おしらせ 

2005年04月26日(火) 11時01分
ブログの引っ越しをしようとおもいますので、しばらく更新がとまります。
……って、ひとつき以上更新していない。
きままのんびりが心情とはいえ、きてくださるひともいるのだから。
ありがとうございます。

赤い花7 

2005年03月22日(火) 9時35分
真田総攻なのになかなか出てこない。

赤い花6 

2005年03月02日(水) 11時10分
これからは追記に一応隠すことにしました。
庭球パラレル大正時代遊郭もの。

城西湘南中のCD 

2005年02月03日(木) 10時46分
城西湘南のCDて。テニプリおそるべき。
まず誰が買うんだろって、すみません。きっといるのですよね。そもそもの声優ファン? かなあ?
だって映画を観たとき。

以下「贈り物」ネタバレご注意。

赤い花5 

2005年02月02日(水) 10時06分
「それでは」
 柳生は、障子を閉めた。廊下の音もなく影が去る。ふああ、あくびの声に、リョーマはそちらを見つめる。いつまでたっとんの。こっちきて座れ。言う。
「飯の時間はまだじゃけえ。厠は反対側を行った所じゃあ」
 また、反対側を向いてしまった。
「お前と違うて、この仁王さんにはよ、決まった仕事があるんじゃ。寝かせ」
「あんた、名前は? オレは越前リョーマ」
 眠ってしまう前に肩を揺すった。
「仁王雅治や」
 男は眠ってしまった。リョーマもしばらく膝を抱えていたが、横になった。



「ほら、起きんしゃい」
 リョーマは背中を足でこづかれる。寝ていたから、判らなかったが、さほど背の高くない男だった。年は判らない。リョーマにまだそんな目は育っていない。髪を長く伸ばしていた。しかも、そのままではなく、横側を切って、紐飾りにしたなような、不思議な伸ばし方だ。朱色の飾り紐で括っている。髪の色と言ったら、リョーマが生まれて始めて目にする色だ。木魚バチの飾り紐のような銀糸だった。
「飯ぃ、くいにいこか」
 リョーマは腹を押さえた。この空腹を押さえて眠れたのが軌跡と言える。入ってきたのと反対側に抜け、半端な階段を下りると、勝手場だった。
「ここは仕事前はうどんや。米が食いたかったら客に寿司でもとらせな」
 釜に向き合う女は、リョーマを見て明らかに怪訝な顔をしていたが、仁王が「新しいこやよ」と口を添えると、うどんが出た。透明な素うどんだ。
「…なんであんたには玉子とねぎが入るの」
「稼いどるけえ。きまっとる。俺は上物じゃ」
 ぐいとリョーマに顔を近付ける。
「見てみい。この面で何人身代つぶさせたか」
 ねめつけられ、リョーマは訳もなく動悸する。近付くと仁王からは、粉の甘い匂いがした。仁王は両手で丼を持つと、うどんの表面をふうふうと吹き始める。
「猫舌なんよ。よう食えん」
リョーマは仁王よりも早くすすり終えた。熱さが胃に浸みて、じんとする。
「じゃあなんでここにいるのさ」
 リョーマは飛び退く。
「いいすばしこさじゃ」
 箸を目へ付きだした仁王は笑った。




赤い花5
----続く

てにぷり映画 

2005年01月31日(月) 17時34分
行ってきました。初日に張り切って。
まったく期待はしていなかったのに、意外と面白かったです。
特に、跡部が。
跡部ファンか、跡部と樺地がすきか、かばあとが好きか、とにかくこの単語ひとつでもあてはまったら、
みにいけ。
ぜったいに損はしないと保証します。
期待度0%でも真田がひとこまでも出るのがわかってるから〜と、その期待だけででかけた
自分をここまで言わせました。

跡部を1000倍好きになります。ほんとにいい子だ。奇跡だよ。いいキャラだ。人気があるのもすごく頷ける。

でも、実力があって美形、実は姫川タイプの努力家で、人望がなんだかんだとあり成績優秀超金持ちで、そこまでは所詮、普通のキャラだと思うのですよ。と、言うか、キャラ立ちの。俺様の美技も指パッチンも印象的にはひとからげ。

まえまえから思っていたけれど、跡部景吾の魅力って樺地という存在があってはじめて完成されると思う。
樺地なしの跡部はただの美形で終わりだ。あの後ろに、一つ年下の幼なじみ(テニスは巧い、家も公務員だ、つまり太鼓持ちしなくてもいい)が言葉もなく立ち荷物を持っている、それをさせる人物なのだと言うことが「跡部景吾」なのだ。
あんなに何でも持っていて叶えられる力の持ち主で、そして樺地がいるのだ。
誰と恋愛に落ちるとしたって、これは跡部の価値だ。忍跡だろうが塚跡だろうが慈跡だろうが
せんべだろうがべかみだろうが真跡だろうが、関係ないと思う。

そしてこの映画で、跡部はまたいっぽ上にいった、少なくとも、こっちが知らなかったことを教えてくれた。
もう、すごいよ。中学生をダブルスコアの自分が本気で褒めるよ。

合い言葉は、
君に捧げるテニプリ祭りの

神髄を知ってこい。です。

妙なる。1 

2005年01月24日(月) 2時35分
サナヤナのカテゴリに入っていますが、サナヤナ前提で赤也の出番が多いような、大正時代夫婦ものパラレルです。たぶん読むひとが読めばヤナ←アカに見えるので苦手な人は注意を要する。

