ヒブワクチン2回目 

November 09 [Mon], 2009, 16:12
2009年11月9日(月)  生後

今日はヒブワクチン二回目打ってきました


今まで注射しても全く泣かなかった碧チャンですが今日は初めてちょっと泣きそうになりました

少しずつ痛みも感じるようになってきたみたいです。


でも無事に終わりました


最近碧はコタツの下にもぐるのがお気に入りみたいです

離乳食も今日からキャベツとじゃがいもデビューしました

じゃがいもは普通に食べたけどキャベツはまずそうな顔しながら嫌々食べてました

食べれるものが増えてきて嬉しい限りです

公園デビュー☆ 

November 08 [Sun], 2009, 16:26
2009年11月8日(日)  生後

今日はパパとママと碧で近くの公園にお散歩しに行きました。

碧チャンはパパに抱っこされながらブランコと滑り台で遊びました

でも全く楽しそうじゃなかった

まだ分からないよね

早く一緒に遊べるようになるといいなぁ!!

帰りは疲れたみたいでベビーカーで爆睡でしたぁ。

そして夜ママは友達の集まりがあったのでパパに碧を任せて出かけました。

1人で夜でかけるのなんて久々すぎてテンション上がっちゃいました

ところが出かけて1時間もしないうちにパパからSOSコールが。

碧ちゃんギャン泣き。

仕方なく早めに帰りました

でも帰った頃には泣き止んでてママを見てニコニコの碧チャン

碧チャンはママがいなきゃダメなのね〜って思うと可愛くて可愛くて

そしてゆきこに貰った本をあげたら超ご機嫌で噛り付いて遊んでました☆

パパはすっかり疲れ切ってたけどママは気分転換できて楽しかったです

歩行器♪ 

November 06 [Fri], 2009, 19:02
2009年11月6日(金)  生後

今日はママと碧と拓也(ママの弟)でベビーザらスに行ってきました。

そこで歩行器に乗せてみました


碧は笑顔でとっても嬉しそうでした


買ってあげたいけど歩行器って結構高いしうち狭いし…悩んじゃいます。


ベビーザらスとか行くとついついいろんな物欲しくなっちゃう



とりあえず今日は必要な物だけ買いました

ベビちゃんズ♪ 

November 04 [Wed], 2009, 20:38
2009年11月4日(水)  生後168日目

今日はママ友のゆいチャン、説と遊びました

初めてゆいチャンちお邪魔させてもらいました

ゆいチャンの息子の悠生くんは碧と同じ5月産まれなんだけど体重が9kgとBIGちゃんです

ほっぺとか超プニプニしてて可愛いの

説の娘の心愛ちゃんは3月生まれでもうお座りも掴まり立ちもできてもうすぐ歩きだしそう

碧も2ヶ月後にはそぉなってるのかなぁ

楽しみです

パパ☆Happy Birthday☆ 

November 03 [Tue], 2009, 20:22
2009年11月3日(火)  生後167日目

今日はパパのBirthdayでした おめでとう

パパもついに31歳になっちゃいました

パパの誕生日を一緒に過ごすのは今年で4回目だけど今年は今までと違います。


だって一緒にお祝いする人が増えたんだもん


きっと碧ちゃんの笑顔が何よりのプレゼントだね


今まではケーキ作ったりプレゼントあげたりしてたんだけど今年は碧の世話で準備出来なくて何もしてあげられなかった(言い訳)


ごめんね

その代わりクリスマス&結婚記念日はいろいろ計画中です


実家で皆でタコ焼きパーティーしながらパパの誕生日会しました


夜はサンマルクでディナー


碧ちゃんは眠くてぐずっちゃったけど、とっても美味しかったです。

三種混合2回目!! 

