母の日に風水画はいかが? 

May 10 [Thu], 2012, 23:25
ちょっと前に「トイレの神様」っていう歌が流行りましたよね。
あの歌の歌詞には、トイレには神様がいて、いつもピカピカにしていると
神様が“べっぴんさん”にしてくれる…とありましたが、トイレというのは
金運を左右するとも言われているそうです。

お金持ちの家のトイレはどこもピカピカきれいになっているという統計もあって、
家相学や風水学で、家の中で一番良くない場所と言われているトイレの環境を
良くすることによって、運気をアップすることができるそうです。

そのためには、マメにお掃除をしてピカピカにしておくのはもちろんですが、
運気がアップするグッズを飾るともっといいみたいです。
インターネットで調べると、風水画 トイレに飾ると運気が
アップするという商品がたくさん売っています。
それも、普通の風景画のようなものが多いので、さり気なく飾れる絵柄が多く売っています。

女性は占いとか、風水などが好きなので、母の日のプレゼントにも喜ばれると思います。

お祝い金で英語の学習 

April 07 [Sat], 2012, 18:04
昨日入学式で、下の子が中学校に入学しました。
下の子なので、いまだに赤ちゃん扱いしていましたが、
制服を着て入学式をしている姿はすっかり大人びて見えました。

子どもが成長するのは嬉しいけれど、なんだか寂いしいですね。

家に帰ると実家の母から電話がかかってきて、
お祝い金を送ってくれたとか。
思ったより金額が多くてちょっとビックリしましたが、
制服や体操服、副教材などトータルで20万円以上
準備にお金がかかったから、正直言うと助かりました。

ただ、せっかくのお祝い金なので、何か有効な事にも
使わせてもらうということになって、英語学習 サイトから
中学1年生用の教材を取り寄せることにしました。

娘も、中学から本格的に始まる英語には興味があるらしく、
積極的に勉強をする姿勢を見せてくれています。

これから部活も始まって、体力的にも疲れるだろうけど、
中学の3年間なんてあっという間で、すぐに受験に
なってしまうだろうから、今のうちからしっかり勉強を
頑張ってもらいたいと思っています。