やっと、追記の意味が、わかったんだ……よ…………(恥

赤い花4 

2005年01月20日(木) 3時09分
 リョーマは風呂を使わせられ、膝丈の着物を与えられた。新品ではないが、紺に大柄な朱のそれは、リョーマによく似合った。もちろん、これも借金に上乗せされるのだが。この戸の向こうからはお見せ(お店)になります。と柳生は言い、真鍮のノブを押した。全体の色に、リョーマは驚いた。柱や窓の桟は黒で、壁が濃い瑠璃色なのだ。知らない世界に足を踏み入れたようだった。
 リョーマは何時までも見ている暇はなかった。柳生は渡り廊下を通り、別の棟に入った。帯は分厚くて硬かった。紐帯しか閉めたことのないリョーマは結んだはいいが、もてあましている。柳生は後ろに回って閉めながら、沢山覚えなくてはなりませんねと言った。留め終わり、結び目をぽんと叩く。リョーマは少しだけ嬉しくなり、また、自分は何も知らないのだと思った。
 …あなたは身体を売ったことはありますか。働いたことはありますかと、聞かれて。全てに横に振って。思えば近所の手伝い程度で、仕事らしい仕事もしたことがない。おやじは寺に居候していて、食うには困らなかったのだ。住職が死んでしまえば、全く別の坊主が、寺に来て住み始める。その仕組みも判っていなかった。リョーマは言った。
「これから覚えればいいんでしょ」
「その通りです」
 彼は言った。
「ワタシは別の仕事があります。あなたの面倒は、頼んでおきます」
 柳生は奥の角部屋の障子を開けた。昼間なのに、布団が敷いてある。リョーマは首を傾げる。
「仁王」
 柳生は呼びかけた。
「んん?」
 布団の山が、動いた。くるりと反転して、男の顔が出た。横になったままだ。目は、寝起きとは思えない輝きだ。
「同室者ですよ。あなたはずっと独り部屋でしたから」
「べつにわざとじゃーなかとよ」
 訛りの強い、色気のある声は深い。
「まだ仕事は出来ません。色々教えてあげてくださいね」
「めんどいなあ。まるっきりのおぼこか」
「指導のお礼は出ますから」
「このこの稼ぎでやろ」
「ええ。若い子ですから。どうとしても出せますよ」
 安心なさって。と、柳生はまるで数字を唱えるように言った。リョーマは軽く肩を押された。黄色っぽくささくれた畳に立つ。


赤い花4
-----続く

ぼーん 

2005年01月12日(水) 17時51分
とぴっくす
どの熟女なら真剣恋愛できる?

投票

吉永小百合(59歳)


桃井かおり(52歳)


夏木マリ(52歳)


秋吉久美子(49歳)


田中美佐子(45歳)


黒木瞳(44歳)


浅野温子(43歳)


高島礼子(40歳)


山口智子(40歳)



みんな、図々しい(男)。

にょたい 

2005年01月07日(金) 15時42分
立海さーちに登録挑戦、うまい具合に通ってくれれば。
とっても細かいクラスわけがあるあのさーち。うろうろしてみる。管理人さんのこころづかい。
真田×幸村が、真田攻のとこにも、幸村受のとこにもある。数が微妙に違ったりするのは
おもしろいな……
女体もあるな、女装もあるな。
そうしたらひょーていすきのともだちが、「なんじゃこの女体率」といった。
試しにてにぷりりんくに行ってみる。いちまんを越えるジャンボりんくのなかで、たしかに女体化130ちょっと。
立海さーちは40/804(0107現在)たしかに立海はにょたいりつが多いかも……!
にじゅうぶんのいち。
てゆうか、にょたいになりやすいキャラが集まってる気がする。

幸村=AAカップ病弱はかなげ(御影石)。
柳=セーラー服か和装にかっぽう着。とにかく着物きものきもの。番傘オプション付き。
ブン太=巨乳Gカップ。マック大好きくいしんぼ。ふっといももにジーンズのミニスカはくよ。
柳生=三つ折りソックスがちょっとくずれただけでトイレに駆け込む。詩集が好き。ほんにんめちゃめちゃコンプレックスだがじつは巨乳。
赤也=制服ロングスカートかみそりづる。
仁王=ブランドいっぱい。えんこーか水商売。しりはわりとでかい。
真田=……(超私的)幼女ならいいなあ。

さらっと(10秒)かんがえておもいつかないのってジャッカルだけじゃないか!
びっくり。脳が。
でも現実的に女体を多くしているのは柳さんだとおもう。だって子供時代とか、番傘とか、
あの髪型とか、どうしても一度は誘惑にかられるよ。
そのうち、書いてみたい女体もの。

ちなみにその友達は、「女体と女装とそんなにちがうのか」という私の問いに、「そうそうそうそう違うのよ!」熱くいっておられました……
どっちもすきだから気にならないけど、確かに女装ってもっと犯罪的。
学園物で、ほんとに女の子にみえるよ!って風ではぜったいに、ない。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる