あけましておめでとうございましたw 

January 03 [Wed], 2007, 23:41
キャー

ほんとうに長い間サボってたのね、私
知らぬ間に年が明けてましたw

今年もよろしくお願いします

えー
今年はいきなり
ドルガバのデニムをゲット
だぁりん、ありがとぉぉぉぉ
コート買えそうなお値段
大切に使います

それにしても
初売りってすごーーーーい人なのね
でもってみんな、大荷物かかえて
あっちいったりこっちいったり・・・
みなさんのパワーには脱帽です
私はお直しに出していたデニムを
初売りの日の朝とりにいった
イヤな客
他に買う気はなかったのに
靴の福袋を買ってしまいました。
かなりお得な内容で
みんなが福袋を買いに走るのがわかったわ

今年も
ボチボチ更新していきますので
暖かく見守ってくださいませ。

2歳おめでとう(〃▽〃) 

October 14 [Sat], 2006, 22:41
コモちゃんがついに2歳になりました〜

誕生日だというのに、ばぁばんちでお留守番をさされて(笑)
パパとママはFENDIのファミリーセールへ
ママはバッグとセーターを(σ・∀・)σゲッツ!!
パパはデニムを(σ・∀・)σゲッツ!!
ウホウホなパパとママ(白状)でした

夕方からカーニバルプラザに予約をして
Birthday Partyをしました
アオは甲殻類が全くダメですが
コモはエビやカニをおいしそうに食べました



コモのゲットしたプレゼントは・・・

じぃじ→野いちごの対面キッチン
ばぁば→クリスタルコミューン
パパ→シンデレラのガラガラバッグとキティのぬいぐるみ
ママ→野いちごの傘
アオ→ミラクルコミューン(おさがり)

アオーーーおいおい、もうミラクルコミューンいらんのかいっ(;・∀・)
ま、でも朝「こもちゃん、お誕生日おめでとう」って言いながら
自分の大事な引き出しから出してきてあげてたからいっか
たーくさんのプレゼントをゲットして大満足なコモ
毎日もらったおもちゃで遊んでます

そして2歳になった日から
お風呂でアオのように顔をゴシゴシ石鹸で洗えるようになりました
すごいよーコモ、これでいつでもスイミングいけるね(笑)

難しい年頃になったけど(イヤイヤの)
なんでもしゃべるから、かわいくてママはメロメロです〜

こんこん、お誕生日おめでとう

今年初松茸の行方 

October 01 [Sun], 2006, 0:03
今年初の松茸がうちにやってまいりました

家族会議の結果

焼き松茸〜

としていただくことに
軽く洗ってさこうとしたら・・・
なんか中に変な空洞が・・・・
よーくみたら・・・・
直径0.8ミリ 長さ5ミリぐらいの白い物体が動いてる

虫だーーー虫ーーーー

正体はマツクイ虫・・・。
あまりの量に背中がぞぞぞぞっ

もったいないけどサヨウナラ

で調べたら
塩水につけておくと、虫が外に出てくるので
食べることができるらしいけど
あの大量の虫、全部出てくるとは思えません
気持ち悪いーーーーー

しばらく松茸はいいや・・・・

スイミングの進級テスト 

October 01 [Sun], 2006, 0:00
なんと、まだまだムリだと思っていたら!
合格してきました(;・∀・)

来週からビート板なしだって・・・
大丈夫かな???
本人は張り切っておりますが・・・。

ついにアオ
”水泳”の領域に踏み込むことになりました

おめでとう!

笑いがわかる子供 

September 27 [Wed], 2006, 22:35
うちはあまりテレビ番組を見せません。
DVDはしょっちゅう見るのだけど・・・。
今日、たまたまテレビつけたら
「バカ殿」
ブロックで遊んでたアオが目を奪われている様子
そのうちゲラゲラ笑い出した

「アオ〜?おもしろいの?」

って聞いたら
「うん」っていいながら笑ってるし
違うかもしれないけど
なんだかわが子の成長を感じた瞬間でした

そういえば、ハネるのとびらも笑ってたなぁ・・・

お笑い番組見て笑う子供って
もう幼児じゃないよね?(笑)
あーアオもついに子供になったかーーー

おにぎりと、マヨネーズと 米5kg 

September 22 [Fri], 2006, 16:21
今日車を駐車場に入れようと思ったら
車止めのあたりに、なにか物体が・・・・

・おにぎり(手作りラップ包み数個、スーパーの袋に)
・マヨネーズ(少し使用したぐらいのもの)
・米5kg(新潟米、端が破れてこぼれている)

だった・・・・・


なに?


