強い何か

July 20 [Sat], 2013, 21:46
今年中に海外に行かなくちゃいけないと何かが私を駆り立てる

そんなこと考えない方が楽でしょうがないのに

ダメだダメだと叫ばれる

断乳の時と一緒の強い決意のようなもの?

なんだか私の意思じゃない感じ・・・



日本文化が大好きで、日本食が大好きで、日本を離れるなんて想像出来ない

英語だってサッパリだし怖くてしょうがない。

医療は?食は?学校は?風土病は?お金は?家族は?

怖い 怖い 怖い


でもそれをも覆す希望もある。

来年の私は今の私を見て笑ってるかな?なにをそんなに恐れているのかって


ハルの血液検査の数値が改善し健康で元気いっぱいに成長しました。
ありがとうございます。感謝します。

私たち夫婦は10年以上も元気に健康にハルの成長を見ることが出来ました。
ありがとうございます。感謝します。

断乳と海外と

May 12 [Sun], 2013, 17:58
はる2歳6ヶ月突入!

昨日のお風呂上がりの授乳でおっぱいライフは終了した

1ヶ月前位から「もう少しでおっぱいバイバイだよ」って話していて

数日前から「あと何日でおっぱいバイバイだよ。○○君もおっぱいバイバイしたし、○○ちゃんもおっぱいバイバイしたし、ーーー」と話し

はるも「うん!」っと分かっているのかいないのか

そして昨晩のお風呂上がり「これでおっぱいバイバイだからね。沢山飲んでおいてね!」と飲んでもらう

もう、私は涙が止まらなかった

タコくちでチュウチュウ(´ε` )すう顔の可愛さ!!!

ずっとおっぱいあげたい!!でももう決めたの

何かを失う時、何かを得ることが出来るんだよ

私たちの新しい一歩だよハル!!と自分を慰める

授乳後は乳首にカッットバンをはり、そこに笑顔とバイバイする手を書いた

ハルも笑ってバイバイしていた

何回もカットバンおっぱいを見て自分を納得させていた

おっぱいなしで寝かせるなんて初めてだからなんだかとても緊張して

寝入った後も起こさないように静かにしていた

夜中に何回か起きたけど、1回だけおっぱいーーーって泣いただけで

ちゃんとバイバイしたことを忘れていなかった。

おっ・・・もごもごって言いそうになりつつ我慢してはるもとっては頑張っていた

偉い!!

みんなに無理だって言われる程のおっぱい星人だったから

本当に凄い!!

今日1回泣かれたけど、ちゃんと乗り越えた

私のおっぱいを飲んで大きくなってくれて本当にありがとう

ゴウキュヽ(;▽;)ノ




で、ハルも頑張っているので私もひとつ頑張ろう

海外に行こう!!

旅行?

避難?

移住?