November 02 [Mon], 2009, 20:30
2009年11月2日(月)  生後166日目

今日はパパが平日休みだったのでららぽーと行ってきました

久々に三人でプリクラ撮ったよ


赤ちゃん本舗でバンボ用のテーブルとお尻拭きを温めるクイックウォーマーを買いました。

これでオムツ替えの時も寒くないね


そして午後は病院へ

今日は三種混合の二回目でした。

まぁ今まで同様、碧は全く泣きませんでした

ほんとにお利口さんです

来週また予防接種だけどきっとまた泣かないんだろうな〜。

あともうちょっとで予防接種も一段落するから頑張ろうね


今日の夕飯はパパお手製のカレーでした

めちゃめちゃ美味しかったですごちそうさま

結婚式行ってきました☆ 

October 31 [Sat], 2009, 18:55
2009年10月31日(土)  生後164日目

今日はパパの妹さんの結婚式でした。

西松屋で900円で買った洋服でおめかし


どぉ?可愛い?


とても900円には見えないよね〜!


結婚式は4時間くらいだったけどその間、碧は一回もぐずらずとってもお利口さんでした


ほんとに大人しかったのでママもパパも助かったよ〜。

碧チャンありがとね



それから碧は今日初めてパパの方のおじいちゃんに会いました。

おじいちゃんはとっても嬉しそうだったけど碧はちょっと人見知り

でも今日はいろんな人に可愛がってもらえてよかったね

花嫁さんとっても綺麗でした

ママも早く結婚式したいなぁ

ママのバースデー☆ 

October 16 [Fri], 2009, 18:54
2009年10月16日(金)  生後149日目

今日はママのBirthdayでした

23歳になりましたょ〜!!

若いママでしょ(笑)

去年の誕生日は碧はまだお腹の中にいたんだょね

でも今年はママの横にチョコンと座り一緒に誕生日を祝ってる☆

なんだか不思議です。。。

22歳は結婚、出産といろいろあった1年でした!!

23歳はどんな1年になるのかな?

とりあえず新米ママは毎日育児頑張ります


さてさて、今日は高校時代の仲間6人がうちに来て誕生日パーティしました

かなが碧にハロウィンのカチューシャくれたよ☆

みんなでワイワイ騒いでかなり楽しかったです。

夜はパパがケーキを買ってきてくれました。美味しかった。

今年アクセサリーと手紙を貰いました。


ありがとう大切にするね

光るオモチャに夢中☆ 

August 23 [Sun], 2009, 0:43
2009年8月23日(日)  生後95日目

今日はママと碧とじーじとばーばとママの弟と鶴ヶ峰のお祭りに行ってきました

パパは英語の勉強の為お留守番。

昨日も行ったんだけどほんと鶴ヶ峰のお祭りは大きくて屋台がたくさんあるからおもしろい

弟が金魚すくいして七匹もとった!

でも二匹しか持ち帰っちゃダメなんだって〜。インチキじゃんね〜。

ばーばとじーじが碧に光るオモチャ買ってくれたよ

碧は気に入ったみたいでじーっと眺めて遊んでました

よかったね〜

初めての注射!! 

August 21 [Fri], 2009, 0:18
2009年8月21日(金)  生後93日目

今日は碧ちゃん初めての注射してきました

まず診察を受けたんだけどお口を見せる時もお腹と背中を聴診される時も大人しくニコニコご機嫌

いざ注射を打つと…全然泣きませんでした

むしろ注射打たれた事に気付いてない?

BCGだから二ヶ所にハンコ注射するんだけどびくともしませんでした〜

さすがママの子だわ〜

注射を打ち終わってから15分くらいじっとしていなきゃいけなくて大変だったけど碧は呑気に隣のおばさんに笑顔振りまいてるし

大物だな〜

泣いちゃうかなって心配してたけど全く問題なかったです。

まぁ無事に終わって一安心。


これからまだまだ予防接種たくさんあるけどこの調子でいけばいいな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:碧mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-我が家の愛犬☆ポメの来夢チャンとチワワの歩鈴チャン
    ・音楽-浜崎あゆみ大好き!
読者になる
最新コメント
アイコン画像rikuママ
» ヒブワクチン2回目 (2009年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/aochunchun/index1_0.rdf
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30