ありがとうございました 

January 16 [Wed], 2008, 0:39
先日書いたあおいっちの食事の件について色々コメントありがとうございました。

厳しい意見もあって色々反省しました。

私の押し付けもあったと思うし小さい子供2人を育てていて気持ちに余裕がなくて自分の中でイライラがあったりで子供の気持ちを考えてあげれなかったんだと思います。
日記を削除したのは自分の都合が悪くなったからとかではなく読んでくれてる人にこれ以上不快な気分を与えては申し訳ないと思ったからです。
読んでコメントくれた方々ありがとうございました。そしてすみませんでした。

その後ですがコメントいただいたように食べてくれたらラッキーって気持ちでもう少し気楽に考えます。

作ってみました 

January 16 [Wed], 2008, 0:28
今日(16日)はあおいっちの保育園で凧揚げ大会があります。
今週は極寒なこの地域。
しかも今日の凧揚げは河原でやるので手袋を買ったのですがなんか質素だったのでフェルトでアンパンマンとバイキンマンを作り縫い付けてみました。



可愛くないのはご愛嬌ってコトで……

仲良しな姉妹 

January 15 [Tue], 2008, 19:55
あおいっちとみどり
仲良くテレビ見てます。


アンパンマン体操を仲良く踊ってます。




アンパンマンのキャラクターをみどりに教える姉。

おでかけA 

January 13 [Sun], 2008, 23:35
何回もコミュタッチとかやって
お昼の時間でママはお腹すいたし
キリがないので退散・・・

案の定あおいっち泣きました

「まだ遊ぶのおうち帰らないのご飯いらないの

なんとかなだめて1階にあったフードコートへ・・・

あおいっちまだご機嫌斜め

とりあえずあおいっちに聞いてみた。
ママ 「あおいちゃんドーナツ食べる??」
あおいっち 「いらない」

・・・まだすねてる

あおいっち「ポテト食べる

ポテトで機嫌直るのなら買いましょうとも

マックでポテトを買いあおいっちに渡したら
ご機嫌直った

そしてミスドでドーナツ選んでたらあおいっちが
「チョコレートのドーナツ食べる」って・・・

・・・・たまにはいいか
ってことであおいっちにチョコリング買って・・・

お食事(?)タイム。


大口開けてポテトをパクッ


今度はドーナツをパクッ


「おいしい?」って聞いたらこの笑顔
「1口ちょーだい」って言ったら却下された
・・・ケチ


その時みどりは・・・

寝起きでボケ〜〜〜っとしてた。

あおいっちドーナツとポテト完食。
ご飯もこれくらいちゃんと食べてくれたらな・・・

みどりもBFとミルクあげて
に乗って帰宅。
の中でもあおいっちはGETしたアンカード(アンカードとは??ここをクリックしてね。)をずっと嬉しそうに見てました。

帰りに銀だこでたこ焼き買って帰宅。
帰宅すると先日買った椅子が届いてました。


椅子に座って2人仲良く遊んでました。

お出かけ@ 

January 13 [Sun], 2008, 23:32
今日チビ〜ず2人を連れてお出かけしてきました。
パパはお仕事だったけど引きこもりもなんなんで・・・

八王子市にあるイトーヨーカドーに行ってきました。

何故わざわざ??・・・というかというと・・・

先日【めばえ】という幼児雑誌を買ったらDVDが付いていたんです。
そのDVDで【アンパンマンのコミュタッチ】というゲームの紹介がされていて
その【コミュタッチ】をやりに・・・