超きもちわるーーーーーーーい


誰か暗号をといてー

車検 

September 22 [Fri], 2006, 15:06
ついにきてしまった・・・車検
うちは慎重派なのでディーラーで受けることに・・
車検といえば何日も預けて代車を借りて・・・ってイメージ
「1~2時間で終わりますよ」と笑顔で言われて
びっくり・・・・
そんなんで、10万以上とるのかぃっ!?
しっかりたのみますよぉ~

んなわけで
朝から入庫して
仲良しママのおうち(ディーラーの近く)にお邪魔
二人でゆっくり話すのは久しぶりだったので
でしゃべりまくり~
ランチのお店に移動して
ランチしながらしゃべりまくり~
子育てのこと、昔話w、オシャレの話
話はつきません
あっという間に2時間半。
まだまだ話し足りないけど
お迎え行かなきゃ・・・
ってことで
車を取りに行き
なんとかお迎えに間に合いました。

非常に濃い午前中だったけど
楽しかった
海外旅行のお土産までもらって
ウホウホで帰宅

やっぱり女同士は楽しいなぁ~
車検より、ランチがメインとなった
半日でした

蜂の巣 

September 19 [Tue], 2006, 13:20
庭の木に、蜂の巣ができているのを 発見
まだ小さいから大丈夫〜と思ってるうちに
どんどんどんどん大きくなり
気がついたら、立派な蜂の巣になってました
さすがにこれは厄介・・・
だぁりん出番です!!!!

「えー俺?コワイ〜」

情けないーーー
蜂の巣ぐらいちょちょっと取ってよね
蜂用のスプレーは好きなのを買ってきてくれていいからさ。
ってことで、昨夜ようやく重い腰をあげただぁりん。

「ほんとにやるのー?こわいなぁ・・・」

もうースズメバチじゃあるまいし、大丈夫よー

「スプレーしたらすぐ家に入るからね」

ダメダメ。
蜂が家の中に入ったりしたら大変。
庭の隅に逃げてしばらく我慢しててもらわなきゃ(鬼嫁)
窓の鍵をしめて窓の内側から応援

が、この蜂退治のジェットスプレー
すごいのです
なんといっても超ジェット
これで蜂もいちころ・・・
逃げる隙を与えずって感じ。
あっけなく終了ー

やー何事もなくとれてよかったねー
って言ってると
から聞こえてきた・・
スズメバチに刺されて女性が死亡

がーーーーーん

退治したあとに聞いてよかった(笑)
小心者のだぁりんは
このニュース見た後だったら
絶対できなかっただろうな

初トレパン 

September 18 [Mon], 2006, 21:15
今日夕食を食べてだらだらしていると
コモがアオの昔のトレーニングパンツ(布)を出してきて
「コレ着たいーーー!」と言う
ま、お風呂入るまでのちょっとの間、はかせてみようかなってことで
大きなウサギのトレパンを
コモは初めてはきました

歯磨きしたりの15分くらいが終わり
いざお風呂に入ろうとしたら
カズが「ギャーーーーー
ん?どっこも濡れてなかったはずだけど?
どうしたのー?

してる
「えーーーーーー

いつしたのよー?(笑)
すました顔してたくせに
やられたわ、まったく

でも、トイレトレに関してはほったらかしだったコモが
自分からパンツをはくって言ったことがスバラシイ
これから冬なので、もちろんトイレトレなんて考えてもいないけど(ぐうたら母)
はきたかったらいつでもはいてね
頑張れーコモ

英語の面談 

September 04 [Mon], 2006, 23:46
今日から幼稚園が始まりました
待ちに待った日(笑)
元気に幼稚園にでかけていきました
はー長かった夏休みも終わり〜
やっとうちに平和が戻る?わ

さて。今日はアオの英語の個人面談
普段レッスン風景を見ることができない分
定期的に参観日と面談日が設定されています。
先生の評価表を見ると・・・
ほぼ”Good!”中には”Very Good!” もありました。
ほほぅ〜頑張ってるんだー
「アオちゃんは、質問するとちゃんと答えることができますし、
ゲームなどは大変楽しそうに参加しています。
また歌も歌えています。(そりゃそうさ、車で毎日聞いてるしw)
でも何より、英語が好き、英語を勉強したいという姿勢が
まわりに伝わってくるので、彼女の自信につながっていますよ!」

ま、嬉しいコメントをいただいたのだけれど
3歳児(おっと4歳児になったんだった)に対する評価じゃない(笑)
そんなヤル気みせてたかしらん?
確かにプライベート同然の状態が数ヶ月続いたけどさー
休まなかったけどさー
ちょっとワタシもちあげられてる
でもふざけたりしてないみたいで一安心。

それにしても子供の面談って緊張するわー
自分の面談なら、自分が言われること一番わかってるけど
子供ってどんなふうにしてるか全くわからないし

「この調子でがんばって続けてくださいね

ハイハイ。ようは、辞めないでねってことね?(笑)
今月から一気に5人クラスになったし
ちょっとこれからの状況が見えないけど
楽しそうなので続けます

Comment
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» あけましておめでとうございましたw (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» あけましておめでとうございましたw (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» あけましておめでとうございましたw (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» あけましておめでとうございましたw (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» あけましておめでとうございましたw (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» あけましておめでとうございましたw (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» あけましておめでとうございましたw (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» あけましておめでとうございましたw (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» あけましておめでとうございましたw (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» あけましておめでとうございましたw (2008年09月20日)
http://yaplog.jp/aocomo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aocomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる