豆まき 

February 02 [Sat], 2008, 20:37
保育園で豆まきしました!!


鬼の面のパンをもらいました!!

写真館 

January 31 [Thu], 2008, 14:10
クリスマスのあおい

朝起きたらサンタさんからプレゼントが!!

あけてみたら電王ベルト!

激気レンジャーのクリスマスケーキも食べたよ

祝!!3歳 

January 26 [Sat], 2008, 21:53

今日でめでたく3歳になりました。
早いものですね・・・。
3歳になった途端、すっかりお兄ちゃんに
なった気分でいます。

今更ながら 

January 15 [Tue], 2008, 14:44
あけましておめでとうございます。
なかなか更新されないこのブログ。
見てくださっている皆様には大変申し訳ない・・・。
自宅にパソコンがない今、更新をするのは会社で・・・。
派遣社員なのに怒られるよ!!!

年が明けてはや15日。
青森に来てから2年が経とうとしています。
最近では津軽弁も聞き取れるようになり、
実は私もなまっているんだとか。
あおいは私よりも津軽弁をすらすら使いますが。
去年の年末仕事で車を運転中、追突され、
年が明け、自宅前で派手に転んだ私。
今年は前厄と分かりびびっています。
お祓いっていつ行けばいいんですか???

今年もよろしくお願いいたします。

七五三 

November 04 [Sun], 2007, 21:30
写真館に七五三の写真を撮りに行きました。
あおいの機嫌がいいだろう朝一に。
デパートの中に入っている写真屋さんで、
そのデパートは10時オープンなんだけど、
写真屋さんだけは9時からやっていて、
社員通用口から入店。

洋装と和装と2着着て、ニコニコ笑顔で撮れました。
ビデオのみ撮影OKだったので写真UPできなくて残念です・・・。
あおいが生まれてからお宮参りとかきちんと
していなかったので写真館で撮ることもなく今まで
すごしてきたので奮発してしまいました。

口癖 

October 29 [Mon], 2007, 20:38
最近のあおいの口癖、
「人のこといいのー」
保育園で先生がよく言っているらしい。
で、私があおいに服を着替えさせようとしたりと
何かと構おうとしたら言います。
「人のこといいのー!!」
じゃあ自分でしろよ!
と心の中で叫びます。
プロフィール
名前 えりこ
趣味 あおい観賞
家族構成 夫たかくんと 2005年1月生まれの息子あおい
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aogon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
読者になる
最新コメント
アイコン画像kanon*ママ
» 更新が滞っております (2007年09月21日)
アイコン画像けんけん
» バイバイ (2007年06月11日)
アイコン画像ゆか
» バイバイ (2007年06月07日)
アイコン画像ケイタ
» 赤ちゃん (2007年02月09日)
アイコン画像ミヨコ
» 2歳おめでとう!! (2007年01月27日)
アイコン画像えりこ→ケイタくん
» あけましておめでとうございます (2007年01月11日)
アイコン画像ケイタ
» あけましておめでとうございます (2007年01月05日)
アイコン画像えりこ→ゆうこちゃん
» みづきとあおいの写真館 (2006年11月28日)
アイコン画像ゆうこ
» みづきとあおいの写真館 (2006年11月26日)
アイコン画像まみ
» 入院六日目、退院 (2006年10月22日)