設置店を調べたらから1本で行ける(しかも片道30分くらい)所に
あったので朝から準備して行ったってわけです。

まずアンパンマンの乗用玩具を発見。
乗りました。

ただ横に動くだけでハンドルが付いてたんですが
あおいっちはハンドルをグルグル楽しそうに回してました。

次にお目当ての【コミュタッチ】発見。

何回やったんだろうってくらい何度もやりました。

ちなみにコミュタッチって・・・
アンパンマンのコミュタッチ

その後モグラ叩き。

出てきたバイキンマンを叩くってことを理解していないご様子。
出てきてないバイキンマンを一生懸命叩いてたし・・・

その後アンパンマンとトーマスの乗用玩具に何回か乗ってました。

アンパンチでバイキンマンをやっつけるんだよ。


よくわかんないけどあおいっちは気に入ったらしい。
グルグル回るだけなんだけどね。

ちなみにその間みどりは・・・・
ベビーカーで爆睡しておりました

・・・そのAに続く・・・

好きなものバトン 

January 13 [Sun], 2008, 21:50
ママ友のあこから回ってきました。

あなたの一番好きなものバトン

※複数回答不可

■動物は?・・・プレーリードッグ
■お菓子は?・・・・シュークリーム
■料理は?・・・グラタン
■缶ジュースは?・・・最近ジュースは飲みません。ペットボトルがほとんどじゃない
■インスタント食品は?・・・カップヌードルのカレー味
■寿司ネタは?・・・エビ。(生ものは食べれません)
■パンは?・・・シナモントースト
■ドンブリは?・・・牛丼(やっぱこう言っておかないとね(笑))
■お酒は?・・・カクテル(甘くないと飲めない)
■TV番組は?・・・ヘキサゴン(でも最近我が家では民放見れません)
■洋楽は?・・・英語はわかりません。
■歴史上の人物は?・・・福沢諭吉(笑)・・・日本人はこの方好きなんじゃ??
■作家は?・・・本読まないからわかりません。
■言葉は?・・・特にないなぁ・・・
■雑誌は?・・・最近買ってないなぁ・・・
■マンガは?・・・最近読んでないなぁ・・・
■映画は?・・・・名探偵コナンシリーズ
■お店は?・・・・最近西松屋とかトイザらスとかスーパーしか行ってないからなぁ・・・
■洋服は?・・・特にこだわりない。
■靴は?・・・特にこだわりない。
■香水は?・・・つけない。
■アウトドアスポーツは?・・・・競馬(競馬ってスポーツだよ・・・ね??)
■インドアスポーツは?・・・ボウリング
■装飾品・貴金属品は?・・・ネックレス(でも最近付けてない)
■季節は?・・・春・・かな。
■落ち着く場所は?・・・お風呂
■旅行先は?・・・京都
■ティシュの銘柄は?・・・どこでもいいけど柔らかいやつ
■色は?・・・ピンク
■麺類は?・・・スパゲッティ
■ゲームは?・・・UFOキャッチャー(これってゲームだよね?)
■舞台は?・・・最近観に行けない。
■必ず六人名指しで氏名して下さい。
  誰でもいいです。やりたい方どーぞ。


バトンお持ち帰り

バトン 

January 13 [Sun], 2008, 1:26
今ママ友のあこのブログ見てたら
バトンが置いてあったので持ち帰ってきたので
やってみます。

あなたは何派?バトン

■食事などにおいて、あなたがよくするトッピングを答えて下さい+

☆カレー>>納豆
☆サラダ>>ゴマドレッシング
☆ハム>>マヨネーズ
☆もち>>きなこ
☆ヨーグルト>>バナナ
☆コーヒー>>飲みません(苦いのダメなの)
☆ラーメン>>チャーシューと味玉
☆おにぎり>>昆布(地味だな・・)
☆ウインナー>>ケチャップ
☆目玉焼き>>しょうゆ
☆寿司>>生ものダメなの
☆ゆで卵>>
☆たまごやき>>そのままでいただきます
☆みそ汁>>あさり
☆おかゆ>>う〜〜ん・・玉子かな
☆紅茶>>レモン

■回す人5人・・・やりたい方ど〜ぞ

バトンお持ち帰り

みどり 

January 12 [Sat], 2008, 20:30
対するみどりですが・・・

よく食べてくれます

だからすごく
作り甲斐があるの

すごく嬉しそうに楽しそうに
ママが作ったご飯食べるの。

だからママもみどりの食事中は
ニコニコ(^▽^)

そんなみどりサン・・・

今まではハイハイというより


【ほふく前進】


だったんですが
昨日あたりからやる気を見せ(今頃?)

ハイハイらしくお腹をあげて
前進するようになりました。

伝い歩きも
上手になり
テーブルをグルグル回ってる
今日この頃。

たっちはまだまだっぽいですが・・

1歳までにたっちできるかな・・

食事 

January 12 [Sat], 2008, 20:00
あおいっち
最近ご飯をちゃんと食べないくせに
食事後に言うんです。

「お腹すいた・・・なにか食べたい・・」

って・・・


今まで多分
パパが食事後お菓子をあげてたからだと思うんだけど。

パパのいない日は
ご飯をちゃんと食べるか
お菓子をせびらないし・・

ママだと食べないとくれないから
諦めてるのかもだけど・・・

ご飯を忙しい合間に
一生懸命作ってるのに
食べてくれず
お菓子を食べられるのは
ホントに切ない

ちなみに昨日の夜は
パパが仕事で遅かったの。
だからチビ〜ずにご飯あげて
あおいっちがまだ食べてたから
先にみどりをお風呂に入れてたの。



「ちゃんと食べる」って言ってたけど
期待せずに戻ったら
ワンタン以外食べつくしてた
(ちなみにお風呂はいる前に
小さいおにぎり2つ食べてた)

なのに今日は
やっぱり夕飯中途半端に食べて
「もういらない」・・・

そして食事後案の定

「おなかすいた・・・何か食べたい」

って・・・

どうしたらちゃんと食べてくれるんだろ・・・

あおいっちが語るあおいっち家の将来 

January 11 [Fri], 2008, 10:41
先日も書いたように
あおいっちは大きくなったら

【アンパンマン】

になるそうです。

そして・・・・・

ママは【ジャムおじさん】

パパは【バイキンマン】

みどりちゃんは【チーズ】

になるとあおいっちが言ってました。

何故ママはジャムおじさん

そして・・・・

パパがバイキンマンってことはあおいっちにやられちゃうのでは

あおいっちに

「パパがバイキンマンだったらパパはあおいちゃんにやられちゃうの?」

って聞いたら

「そうだよ。ア〜ンパ〜ンチってやって
バイキンマンがバイバイキ〜ンって飛んでくの」

って・・・・・


パパ・・・・ご愁傷さま

頑張れパパ
ぷろふぃ〜る
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
あおいっち

2005年2月9日am8時49分生まれの女の子。
出生時
身長49.9cm 体重3275g。
あおいっちの好きな物
  アンパンマン
  みどり
めちゃめちゃおてんば娘です


みどり

2007年2月16日am7時00分生まれの女の子。
出生時
身長51.5cm 体重3675g。
みどりの好きな物
  バイキンマン
  あおいっちお姉ちゃん
好奇心旺盛、甘えん坊娘です

こんなチビ〜ずの成長記を中心に書いていきます。
あおいっち
みどり
ふみのYapme!さんです。
読者になる
Yapme!さんの最新の日記です。
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