よく分からないけど断乳日みたいにピーンと来た




いのち

March 13 [Wed], 2013, 8:47
大震災から2年が経った



復興復興と声高に叫ばれる割に復興予算は丸で関係の無い、丸で役に立たないところに回っている

弱者はずーっと弱者のままで、利権に絡む一部の人間だけがオイシイ思いをしている




福一はレベル7の大事故で未だ収束せず大量の放射能を垂れながしている

レベル7の大事故なのにPM2.5の報道ばかりヒートアップして、もっと恐ろしいことをひた隠している







ハルの存在の大きさを知ると、震災でお子さんを失ったご両親の身が焼けるような苦しみを想像してしまう

小さいお子さんがご両親を亡くされ、最近まで毎日泣いていた話を聞くと自然の残酷さ、神様の無情さに嫌気がさしてしまう

ご遺族の苦しみや心の傷が少しでも癒えますように・・・

あの日亡くなられた沢山の命のご冥福をお祈り申し上げます





大震災の日、3ヶ月の小さいハルを連れてあちこちに避難した

自分の心音が聞こえていたけど割りと冷静に動けた

津波が来ると言われスーパーの2階駐車場に避難した

雪が降って来たけど寒さは感じなかった

少し離れた場所では多くの人達が津波の被害に遭っていた

私もハルも夫も津波被害に遭ってもおかしくない所に居たけどま逃れることが出来た


私たちは生かされた

この命をどうにか守り、次へ繋いで行かなくてはご先祖様に顔向け出来ない


いのちがある 自分がこの場にいるって本当に奇跡的なことだな

何十代もの命が繋がって繋がって繋がってこの世に生まれてくることが出来たんだもんな

凄いな



震災後、いろいろな事に気付き人生観が大きく変わった

田舎嫌い、農業ダサい、英才教育、メディア新聞信仰、食への無頓着などがくるんと回転した

自分で土を耕して農作物を作りたいな

発酵食品を作るのは本当に面白くて、微生物のパワーを物凄く感じる

レーズンやりんごから酵母を起こしてそれでパンを焼くなんて信じられない

まだまだ初心者だけど、精進して何でも作れるおっかさんになろう


はる、今日のおやつはオニオンクッキーだよ

早くお外で遊びたいね

記憶力

February 04 [Mon], 2013, 10:45
頭いたいー

腹立つー


昨日から息子とのねんどタイムに色を言わせてるんだけど

全然覚えられない模様

抜群の記憶力なのにどうしてー

私  これ何色?

息子 んーみどりー

私  おや?赤だよ〜

息子 あ、あかだー

私  そうそう、で、これ何色?

息子 んーみどりー

私  ん?

息子 あおー

私  赤だよ

息子 あかー

私  もう一回何色?

息子 んーペッポー

私  赤だよ

息子 あかー



全4色中、青以外が全てこの調子・・・

どうなってるんだ?

瓦礫のせいだったらどうしよう


湿疹も広がってきたし

荷物の整理をしよう

大阪瓦礫焼却

February 03 [Sun], 2013, 16:48
2月1日から始まった瓦礫焼却

でも実際は1月29日から始まったっていたみたい!

松井一郎のツイに書いてあった・・・許せぬ

どうもハルの目のクマが目立つなあと30日頃から思ってたんだけど

まさかまさかのフライング焼却

31日はとても暖かくて、焼却前の貴重なお外遊びと2時間もたっぷり遊んでもうた

他のママさんとも少しお話出来て、心が少し癒されていたのに・・・悔しいい


今回は避難せずに少し様子を見ることにしたけど

室内生活3日目ですでにとてもキツイ

さらに昨日から酷い頭痛!

常に締め付けるような痛み

たまに激痛が走る 怖い

私がこんなでハルたんは大丈夫?と思っていたら

昨晩のお風呂で神妙な顔をしたなと思ったら(クマで少し怖い)

あたまいたいっ って右後頭部を触ったよ 泣

嘘でしょー嘘でしょー 泣

今日の午前中はねんど遊び中に

いたぃ って右の頭を触って その後ねんどの箱でパカパカ叩いていた

あまりの恐怖にすぐに避難しょうと調べるも

中国の大気汚染も猛威を振るっていて悩んでしまう

でも大気汚染の方がまだマシな気がする 


仙台で出来た腕の湿疹もまたかき始めたし

私は恥骨周辺のズキズキが出てきたし

母のガングリオンもうずいて腫れ始めた

目張りや空気清浄機をしてても絶え間なく入ってくるんだな
そりゃそうだ、じゃなきゃ今頃窒息してるや

きっと夫にはわかって貰えないんだろうな

私たちが夫を必要としていても

夫が私たちを必要としていない

寂しい限り

放射能問題が無ければいい夫婦いい親子だったのかな

でも命の問題で考えが分かれるってことは

いつかはダメになる夫婦だったのかもしれない

悲しい

悲しい

でも強くならねば





http://ta.yukiboulife.com/#kakun
こちらの素敵家族&素敵生活に憧れる日々
卵ください
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aocyubaharu/index1_0.rdf